マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2721: 購入経験者さん 
[2020-07-02 18:37:22]
これからもうテレビなんて買う人いないでしょ。
2722: eマンションさん 
[2020-07-09 02:43:25]
この前もNHK契約手続きで来ました。朝の7時頃です。まだこっちは睡眠中だと言うのにチャイムを何度も鳴らしドアを叩くではありませんか?
私は仕事柄夜中毎晩の様に午前様2~3時頃帰宅します。完全にチャイムの音て目が覚めました。
今就寝中と言ったら聞き付けてもらえましせん
何の用事ですか?と言ったら契約手続きがまだとか言うので、ふざけるな!と言ったらやっと帰って行きました。NHKは大嫌いです。昔10年程前住んでいた別の町に居た時もNHKが夜来てこれから仕事なのでと言ったら玄関扉に張り紙と契約書を張りつけて行きました。数日後センターに苦情入れたら所長さんが出て謝罪し名前を聞かれお宅には今後一切行きませんと言っておきながら2年に1回来ます
それが苦で別の町に引っ越して来たのに?
まるで取り立て詐欺まがいです。住んでる人の生活を考えて欲しいものです。
2723: 匿名さん 
[2020-07-17 11:04:37]
今テレビを見ている老害はこれからどんどん死んでいくからNHKも大変だ。
2724: 匿名さん 
[2020-08-09 10:28:17]
コロナのお陰でNHKは来なくなりました
屋上に共同受信用のBSアンテナがあるだけで映らなくてもBS契約を求めてきます
早く受信料契約体系が変わってBS契約が無くなって欲しいものです
2725: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-18 13:33:26]
>>2523 匿名さん

そういう問題じゃねぇ
2726: ハイパー大家 
[2020-10-18 16:50:21]
>>2723 匿名のアホ

新聞も読まねえ テレビもみねえ ラジオも聞かねえ ワ”カモンたち 

www


2727: 匿名さん 
[2020-10-18 16:53:04]
いまだにテレビなんかを観てるのは老害だけだから、時間の問題だね(笑)
2728: 評判気になろう 
[2020-10-18 22:51:10]
>>2727 匿名のバカ

おまえ新聞も読まねえだろ?
2729: 匿名さん 
[2020-10-19 03:39:58]
いまだに新聞なんかを読んでるのは老害か非正規だけだろ(笑)
2730: 匿名さん 
[2020-10-19 06:14:33]
毎週日曜23時からNHK総合で アンという名の少女 の放送始まりました。モンゴメリの赤毛のアンを大切にしながら作り上げられたこの作品、心温まります!おすすめです!!
2731: マンコミュファンさん 
[2020-10-20 23:12:51]
さっぱりこないな。きたら聞きたいことがあるんだけど。契約しろって封筒チラシだけくる。
うちはちゃんと払いたいけど、無駄には払いたくはないんだ。前マンションのNHK料金が管理費に含まれちゃっててまだ売れてないから。そっちで払ってるからこっちで払いたくない二重になる。
ってのを言いたいけどこないから言えない。チラシ見てもネットの案内しかない電話したいけど、番号のってない
2732: 匿名さん 
[2020-10-20 23:41:57]
>2731

あの封筒、一方的に契約を押し付けて反論は受け付けるつもりはないみたいだよね。
2733: 匿名さん 
[2020-10-21 06:59:23]
反社組織からきた封筒なんて、無視して燃えるゴミに直行。
2734: 正論 
[2020-11-28 09:29:48]

公共放送局の義務として
如何なる団体からめ影響を受けない為に個別徴収しているのです

ところが
NHKは公平・公正な放送を担保しなければならない公共放送局の義務を放棄しながら、何ら強制権の存在しない受信料の支払いに対し、あたかも法で定められているかのような嘘を重ねて徴収しています。
しかも、委託業者を介することで強制であるかの脅しは、あくまでも委託業者が勝手に暴走した事として逃れる事が出来る。

結論を述べると
公共放送局の義務である公平・公正な放送が担保されていないのであれば、受信料を支払う義務も無ければ、NHKは受信料を請求する資格も無いと考えます。

追記
NHKが公共放送局の義務を放棄している証拠として
前会長が国家答弁で「政府が白と言ったものを黒とは言えない」発言と
選挙期間中の候補への差別待遇です。

NHKに呼ばれ公約を掲げる自民党議員と野党議員の時間枠の差別
多くの無所属候補においてはNHKに呼ばれる事すらありません。
こんな差別待遇をする放送局が公平・公正な公共放送局と言えるでしょうか?
私個人的には
ミカジメ料を脅し取ろうとうとする電波893にしか思えません。
2735: 周辺住民さん 
[2020-12-03 13:07:59]
現在、総務省にて以下のパブリックコメントを募集中です。

公共放送の在り方に関する検討分科会「公共放送と受信料制度の在り方に関するとりまとめ(案)」についての意見募集

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETA...

ぜひ皆さんのご意見、改善案などをお寄せください。
2736: 買い替え検討中さん 
[2020-12-05 06:38:42]
>>2733 匿名さん
半年ごとに郵送されてきたが色の違った怪しい奴だったので開封したら
専門部署へ移管して訴訟も有り得ますなんて文言で怖くなって契約しちゃいました。
2737: 居留守中 
[2020-12-12 12:27:31]
NHKの契約手続きを無視し続けて、訴訟になり得る事なんてあるんですか?
契約したくないので、居留守し続けていますが、インターホン越しにお辞儀をして帰るので明らかにバレてます…不安です。
2738: 匿名さん 
[2020-12-12 12:33:58]
>2737

テレビありませんでお終い。まあ、またしつこく来るけど。部屋に上げてテレビの存在確認させたり、BSのテロップで連絡するなんて間抜けなことしない限り彼らに調査権はない。裁判してるケースはテレビの存在を明かしちゃったのに契約拒否してる人たち。
2739: ? 
[2020-12-13 16:01:34]
しつこく 来るから
ドアを開けて
ゲホゲホ咳を しながら
明日、PCR 受けるんだけど 何か用?って
言えば 帰るよ
2740: 坪単価比較中さん 
[2020-12-14 10:43:18]
>>2737 居留守中さん
NHK公式HPを見ると訴訟履歴がよーーく見える所にあります。晒しですね。
専門部署へ移管通知の封筒の中には訴訟実績が同封されてきます。
逆に言うとこれが届くまでは放置が勝ちでしょう。
もっと正確に言うと慌てて契約するより訴訟開始の最終通告まで放置した方が良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる