分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

123: 匿名さん 
[2016-01-31 16:09:10]
湖畔には特に憧れないけど。
124: 匿名さん 
[2016-01-31 17:58:22]
>>120
東埼玉道路はそもそも高速道路ありきの整備ですよ
地下鉄は夢物語でしょうが、高速道路は遅かれ早かれ出来るでしょうね
125: 匿名さん 
[2016-01-31 18:05:28]
駅距離は譲れないと言ったり妥協が肝心と言ったりよくわかりませんねw

まぁ、意味もなく安い物件なんてなくてなんらか理由があるんですが、
その理由が気にならなければこれほどお得な物件はないという事でしょうね。
分かってて買うなら十分ありです。
126: 匿名さん 
[2016-01-31 18:19:34]
東埼玉道路はそもそも高速道路としての整備で、現在は側道となる一般部が先行して解放されているだけです
すでに用地の整備も出来ているので高速道路が出来ないということはありえないでしょうね
やたらと渋滞するのに中央分離帯部分を広く取っていて車線を増やさないのはそこに高速道路の高架が出来るためです、そこまで準備か終わっているということです

http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm
127: 匿名さん 
[2016-01-31 19:13:57]
知らなかったー!
128: 物件比較中さん 
[2016-01-31 19:41:49]
出来ねーよ。高速なんか。
外環と常磐道あるし。
129: 匿名さん 
[2016-01-31 19:59:24]
どっちなんですか?(;´Д`)
130: 匿名さん 
[2016-01-31 20:00:29]
>>128
そうは言っても実際もう作り始めちゃってますからね
高架部分がいつできるかはわかりませんが
計画すらまだでただの夢物語でしかない地下鉄とはわけが違います
131: 匿名さん 
[2016-01-31 20:38:34]
高架部分は出来ないんじゃ。一般部の整備だけでも価値があると、早く気づいて欲しい
それと、色んな人のコメントですから、気にすることはないと思います。現に40棟売れてます。欲しいと思った人は早々に購入してます!
132: 物件比較中さん 
[2016-01-31 20:46:24]
斎場跡地に住む人の気が知れない。
武蔵野線の駅とイオンに騙されてる感ハンパないけどね。
大きい地震とか来たら液状化して痛い目見るのがいいとこだね。
エリア的にまともな常磐線立地では買えないだろうし。
133: 匿名さん 
[2016-01-31 20:54:40]
見学に行った時は地下鉄の話はされたけど高速道路の話はありませんでした、知らなかった・・・。
横断歩道ができる予定とは聞きましたが高速道路が出来ても渡れるのかな。
135: 匿名さん 
[2016-01-31 22:01:19]
なんだか急に盛り上がってきましたね(笑)
136: 匿名さん 
[2016-01-31 22:15:46]
うちも、横断歩道の話だけで高速道路、地下鉄の話は一切ありませんでした。
聞かれなかったから、話さなかったと言われてしまえばそれまでですが。
137: 匿名さん 
[2016-01-31 22:55:05]
>>131
高速道路を知らされずに買った人もいそうですが、敢えて教えずそういう焦らずような売り込みの末だと思うと誠実さに疑問が・・・
138: 匿名さん 
[2016-01-31 23:14:44]
>>137
あの販売の仕方に決まり文句、誠実さは感じませんね
139: 購入検討中さん 
[2016-02-01 08:38:20]
たしかに!物件は家族一同気に入ったんだけど、営業がアレだったからなぁ~って悩み中(-_-;)
偉い人だったみたいだから、したっぱはもっとアレだったのかな…勿体無いねって話してます。
140: 物件比較中さん 
[2016-02-01 08:55:01]
レイクタウンって高いのか?
常磐線や都内や埼玉の整った場所で買えない貧乏人達がイオンがあるからって騙されてるだけじゃん。
141: 匿名 
[2016-02-01 09:16:39]
>>140
いや、イオンやレイクタウンは充分買う理由になるだろ。年取った時に徒歩圏内にあーゆーのあったら便利だぞ!散歩ルートに使えば途中で倒れても誰かしらが救急車なり呼んでくれるし、行き倒れになる不安は皆無だ!
142: 匿名さん 
[2016-02-01 09:42:49]
駅近の土地も、なかなか出ないですからねー
高くはないのでは?
143: 匿名さん 
[2016-02-01 10:11:17]
レイクタウン、なんでも揃って便利!なのですが…
ちょっとスーパーに、ちょっと百均に行きたいだけなのに、レイクタウンに入らないといけないことが、少し億劫に感じます。
144: 匿名 
[2016-02-01 10:25:03]
>>143じゃあ川口でケッテーイ
145: 匿名さん 
[2016-02-01 10:45:55]
川口はちょっと…(笑)
146: 匿名さん 
[2016-02-01 11:00:15]
>>140
イオンがあるからってのは特にポイントとは考えてないが、都内や浦和大宮辺りが高くて買えなかったから検討してるのは事実だわ
立地の割に安い、土地持ちでも無いし金も無いからこの辺しかしょうがないかなと思ってる
ブランド街区は無駄に高いから対象外
147: 匿名さん 
[2016-02-01 11:30:31]
土地の坪単価でいうと40万前後なので駅距離を考えるとむしろ安いエリアですよね
その分地盤の悪さ、標高の低さ、沿線の利便性の悪さが付いてくるわけです
そこを予算と天秤にかけて判断する事になりますね
148: 匿名さん 
[2016-02-01 11:53:04]
ブランド街区とこちらの地盤は違うのですか?
149: 匿名さん 
[2016-02-01 12:49:31]
>>148
いいえ、地盤はレイクタウンならどこでも悪いです
ブランドが付いて高いからブランド街区です
美環の杜、美希の杜辺りのことですね
まぁ、ここと比べれば街並みや周辺環境は圧倒的に洗練されているので、ここが特別安くてお得とは思いませんが
そのへんは予算と天秤ですよね
150: 匿名 
[2016-02-01 16:19:27]
>>145
ご所望の100均も激安スーパーもチャイニーズも溢れてるぞ!何が不満なんだよ!
151: 匿名 
[2016-02-01 16:25:08]
地盤が悪いと火葬場はアンチの上等文句。
それしか無いんかい(笑)
地盤については震災後にこの辺大幅補正したみたいだぞー
火葬場は解らんが、そんなん言ったらピカドン落ちて地獄絵図と化した広島長崎にも東京大空襲で火の海になった東京都にも住めんがな
152: 匿名さん 
[2016-02-01 17:09:41]
火葬場火葬場言っているのは駅前の公園部分だけの話なのでただの嫌がらせでしょうが、
越谷一帯の地盤が悪いのは地質学的な事実じゃないですか。
レイクタウンについてはURの造成によって表面数メートルは改良されて比較的良質な地質になっていますが、もともとこの辺り一帯は元荒川・中川の後背湿地であり深さ数十メートル規模の軟弱地盤が続く土地です。
戸建であればそこまで大規模な地盤改良をしなくても大丈夫でしょうが、
わかった上で納得して買うのと知らされずに買うのでは大きく違うので、やはり事実を覆い隠すのは不誠実だと思います。
高速道路を説明しないのと同じですね。

地盤についてはレイクタウン駅周辺の線路高架工事の際の改良が論文になっています。
マンションや高架と違って戸建ではこのような大掛かりな改良はいりませんが、地盤が悪いのは事実です。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/coj1975/42/7/42_46/_pdf
153: 匿名さん 
[2016-02-01 17:33:24]
レイクタウンはまわりの土地に比べて2mくらい盛土してあるから、川の氾濫などの心配はない…ようなこと言われたんですが、それがURの土地改良?とは違いますよね?
154: 匿名さん 
[2016-02-01 18:33:46]
>>153
URの造成ですよ。
もともと土地が低くて水害に苦しんでいた土地を治水のため調整池の造成と共に周囲を盛り土しかさ上げすることで水害対策し、レイクタウンとして開発しました。
根本的に低地なのでゼロとは言いませんが、かさ上げにより周辺に比べて水害にはつよくなっています。
また、何年もかけて土を盛っては自重で締め固めを繰り返しながら、ファイバードレーンによる水抜きも同時に行っています。
これにより地表数メートルは比較的良質な地盤に改良されています。
戸建であれば建築時に表層改良や柱状改良を行うことでひとまず十分な地耐力が得られるレベルです。
ただし、その下には本来の軟弱地盤が数十メートル規模で続いていますので、数十年という長い目で見ると沈下や液状化は無いとは言い切れません。

住むに当たって問題がある土地だとは思いませんが、この事実を知った上で決めているかどうかで大きく違うと思います。
ちなみに、私は知った上でレイクタウン周辺を検討しています。
155: 匿名さん 
[2016-02-01 18:51:08]
>>154
153です。
ご丁寧にありがとうございます。
近隣にお住まいの方ですか?
それとも、ご自身で調べたのですか?
わたしは県外から検討していたもので、営業さんのくれる情報ばかりを頼っていました…
完全に情報収集不足ですね。
今、海沿いの埋立地に賃貸マンション暮らしですので、ここと比べればまだましなのかなぁと。
すごく助かります。ありがとうございます。
156: 匿名さん 
[2016-02-01 19:30:40]
>>155
海沿い埋立地と比べるならだいぶ安心できると思います。

私の場合はほとんどがネットの文献から自分で調べた情報です。
市やURが公的な情報を公開していますし、国土地理院などからも学術的な情報が手に入ります。
営業の方から仕入れた情報も有りますが、やはりいいことが大半でなかなかネガティブな情報は出てきませんね。
中には地盤は良くないからちゃんと調査の上改良してるという事を売りとして実績と共にアピールしてくる業者もいましたが、
根拠の提示もなくURがちゃんとしてるから大丈夫だと言い張るだけの業者の方が多かったですね。

因みにここで私を担当した方は後者でしたね。
地盤改良についてやっているいない含め具体的な情報はくれませんでした。
とはいえ何もしていないわけがないのでしつこく頼めば出てくるはずだとおもいますが。
159: 匿名さん 
[2016-02-03 13:00:20]
線路沿いのマンションは、いつごろ詳細がわかるのかなぁ。
160: 匿名さん 
[2016-02-03 18:52:56]
前まではレーベンプラッツのHPにもチラッと書いていたのに今は一切消えているのが気になりますね
東埼玉道路の横断歩道もマンションが出来て需要増になるから認められたって説明されたので、マンションが出来てからじゃないと作ってもらえない予感が
161: 匿名さん 
[2016-02-03 19:27:14]
>>160
工事は、やってるっぽいんですけどねー…
まーだまだ先になるんでしょうね…
163: 匿名さん 
[2016-02-04 20:20:50]
こちらも、第二期になりましたね。
164: 匿名さん 
[2016-02-05 18:44:37]
第1期のキャンセル住戸、出てないのかしら?
165: 匿名さん 
[2016-02-05 22:46:45]
完売してませんから
166: 匿名さん 
[2016-02-06 00:15:39]
まず一期の全容がどこにも公開されてませんからね
話を聞きに行った時も濁され流されよくわかりませんでしたし
売れた分を一期ということにして完売!ってやってるんじゃないですかね
何かにつけ正直さ誠実さを感じないんですよね、ここは
167: 匿名さん 
[2016-02-06 06:55:10]
おっしゃるとおりです
168: 匿名さん 
[2016-02-06 07:02:03]
営業さんの質は、確かに悪い。
169: 匿名さん 
[2016-02-06 13:55:47]
おっしゃるとおりです
170: 物件比較中さん 
[2016-02-08 17:29:03]
こちらの物件を実際に見に行った方いますか?
どの物件が販売中か知りたいのですが…
171: 匿名さん 
[2016-02-08 22:27:17]
右から2番目が販売中です
172: 物件比較中さん 
[2016-02-09 11:28:40]
>>171
右から2番目とはどこですか?
一軒だけしか残ってないということですか?それとも右から2列目というこですか?
173: 匿名さん 
[2016-02-10 11:28:41]
ここの物件の売りって何ですか?
174: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-20 17:48:46]
駅に行く横断歩道は、いつ頃できるのでしょうかね?
予定 とありますが、マンションも建つことだし、横断歩道できますよね?
175: 匿名さん 
[2016-02-20 21:43:58]
16年の予定には入っていないそうです
176: 匿名さん 
[2016-02-20 23:00:46]
横断歩道がなくても、みなさん渡っているようです
177: 匿名さん 
[2016-02-20 23:08:25]
無茶すぎる・・・
178: 匿名さん 
[2016-02-21 00:51:43]
土日は特に車が多いし、危ないから横断歩道早く作ってほしい。
179: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-23 20:35:42]
メザニンバルコニーとかメザニンロフトって、使い勝手はどうなんでしょうね?
どちらが人気なのかな?
180: 物件比較中さん 
[2016-02-23 22:37:13]
>>179
モデルハウスがロフトしか無くてロフトしか見れなかったけど狭かったですf(^_^;
でも子供は喜びそう。
バルコニーは布団干すのに良さそうですよね。
見れなかったのが残念
181: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-03-04 22:25:37]
今週末見に行ってきまーす(^^ゞ
182: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-05 19:38:19]
見学しましたが、なかなか良かったので申し込みしたいと思います。街並みとてもキレイでした。バルコニーもなかなか良かったです。
183: 匿名さん 
[2016-03-06 08:45:37]
横断歩道、1回で渡れたらいいのに
朝の信号待ち時間は死活問題
184: 匿名さん 
[2016-03-07 09:39:41]
結局横断歩道は出来るの?
マンションも音沙汰なしだし、そっちがなんとかなってからじゃないと無理かな?
185: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-10 12:48:54]
182さん、担当者の方ですよね?
186: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-11 12:51:20]
182です!
185さん、担当者の方というのは?どういう意味でしょう?営業じゃありませんー。

申し込みしようとまで考えていましたが、もっと条件の良い物件が見つかりましたので、レーベンは検討から外れそうです。。
187: 匿名さん 
[2016-03-11 23:11:55]
>>186
差し支えなければ、どちらか教えていただけませんか?
188: 契約しました 
[2016-03-12 22:14:54]
>>186
あら、そのもっと良い条件の物件が気になります。
良かったら教えてください。もう私は引き返せませんがσ(^_^;)
189: 元不動産業者さん [男性 40代] 
[2016-03-13 13:14:43]
188さん、契約してしまったんですね…レーベンのモデルはどこの地域でも魅力的に見え、実際の建物に減滅している方を多くみています。実際に千葉県のTX沿線に建っているマンションを購入した人が入居前に上記理由で売却したいと言ってきたのですが、結局新築より安い値段で販売を3ヶ月間しましたが売れませんでした。不動産は設備ではない。立地が全て。
190: 匿名さん 
[2016-03-13 15:28:29]
3末入居だと、もうそろそろ引渡しですかね?
191: 匿名さん 
[2016-03-13 20:52:12]
>>189
建物に幻滅。立地が全て。
結局何を言いたいんですか?
192: 匿名さん 
[2016-03-14 06:28:40]
>>189
建物はマンション、戸建てと大差ないんですか?
193: 元不動産業者さん [男性 40代] 
[2016-03-14 12:54:36]
191さん
漢字修正ありがとうございます。
それとそれ以上言わせますか?言わなくても分かるでしょ?
192さん
モデルハウスを良く見せすぎてしまって結局自身が住んだときにイメージとかけ離れすぎてしまうということです。
194: 物件比較中さん 
[2016-03-14 20:38:51]
そもそも千葉と埼玉は立地が違うし、本当に何が言いたいんだ?
言わなくても解るだろうなんてモラハラ旦那みたいな発言されてもこっちとしては189がモラハラ気質だということ以外は全く分からないわけですよ。
195: 匿名さん 
[2016-03-14 23:24:42]
⬆同感です。
それと、ここのモデルハウス見学しましたが、現実的な大きさ(100㎡)で気取りすぎてない感じが好印象でした。
あっ、関係者じゃないですから(笑)時々疑ってかかる方の存在も謎ですが。
196: 匿名さん 
[2016-03-15 07:52:47]
契約前に、オプションの付いていない言えも見せてもらえますしね。
197: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-15 20:46:03]
3月末に入居される方は、もうオプション会のようなものはありましたか?
198: 188です 
[2016-03-16 22:20:54]
>>197
オプション会、指定業者とやりましたよ。
今月中に第1期の40戸?が引き渡され、私達も引っ越しの流れですね。
現在完成している物件は完売だそうです。
199: 匿名さん 
[2016-03-17 18:22:33]
売れてるんですね!
マンション側が、どうなるか。
学校までの距離がネックなのですが、埼玉ではこれくらい普通なのでしょうか。
200: 188です 
[2016-03-18 08:16:23]
>>199
確かに中学校までは遠いですね。自転車通学ですし。
マンション気になります。1年後くらいでしょうね入居は。
201: 匿名さん 
[2016-03-18 08:21:44]
>>200
199です。
中学校は自転車通学なのですね。
小学校も、低学年のうちは大変そうな距離ですよね。
以前、見に行ったときは仮設のプレハブ建設中でした。
マンションができたら、電車の音は軽減されそうですね。
202: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-20 00:56:58]
入居予定の皆さん、オプションは何か付けられましたか?

ほぼ割引が無い言い値(見積もり150万円!)だったので、エコカラットやフロアコーティングなど、自分で業者を探索中です。。。

また、カーポートを設置する予定ですが、皆さんどうなんでしょうかね
203: 入居予定さん 
[2016-03-22 08:55:10]
>>202
リフォームは指定業者でやらないと規約違反みたいなことを説明されたんだけど、他の業者に委託しても大丈夫なんですか?
私も高くて床暖房とエコからっとその他考えてるんですが、いかんせん値段が高くて断念しましたf(^_^;
他の業者でもおとがめなしなら私も探そうかな…
204: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-23 00:06:08]
>>203

>リフォームは指定業者でやらないと規約違反みたいなことを説明されたんだけど

そうなんですか。そういう説明は一切ありませんでしたよ。特に規約等にも記載がないと思いますけど。

床暖房を付けた場合、減税対象外になりますし、エコカラットは悩みましたが、ネットの口コミを読む限り、あまり効果が期待できないかなと思い私も断念しました。。。

とりあえずは、DIYでできること(カーテンレールなど)、相見積もりで安い業者さんに依頼して(コーティングやウッドデッキなど)対応する予定です。


また別件ですが、自治会の運営費で結構取られましたが、あの建物は今後どのように活用されるのでしょうか。マンションのキッズルームのように自由に使うことができればいいのですが。。。詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
205: 188です 
[2016-03-24 06:12:18]
>>204
規約違反と言うか、他社や自力による施工で何かあってもレーベンサイドとしては対応・保証しないって事でしょう。まあそりゃそうですね。
今週末は一気に入居ですね。隣家の皆さん、よろしくお願いします。良い方々であって欲しいな…
206: 入居予定さん 
[2016-03-25 21:19:27]
>>205
えーっ!
リフォーム等は他の業者への委託は違反になるのでしないで下さい!!とけっこうキツメに言われましたよf(^_^;
特に違反にならないなら自分たちで探した方が納得出来るから探そうかな、、
何でだろう
207: 入居予定さん 
[2016-04-02 00:55:43]
本当に学校が遠すぎますね。
あれだけマンションが建ち、これからも建つ予定なのに、レイクタウンという町内に学校作ってくれないのでしょうか。。。

予定はないと担当の方に聞きましたが、町内の人口もこれから倍になるというし、越谷市は動いてくれないのでしょうか

208: 匿名さん 
[2016-04-02 17:01:41]
その担当の方々というのがアンチレイクタウンであるような気がします。
レイクタインで生活を楽しんでいる連中のために税金使えるか!って感じ。
在住の政治家さんに期待しましょう。(投票もね)。
209: 匿名さん 
[2016-04-03 22:54:33]
引っ越しを済ませ、新生活を始められた皆さん、おめでとうございます。
住みごごちはいかがですか?
210: 匿名さん 
[2016-04-04 16:38:08]
>>207
既存の小学校に、簡易的な建物を増設…という形で間に合わせようとしていますが、確実に無理だと思いますね。
わたしもレイクタウン地区に学校があれば検討しましたが…
市役所に問い合せても、予定はありません!でバッサリですからね。
みなさんで声をあげていけば、何か変わるかもしれないですね。
212: ご近所さん [男性 50代] 
[2016-04-11 18:03:33]
即日完売とかで売れてるんだ~って思ってたら、20件くらいなんですね。
それとも、これからまだ引越があるのかな?
213: 匿名さん 
[2016-04-11 18:27:07]
即日完売って言ってもいつ何軒どこを売り出したのか全く非公開なので、意味がある謳い文句じゃないと思いますよ
タカラレーベンの分譲地はどこもこのスタイルで即日完売の嵐が巻き起こってます
214: 匿名さん 
[2016-04-14 22:21:09]
そのスタイルはダメですね
215: 購入検討中さん 
[2016-04-21 22:19:10]
こちらの物件を前向きに検討中です

すでに入居されている方に伺いたいのですが、住み心地はいかがですか?

設備や周辺環境、たかられーべんの対応など、メリット、デメリットを教えていただけますでしょうか
216: 匿名さん 
[2016-04-21 22:27:26]
テンション上がっているのでまともな回答はできないです
217: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 14:44:13]
>>215
メリット
レイクタウンが近いのでやっぱり便利
小さな公園、比較的大きな公園、運動場がある
住居の設備が値段にしては充実している

デメリット
小学校が遠い
レーベンは売ったら売りっぱなしだから自分から問い合わせたり動かないといけない
周辺道路がとにかく混む
自治会が全く機能していない
レイクタウン以外何もない
218: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 14:45:19]
>>217
あ、あと武蔵野線が引くくらい混んでます。
始発でも座れません。
219: 匿名さん 
[2016-04-23 10:09:27]
確かに混んでますがあの辺のJRはみんな同じ感じじゃないですか?
京浜東北とか埼京線とか
220: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 18:27:52]
そのどちらも使ったことありますが、埼京線と同じくらいか少し多いと感じました。
感じかたはそれぞれなので、あくまでも個人的な意見ですが通勤ちょっとキツいですf(^_^;
221: 匿名さん 
[2016-04-23 18:42:41]
埼玉南部に住んでたら満員電車はどこでもしょうがない気がするけど
222: 匿名さん 
[2016-04-23 20:42:39]
始発なら座れるでしょ新聞ひろげてコーヒー飲んでるよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる