マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2641: 匿名さん 
[2019-08-18 08:43:05]
>>2639

じゃ あんたもやってみたら
2642: 匿名さん 
[2019-08-18 09:18:15]
議員年金は廃止されたんじゃなかったかな。
それでも国会議員は羨ましいな。

低能の非正規なんかとは雲泥の差(笑)
2643: 匿名さん 
[2019-08-20 17:54:16]
生活保護まで落ちれば、契約義務はなくなるけど、非正規は払わないと(笑)
2644: 匿名さん 
[2019-08-20 23:19:19]
T花さん、前は応援してたけどさ、やってることがその辺のチンピラと変わらんのよね。非難してる集金人と同じ人種だって最近思うようになってる。
2645: 匿名さん 
[2019-08-21 07:25:20]
もとは年収2000万円のNHK職員だからね。
いまはさらに年収上がったかな。
「集金人」と一番違うのは収入かな。
2646: 匿名さん 
[2019-08-21 08:06:54]
搾取する側とされる側なだけ。息をひそめて集金人は無視が一番。
2647: 匿名さん 
[2019-08-21 08:10:00]
>>2642 匿名さん 議員年金は廃止されたんじゃなかったかな。

議員年金は復活を検討中。まず国会議員 次に地方議員。
これ全て税金、実現すれば庶民はいっそう苦しい生活になるだろう。
2648: ご近所さん 
[2019-08-25 09:52:32]
>>2644
気が付くのが遅い。私腹を肥やそうとしているだけだ。地方議員にも同じような奴がいたよ。問題ばかり起こして何度も懲戒処分を受け、辞めて議員になった。訳の分からない質問ばかりして顰蹙を買い、それでも訳の分からない連中の支持で2期やった。今では豪邸を建てて悠々自適みたいだな。TTも同じだろう。
2649: 匿名さん 
[2019-08-25 10:36:37]
でも立花氏の主張ははっきりしているぞ!
NHKをぶっ壊(スクランブル化)し、実現したら議員を辞める。
100万人の賛同者もいる。
早く実現してもらいたいものだ。
2650: 周辺住民さん 
[2019-08-25 14:59:50]
無理だろうな。最初からそんな気はない。
2651: 匿名さん 
[2019-08-25 21:11:43]
立花氏が「NHKをぶっ壊(スクランブル化)し、実現したら議員を辞める。」と表明しているのは事実。
100万票をとったのも事実。

「無理だろうな。最初からそんな気はない。」というのは、あんたの勝手な、よく言えば想像、悪く言えば妄想。

実際実現できるかどうか、先のことは誰にも分らん。
2652: 匿名さん 
[2019-08-25 22:10:42]
>>2651
騙されたことを認めたくないのだろうな。反省だけならサルでもできる。
2653: ご近所さん 
[2019-08-25 22:12:34]
ゲス国党に名称変更した方がいい。
2654: 匿名さん 
[2019-08-25 23:03:14]
憶測や妄想でものを言わず、事実と憶測の区別くらいつけたらどうだ。

他人を詰っていれば憂さ晴らしにはなるかも知れんが、先の結果は誰にも分らないこと。
サルにもできる反省すらしない輩もいる。
2655: 周辺住民さん 
[2019-08-26 09:09:20]
>>2654
希望的観測だな。実に哀れだ。己の愚かさを理解できないこともあるが、認めたくないという必死さが伝わってくる。
2656: 匿名さん 
[2019-08-26 09:43:28]
君の一方的な妄想や決めつけだろう。 
こちらは希望的も悲観的も、将来を予想する観測など一切していない。

他人を非難することに優越感を感じる所謂愉快犯と同じだな。
まあ勝手にやりなはれ。 
もうこれ以上の反応はしない。
2657: 周辺住民さん 
[2019-08-26 13:02:24]
図星か
2658: 匿名さん 
[2019-08-30 10:55:18]
?営業の人半グレ

警察庁長官が激怒 半グレ「反社会勢力」を持ち上げたNHKの不見識
                          2019年08月29日 日刊ゲンダイDIGITAL
「一体何だ、あの番組は」――。放送終了後、東京・霞が関の警察庁幹部から大阪府警に怒りの電話があったという。

 7月27日、NHKスペシャルが「半グレ 反社会勢力の実像」を放送した。番組は大阪・ミナミを拠点とする半グレ集団「拳月グループ」の首領で、元格闘家の「奄美の狂犬」こと相良正幸被告(35=詐欺罪で起訴後、保釈中)と、同幹部で「ミナミのテポドン」こと籠池勇介容疑者(32=恐喝未遂で逮捕)が肩で風を切りながら、夜のミナミの街を闊歩するシーンから始まる。

「半グレグループがしのぎを削る大阪で、2人はミナミの顔として知れ渡っている」というナレーションが流れ、「(籠池容疑者のSNSの)フォロワー数は1万3000人。『仕事を手伝わないか』という呼び掛けに、あっという間に100件を超える申し込みが殺到する」と持ち上げ、半グレ連中の派手でぜいたくな暮らしぶりを伝えていた。

「長官は、こんなもん出しやがって、大阪(府警)は何、半グレの話しとんのや、と怒り心頭やったようや。府警は番組制作には協力したが、まさか半グレ本人が出てくるなんて思わへんし、NHKからも何も聞いてへん。取り締まりの取材やなくて、メインはあいつらやんか。公共の電波を使って、ああいうヤツらに好き放題エラそうにモノを言わせたらアカンわ。アレは半グレ特集やで」(捜査事情通)

 籠池容疑者は7月上旬、経営する飲食店の20代の男性従業員が売上金約80万円を持ってこなかったことに激高し、電話で「お前、100万円持ち逃げしたやろ。金返さんかい、コラ。殺すぞ、このボケが。周りを動かさなあかん」とまくし立てた。恐れをなした従業員は「お金をなくしました」と、警察に相談。籠池容疑者は今月26日、恐喝未遂の疑いで大阪府警捜査4課に逮捕された。番組放送から1カ月後のことだ。

「2年前の9月の深夜、相良被告は仲間7、8人とミナミを歩いとった。前から来た車とすれ違いざまボンネットを叩いたら運転手が怒って車から降りてきたんや。そしたら相良被告はいきなり相手に頭突きをくらわせ、1発で失神させ、頭蓋骨を折りよった。続けて運転手の連れの男2人もボッコボコにしばき倒して気絶させ、全員病院送りにした。シノギの取り立てなんかもしとって、ミナミで知らんヤツはおらへん。籠池容疑者も傷害の前科がある」(地元関係者)

 NHKは警察庁長官が激怒したことについては「把握していません」とした上で「警察庁、大阪府警から(この件については)問い合わせなどはございません」(広報局)と回答した。

 被害者たちが、どんな思いで放送を見ていたか。NHKの見識を疑う。
2659: 匿名さん 
[2019-08-30 17:54:05]
>>2658さん   これは酷いwおまけに知らんふり?犬HK。
2660: 匿名さん 
[2019-09-03 14:02:43]
ゲス国党新宿区議当選無効。区内に居住実態なし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる