三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07
 削除依頼 投稿する

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

601: 匿名さん 
[2016-02-13 11:23:26]
>>600
2期までで供給戸数452。
3期で70戸数供給で522と開示してる。
つまり現時点の売れた数は452以下ということ。3分の2売れてないよ。
あなたが素人ならいいけど、営業で故意に書いてるなら立派な詐欺罪だよ。
供給と販売は違います。
602: 匿名さん 
[2016-02-13 12:27:42]
完売見えてきたね。
603: 匿名さん 
[2016-02-13 12:28:33]
400万なら安いほうだよ。
青山なんて坪単価700超えてきてる
604: 匿名さん 
[2016-02-13 13:04:36]
>>600
引き渡しするまで販売したことにならないはずです。
605: 匿名さん 
[2016-02-13 13:24:20]
へ?何ルール?
606: 匿名さん 
[2016-02-13 13:55:25]
パークホームズ豊洲の売れ行きなんてどーでもいいですよ。他でやってちょうだい。

それよりも、隣のレミコン跡地の方がどうなるか気になるよね。
607: マンション住民 
[2016-02-13 14:08:03]
レミコン跡地は50階クラスのタワマンが建つのでしょうか?もっと低層?
608: 匿名さん 
[2016-02-13 14:13:43]
ここじゃなくて、レミコン跡地が噂のJVになるのかなと予想。
ららぽーと豊洲までの人道橋もぜひ整備してほしいなぁ。
そうなると、晴海2丁目のマンションは、価値が上がるよね♪
BRTステーションも間近にできるし、うまく一体開発してほしい。
609: 匿名さん 
[2016-02-13 15:36:39]
>>604
他の売れたマンションのケース見てみなよ。
第3期70戸完売。って掲載するから。
供給とするのは売れてると見せかける手段で売れてない物件が使う手段。
PHTのスレでも残り170戸って何度も出てくるけど営業や業者だとしたら立派な犯罪だと思うのだけど。
610: 匿名さん 
[2016-02-13 15:37:22]
>>602
苦しい返しだね。
611: 匿名さん 
[2016-02-13 17:29:32]
>>609
あんたも苦しい言い訳やね。
完売と表記するデベと、供給と表記するデベがいるのだから仕方ないだろうに。
612: 匿名さん 
[2016-02-13 17:33:25]
坪単価400超えは想定内ですよ。
あとは、オリエンタルランドのプランがどうなるか気になる。

ディズニー好きが坪単価400万なら買いたいと思えるものなら即完売連発しそうだね。
613: 匿名さん 
[2016-02-13 20:40:17]
>>611
ではこれから販売の70戸を既に足して522戸供給としているのはなぜ?
もう全部売れちゃった?
614: 通りすがり 
[2016-02-14 00:01:09]
どらったらさんの湾岸線の仮説、全6回がでそろいましたね。
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12120141199.html
公開されている情報だけとはいえ、ここまで検討されていると、仮説といえども期待してしまいます。
615: 匿名さん 
[2016-02-14 07:48:00]
>>614
この人って晴海通りに地下鉄きて欲しい感が見え見えなんだけど、晴海通りより東側の人なのかね?
地下鉄可能性は低いけどできるとしても環状2号に来ないと意味ないけどね。選手村と市場があるんだから。
616: 匿名さん 
[2016-02-14 08:15:09]
>>615
お、あなたわかってますねぇ。
盛り上がる流れじゃないですか。

そういうあなたは環2寄りの住人ですな。むこうの板に帰りなさい!
とか言う流れですな、、笑
617: 匿名さん 
[2016-02-14 09:57:34]
銀座から国際展示場までの路線だけど選手村の近くを通過させないと需要を確保できませんな
618: 匿名さん 
[2016-02-14 09:59:28]
地下鉄なんかやるならゆりかもめ延伸して晴海選手村勝どき築地新橋ってつなげばまだ現実的なのに
619: 匿名さん 
[2016-02-14 10:16:26]
他でもない中央区が強硬に反対してるから無理。
運輸政策審議会の整備路線に載ってること自体が許せんのだと。
620: 匿名さん 
[2016-02-14 10:55:32]
>>619
そうですか
だったら地下鉄は中央区に建設運営をしてもらえば良い気がします
作ってしまったゆりかもめを有効活用すればよいにと思います
大人の事情があるのでしょうが
621: 匿名さん 
[2016-02-14 11:12:35]
>>616
いやどっちでも私はいいのですが、晴海通りに作っても途中駅、まったく意味なくないですか?
622: 匿名さん 
[2016-02-14 12:17:47]
>>621
ほんとにどっちでもいいんですかぁ〜?
またまた〜。

じゃ、もっと材料あげましょうか?
選手村跡地の居住者見込数ってトリトンの1日の来館人数とほぼ一緒って知ってました?

さ、どうぞどうぞ。
623: 匿名さん 
[2016-02-14 12:22:21]
でもトリトンのビジネス需要と選手村の需要どっちが多いんですかね?
624: 匿名さん 
[2016-02-14 12:34:57]
トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
というか、環状2は選手村だけじゃなくて、市場もありますよね?
あと選手村には新しく商業施設もできます。その来客数は?
将来的には豊海の開発もあります。

さぁ次どうぞ。
625: 周辺住民さん 
[2016-02-14 13:12:00]
まず環2派の人はどったらさんのブログ読んで勉強してよ。
626: 匿名さん 
[2016-02-14 13:19:48]
トリトンのビジネス利用と選手村の住民の利用を比較すると、
平日外部からやってくるビジネス利用の方が、断然多い。
そもそも、住民の数より就業者の方が多い。
また、晴海2,3,4丁目にはとりとん以外にもオフィスビルが、点在。

豊洲市場も選手村も晴海通りからでもそこまで遠くない。
5,6〜15分程度
晴海2丁目はここ以外に更にもう一つタワーが建つ可能性もある。
豊洲も、現在空き地や仮利用の東京ガスの土地も、将来タワマンが立つ可能性大。
有明には有明アリーナも有明通り(晴海通りの延長)沿い
環状二号線はBRTが通る。
環状二号線から、りんかい線の国際展示場に繋ごうとすると、カーブが急すぎる
BRTとのすみ分け。

などから、晴海通りかなぁと思います。

ただし、都のプランでは、銀座からですが、
個人的には、東京駅から、佃、晴海、有明とつなぐコースで、
晴海は、晴海3丁目と4丁目の間に駅というのが良いのではと思います。
銀座方面はBRTが出来ますので。
627: 匿名さん 
[2016-02-14 13:20:34]
いずれもBRTでキッチリカバーされてますね。民間入れたのできっちり事業は継続するし心配いりませんね!

ついでに言うと、タワー4本?と都有地開発まで入れたら選手村エリアの倍ぐらいの規模になっちゃいますかね!

いいですね〜、この流れ。
はい、どうぞ!
628: 匿名さん 
[2016-02-14 13:21:12]
大丈夫、地下鉄は来ないので、どっちも安心して。
629: 匿名さん 
[2016-02-14 13:23:09]
あ、626さんが全部おっしゃられてましたね。
失礼しました。
627より
630: 匿名さん 
[2016-02-14 13:24:16]
>>628
それそれ、そのつっこみもあるよね。
はい、次!
631: 匿名さん 
[2016-02-14 14:32:32]
来ないなんて言ってたら、つまらないじゃん。
取り敢えず、来る想定で盛り上がろうよ!
632: 匿名さん 
[2016-02-14 15:08:10]
>>625
読んでるよ。
ただ晴海通りを工事した場合のデメリットが何も書いてない。
ただでさえ勝どき駅の工事で大変なことになってるのに。
633: 匿名さん 
[2016-02-14 15:11:33]
というかトリトンをそんなに重要視する意味が分からない。
トリトン中心に地下鉄つくるなんて言ったら都民から猛反対食らうでしょ。
634: 匿名さん 
[2016-02-14 16:07:42]
>>624
>トリトンは勝どき駅があるけど、選手村はない。
だからこそ新線は晴海通りに作ったほうが乗客数見込めるんだよね。
環状2に駅作ったらトリトンの人はかちどき駅に流れてしまうけど
晴海通りに駅作っても選手村の人は他に逃げ道がないから選手村の人の乗客数は減らない。
635: 匿名さん 
[2016-02-14 16:09:18]
>>633
誰もトリトン中心だなんて考えてないでしょ。
ただし、現状で無視できないほどの就業者がいるのは事実。

ところで、BRTは当初新橋まで。
その後も虎ノ門、東京までなので、広域はカバーできない。

なので、地下鉄は既存の路線と繋げて、広域性をもたせて欲しい。
636: 匿名さん 
[2016-02-14 16:18:45]
選手村を重要視しすぎてる人がいるようなので、トリトンは引き合いに出されただけですよ。
トリトン以下ですよね?って。
文脈を理解しましょうね。

で、晴海通り工事した場合のデメリットって何ですか?ご存知のようなので、はいどうぞ!
637: 匿名さん 
[2016-02-14 16:19:05]
>>634
トリトンって土日稼働しないじゃん。
選手村の人は平日も休日も動くよ。

BRTでカバーできるって話はトリトンも一緒。晴海橋交差点にも駅はできる。
そもそも地下鉄はできないので安心してください。
638: 匿名さん 
[2016-02-14 16:23:23]
>>636
そもそも選手村に地下鉄をって話で都が出した話では?
就業人数と住人の数を比較してもね。
都民でも区民でもないかもしれない人より先ずは都民を優先するでしょ。
639: 匿名さん 
[2016-02-14 16:28:36]
>637
トリトンスクエアは就業人数約2万人
http://msc-tokyo.co.jp/omojisseki/shosai_toriton.html

選手村は約6000戸、1戸当り3人としても18000人

平日、住人と就業者とどちらが日々地下鉄に乗ると思いますか??

安心してください、地下鉄はきますよ。
まあ、早くて10年後くらいでしょうが。
640: 匿名さん 
[2016-02-14 16:31:18]
>638
都の前に、もともとは中央区ですね。
641: 匿名さん 
[2016-02-14 16:31:33]
>>636
何をそんなにムキになってるの?笑
そもそも地下鉄なんてできないから。

私はパークタワー晴海も考えてるけど、それでも晴海通りなら反対かな。
642: 匿名さん 
[2016-02-14 16:34:22]
>>639
就業人数2万人のうち中央区民は何人ですか?
おそらく10%もいないのでは?
643: 匿名さん 
[2016-02-14 16:55:57]
>642
まあそんなもんでしょうかね?
だから地下鉄で来る人が多くて、勝どき駅が大混雑なんですよね。

現状でも大混雑なのに、選手村やここ以外にも勝どき東再開発なども控えており、
BRTや新たな地下鉄は必要でしょうね。
当然、オリンピックや豊洲市場や有明ガーデンシティ等の再開発もありますし。
644: 匿名さん 
[2016-02-14 17:19:18]
>>637
平日休日働くから何なの?
選手村は島の端っこだから晴海通りに出来ても
他の駅に流出するわけじゃ無いんだし乗客数減らないでしょ。
選手村の人口が多くても環状2に作る必要ない。歩かせればいいよ。
645: 匿名さん 
[2016-02-14 17:39:41]
高齢化社会のモデルとはかけ離れてるな。
646: 匿名さん 
[2016-02-14 17:45:07]
>646
この辺りは、今後、郊外から更に働く世代の人が流入してくると思われます。
日本全体の人口は減っていく予測ですが、東京都心への回帰は続くでしょう。
なので高齢化の進み具合は、郊外とは異なるでしょうね。

647: 匿名さん 
[2016-02-14 17:57:12]
>>641
だからぁ〜、それ言ったらつまんないじゃ〜ん。
もっと遊ぼうよ〜。
648: 匿名さん 
[2016-02-14 18:17:09]
銀座の先はどこに延びると思いますか?
銀座から日比谷線直通か東京でTXと直通のどちらかと思っていますが。
649: 匿名さん 
[2016-02-14 18:17:50]
ここを買うなら地下鉄は晴海通りのほうが近くて良いんじゃない?
まあ、通ってくれさえすれば、環二でも全然問題ない。

当面は地下鉄も期待しつつ、BRTがしっかりと整備されることのほうが重要ですね。
なんちゃってBRTにならないように。
650: 匿名さん 
[2016-02-14 18:22:09]
>648
おっ、自分も同じ意見ですね!
TXはもともと東京駅まで伸ばすはずだったようですので、
その計画と結びつけば良いですよね。

しかし、東京駅だと深くなっちゃうのかなぁ。
651: 匿名さん 
[2016-02-14 18:22:19]
勝どきに必要なのは、地下鉄では無くて、有効な地下道と駅の大改造だと思うけどな。
652: 匿名さん 
[2016-02-14 18:35:43]
勝どき駅から月島駅まで地下モール街を作って、トリトンや勝どきの再開発地などを地下道で
繋げる。
そして駅のホームを拡張し、さらに改札を大幅に増やせば、新しい地下鉄なんていらんよ。
653: 匿名さん 
[2016-02-14 19:08:35]
>>648
そもそもメトロ?都営線じゃない?
654: 匿名さん 
[2016-02-14 19:09:24]
>651
それは、現在進めてますね。
また、勝どき東再開発では新たな地下道と出口も作られます。
655: 匿名さん 
[2016-02-14 19:21:22]
>>653
レベル低いから出直して。どっちも違う。
656: 匿名さん 
[2016-02-14 20:26:29]
都営線でしょ。
657: 匿名さん 
[2016-02-14 20:29:42]
>>652
そんなの要らないでしょ。
トリトン土日に行ってみなよ。田舎の西友みたいな人の数だから。
開発は新しい街に期待した方がいい。
658: 匿名さん 
[2016-02-14 20:41:34]
>>649
晴海通りに駅できても決して駅近とは言えないのに、
それで価格上げられてもってのがある。
そもそも電車使わないので家族用にシャトルバスがあればいい。

晴海通りに地下鉄通したい人は、
どらっとらもそうだが、どうも自分にとって利益があるからとしか見えなくて、
俯瞰して考えると環2より晴海通りという考えがさっぱり分からん。

働きに来てる人間は歩かせればいい。
住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
そっか晴海通り派は東側に住んでるんだなって思った。
659: 美川 
[2016-02-14 20:44:36]
東京都の人口ですら2020年以降減少する推計出てるわよ。
固定資産持って長期ローンなんぞ、組まない方がいいわよ〜
660: 匿名さん 
[2016-02-14 20:55:11]
>>657
平日のために必要と言ってると普通分かると思うけど。

661: 匿名さん 
[2016-02-14 21:34:56]
>>660
1年の3分の2の平日に来る2万人の就業者(内中央区民は2000人以下)のために駅をつくるか、
365日利用する選手村18000人のために駅をつくるか。

中央区っていま23区で最も若い夫婦が増えてる区で、
若者が転移してくることに凄く力を入れている。
そんな中央区が住み人よりも区外から来る就業者のために地下鉄を通すなんてことをするだろうか?
冷静に考えればトリトン2万人の就業者がメインにならない事くらい分かるけどね。
662: 匿名さん 
[2016-02-14 22:03:30]
>>658
>住んでる人間中心になぜ考えない?と思った時、
この考えが間違ってる、鉄道会社目線で考えなきゃダメでしょ。
鉄道会社からしたら住民だろうが就業者だろうが客には変わりない、住民を中心に考える必要どこにある?
663: 匿名さん 
[2016-02-14 22:37:32]
>>658
そりゃそうじゃん!
2丁目の板なんだもん!笑

でもさ、それって丸の内や霞ヶ関に駅いらね、って言ってるのと同じじゃないですか?
あくまでも比喩ですけど。
664: 匿名さん 
[2016-02-14 22:45:17]
>>661
一丁目二丁目の住民は空気ですか
665: 匿名さん 
[2016-02-14 23:10:13]
企業だって立派な住人ですよ。むしろ、潤ってる区は法人税収入がメインなんですから。
トリトンに本社置いてるS商事の納税額、時間あれば計算してみて下さいね。

地下鉄本当にできたら、ご馳走様ですって感じだと思いますよ。
666: 匿名さん 
[2016-02-14 23:13:48]
>>662
鉄道会社が全て金を出すならね。
そうではないので、区や都の目線になる。
それでなかなかできないのが豊住線でしょ。
667: 匿名さん 
[2016-02-14 23:15:06]
>>663
それは違いますね。
鉄道ができ企業が集まるのが順序だから。
668: 匿名さん 
[2016-02-14 23:16:00]
>>664
中央区に転移してくる若者の事を考えたら、既存住民は後回しですね。残念ですが。
669: 匿名さん 
[2016-02-14 23:23:30]
>>665
そのS商事とやらは地下鉄できると利益が上がるのですか?
企業なんていつ赤字に転落するか分からないし、移転する可能性もある。
区が優先するのは企業より、これからの区民なんですよ。
670: 匿名さん 
[2016-02-14 23:34:14]
勝どき駅と月島駅の間を一大地下モールにしてもんじゃ通りの店を全て移転させ観光地化する。
そして、トリトンや再開発地へは、その支線として地下道を通す。
そうすれば、トリトンの多くの人も直接月島駅に流れるだろう。
地上の道路の混雑も緩和され、その後、もんじゃ通りの道路幅を拡張し、両区画は
タワーマンションや商業施設へと再開発する。
てな案はどうかな。
地下鉄が来れば全て万事解決するかのごとくの案に対案を出してみました。
671: 匿名さん 
[2016-02-14 23:55:33]
なぜリニアが沿線住人の多い長野迂回ルートではなく速達性の優れる直線ルートになったのか?
鉄道の利用者って沿線住人だけじゃないんだよね。
だからこそ始点終点をなるべく直線で結ぶ必要がある。
選手村に迂回なんかしてたらその分だけりんかい線ゆりかもめ、BRTに乗客が流れていってしまう。
672: 匿名さん 
[2016-02-15 00:05:39]
そりゃ、都市間交通は始点と終点の往来の効率化が最重要だからだよ。
都市内交通は複数の点を網として全体の最適化が最重要となる。
673: 匿名さん 
[2016-02-15 00:08:50]
環状2号線ってBRTが走るルートでしょ?
同じルートならBRTのままで良くない?
なんで地下鉄化する必要があるの?
674: 匿名さん 
[2016-02-15 00:12:07]
>>672
環状2号線はBRT、晴海通りは地下鉄で綺麗に分担されますね。
675: 匿名さん 
[2016-02-15 00:13:57]
たぶん、不動産表示にXXバス停何分と書いてもかっこ悪いからじゃない。
676: 匿名さん 
[2016-02-15 00:55:06]
優先度が高い方が環2だからBRTが計画されたのに、
なぜ晴海通りに地下鉄が?
と考えると地下鉄ないな。
677: 匿名さん 
[2016-02-15 01:41:19]
鉄道ができ、その駅周辺が発展し、街ができる。
晴海通りという既にできた街に鉄道通しても意味がない。
678: 匿名さん 
[2016-02-15 01:44:43]
>>636
どらっとらが晴海通りのデメリットを書けないのは情報がないからだよ。
環2は新しいから橋の情報とかも拾いやすいからね。
679: 匿名さん 
[2016-02-15 06:59:27]
>>677
それは鉄道系の不動産会社の常套手段だけど、中央区地下鉄はあくまで混雑の緩和がもくてきだし、環2にしたところで、売却できる物件が多い訳ではないからなからな(選手村しかないうえに、選手村の販売に地下鉄はたぶん間に合わない)。
勝どき駅の混雑緩和が計画書にもうたわれてるから、トリトンなどのビジネス需用を分散させることと、勝どき駅にあつまるであろう、勝どき周辺の再開発地区の新住民を分散させるってことを考えたら、第一選択は晴海通りの朝潮運河下だとおもうけど(勝どきと晴海に出入口)。ただし二つ目の選択肢として環2沿いの朝潮運河の下の可能性もあるとはおもう。ただこの場合は勝どきにも入り口をつくらないと、晴海の人だけしかつかえない。
680: 匿名さん 
[2016-02-15 07:01:53]
BRTが環2になったのは、道が新しくて工事が楽だからですよ。

大事にすべきはこれからの住民!というのもなんだかボヤッとした主張ですねえ。
681: 匿名さん 
[2016-02-15 07:19:08]
ルートがどうあれお金で揉めそうですね。余計な税金が投入されるとは思えない。BRTがあれば十分でしょ。
682: 匿名さん 
[2016-02-15 07:43:10]
>>681
同感
現実的には地下鉄よりゆりかもめ延伸ですね
683: 匿名さん 
[2016-02-15 08:12:06]
新豊洲、有明の開発余力考えたら、全然ペイできる路線ですからね。

晴海通り地下の事情うまく使って工事費用と工事期間おさえれば、かなり現実的な路線かと。

環2ルートもたしかに捨てがたいけどね。
684: 匿名さん 
[2016-02-15 08:26:56]
>>680
環2は新規道路だからBRT用の2車線確保しても他の自動車車の渋滞が悪化する事が無いってのもありますね。

これからの住人って言っても地下鉄ができる頃には選手村の開発も終わってて、既に住んでる住人になってるのにね。
685: 匿名さん 
[2016-02-15 09:23:55]
>>684
地下鉄の計画があればそこに移住しようか考えるよね?大丈夫か?
686: 匿名さん 
[2016-02-15 09:29:38]
>>680
環2の方が工事が楽?
それ地下鉄にも当てはまらないか?
都有地を考えても環2の方が駅とかつくりやすいし。
687: 匿名さん 
[2016-02-15 11:55:50]
>>668
日本橋や銀座、築地月島の旦那衆からしたら、
そもそも湾岸が空気だからね・・・
湾岸への投資は理に適ってると思うけど、
区の税金を使うということは、そういった面々を説得する必要がある
何せ選手村跡のマンションを減らせ、って区議会が要望出すぐらいだからね・・・
688: 匿名さん 
[2016-02-15 12:22:18]
>>686
大丈夫!当てはまりません!
689: 匿名さん 
[2016-02-15 12:37:00]
>>685
地下鉄が出来ようが出来まいが住民の数変わらないよ、住宅が増えるんじゃないし。

デベロッパーが売りやすくなるだけでしょ。
690: 匿名さん 
[2016-02-15 12:37:21]
環2推しの理由、もう1回整理しません?
具体的に、環2だと何がいいんでしたっけ?
691: 匿名さん 
[2016-02-15 12:37:56]
>>688
では晴海通りの方が工事費がかからないという理由とその詳細を教えてください。
答えられないからスルーかな?
692: 匿名さん 
[2016-02-15 12:40:04]
>>687
その空気がいま区を助けてるんですけどね。
でも下町の方が政治力が強いから変な反対も起きる。
中央区も江東区と一緒だな。
693: 匿名さん 
[2016-02-15 12:44:28]
朝潮運河の下に駅作れば、勝どき東の地下通路と繋がり、勝どき駅との連絡通路が出来てトリトンと選手村跡地にも、地下通路を作れば良い。

694: 匿名さん 
[2016-02-15 12:45:11]
>>690
勝手に表でもつくって整理しなよ。
晴海推しはどうせ晴海通り東側の現晴海住民でしょ。
俯瞰してものを見れない人間と討議してもメリットなし!
はじめから利便性悪いのを納得で安く買ってるんだから今のままでいいじゃん。
どちらにせよ地下鉄はきませんよ。
695: 匿名さん 
[2016-02-15 12:49:20]
駅つくるくらいならトリトンをなくすという手は?ホテルにするとか。
あんな利便性の悪いところに本社を置くからいつまでの二流企業なわけで。
696: 匿名さん 
[2016-02-15 13:02:43]
環2の人は選手村に期待し過ぎなんだよ。
自分も最初は選手村すべてタワーマンションになると期待してたんだけど、最初出て来た完成イメージはタワーマンション0だったからね、凄いがっかりしたよ。
最新の完成イメージでもタワーマンション2本だけでしょ、そこまで力入れてないよね。
697: 匿名さん 
[2016-02-15 13:52:30]
>>696

IOCの規約で、選手の健康に配慮し、選手村の部屋は14階以下でないとダメなので、タワマンボコボコ作れないよ。
698: 匿名さん 
[2016-02-15 14:13:50]
>>697
初期の案の中には、
タワマンおっ建てた上で、上層階を使用しないとか、
一旦ぶっ壊してタワマン建て直すって計画もあった
インナーハーバーの名の元、それはもう眩いばかりの計画だったけどねw
概ね1万戸弱って目論見だったと思うけど、
それが半分の5千戸になったもんだから、デベも二の足を踏むんじゃないか?
または、まあ受けてやってもいいけど交通網(鉄道)整備は行政で宜しくね、って状況かと・・・
鉄道新設はまあ考え難いし、どうなっちゃうんだろうね?
それこそ定借にして価格を抑えるって可能性もあると思う
699: 匿名さん 
[2016-02-15 14:45:03]
IOCの規約だろうがなんだろうが、がっかり再開発なのは変わらないね
700: 匿名さん 
[2016-02-15 18:18:37]
それでも選手村の中心に駅ができたら人気でると思うけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる