分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2016-03-18 08:21:44]
>>200
199です。
中学校は自転車通学なのですね。
小学校も、低学年のうちは大変そうな距離ですよね。
以前、見に行ったときは仮設のプレハブ建設中でした。
マンションができたら、電車の音は軽減されそうですね。
202: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-20 00:56:58]
入居予定の皆さん、オプションは何か付けられましたか?

ほぼ割引が無い言い値(見積もり150万円!)だったので、エコカラットやフロアコーティングなど、自分で業者を探索中です。。。

また、カーポートを設置する予定ですが、皆さんどうなんでしょうかね
203: 入居予定さん 
[2016-03-22 08:55:10]
>>202
リフォームは指定業者でやらないと規約違反みたいなことを説明されたんだけど、他の業者に委託しても大丈夫なんですか?
私も高くて床暖房とエコからっとその他考えてるんですが、いかんせん値段が高くて断念しましたf(^_^;
他の業者でもおとがめなしなら私も探そうかな…
204: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-23 00:06:08]
>>203

>リフォームは指定業者でやらないと規約違反みたいなことを説明されたんだけど

そうなんですか。そういう説明は一切ありませんでしたよ。特に規約等にも記載がないと思いますけど。

床暖房を付けた場合、減税対象外になりますし、エコカラットは悩みましたが、ネットの口コミを読む限り、あまり効果が期待できないかなと思い私も断念しました。。。

とりあえずは、DIYでできること(カーテンレールなど)、相見積もりで安い業者さんに依頼して(コーティングやウッドデッキなど)対応する予定です。


また別件ですが、自治会の運営費で結構取られましたが、あの建物は今後どのように活用されるのでしょうか。マンションのキッズルームのように自由に使うことができればいいのですが。。。詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
205: 188です 
[2016-03-24 06:12:18]
>>204
規約違反と言うか、他社や自力による施工で何かあってもレーベンサイドとしては対応・保証しないって事でしょう。まあそりゃそうですね。
今週末は一気に入居ですね。隣家の皆さん、よろしくお願いします。良い方々であって欲しいな…
206: 入居予定さん 
[2016-03-25 21:19:27]
>>205
えーっ!
リフォーム等は他の業者への委託は違反になるのでしないで下さい!!とけっこうキツメに言われましたよf(^_^;
特に違反にならないなら自分たちで探した方が納得出来るから探そうかな、、
何でだろう
207: 入居予定さん 
[2016-04-02 00:55:43]
本当に学校が遠すぎますね。
あれだけマンションが建ち、これからも建つ予定なのに、レイクタウンという町内に学校作ってくれないのでしょうか。。。

予定はないと担当の方に聞きましたが、町内の人口もこれから倍になるというし、越谷市は動いてくれないのでしょうか

208: 匿名さん 
[2016-04-02 17:01:41]
その担当の方々というのがアンチレイクタウンであるような気がします。
レイクタインで生活を楽しんでいる連中のために税金使えるか!って感じ。
在住の政治家さんに期待しましょう。(投票もね)。
209: 匿名さん 
[2016-04-03 22:54:33]
引っ越しを済ませ、新生活を始められた皆さん、おめでとうございます。
住みごごちはいかがですか?
210: 匿名さん 
[2016-04-04 16:38:08]
>>207
既存の小学校に、簡易的な建物を増設…という形で間に合わせようとしていますが、確実に無理だと思いますね。
わたしもレイクタウン地区に学校があれば検討しましたが…
市役所に問い合せても、予定はありません!でバッサリですからね。
みなさんで声をあげていけば、何か変わるかもしれないですね。
212: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-04-11 18:03:33]
即日完売とかで売れてるんだ~って思ってたら、20件くらいなんですね。
それとも、これからまだ引越があるのかな?
213: 匿名さん 
[2016-04-11 18:27:07]
即日完売って言ってもいつ何軒どこを売り出したのか全く非公開なので、意味がある謳い文句じゃないと思いますよ
タカラレーベンの分譲地はどこもこのスタイルで即日完売の嵐が巻き起こってます
214: 匿名さん 
[2016-04-14 22:21:09]
そのスタイルはダメですね
215: 購入検討中さん 
[2016-04-21 22:19:10]
こちらの物件を前向きに検討中です

すでに入居されている方に伺いたいのですが、住み心地はいかがですか?

設備や周辺環境、たかられーべんの対応など、メリット、デメリットを教えていただけますでしょうか
216: 匿名さん 
[2016-04-21 22:27:26]
テンション上がっているのでまともな回答はできないです
217: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 14:44:13]
>>215
メリット
レイクタウンが近いのでやっぱり便利
小さな公園、比較的大きな公園、運動場がある
住居の設備が値段にしては充実している

デメリット
小学校が遠い
レーベンは売ったら売りっぱなしだから自分から問い合わせたり動かないといけない
周辺道路がとにかく混む
自治会が全く機能していない
レイクタウン以外何もない
218: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 14:45:19]
>>217
あ、あと武蔵野線が引くくらい混んでます。
始発でも座れません。
219: 匿名さん 
[2016-04-23 10:09:27]
確かに混んでますがあの辺のJRはみんな同じ感じじゃないですか?
京浜東北とか埼京線とか
220: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 18:27:52]
そのどちらも使ったことありますが、埼京線と同じくらいか少し多いと感じました。
感じかたはそれぞれなので、あくまでも個人的な意見ですが通勤ちょっとキツいですf(^_^;
221: 匿名さん 
[2016-04-23 18:42:41]
埼玉南部に住んでたら満員電車はどこでもしょうがない気がするけど
222: 匿名さん 
[2016-04-23 20:42:39]
始発なら座れるでしょ新聞ひろげてコーヒー飲んでるよ
223: 周辺住民さん 
[2016-04-24 15:16:13]
自分始発ですが、座れませんよ~f(^_^;
224: 匿名さん 
[2016-04-24 16:10:24]
まじすか?一番前の車両ッスけど
225: 匿名さん 
[2016-04-24 22:39:14]
朝の通勤で座ろうなんて甘い事とっくにあきらめて考えた事もなかったわ
226: 匿名さん 
[2016-04-25 00:38:52]
周辺住民です

都内通勤していますが、7時台の武蔵野線はさすがに座ることはできませんが、そこまで混んでいないと思いますよ。
南越谷→新越谷乗り換えに便利な車両は若干混んでますが、それほどの混雑でもないと思います。
むしろ、その後のスカイツリーラインが混んでますよ。
227: 匿名さん 
[2016-04-25 02:59:34]
ある程度、込み合うのは仕方がないところだと思います。
後は、どういう条件で住みやすくなっているのか、確認することだと思います。
あまり余計な拘束があると、どうしても煩わしくなるので注意が必要かと感じています。
228: 匿名さん 
[2016-04-25 13:14:57]
武蔵野線は混んでるだろ~
始発~六時台使ってるけど新聞広げてコーヒー飲んでるやつなんて見たことねーよ嘘つくなよ

レーベンは売り付けて終わりだからレーベンの物件はすすめないなー

229: 匿名さん 
[2016-04-25 17:17:22]
>>228
それを聞いて、少し不安になりました。
買い手側としては、これからが長いお付き合いになるんですものね
230: 匿名さん 
[2016-04-28 18:13:09]
>>229

仲の良い親戚のお姉ちゃんが、こっちからイチイチ調べたり質問しないと教えてくれないどころか3回に2回はメール無視する(これはさすがに被害妄想だろうけど、メール見てすらいなかった時が度々あって困ったらしい)から急ぎで知りたいことがある時は電話するんだけど、電話も待たされるし最悪だ!ってぶちギレてた。
普段温厚なお姉ちゃんがあんなキレてビビったよ。
確かにレーベンの営業って口は上手いよな。
まぁ、営業なんて売るまでが仕事だ、あまり多くは期待してはいけないよ
231: 匿名さん 
[2016-04-28 22:24:44]
長いお付き合いなんてどこもないよ
232: 匿名さん 
[2016-04-29 00:15:44]
大工は完成までが仕事
営業は売るまでが仕事
何かあったらサポートなり保証なりは第三者機関へ丸投げ
今の時代、長い付き合いやフォローなんて期待しちゃだめだよ
233: 匿名さん 
[2016-04-29 07:52:45]
そのとおり
家にアフターサービスはない
234: 匿名さん 
[2016-04-29 23:05:16]
ここ住み始めたけどオススメしない!
本当にレーベンは売りっぱなしだし、いっちょまえな自治会費払わせといて全然全く何もなし!!
会館だって、ただあるだけ。子供や住民が集える場所かと思いきや全然だよ!ただ建ってるだけ!
ゴミ出し1つ取っても何をいつ出したら良いか自分で問い合わせて調べなきゃなんなかった。
資源ゴミ隔週で出せるものが違うとか知らないよ!何のための自治会?
もちろんゴミ捨て場は新しい住宅街なのに既に臭いし汚ない(#`皿´)
こんなんありなの?これから購入する人には営業の口車に安易に乗らずに冷静に判断して購入を決めてほしいな。

235: 購入経験者さん 
[2016-04-30 01:41:15]
タカラレーベンのマンションを買って、いろいろあった者です。
資産価値と言われて買ったはいいものの、諸事情があり引っ越し前に売ろうとしましたがうまくいきませんでした。
引っ越しもしてないので新築同様だと思いで売りに出しましたが、全然売れず、、、
いろいろ設備ついていたのですが、、中古になるとそんなに関係ないのですね。
入居している方、試しに中古での査定価格を出してみてください。本当にすごいから。
いま思えばバンバン広告出してて、カッコいいなと思った自分が馬鹿でした。
236: 匿名さん 
[2016-04-30 03:09:24]
ごみに関して…
住民票移したら、収集日のカレンダーもらいませんでしたか?
市がやっていることですし、ごみの日程くらい自分で確認するのが大人だと思うのですが。
238: 匿名さん 
[2016-04-30 22:58:46]
相場より安い価格設定なのでサービスが行き届かないのは当然です。
またディスカウントの客層にはクレーマーが多いのも評判に影響しているのかもしれません。
アウトレット店で買い物して「傷がある!」って文句言ってるのと同じです。
妥協したことを自覚してほしいです。与えられた環境に満足することを学習してほしいです。
はずかしいです。
239: 匿名さん 
[2016-05-01 06:39:44]
今まで賃貸に3回住みましたが、ゴミの出しかた教えてくれたところなんて無かったです。
何でも社員と思い込むのは哀れです。
240: 匿名さん 
[2016-05-01 09:39:21]
今まで3回程違う市に引っ越したけど、どこも住民票の転入届け出した時にゴミ出しの説明書かれた紙をくれたけど
市の管轄だから市以外適切な説明できないでしょう
流石にただの建売分譲じゃそこまでしてくれんよ、レーベンだし
241: 匿名さん 
[2016-05-01 16:03:59]
レーベンてやっぱりあんまり評判良くないんですか?
GWにここを見学したのですが確かに営業さんは話が凄く長くて情熱的というか、売りたい!っていう感じが凄くしたのでかえって引いてしまいました。
同じ日に建て売り物件のP社も見に行ったのですが、そちらの社員さんの方が圧倒的に感じは良かったです。
値段はレーベンの方が安いし外観や建物内は好みなんですがですが……ゴミ捨て場が臭いのはこれからの時期気になりますね。
何故自治会?は機能してないんですか?知ってるかたいたら教えてください
242: 匿名さん 
[2016-05-01 17:04:11]
今、何戸ぐらいが売れていて、何世帯がお引越しされてきているのでしょうか?
自治会は、住民が主体で動かなければ始まらないのでは?
243: 匿名さん 
[2016-05-01 20:04:10]
書いて字の通り自治会だから住人たちが自ら動き始めないと始まらないんじゃない?
大手だと最初はメーカーが音頭取ってくれるけどそういうのもないのかね
美希の杜なんかは初め1年は管理費前払いで業者が面倒見た後、住人で自治会化するか決めるみたいな説明でしたが、ここはそういうのもないのかな?
244: 匿名さん 
[2016-05-02 23:49:12]
美希の杜とは比べられないっしょ
手が届かないなら臭いのガマンしなさいよ
245: 匿名さん 
[2016-05-03 11:06:35]
ここは前払い管理費ないんですか?
だったら自分たちでやるしか無いのは当たり前ですよね
246: 匿名さん 
[2016-05-04 04:29:12]
せっかくお金も払ってるし、綺麗な会館だってあるんだから正直勿体ないなぁと思っています(..)

音頭かぁ~、そういうの全然無いですね。。
他の物件も見ましたが、住民同士の顔合わせの場を設けてくださるところがけっこうあったので、こちらもあるのかなぁと思ったのですが、住民のことよりやっぱり新たに販売することに必死なんだけど感じました。
社員さんの出入りがけっこうある分、姿を見かける度に何だか切なくなります。
値段に関しては、我が家の稼ぎの問題ですが…4000万半ば~後半の価格帯が多かったので皆さん言うほどべらぼうに安い!って訳じゃない気がしますが…確かに広告に載っていたのは安い物件でしたが、その値段の物件はモデルルームの販売価格でまだ実際には販売されてませので肩透かしくらった感じがしました。
あの価格帯で半数近く出してるなら安いし文句も出ないと思います。

ゴミ捨てに関しては、確かに私も臭いは気になっていました(^^;
ゴミ捨てのマナーもあまり良くないですよね…
曜日や捨て方は最低限守って欲しいな
247: 匿名さん 
[2016-05-04 04:42:25]
>>245
管理費か運営費か分かりませんが自治会関係の料金(会館の利用料も含まれていると言われました)として最初にだいたい10万円位納めています。
多分皆さん納めているのかと…
248: 匿名さん 
[2016-05-04 09:01:11]
あ~買わなきゃよかった
249: 匿名さん 
[2016-05-04 10:19:00]
>>248
なんでですか?
参考までに、個人が特定できない範囲で構わないので教えていただけませんか?
250: 匿名さん 
[2016-05-04 10:29:33]
HP見る限り自治会費月額500円を1年分前払いとだけありますね。
自治会立ち上がっていないのであればなんの費用がちょっとよくわかりませんが、実質会館の料金ってことなんですかね。
管理費では無いのでレーベンや管理会社等が面倒を見てくれる訳ではなく、住民達が自ら動き出さないとダメということですね。
251: 匿名さん 
[2016-05-04 13:03:22]
自ら動きだすんだぜ!
252: 匿名さん 
[2016-05-04 15:43:25]
まだ引っ越して1ヶ月!
みなさん、頑張ってください(๑•̀ •́)و✧
253: 匿名さん 
[2016-05-04 23:21:30]
集会場について

集会場はネットで予約するタイプですが、集会場側のLANエラーでいつまでたっても使用できない。何回も連絡しては、修理しますと言っていますが、いまだに対応してもらえず。

また、戸建て物件には珍しく宅配ボックスがありますが、宅配業者の方が存在を知らないので、結局不在票が入っている。

自治会は、最初はレーベンが音頭取りをするという説明でしたが、現時点では何もないですね。もう少し住民が増えたら、よくある顔合わせのイベント等あるのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2016-05-05 21:15:17]
郵便受けに「宅配BOXあります!」って表示するといいよ
257: 購入経験者さん 
[2016-05-08 01:57:31]
英語でさも8分て書いてあったり、12分って書いてあったりよくわからないですね。
ホントに徒歩8分になるのかな。

埼玉にあまりゆかりがないのですが、治安や住人の質が良さそうで、かつ徒歩圏内、2階建の一戸建てって考えると、浦和、南浦和くらいしかないですし、高いんですよね。
かと言ってレイクタウンも安いとは言い切れないし。
世田谷の駅遠いところで5000万で買えるところも多いと考えると、いろいろ考えてしまいます。
この物件は、なかなか設備が良さそうですが手頃な物は南側の庭が狭いし相当暗そう。
南側が開けてる所は高いし。
わざわざレイクタウンまで来て庭が広い家を買いたいと思っても、安い所は庭もクソもないですし、、、いろいろ悩んでます
258: 匿名さん 
[2016-05-08 09:12:00]
>>257
埼玉県民ですが、浦和、南浦和近辺はいわゆる文教地区であり住民の質は県内一だと思います。
ただ治安が良いかというと決してそうではなく、さいたま市内なら緑区(浦和美園)が統計上はもっとも治安が良いはずです。
浦和美園、東川口駅周辺の高台なら生活も不便ということはないと思います。

レイクタウンはやはり地盤が心配なのと、やはり立地環境から考えると無駄に高い気はしています。
場所によってはまだまだ生活圏内が広すぎて、車必須になりますしね。

レーベンしかり、越谷しかり、私の中ではなしですね。
259: 購入検討中さん 
[2016-05-08 10:39:37]
>>257
教えてくれてありがとうございます。
治安が良さそうという表現は誤りでしたね。
あくまで、体感になりますが、県内の駅をいろいろ見ている(池袋線沿い、東上線沿いは通勤しづらいのでのぞいてます)と、
257さんがおっしゃっている住民の質がレイクタウンは他(川口、蕨、吉川、三郷、武蔵浦和あたり)と比べると良さそうな気がしてるのです。
確かに浦和美園も良さそうですが、埼玉高速鉄道がどうしても気になるんですよね。
武蔵野線がどうかというのもありますが。
理想は、浦和、南浦和。あとは与野の徒歩県内2階建一戸建てですが、予算5000万前後だとロクなものないですし。
260: 匿名さん 
[2016-05-08 12:10:25]
>>259
吉川美南あたりなら手頃じゃないかな。
駅徒歩5分以内で4千万円台なら太陽光付で買えるよ。
新三郷にも自転車で行けるし。
吉川美南駅周辺には何も無いけどね。
261: 匿名さん 
[2016-05-08 12:19:39]
>>259
レイクタウン周辺は新興住宅地なので比較的年齢層は若い方が多いので、ある程度世代が近い方は多いかもしれませんね。
住民自体の質はどうなのでしょう???
そこは正直分かりません。

浦和美園は南北線経由で通勤する方にとっては始発駅だし、通勤はし易いと思います。災害や異常気象時も安定して運行していますし、迂回路として武蔵野線の利用ができる方は良いと思いますよ。ただし運賃が高いので、通勤手当なしだと結構な出費にはなるかもしれません。
ただ駅周辺の開発スピードが遅いので、これからどこまで利便性が高まるかどうかは未知数ですね。

あとは治安や質という面で考えると別所(武蔵浦和or中浦和)辺りでしょうか。
ただ新築で2階建、予算5000万となると駅から徒歩圏内は厳しい感じですね。

良いお家が見つかるといいですね。
262: 匿名さん 
[2016-05-08 14:52:36]
予算5000万は年収どのくらいで大丈夫ですか?
263: 匿名さん 
[2016-05-08 15:00:01]
>>262
定期的に昇給していくことが前提で頭金の額にもよりますが、仮に頭金を少なめで1〜2割とすると30代なら1000万〜、40代なら1500万〜、50代なら2000万〜といったところがある程度ゆとりのある生活&ローン返済が可能ではないでしょうか。

総予算5000万といっても、=借入額ではありませんし、それだけでは必要収入を逆算することはできません。
子供が何人いて今後の教育費がどの程度必要か、仕事の安定性等々、様々な情報が必要です。
264: 匿名さん 
[2016-05-08 15:20:51]
公務員では買えないですね
265: 購入検討中さん 
[2016-05-08 16:51:40]
>260
申し訳ありません。吉川美南はちょっと。太陽光とか不必要だと思ってますし。
>261
確かに質まではわからないですよね。
レイクタウンは昔からいる人達がすくないので、同じ世代と同じような年収の方が集まるので、そういった点でなんとなく良さそうに感じたのかもしれません。
浦和美園まで範囲を広げてみようかと思います。
電車賃が高いのは怖いですけどね。会社で交通費は当然出ますが、子供が通学するとき、おそらく埼玉では電車で学校まで通うケースが多いと思うので、そこが心配です。
>263
ウチは、最初4000万位のマンション探してたのですが、修繕費と駐車場代含めると5000万円位の一戸建てと殆ど変わらないので、今は一戸建てを検討してます。
ちなみに、夫婦共働きで、頭金は1割もないです。30前後ですが世帯年収で1200万位のあるので、なんとかなるのではと、浅はかに考えてます。
会社の同僚も同じような価格で買った人が多いので。



266: 匿名さん 
[2016-05-08 17:28:20]
>>265
子供さんの通学定期なら、そこまで出費も増えないと思いますよ。
むしろ始発駅から座って通勤・通学ができる恩恵の方が大きいかもしれません。
ただ浦和美園は地盤の弱いところと高台のところとありますので、色々とお調べになると良いと思いますよ。
その上で越谷レイクタウンと比較しても良いかもしれません。
ただ武蔵野線のみしか使えないというのは、本当に不便です。
一駅行けば東武線に乗れるのですが、武蔵野線が止まることはまだまだ多いので。
そういう点でも、私はレイクタウンはなしですね〜。
267: 購入検討中さん 
[2016-05-08 23:05:30]
>266さん
差し支えない範囲で構わないのですが、教えてください。レイクタウン無しとおっしゃる方が、何故このレイクタウンの物件の掲示板にいらっしゃるのですか?
何かこの物件、私怨でもあるのでしょうか?
この掲示板には、営業マンの質がとか書いてあるので、嫌がらせでも受けたのでしょうか。
買った場合、長期にわたってタカラレーベンさんとお付き合いしないといけないので、教えていただけると助かります。
268: 匿名さん 
[2016-05-09 08:07:44]
>>267
私は1年前、259さんと同じく住宅購入を検討していました。
そして候補の一つに、南浦和にあるレーベンのマンションも入っていました。
結果的には他のHMの戸建購入になったのですが、レーベンのマンションも結構良いと思いました。
営業マンの方からすごく嫌な思いを受けたわけではないですが、電話営業はちょっとしつこかったですね。
また、その後にネットで調べた限りでは、レーベンの営業の方の印象が良くなることはありませんでした。
先入観というか第6感的なものもあるかもしれませんが・・・。

で、たまたまe戸建を見ていたらレーベンの名前がついたこちらのスレッドを見つけました。
戸建も売ってるんだなぁという感じで覗いたというところです。

購入を検討している人というわけではありませんが、周辺住民および住宅購入経験者として書き込みしていました。
ただちょっと書き方が嫌味っぽくなっているのは申し訳ありません。
私の悪い癖です。

レイクタウンは地盤と武蔵野線単線という点で、私の中では候補地としなかったということです。
自分自身が電車通勤なので、迂回路のない武蔵野線のみというのは心許ないと思ったところもあります。

でも何を優先するかは人それぞれだと思うので、こういう考えもあるのだなぁという程度にしてもらえればと思います。
長文失礼いたしました。
269: 匿名さん 
[2016-05-09 08:22:58]
レイクタウンの近くに住んでるけど、本当にレイクタウンしか無いから車必須だよ~❗
でも道がすんごーく混むし、ネズミ取りは多いし、マナーの悪い自転車やベビーカーも沢山だからヒヤッとすることが多いです。
体調悪い時や急ぎでちょっと買い物したいなーってときに人混みを掻き分けてだだっ広いレイクタウンを歩いてズラッと長い列をなしたレジに並ぶのは本当にしんどいです❗
カスミとライフは多分、こちらの戸建てからは歩いてはいけないので、徒歩圏内で近くにスーパー欲しいなぁと私は思いました。
270: 購入検討中さん 
[2016-05-09 09:21:19]
>268
ご説明ありがとうございます。安心しました。
レイクタウン同様に、URの開発ということで、浦和美園、おおたかの森辺りを見てみようと思います。
土地勘がないとしんどいです。
その駅の印象もわからないので。
271: 匿名さん 
[2016-05-09 12:49:11]
レイクタウンがとても素晴らしいところとは思わないが、ここがダメで美園がアリって価値観はよくわからないなぁ
おおたかの森なんかはここより一回り上だと思いますが
272: 匿名さん 
[2016-05-09 17:25:44]
>>269
レイクタウンで何でも揃う=レイクタウンしかないんですよね。
273: 匿名さん 
[2016-05-09 17:52:25]
>>272
たしかに・・・レイクタウン以外のお店で生活必需品(コンビニ、スーパー、ホームセンター、家電量販店、薬局etc)が揃うくらいになってほしいですね〜。

今はどうしても車で遠出しないといけないし、レイクタウン渋滞も時々あるからお住まいによっては不便ですよね〜。
土地は余ってるから、もう少し頑張れ越谷市。
274: 匿名さん 
[2016-05-09 17:53:53]
レイクタウン住人にとってイオンは人を呼び寄せて邪魔くさいだけでなくなっても構わないけどなぁ
スーパーありゃ生活には困らないし、他の買い物なら近隣に困らないくらいあるし

そういういみで、ここは邪魔なだけなイオンが近く、真に生活に必要な施設は遠いですね
もともと駅から東に行けば賑やかな商業エリア、西に行けば閑静な住宅地となるよう、
両者を切り離した設計の街ですから東にあるレーベンのエリアはしょうがないですが
275: 匿名さん 
[2016-05-09 18:02:25]
>>273
現状足りてないのはドラッグストアとホームセンターですかね

ドラッグストアは叡明高校の南にフィットネスと一緒にできるみたいですが
ケーズ電気の向かいはホームセンターかと思いきやアウトドアショップのようで残念です

しかし既存のスーパー・家電量販店含めみんな西側なのはやはりそういう街づくりの設計なんでしょうか
東側は住宅には不利ですね
276: 匿名さん 
[2016-05-09 21:04:04]
>>273
ラーメン屋さん、お寿司屋さんの並びに、コンビニひとつでも出来てくれたら、少しは違いますよね。
277: 匿名さん 
[2016-05-09 21:07:29]
>>276
コンビニとスーパーだけでも徒歩圏内にできてくれたら、主婦の方にとってはかなり便利になると思うんですけどね〜。

もう少し気長に待たないとダメですかね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
278: 匿名さん 
[2016-05-09 21:14:06]
我が家は共働きで、認可保育園に入れなかったら、認可外保育園がレイクタウンにないので、隣駅まで連れていかなくてはいけないこともネックでした。
あと小さいことですが、今住んでいる地域では認可外だと保育料に補助が出ますが、越谷はないとのこと。
お昼寝のお布団も各自で用意、乾燥代も負担もしくは持ち帰り…となると、いくら駅近とはいえ車は必須な場所なんだなぁと感じました。
今の地域は市が負担してくれています。
これくらいしか調べていないのですが、越谷市は子育てにはあまり力をいれてないのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2016-05-11 08:03:25]
>>285
インターネット上でのなりすましは犯罪として処罰される可能性もあります。また、殺人犯が発した言葉を意図的に書き込むことも倫理的に問題があると思われます。スレ違い甚だしいですし、ご自身で削除依頼出された方が宜しいかと。
289: 匿名さん 
[2016-05-11 21:17:08]
レスが一斉に削除されていますが、仕切り直して物件や周辺環境の話題中心に盛り上げていきましょう!!!
290: 匿名さん 
[2016-05-12 20:39:32]
集会場の1階の部屋や2階の部屋には入れないのですか?

J-シェアというホームページで予約してカード操作をするのですが、エラーが発生して鍵を受け取ることができませんでした。
291: 物件比較中さん 
[2016-05-19 17:20:46]
越谷レイクタウン周辺の情報交流目的でlineグループを作りました。
興味のある方はIDを追加してください。「ID:kinan.tei」
292: 住宅検討中さん 
[2016-05-23 00:37:06]
小学生の子供をスイミングスクールに通わせたいのですが、
レイクタウンまでスクールバスの送迎があるスクールをご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけますでしょうか。

一応ネットで調べてみたのですが、見つかりませんでしたので。
293: 住宅検討中さん 
[2016-05-30 22:14:30]
こちらの物件、売れ行きはどうですか?

価格帯はどの場所がどれくらいの価格ですか?

物件概要を見ても、どこの場所が売り出し中の物件なのかもよく分かりませんでした。

また、美季の杜と比べると、価格がだいぶ安くなりますが、それだけ安くなるデメリットがあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
294: 匿名さん 
[2016-05-31 11:51:31]
立地、周辺環境、建物の品質・装備、共有設備の質、外構の質、ブランドなど、どれも美季の杜の方が上です
あとは各人の価値観です
これらがレーベンプラッツでも満足できるならお買い得ということですかね
295: 匿名さん 
[2016-05-31 12:01:10]
【一部テキストを削除しました。管理担当】
296: 住宅検討中さん 
[2016-05-31 21:30:25]
294さん

ご回答ありがとうございます。美季の杜と物件と比較した場合、やはり多くの点で大手には負けてしまうってことですね。
ただ、装備だけは、マンション並みだなと思いました。

以前、コスモイニシアの建売を見学したことがあるのですが、そこと同じくらいのレベルと考えればよろしいでしょうか。
297: 匿名さん 
[2016-05-31 21:59:43]
>>296
装備の差は、太陽光や蓄電池の話でした
水回りなどの設備は、正直今の物件はパワービルダー系の安売り建売から大手の建売まで横並びです
どこでもみんなそれなりの物が入ってますよ
注文住宅となるとまた話が違いますが
298: 検討中さん 
[2016-06-03 08:37:02]
>>293 住宅検討中さん

可能であれば、ぜひご自身で足を運ばれることをお勧めします。
299: 匿名さん 
[2016-06-03 08:49:57]
営業のしつこさが異常なので軽い気持ちで見学に行くのはおすすめしません
数時間拘束された上に断っても断っても何度も電話をかけてきます
300: 匿名さん 
[2016-06-04 17:33:34]
匿名で見学はできませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる