住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [ 30代] [更新日時] 2015-12-19 15:58:47
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えているので、床暖房は必要か?の PART2です。
実際のところ必要でした?要らなかった?
暖房について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28850/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:11:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か? PART2

181: 匿名さん 
[2015-09-27 20:46:47]
>175
ランニングコストが高いのを、上辺のサービスで誤魔化されてる、知識のない方なのね。
182: 匿名さん 
[2015-09-27 20:49:11]
>178
カビ問題、これですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/res/610
183: 匿名さん 
[2015-09-27 20:55:41]
コストが最重要なら厚着をするか、石油ストーブでも置いたらいい。
暖かいし電気も使わないから、停電や災害の時も便利。
床暖の快適さや利便性には当然相応のコストがかかる。
エアコン暖房派は、暖房専用設備に費用をかけられないだけ。
184: 匿名さん 
[2015-09-27 20:58:35]
>182
換気システムのダイキン「ベンティエール」(一条ではロスガード)はひどいな
これで、カビが拡散した
185: 匿名さん 
[2015-09-27 21:02:52]
>183
床暖に費用を掛ける必要がないから、エアコン暖房主は費用を床暖に掛けないだけ
理解力がないな
186: 匿名さん 
[2015-09-27 21:11:27]
高高住宅は、カビがすごいのですか?
187: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 21:14:26]
https://www.youtube.com/watch?v=7e-Na6gdZ1g
4分くらいから
外断熱は、まずカビが生えるということはありません。

https://www.youtube.com/watch?v=MjJIBheTazo
188: 匿名さん 
[2015-09-27 21:20:05]
>187
一条の家は内断熱と外断熱の複合だけどね
これとあなたの紹介内容は、何が異なるのでしょう
矛盾してませんか?
189: 匿名さん 
[2015-09-27 21:23:50]
190: 入居済み住民さん 
[2015-09-27 22:29:30]
>>188
結露やカビに生えない工法の紹介
191: 匿名さん 
[2015-09-28 08:37:44]
>190
一条の家は、全館床暖ですよ。
床暖はカビが生えやすいということ。
192: 匿名さん [男性] 
[2015-09-28 08:53:27]
一条の家は乾燥しまくりって書いてるのが殆どでカビは生えそうもないが・・・
193: 匿名 
[2015-09-28 09:56:49]
高高プラス全熱交換換気の宿命じゃね?
194: 匿名さん 
[2015-09-28 13:44:37]
>床暖に費用を掛ける必要がないから、エアコン暖房主は費用を床暖に掛けないだけ
>理解力がないな

戸建てなら建築時に床暖つけてけておいたほうがいいよ。
エアコン温風暖房より快適。騙されたと思ってつけてみたら。
金がないならしょうがないけど。
195: 購入経験者さん 
[2015-09-28 15:46:13]
床暖は良いですよ! お勧めします。 温水式ならランニングコストは安いですし、快適です!
木質床でも必要ですが、タイル床なら必須です!
196: あ 
[2015-09-28 18:32:08]
>>182
それ原因不明でみんなスレだと悩んでますよね。特殊事例すぎるかと。
>>191
いや床暖房でカビやすいって聞いたことがないのですが。
>>194
床下エアコンで十分じゃないでしょうか。これなら床暖房と同じです。
197: 匿名さん 
[2015-09-28 21:32:33]
床暖を既に取り付けた人は、確かにあった方が快適。これは事実。
でもイニシャルコストは高くつき光熱費も案外高い、新築なら節約不可の固定資産税もアップ。
付けてしまった以上外せないし。これが自分を含めた既設者の大半ではないかと思う。

付けていない人は、今時の家なら別に無くても平気。これも事実。
寒冷地で無ければエアコンだけでイニシャル、光熱費も最安で間違いなし。
だから付けていない人は、当然必要ない無駄な設備になります。

もう一度建てるなら付けるかと聞かれたら、「付けない」と答える人が多いと思う。自分なら
大切なお金は他の部分に使いたい。コストを度外視すれば、快適なことは間違いありませんが。

198: 匿名さん 
[2015-09-28 21:51:32]
いや~、一度床暖房の快適性を味わっちゃうとエアコン暖房には戻れないわ。
たしかにエアコンしかなければそれでも我慢できますが・・・
なのでイニシャル高かろうが、ランニングが多少高かろうが建て直すときは付けますよ。
199: 匿名さん 
[2015-09-28 22:16:29]
うちは、以前住んでたマンションで付いてて気に入りました。

HM標準プランで
エコジョーズ・床暖・浴室乾燥がセットの都市ガス割引プランか
床暖無しのオール電化プランがえらべたのですが、
もちろん、床暖ありの都市ガスプランにしました。
200: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 22:50:56]
床暖房入れている人は、
トイレとか、浴室洗面所はどうしているの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる