分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2015-09-19 22:58:24]
街区の入り口からだと駅まで12分ということなのかな?
街区でも奥側になってしまうと、もう少し時間はかかってしまうかもしれませんが、
それでも歩いていける範囲であるというのはいいのかなと感じます。
駅周辺エリアは本当にショッピングモールとマンションが多くて、
なかなか徒歩圏で一戸建てっていうのはハードルが高い。
ここぐらい少し離れたところに、という感じになってくるのでしょう。
2: 匿名さん 
[2015-10-03 19:11:06]
やっぱり徒歩12分というのは西の一番端っこからなんですかね。
区画がすごく大きいですよね、ここ。
地図を見るとイオンと同じ位の幅があるように感じました。
東の端からだといったい何分掛かるのか…。この辺りは要現地確認かもしれませんね。
横断歩道が出来るというのは朗報ですが。
3: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-19 10:01:00]
マンションが後ろに建って駐車場に囲まれるのは排気ガスが滞留しそうで子供を育てる環境としてはちょっとキツイですね。それにマンションの住人から見下ろされて生活するのは嫌ですね。それに都内ならまだしもこっちにきて旗上の土地買う意味がわからないですよ
4: 匿名さん 
[2015-11-06 14:39:34]
後ろにマンションあるんですね…見に行こうか悩んでるんですがやめようかな。
5: [女性 30代] 
[2015-11-06 18:58:40]
後ろにマンション建つようですが、40メートルほど間があるようです。
6: 匿名さん 
[2015-11-07 18:21:19]
マンションは圧迫感あるよね
7: 匿名さん 
[2015-11-09 15:53:24]
因みに何階建てのマンションなのでしょうか?
低層のマンションならアリかな?とも思えるのですが、
中層、高層になってくると、かなりの圧迫感があるかな?
駐車場は、縦列は使いにくそうです。
8: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-11-09 19:51:29]
見に行ったけど、営業が最悪。言ってることとやってることが全然ちがくてやめたほうがいい。
9: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-13 08:55:45]
>>7
低層マンションでも圧迫感はありますよ。
3番同様見下ろされて生活するのはないかと思います
10: [女性 30代] 
[2015-11-13 19:58:12]
8階建てと伺いました。マンションの方は、戸建て側に玄関がある造りのようですので、リビングから見下ろされる。というわけではなさそうです。
ただ圧迫感ありそうですね。。
11: 川口 [女性 30代] 
[2015-11-28 22:22:48]
第一期即日完売御礼!とチラシが今日届きました。早いですね。何棟売れたのかさっぱりわかりませんが。
12: 匿名さん 
[2015-11-29 22:37:43]
何戸の売り出しだったのでしょうね?
どこも1期は特に即日完売する場合が多いようですけれども。
駅までの距離はまあまあ。
価格も少し高いかな?と思いますけれど、
需要は十分にあるマチアだとは思います。
14: 元不動産業者 [女性 40代] 
[2015-12-01 09:01:38]
友人が最近見学し、相談されたのですが、友人がいうには申込済住戸と言うのは特になかったみたいなんですけど…それに1期が完売したら次は1期2次じゃなくて2期なんじゃないですかね?1期が全然売れなかった場合、販売住戸を隠して1戸でも売れたら完売!っていうようにする業者はいますよ。情報に錯綜されない方がいいです。恐らく良いカキコミは営業マンが書きますから!
15: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-12-14 18:31:27]
営業の方に第一次って一体いつ何戸売れたのか聞きましたところ、11月23日頃に20戸完売しましたとのこと。

ホームページや、SUUMOには12月販売予定とあるし値段も未定にも関わらず、もう売れたとか、そんなことってあるのでしょうか?

一気に信用できなくなりました。
不動産とはそんなものなのでしょうか。
人気物件はホームページに掲載される前には売り切れてしまうのでしょうかね。
16: 匿名さん 
[2015-12-15 23:40:07]
マンションの販売ではよくあると聞いたことがあります。
実際売れた戸数よりも多く売れたと言ってみたり、
特定の人を対象に先行販売があったり。
どちらにしても、興味がある場合は、早めに問い合わせしてみた方が良いと思います。
17: 匿名さん 
[2015-12-27 18:25:36]
今は一期二次で10戸、先着順申込みになっているようですが、期とか次の意味がいまひとつ良くわかりません。
一期で残った分が二次になるのかなと思っていたのですが、一期は完売だそうですから、そうではないのでしょう。

34、33、46などに疑問を感じるのですが、玄関の入り口と駐車場の入り口が分かれていて、敷地の使い方がなんだか不自然な感じがします。
車が二台づつとめられるのは良いのですが。
18: [男性 40代] 
[2016-01-03 13:00:02]
一期と一期二次は別物でしょう(一期と異なり新しい販売)。ただ、なぜ二期ではないのかは解かりません。恐らく販売を刻みながらやっていくと、6期とか7期とかになってしまうので、そうしたのではないでしょうか。
車が2台必要か否かは、その人の生活パターンにより考え方が変わるので、良いかどうかはその人次第と思います。
ただ、私が思う重要ポイントは「環境」です。土地の形状に難有りとお考えの方の書き込みが以前ありましたが、それもそうですが、週末や日中の夕方など、周辺の道路はイオン絡みの大渋滞が発生します。将来はその抜け道的な使われ方も心配です。果たして、住むに相応しい落ち着いた環境とは言えないのでは?便利さだけを求めるならマンションでいいのはないかと思います。購入者のご意見も伺いたいところです。
19: 匿名さん 
[2016-01-03 20:02:19]
南側にマンションが出来るんでしょ?
建売エリアの南半分くらいはがっつり影に入りそうだしなぁ
20: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-04 09:34:59]
いやいや、それだけじゃない。後ろはイオンの圧迫感。
ちなみに、隣接の建築中はスシローか?
21: 匿名さん 
[2016-01-05 09:46:28]
イオン自体はさすがに間が開いているからそこまでの圧迫感はないと思いますが…ただマンションに関しては日照に関していかがなのかしらと疑問に誰しも思うのでしょう。特に大切なことですから。マンション自体がどれ位の高さなのか、また戸建街とできうる限り離れて建てられるのかというのは大切かも。
22: 購入検討中さん 
[2016-01-05 15:36:12]
マンションは8階建てで、戸建てとマンションの間にマンション用の平置き駐車場ができるとか…
23: 匿名さん 
[2016-01-05 17:44:53]
>>22
公式ページからマンション含めの立地が消えてしまったようなので正確には思い出せませんが、
営業の人に話を聞いたときにその場で地図を見ながら8階建てというマンションの高さで冬場に影が1.5〜2倍伸びる事を考えると、
あの程度の駐車場の広さでは足りないなと思いました。

現に営業の人に聞いても駐車場を挟みますとまでの言及に留まり、影がかからないとは一言も言ってくれませんでしたし、
ストレートに南のほうは影かかりますよね?と聞いても否定も肯定もされませんでしたので、そういう事なんだと思っています。
24: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-01-05 22:03:31]
この物件より皆さんが書かれているマンションに興味があるのですが、どなたか詳細ご存知ないでしょうか??
調べても出てきません。。
25: 購入検討中さん 
[2016-01-06 09:56:59]
>>24
住友不動産が…という話は聞きましたが。
このマンションの話が無くなると、駅から12分→8分に
短縮できる横断歩道も出来ないってことになりますよね…
26: 匿名さん 
[2016-01-07 10:02:06]
そういうことのいなるのか!
マンションの公開空地の部分を通ることができるということなのかな
そうなのであれば、駅までの所要時間がかなり短縮される、と。
12分と8分じゃ数字だけじゃなくて体感でも随分違ってきますよねぇ…
ううむ
27: 周辺住民さん 
[2016-01-07 14:25:19]
営業さんに聞いたら、住友は全部で7つ建てるようで、このあとさらに2つの大型マンションが建つらしいけど、全部埋まるのかねぇ。
28: 匿名さん 
[2016-01-08 19:34:22]
埋まるような気がします
なんとなくですけど
29: 匿名さん 
[2016-01-08 20:52:58]
>>28
埋まって欲しいですねー
それで、小学校、中学校が
もう少し近くに新設されたらいいなー…
30: 匿名さん 
[2016-01-08 21:48:17]
署名とか集めましょうかねえ(^^)v
31: 匿名さん 
[2016-01-09 10:34:11]
>>30
ぜひぜひ(´ー`)
プレハブでは、可哀想ですからね…
でも、一時的なものですかね。
32: 匿名さん 
[2016-01-10 21:07:00]
ガンバレ越谷市!
33: 匿名さん 
[2016-01-10 21:43:45]
仮にそれらが本当に出来て、全部住民が埋まったら流石に小学校はこの辺りにできるのでは…今だって子供の人数小学校は多そうな気がします。
こちらの辺りにできてくれると通学の時間も短く済みます。
話が上がっていたりしないのでしょうか。議会などで。
住民が増えても子供が多いのは一時的なある一定な時期とはいえ・・・
34: 匿名さん 
[2016-01-11 17:16:53]
どなたか購入された方はいらっしゃいませんか?
35: 匿名さん 
[2016-01-11 22:53:11]
越谷市立レイクタウン小学校とかおしゃれですね
36: 匿名さん 
[2016-01-11 22:56:42]
学校作れる用途地域の場所なんて残ってるかな?
37: 匿名さん 
[2016-01-12 10:39:39]
>>36
無さそうですかねー。
38: 匿名さん 
[2016-01-12 22:03:06]
6丁目周辺は交渉の余地ないかな?
39: 匿名さん 
[2016-01-13 18:40:59]
くら寿司やラーメン屋さんの並びは、他にもお店が出来るのでしょうか?
個人的には小規模でもスーパーなどあったらなぁと。
40: 匿名さん 
[2016-01-13 21:24:06]
なんとなく食べ物屋が並びそうですね
41: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-14 12:40:40]
値段のわりにスペックが良かったから契約した。
確かに営業のゴリゴリ感はあったが不快に感じるほどではなかった。どこもこんなもんでしょ。
けっこう見に来てる人が多くて、午前中から夜まで(書類が足んないとかなんやかんやで日に3回云ったアフォ)部屋が全部埋まってたし本当か分からないけど販売開始でほぼほぼ完売とか言ってたから需要はあるのかなと。
いじるなら契約業者に依頼しろとか自治会費が無駄に高かったりとかウーンなとこもチラホラあるが…いかんせん***の社畜。
ローン返済頑張るわ。
42: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-14 12:44:05]
41だが
ビンボーニンは伏せ字になるのか。。
勉強になった。
43: 匿名さん 
[2016-01-14 20:52:44]
>>41
契約されたのですね、おめでとうございます。
決め手はやはり、価格ですか?
44: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-14 20:55:31]
あの辺り、地盤はどうですか?
45: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-14 21:56:32]
>>43
価格のわりにスペックが高かったからです。
嫁がけっこう細かいとこみてて、感動してました。
色々モデルハウス見たけど細かいとこスゲー拘って造られてて天下のN村の6~7000万台の物件と同じか上だったよ。まあ、方や都内方や埼玉なんだけどさ。
46: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-15 07:58:29]
>>45
よろしければ参考にさせていただきたいので、どんなところが良かったか教えていただけませんか?m(_ _)m
47: [男性 40代] 
[2016-01-15 16:42:37]
ようやく契約された方が登場してくれましたね
48: 匿名さん 
[2016-01-15 17:28:23]
タカラレーベンの購入の決め手、私も気になります
私がレイクタウンで散々見て回った感じではブランド街区の美希の杜が割高な以外はどこも値段なりだと思いました
設備なんかは皆同じに思えましたし、どこも決め手に欠ける感じで

タカラレーベンは立地の割に安い気はしましたが、東埼玉道路横断未作成と南側マンションでトントンぐらいかな、と
あとは内装のセンスが独特で、合う人には良さそうだなと
49: 購入検討中さん 
[2016-01-15 17:36:21]
ロフトがあっても、収納が少ない気がしました。
50: 匿名さん 
[2016-01-15 19:41:30]
あの水は、魅力的なのでしょうか…?(´ヮ`;)
51: 匿名さん 
[2016-01-15 20:29:39]
浄水器の類はフィルター交換にお金がかかり、かといってケチると衛生的に心配なのがネックですね
妙なデモンストレーションに力を入れていて我が家は逆に引いてしまいました(笑)
52: 匿名さん 
[2016-01-15 21:02:56]
>>51
家もそんなに水にはこだわっていないので、温度差がすごかったですw
53: 匿名さん 
[2016-01-15 23:05:07]
水は
①近くに自販機があって
②そこにミネラルウォーターは入っていて
③電子マネーが使えれば
それでOK
浄水器とかいらない
54: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-15 23:50:31]
>>46
決め手はやはり値段と駅から近いのとレイクタウンの目の前ってとこかな。早歩きならショートカットすりゃ駅から街区まで5分で辿り着ける。
あと駐車2台は嬉しい。
ロフトは狭いけど子供が楽しく遊べる場所にもなるし、引きこもるにも有りかなと。バルコニータイプの方は外から見えない作りだからプライベートバルコニーみたいで夏はビニールプールやら夜風にあたりながらビール飲むのに良いんじゃないかと。
あ、嫁はセンサー仕様の蛇口と風呂に付いてるジャグジーみたいのが嬉しいって言ってた。
ちなみに、N村の営業が言ってた床下収納にも断熱材使ってるか否かもクリアしてたのも何気にポイント高かったり。。
他にも鍵やドアのストッパーとかけっこう細部にわたって住みやすい工夫がされてて、これでこの値段ならいんじゃね?ってことになった。
モデルハウス見るだけでも良いと思うよ。
でも、自治会費が無駄に高いのと営業の売ったれ感はなんだかなぁって思った。
55: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-16 00:14:10]
>>54
ちなみにレイクタウン界隈では他は1個しか見てない。何故なら駅から同じ距離でも値段が高かったから。
56: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-16 07:25:50]
ありがとうございます。
やはり、一番は価格ですよね。
1丁目の方に比べると、駅からの距離はさほど変わらないのに1千万近く違いますもんね。
でもその分、どこかそれなりに劣っているところがあるのではないかと考えてしまって。
前に話を聞いたときに、まだ建っていないのに壁紙を変えたり、和室を洋室に変えたり…など出来ないと言われ、建売とはこういうものなのかなと残念に思ったり。
自治会費、そんなに高いものなのですか?
今まで自治会費があるところに住んだことがないので、平均どれくらいかわからないのですが、ここはいくらなのでしょうか?
何度も質問してしまってすみません。
他に購入された方がいらっしゃらないので…
57: 匿名さん 
[2016-01-16 09:28:05]
やはり距離の割に安いのは魅力ですね
値段や内容はレイクタウン外周に近い物件と同程度と思いましたが、それであの立地はお得ですね

同じ距離感だとポラスなんかはもうちょと高い分、デザインがあか抜けてる感じでしょうか
あとは大手ハウスメーカーになってくるので値段だと勝負になりませんね、もちろん内容もワンランク違いますが

ここは濃い色を多用したビビットで大人っぽいというかギラついてる感じのデザインが無難なものが好きなうちとは合いませんでしたが、決してかっこ悪い訳ではないの趣味が合うならとても良さそうです
58: 匿名さん 
[2016-01-16 10:13:48]
見学にはいったが、一度断ったのにこの1、2ヶ月で2回も担当者が変わった、再考を、と別の営業マンから連絡が来た。
当日は完売で案内できる物件がないと言っていたのにこの押しはなんだ?
毎回即答で断って営業リストから外すようお願いしてるのに繰り返される。
担当者変わり過ぎ&引き継ぎされてなさすぎで心配だ。
あと、単純に鬱陶しいので止めて欲しい。
59: 購入検討中さん  
[2016-01-16 10:42:23]
>>57
我が家の場合は、ポラスのナチュラルな感じよりは、レーベンのモノトーンな感じのデザインのほうが好みです。
決めようかなー…
60: 匿名 
[2016-01-16 10:45:18]
自治会費は月500円です。高いのかな?
ホームページにも載ってますよ。
61: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-01-16 13:47:29]
>>56
内装、外装を変えるのは可能だけどレーベンの契約してる業者じゃないとダメらしいよ。
自治会費は年額6000円の他に八万払えって言われたんだけど違うのかな?登録料か何かだったのかな?違ったらすまん。
62: 匿名さん 
[2016-01-16 14:30:28]
共有設備を持ってると一般的には最初に修繕積立金が10万程度必要なことが多いね
たしかここも公民館みたいなのができるんだよね
63: 購入検討中さん  
[2016-01-16 14:55:08]
8万円がそれに当たる訳ですね!
64: 匿名さん 
[2016-01-17 08:06:04]
飲食店の臭いは大丈夫ですか?
65: 購入検討中さん  
[2016-01-17 09:13:53]
>>64
どうなんですかね?
ラーメン屋さんとか、ちょっと…な気もしますが、風向き次第なんですかね?
66: 匿名さん 
[2016-01-17 15:49:38]
東彩ガスって、東京ガスと比べてどうなのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
67: 匿名さん 
[2016-01-17 20:09:27]
ちょっと…な気もしますね
68: 購入検討中さん 
[2016-01-18 17:19:28]
購入後のオプション会とは、どんな感じなのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2016-01-18 21:33:23]
サイズに合わせて作りまっせー 

でも高いでっせー 
70: 購入検討中さん 
[2016-01-19 17:10:09]
>>69
お高いのですね…家を買ってるんだから、安くしてくれてもいいのに(′;ω;`)
それじゃあ、自分でIKEAなどで揃えた方が安く済みますかね
71: 匿名さん 
[2016-01-19 23:20:45]
最初は何も買わないくらいの方がいいと思います
生活を始めてからゆっくり考えて楽しみながらね

新居を自慢したくてあわててはしゃいで愚の骨頂
72: 購入検討中さん 
[2016-01-20 00:52:09]
>>71
ありがとうございます(*´ω`*)
そうですね、そうします!
73: 匿名さん 
[2016-01-20 16:58:45]
二次も完売したようですね。
74: 匿名さん 
[2016-01-20 18:42:49]
なかなか順調なようですね!
75: 匿名 
[2016-01-20 20:11:56]
三次の販売予定物件見てきたけど、個人的に良さげなの2戸しかない。マンション側は需要あるのかな?さすがに売れ残りそう
76: 匿名さん 
[2016-01-20 20:22:29]
>>75
わたしもそう思います。
確実にマンション影響してきますものね…
日の当たらない南向き…
日当たりを気にされない方なら、いいのかも
しれませんがね。
すごい値下げされそう。
77: 匿名さん 
[2016-01-21 23:05:42]
売れ残りは子会社がすべて買い取って賃貸です
78: 匿名 
[2016-01-22 10:21:35]
>>77
なるほど、じゃあ3期も完売御礼ですね(^-^)v
では自分は安心して気に入った二戸に的を絞って購入検討させて頂きますm(_ _)m
79: 匿名さん 
[2016-01-22 10:58:54]
>>77
賃貸の方も自治会に入るんですかね?
80: 匿名さん 
[2016-01-22 15:36:19]
そこまで見栄はって完売御礼するとか(笑)
気になるんだったらさっさと買えばいいのに。
81: 匿名さん 
[2016-01-22 18:51:20]
>>58
同じく営業電話がうざい
色んな所巡ってるけどメーカーでこんなにしつこいのはここだけだわ
82: 匿名さん 
[2016-01-22 21:28:17]
>>81
ここもなかなかでしたが、ここ以上もありました。
83: 匿名さん 
[2016-01-23 09:08:04]
>>58
>>81

通知番号を着信拒否しました(^^)v
84: 匿名さん 
[2016-01-23 13:15:49]
タカラレーベンってあまり戸建のイメージないので関連スレ色々見てみましたが、
同じような話がちょこちょこ出てきますね
そういう方針のようですね、プラスの効果があるようには思えませんが(笑)
85: 匿名さん 
[2016-01-23 13:32:14]
>>84
賃貸の件ですか?
86: 匿名さん 
[2016-01-23 14:48:44]
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの件です
87: 匿名さん 
[2016-01-23 16:50:13]
>>86
電話攻撃の件ですか。

こんなに寒い日には、建物の気密性が気になりますが
どうなのでしょうか?
88: 匿名 
[2016-01-23 22:09:30]
断熱材見せてもらったけどなんかすごかったよ!
他の物件見てないから分からないけど最近はどこもあんな感じなのかな?
89: 匿名さん 
[2016-01-24 00:54:28]
アクアフォームは専用スレがあったはず
発泡系の中ではあまり評判は良くないみたいですね
90: 匿名 
[2016-01-24 11:08:17]
>>89
見てきたけど言うほど悪い評判じゃなかったですよf(^_^;
まだ検討中の身分だけど、実家が普通の木造だからか凄く感動しましたよ~?
確かに営業はシツコイし話が長くて苦痛だったけど、オペンホウセに比べたら遥かにマシですよ!
あそこは笑えるくらい本当に酷かったので。
91: 匿名さん 
[2016-01-24 11:41:06]
>>90
オペンさん、そうなんですか?
都内に戸建て、憧れますけどねー

年が明けて、いろんなハウスメーカーのCMを観ると
ちょっと不安に思うところもあります…
92: 匿名さん 
[2016-01-24 12:06:43]
近くに飲食店が並びそうな気がしますけど・・・
93: 匿名さん 
[2016-01-24 12:27:34]
>>92
寿司、ラーメン、あとは何でしょうね。
94: 匿名さん 
[2016-01-24 13:58:50]
豚カツ?
95: 匿名さん 
[2016-01-24 21:10:08]
>>94
油の臭いすごそうですね
96: 匿名さん 
[2016-01-25 09:29:52]
>>90
水に弱いのが断熱材として致命的ですね・・・
パワービルダー系建売のスカスカ断熱に比べれば圧倒的に良いですが
97: 匿名さん 
[2016-01-25 21:52:09]
あとはピザ&パスタ系ですかね
98: 匿名さん 
[2016-01-25 23:10:49]
>>97
ピザは嬉しいかもー♪
あとは、子供の習い事系が充実してほしいなぁ
99: 匿名さん 
[2016-01-26 22:12:25]
>>97
ニンニクの臭いすごそうですね
100: 購入検討中さん 
[2016-01-27 10:48:51]
三期はまだ発売開始してないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる