分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レーベンプラッツ越谷レイクタウン エルフィスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-23 15:34:47
 削除依頼 投稿する

レーベンプラッツ越谷レイクタウンエルフィスについて語りましょう。

物件HP:http://www.leben-establish.jp/search/lp-koshigaya/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン5丁目12-34他(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅徒歩12分
総区画:95区画
売主:株式会社タカラレーベン

[スレ作成日時]2015-09-18 12:20:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社タカラレーベン口コミ掲示板・評判

486: 匿名さん 
[2016-09-19 21:36:54]
>>484 匿名さん

DINKSって何ですか?
487: 匿名さん 
[2016-09-19 23:26:47]
>>486 匿名さん

Double Income No Kids

です。
488: 匿名さん 
[2016-09-19 23:47:40]
タカラレーベンさんが売り急いでた理由がわかりましたね。あんなマンション目の前にしたら、わざわざ越谷レイクタウンまで来て、壁に囲まれた一戸建て買うのはうちは無理でした。
UR都市機構のHPみたら、もともと一戸建て専用の地区ではない様子でしたし。
http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/klt/
一生に一度??のお買い物なので、不要な煽りに皆さん負けずに検討されますように。
正直設備とかは良かったんですけど。
489: 匿名さん 
[2016-09-21 10:14:50]
>>484 匿名さん

武蔵野線と東埼玉道路(将来高速道路の可能性もあり)に囲まれ、巨大商業施設が近い(入り口は遠い)という静かからは程遠い環境だと思うんですがね、もともと商業地区として計画された場所ですし
駅から東や南に12分の地域はそれは絵に描いたように閑静でこの辺りとは全然雰囲気が違いますよ
静かで徒歩圏内というとああいう感じじゃないですかね
490: 通りがかりさん 
[2016-09-22 00:51:41]
元々都内に住んでいましたが、東埼玉道路と都内の環状線を比較すると、はるかに静かです。夜も車は少ないですし。土日はレイクタウン買い物客で車は多いですが、結局渋滞なので走行音などの騒音も皆無です。
それにしても、横断歩道の設置が無くなったというのは、確かな情報なのでしょうか。行政から公表されているのでしょうか。
491: 匿名さん 
[2016-09-23 00:24:10]
>>490 通りがかりさん

そもそも横断歩道を作りますと行政が発表してるなら教えて欲しい
492: 匿名さん 
[2016-09-23 23:22:12]
何故そんなに喧嘩腰?
493: 匿名さん 
[2016-09-26 21:55:36]
既に購入済みの者ですがここは止めた方がいいです。
返品できるなら返品したい。もっと大手のHMで購入すればよかった。
494: 匿名さん 
[2016-09-26 22:29:04]
>>493 匿名さん

なぜですか?
もし差し支えなければ、理由をお聞かせいただければと思います。
返品は難しいかもしれませんが、中古で売りに出すことはできるかもしれません。

レープラエルフィスの問題点として、どんな点が挙げられるのでしょうか?
495: 戸建て検討中さん 
[2016-09-26 23:49:56]
>>493 匿名さん

私もぜひ理由を聞きたいです。

周辺環境なのか、設備等の物件自体なのか、評判の悪いレーベンのアフターに問題があるのか…

この掲示板を最初から拝見しましたが、全体的に良い話が少ないですね…
496: 匿名さん 
[2016-09-27 00:45:39]
493ではありませんが。。。

この物件最大の特徴として、日本最大のショッピングモールであるイオンレイクタウンが徒歩圏内ってことだと思いますが、日常生活には不要だと思います。

毎日、洋服とか家具とか雑貨などを購入しますか?毎日、外食しますか?
買い物中毒の方、外食メインの方にはこの物件をお勧めしますが、そうではない方にとっては、食品や日常品を買いに行くだけでも大変です。moriの中にあるイオン食品売り場は、物件からは意外と遠いですからね。徒歩だと10~15分くらいかかります(ショートカットすればもう少し早いですが)。

土日は渋滞気にせず遊びに行けるというメリットはあるかもしれません。(ですが、数か月も居住すれば正直飽きます…)

また、近くにコンビニもありませんし、日常の買い物はかなり面倒くさい思いをすると思います。(近くでミニストップはありますが、ここも徒歩だと意外に遠い… ローソン・セブンは徒歩では行く気もしません)

都内にはない物件の広さや庭を手に入れることはできるかもしれませんが、今考えると、子育て環境や通勤・通学の利便性など総合的に考えて、この物件はナシだったなぁと少し後悔しています。

とはいえ、住宅ローンという人生最大の借金を抱えてしまったので、ぜひ前向きなご意見も伺いたいです。

497: 匿名さん 
[2016-09-27 10:51:02]
住民ですが、特に大きな不満はないです。
建物自体も悪くないですし、マンションも外側から見ると圧迫感あるように感じますが、内側からだと不思議とそこまで感じません。
イオンがある生活がイメージできるなら、いいと思いますけどね。
アフターもそれなりに対応してくれてると思いますが…
あ、営業の質だけは悪いです(笑)
498: 匿名さん 
[2016-09-27 17:23:35]
>>497 匿名さん
イオン、毎日買物をするには大き過ぎゃしませんのか?
もっとセイユーとかマルエツとか、小さでいいのでスパーが欲しいんのです。

499: 匿名さん 
[2016-09-27 22:39:03]
>>496 匿名さん

どこ住んでも「この物件はナシだったなぁ」ってなりますよ。
とりあえずレイクタウンを楽しみましょう。
500: 匿名さん 
[2016-09-27 22:57:56]
>>499 匿名さん
結局、レープラエルフィスを購入して良かったという話は出てきませんね。
やっぱり皆さん後悔されている方が多いのでしょうか・・・。
501: マンション掲示板さん 
[2016-09-28 11:49:02]
>>498 匿名さん
なかなか全てを満たすのはないですよね…レイクタウン近辺だと特に。
502: 匿名さん 
[2016-09-28 13:00:31]
レイクタウンは南口直ぐ辺りが1番生活しやすそうですよね。
スーパー霞が直ぐ近くにあるしドラッグストアも出来て、ジムまで出来ましたね。
セブンイレブンまで建築中ですし。
503: 名無しさん 
[2016-09-29 08:15:50]
ほぼ毎日買い物していますが、大きすぎるという感触はないですね。
食品売り場がメインと思いますが、食品売り場の大きさはカスミとかと比べてもあんまり変わらない気がします。

私はせっかくイオンが近くにあるので、イオン中心の生活(※)に変えました。満足しています。

※イオン銀行口座開設、クレジットカード(waon付)、株主優待、イオンラウンジ、スマートクラブでのポイント稼ぎなど
504: 匿名さん 
[2016-09-29 22:26:33]
レイクタウンは北口直ぐ辺りが1番生活しやすそうですよね。
スーパーマルエツが直ぐ近くにあるしドラッグストアが駅ナカで、歯科まで出来ましたね。
パン屋さんまであるんだよ。
505: 通りがかりさん 
[2016-09-30 11:19:10]
へー、完売したんだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる