マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

 
注文住宅のオンライン相談

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

2661: 匿名さん 
[2019-09-03 17:21:23]
MX相手に裁判なんか起こしてないで早くスクランブル化実現してくれよ
あっちこっち喧嘩売って敵作って、結局売名しかしてねーじゃん
泡沫候補だと思って投票したのは失敗だった
2662: 匿名さん 
[2019-09-06 11:40:35]
NHKの訪問員が日々票を稼いでくれてるし、NHKが裁判起こすたびに党員が
増え続けるから、このまま勢力拡大すればスクランブル化できるかもよ。
2663: 周辺住民さん 
[2019-09-10 08:31:18]
ゲスの本領発揮。騒々しい奴だ。NHKをぶっ壊すのも結構だが、その前に、ぶっ壊れている己の人格を何とかしたらどうなんだ。
2664: 匿名さん 
[2019-09-11 13:38:05]
最近、「重要・すぐにご開封いただき、内容をご確認ください」という封筒が入っていて、〇月△日までにご返送をお願いします、とある。

中には、放送受信契約書兼住所変更届のハガキが同封されているから、これを変身しろという事なんだろう。

でも契約義務がないから契約しない、というチェックがないので返信しようがない。
上からマジックで「契約しません」と書いて送ってやろうかしら。
2665: 職人さん 
[2019-09-11 14:17:22]
>2664
無視するのが一番
半年毎に数回送られてきて
そのうち色の違う専門部署からの封筒が来て
登記簿と住民票のコピーが同封されて契約しないと訴訟になる可能性がありますと
訴訟事例も同封されてくる
この段階で契約したら過去の分は見逃してくれた
2666: 匿名さん 
[2019-09-11 14:55:14]
その段階でも、それから告訴までたどり着くのは稀だけど、
告訴されそうになったら、テレビ捨てればいいよ。
2667: 匿名さん 
[2019-09-12 10:56:51]
放送受信のテレビいつ買ったかとかから調べて訴訟するのか?バカタレ達は。内容証明で送らないと意味ない。普通のは無視で
OK
2668: 匿名さん 
[2019-09-12 19:10:39]
テレビの存在を確認できないまま告訴することなんてありえないよね。
2669: 匿名さん 
[2019-09-12 21:38:17]
(仮に訴訟を起されるとしても)刑事じゃなくて民事訴訟だから、「告訴」なんてあり得ないはずです。

逆に嘘ついて騙して金を取っているNHKを詐欺罪で「告訴」あるいは「告発」するのは、可能性ありですね。
こちらは詐欺罪が認められれば犯罪です。
2670: 匿名さん 
[2019-09-13 14:57:09]
なんであんな仕事があるのか?税金で取れば解決。消費税を上げて犬HKの運営に回せ。ただし国会での犬の予算厳しくN国に査定させろ。汚れ集金人は不要だ。
2671: 匿名さん 
[2019-09-13 16:36:10]
>>2670 N国に監査出るだけの優秀な人材がいるとは思えませんが
本当にやるの? 大体お金が欲しいだけの集まり団体じゃないの
政治やりませんって断言してるし。脅迫裁判になって負ければ
国会議員やめるっていっているけど、なんとか裁判まで持って行って
勝たないかな。
2672: 匿名さん 
[2019-09-13 18:43:43]
払っても良いという運営ならね。今のままでは状態なら払い損
犬HK
2673: 匿名さん 
[2019-09-19 09:23:20]
N国区議、今度はヘイトスピーチ。宗教法人に所属しているというけど、まさかカルト?
2674: 匿名さん 
[2019-09-19 15:25:53]
うちにも最近毎週のようにくる…
2675: 匿名さん 
[2019-09-19 15:36:01]
NHKの訴訟はホテルとかは宿泊してテレビの存在を確認、一般住宅だとBS画面みてNHKに連絡した人が契約しない場合。

馬鹿みたいにNHKに連絡してテレビを持っているということを伝えない限り、NHKはテレビを持っているかどうかを調べる手段がないから訴えられることはない。放送法には調査権が規定されてないからね。
2676: 匿名さん 
[2019-09-20 11:58:30]
玄関の目立つ位置に防犯カメラを付けると集金人は来なくなりますよ。
たとえ来ても暴言をはいたり詐欺のような行為はしなくなります。

そもそもカメラを付ければ確認できるので、配達人以外にはドアを開けませんが。
2677: 匿名さん 
[2019-09-20 15:50:40]
テレビでやってる番組はネットの見逃し配信でも見られるんだから、テレビを手放すのがNHKと縁を切る最善策。
録画しなくても好きなときに見られるんだから、テレビより断然便利。
2678: 通りがかりさん 
[2019-09-25 22:06:38]
21時にインターホン鳴らしに来やがって

テレビ無いのに

くそが
2679: 匿名さん 
[2019-09-28 09:12:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2680: 周辺住民さん 
[2019-10-02 21:03:24]
ゲス国立花書類送検

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる