注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山市のサンキョウハウジングってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山市のサンキョウハウジングってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [男性 50代] [更新日時] 2023-08-01 13:45:24
 削除依頼 投稿する

ここで戸建てを新築した方はいらっしゃいますか?
どんな感じでしょう?

[スレ作成日時]2015-09-14 17:12:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福山市のサンキョウハウジングってどう?

1: [男性 30代] 
[2015-09-17 09:58:31]
HPを見る限り会社理念はしっかりしているし、モデルハウス見学会では従業員教育がきちんとされていて、営業マンの対応もよかったです。ただ、モデルハウスや宣伝広告に力を入れられていて、それが価格に上乗せされてしまうのではないか!?と気になります。その辺り、どうなんでしょう?

5: [ 50代] 
[2016-02-28 06:53:23]
職人さんを限定(笑)
どう限定してるか暴露してやりたいぐらいです

11: 匿名さん 
[2016-03-10 16:51:33]
モデルハウスは検討者にとっては必要なものですし、
広告だってCMをバンバン打っているのとは違いますから別に正常な営業活動の範囲内だと思いますが...
モデルハウスと言っても、作っている過程を見せるだけ、ということですから
特別経費がかかっているとかではないのではないかしら、と感じました。
そういう機会があることは良いことではないでしょうか。
12: [ 50代] 
[2016-03-10 20:06:30]
広告&モデルハウスは必要でしょう。
ただ、多数のフランチャイズに手を出すのはどうなんでしょう?
そんな物に手を出す前に、会社の色を大事にしてほしいもんです
13: 主婦さん [女性 40代] 
[2016-03-26 15:23:21]
入居後2、3年辺りまではとても、アフターもきちんとしてくれてると、喜んでいました

しかし、5年も経つと、あちこち、いたんできて、10年間無料保証のはずなのに、修理代が請求されました、
傷むの早すぎ。最初の造りはどうだったのでしょうか、

キッチンの水漏れ、他社との見積もりはなんと3倍でした。もともと、あまりいいものを使ってないねと教えられました


建てるまでは親切だけど、あとは、関係ないのですね
〇年目点検、たったの15分で、終了でした。
あれを点検というのでしょうか


みなさん、10年保証に安心できませんよ
修理の際にはしっかりと他社との見積もりは取ったほうがいいです
14: 匿名さん 
[2016-04-22 08:51:09]
無料保証期間でも適応するものとしないものがあるってことでしょうか。
キッチンは毎日使うものなので、そこが適応しないとちょっと辛いかも。

ここはイベント多いようですが、その上にモデルハウスも造ってるって凄いです。
バスツアーが面白そう。これに参加するのは無料なんでしょうか。
17: 銀行関係者さん 
[2016-05-16 03:30:31]
昔カナダホームってのが有ったけど何で倒産して無くなったのかな~?知ってたら教えてよ。詳しく。
18: 検討中の奥さま 
[2016-05-20 09:26:03]
>>13
サンキョウさんで検討中です。カーサカリーナタイプの注文住宅を設計してもらいましたが考えた方がいいでしょうか?
家も数年経ってみて、良し悪しがわかりますね。
外壁の汚れや水回り、床や壁の痛み等、他にどこが痛みますか?大きな買い物です。ローンが終わるくらいまでは修理しなくていい家が有難いです。積水やミサワ等の大手がいいのかしら?
19: 銀行関係者さん 
[2016-05-20 22:40:13]
>>18メーカーの方が正解だと思います。まずメーカーは何年、何十年と無くなる可能性が非常に少いからです。
20: 銀行関係者さん 
[2016-05-20 23:21:18]
>>18そやそや忘れとこやったな~。カナダホーム?ハウス何故倒産したのか良く良く調べたら良く分かりますよ。間違いなく世間の答えだと思います。
21: 匿名さん 
[2016-05-22 22:44:14]
良く良く調べろって書くわりには、業者の名前すらあやふや
カナダの事知らない人にどうやって調べろっちゅう話よwwwww
22: 不動産業者さん 
[2016-05-23 09:27:23]
>>21ハウスメーカーや不動産屋さんに聞いてみたらどうですか~。
23: 匿名さん 
[2016-05-23 16:29:23]
とても良いアドバイス貰えましたね皆さん
24: 匿名さん 
[2016-05-24 21:49:51]
+ファイナンスおっとファイナルアンサー
25: 匿名さん 
[2016-06-06 04:49:30]
>>18
もし、修理をしたくないのなら、やっぱり大手が安心です。高い買い物、より高いものを買っておいた方が値段なりの結果を感じられますよ。

ローコスト住宅は、やっぱりローコストの外観ですし、すぐにガタが来ることが多いです。3匹のこぶたでしたっけ?あれと同じことが住んでみて理解できます。時間をかけて、慎重に選ぶといいかもしれないです。
27: 匿名さん 
[2016-06-24 17:33:15]
勉強会や見学会、バスツアーとこちらの会社を知ることができるチャンスは幸いとても多いのですから、
その際にスタッフの対応や、
品質などを見ていけば良いのではないかなと思います。
詳しい話を聞く前に、こういう機会があるのはいいことだと思います。
ダメなら断ればいいのですし。
良ければそのままお願いすればいいし。
28: 匿名さん 
[2016-07-10 07:24:43]
スタッフさんも様々なイベントで多くの人と接する機会があれば自然とニーズを掴んだりする感覚が磨かれたりしている気がします。こういイメージすると何だか期待が持てますねぇ。そういえば、福山は瀬戸内海が見えるスポットが多かったでしたっけ??。以前、テレビで広島の観光番組をやっていたのですが、醍醐味の一つはやはり瀬戸内海の一望でした。そんな場所に家を持てたら最高だろうなぁ。
29: 匿名さん 
[2016-07-24 22:17:54]
 イベント等は色々なものを見る事ができる。営業の対応、あとは現場の様子。現場に関しては整理整頓されているのか、きちんと養生されているのか。
近隣への配慮はされているのか(音や駐車場の確保はあるのかなど)。
それらを見ていって総合的に判断すると良いと思います。
良い家造りをしているかどうかって、家そのものを見るのはもちろん周りから見えてくることがたくさんあるのですよ。
30: 匿名さん 
[2016-08-03 12:58:43]
イベントを見て、何人かの名刺をもらっておいて、その後で「この人に担当してもらいたい」って指名できるものなんでしょうか。

ああいうイベントでも「この人!」ってありますよね。人当りがよさそうで常識が通用しそうな人。
そんな人に担当してもらいたい気持ちが強いので、選択したいんですが可能ですか?

私は知り合いから、得になることも損になることも言ってくれる営業担当がいいと言われました。親身になって話してくれる人がいいですよね。
31: 検討者さん 
[2016-10-03 09:01:50]
建築済みの方、建築中の方に質問です。
ホームページにある10の約束は守られてますか?
33: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-16 10:28:31]
>>32スレ間違ってますよ
34: 通りがかりさん 
[2016-12-03 10:34:08]
家を建てることをビジネスと考えるなら選択肢に入ると思うけどな
36: 匿名さん 
[2017-02-01 12:44:23]
分譲地の扱いもあるので、土地がないところからでも相談しやすいというのは良いのではないかなと思いました。

ZEHの扱いがあったりするので、選択肢の幅は広いというふうに見ても良いのかなと感じております。
自由設計も良いし、規格住宅もいいし、ということで。
10の約束ってそんなに難しいことじゃないように思いますが、
これが守れていないところも多いということなんでしょうね。
37: 匿名さん 
[2017-02-15 11:05:15]
10の約束って何だろうと思えば、これのことですね。
http://www.sankyo-h.jp/satis/introduction/entry-30.html
一番最後の値引きをしない事も約束事として取り決められているのは
お客としては微妙ですが、会社を運営していく上で必要な経費を含めた
価格設定は大事だと私も思います。
38: 通りがかりさん 
[2017-02-20 10:33:07]
>> 37
 値引きがあるということはお客さん次第で値引き幅(建物価格)に差がある、本来の建物の価格が不明瞭になるということになるのでそういうところを避けてるんじゃないでしょうか。
39: 匿名さん 
[2017-02-20 11:54:09]
6と合わせると割と早い段階ではっきりとした価格が出るってことでしょうか。
予算のこともありますし、こういう信条があると検討者としても良いにしろ悪いにしろ
決断が早く出ていいんじゃないかと思いました。
個人的に気になったのは5かなあ。24時間体制って凄いですね。
今は大手管理会社の賃貸に住んでますけど、ガス・水道以外はそういうサービスないです。
こちらのアフターには結構期待できそうかなと思いましたが、実際のところどうなんでしょうね。
40: 匿名。 
[2017-02-22 10:37:42]
サンキョウハウジングが抱えている大工は全て3流大工の寄せ集め。大手や他社などから相手にされない大工ばっかりです。
素人の人(施主)には分からないと思います。

HPの施工写真を載せてますけど、その部分だけ綺麗にして撮っています。実際の現場内は足の踏み場もないぐらい汚いですし、平気で構造の柱も梁も切ったりします。
大工が失敗しても、きちんと補強しないまま
壁断然(セルローズ)で隠してしまう始末。
一生物の買い物です。よくよく考えて!

41: 通りがかりさん 
[2017-02-26 18:36:55]
施主さんには、意外と2&7が大事だって事を知っていただきたい。
悪い職人では良い施工はできないし
短い工期では限界があるんよ。

つーかさ、40の書き込みの人
そう言う類の嘘はヤバイんじゃない?
そんな事してる現場なんて見た事ないぞ?
職人によっては、整理整頓しない輩も居るが
42: 匿名さん 
[2017-02-28 23:30:38]
なぜ嘘と言えるのか教えて下さい。
43: 匿名さん 
[2017-03-07 08:49:45]
なぜ嘘じゃないと言えるのか教えて下さい。
44: 匿名さん 
[2017-03-10 21:13:26]
>>42>>43

***❗
その嘘って営業妨害じゃない?
捕まりますよー
利用規約読んで投稿しましょう。
45: 通りがかりさん 
[2017-04-12 10:42:52]
実際に現場はキレイでしたよ。施主です。40はいやがらせと思います。
私はほぼ毎日のように現場に見にいきました。大工の腕は実際はわかりませんが
いい加減な仕事はなかったと思います。
タマホームなんかは、かなりひどいとは聞きますから。
46: 匿名さん 
[2017-06-21 17:41:08]
現場はきちんとしていると、それだけ仕事内容もきっちりしている、トイウコトニなってきますよね!
施工中の現場の写真が頻繁にアップされていて、
内容に自身があるのだろうなぁと言うのは伝わってきます。

注文住宅のページにカーサというシリーズがあるのですが、これは企画商品的な感じだと受け取ってよろしいのでしょうか??
47: 通りがかりさん 
[2017-06-25 11:59:55]
>>45
せめて大工さんって言ってあげなよ
あんたの家をその大工さんは、一所懸命施工してくれたんだろ?

>>46
セルローズファイバーの写真ばっかりじゃない?
48: 評判気になるさん 
[2017-07-02 19:37:04]
>>46 さん
カーサと言うのは
http://www.casa-p.com/
↑ここの商品の様ですよ。
49: 通りがかりさん 
[2017-07-05 07:35:26]
>> 47
ブログの記事ってほとんど一人の人が書いてるみたいですね。
それで記事の内容が偏るのかな?

記事かいてる人のFacebookページの記事がほとんど食べ歩きで面白かった。
50: 通りがかりさん 
[2017-10-28 21:05:34]
楽しくかったのにね
残念です
51: 匿名さん 
[2017-11-16 17:33:18]
規格住宅自体はここ独自のものではなく、広く普及しているものをこちらでも手がけているということなのだな、とわかりました。
掲示板と公式サイトと両方を見て…。

これらはオプションも豊富なんだろうなぁと思いますが
逆に素の状態だとどの程度のものがついているのでしょうか。
普通に暮らすことができるように設備が付くと最終的に坪単価はどれくらいなのかしら。
52: 匿名さん 
[2018-01-04 15:06:16]
casaというのはよく見かける規格住宅ですが、
サティスというのも規格住宅なんでしょうか…?
注文住宅に関しては
メインは規格住宅?

casaに関してはシンプルに建てればかなり安くなると聞きますが
オプションをどれくらいつけるかによって
かなり値段が変わってくるという話を聞いたことがあります。
53: 聞いた話 
[2018-01-13 19:39:33]
少し前まではいい建物を頑張ってましたが.今は駄目ですね.幹部主導で監督もたじたじ.メンバーをインターネットで観覧したら直ぐに次のスタッフが登録されてますよ.一生の家をお願いするのはどうかなと!
54: ひどいですね 
[2018-01-13 21:06:34]
>>53 聞いた話さん

私も聞いた話でも、建てた時のスタッフは都合で退職した、ひきつずき 私が担当です、らしいです。

55: 匿名さん 
[2018-01-15 00:28:32]
知らない監督さんが沢山増えてる
56: オーナーです 
[2018-02-20 19:51:06]
5年目の点検に来てもらいました.水回りの点検をします.水道の蛇口をひねつてOK.トイレは流してOK.点検は終了しました。隣近所の工務店は雨水.下水管の点検とか何時間もかけて作業してますが?見ただけですね.10年まで管理する話ですが.保証はないです建てる時はいい話だったのにね.
57: 展示会に行きました! 
[2018-02-20 20:05:30]
長いローン返済があるのにそんな感じですか.工務店選びは口コミが一番ですね!
58: 通りがかりさん 
[2018-02-25 22:08:31]
辞めた従業員
離れた下請けさんの口は塞げないのは理解しないとね
一番とは言わないが、口コミはかなり重要なのは間違いないです
建築関係者(出来れば現場に入ってる職人さん)に聞くのが案外一番確実で簡単じゃないかな?
知り合いには悪いものは勧めませんし
59: 通りがかりさん 
[2018-02-25 22:22:46]
現場に入ってる職人さんってのは
他の工務店でもOKだと思いますよ
福山なんて狭いから、建築関係者の間で噂広がるの早いですし
60: ご近所さん 
[2018-03-10 19:52:00]
建築中に色んな箇所指摘されたら.最後には会社がキレテ連絡をしても作業が進まなく中断するようです.責任施工できるのかな?どんな会社!小さい工務店選びは後々大変難しいですね。近所に業者さんが挨拶も出来ない人ばかりらしいですね。建築オーナーはその家に一生すむのにねー。
61: どうなんでしょう! 
[2018-03-10 20:02:01]
うちの近所の家で.確かサンキョウハウジングで建築中だと思いますが.いまだに入居してない家がありますね。
62: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-10 21:03:05]
企画住宅が多くて、注文住宅はすくないらしいです、モデルも多いみたいですね!

63: どうなんでしょう! 
[2018-03-19 20:10:27]
オーナーですがメンテナンスの件でTELしましたが着信拒否されました.後日郵便で書面が送られてきました.説明がないのでTELしたところで当社は応対できないので弁護士を通してくださいらしいです.一方的に平成28年6月27日に住宅の保証基準変更の知らせは来ましたが.書面には26年前のオーナー様には最後まで責任を持って対応させていただきますらしいですが着信拒否.26年以降に建てたオーナさんは気の毒ですね.この様な会社で新築したことに後悔してます.建てる頃はいい話でしたのに!他のオーナーさんの意見が聞きたいです。
64: 検討中です? 
[2018-03-19 21:12:23]
他の工務店で新築した人の話をききますが、きちんと対応してくれるらしいですが、この工務店で新築された方の話を聞いた上で工務店を選択することが大事ですねハウスメーカーさんがいいかな、失敗したくないので地元の工務店は保証が出来ないかな?けっこう宣伝とかモデルハウスとか聞きますが、後悔したくないので!ありがとうございます。
65: 名無しさん 
[2018-03-19 22:00:00]
私の家もH22年頃に建てました、確かにそんな感じですかね、メンテナンスも顔を拝見したくらいで担当だった人と別の人、退職したらしく保証内容がいつのまにか変更になってました、外壁もボロボロになって来ました、外壁は10年近くもつ話を聞きますが2年の保証で自己負担、内装の保証2年になっています亀裂が来ても自己負担みたいです、きちんと対応してくれる工務店と聞いていたんですか、新築して2、3年で自己負担で補修する方いますか?
66: 展示会に行きました! 
[2018-03-19 22:22:06]
検討中ですが!どんな感じの工務店がなんとなく❓ローンも長いので考えた方がいいですよね、新築して長く丈夫で綺麗であって欲しいですよね!
67: 僕も知ってます! 
[2018-03-19 22:54:17]
注文住宅は会社の標準で変更するとかなり割高です、推奨する商品はコストダウンした物ばかりで、三年、五年で傷んでしまうかな?二年の保証なので保証出来ないらしいです。
68: 検討者さん 
[2018-03-20 12:58:16]
私も今家を此処で建てようかと検討してます。
>>63
弁護士って裁判か何かされてるんですか⁉️
70: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 23:41:58]
サンキョウハウジングさんって以前はホームページに施工中の画像とかがブログに頻繁に更新されてたんですが最近はそういうの見せなくなったんですね。というか、過去の記事無くなってますね。施工品質に自信があって掲載してるのかと思ったら問題があったのかな?
71: 評判気になるさん 
[2018-03-22 21:21:34]
69番さんSさんでないですね!聞きましたよー、クレームが発生する事態がおかしい話できちんと対応を出来る工務店は沢山ありますよね、一生住む家が話が盛り上がってお願いして最後には社長が相談の電話をしたらキレてすごく反論して来たらしいですよ、友達ですけどかわいそう。こんな知ったらしく投稿するあなたは従業員さんですよね、自分の会社をホローするのも大変ですね?もう、評判になってますよ。
72: すごいですね! 
[2018-03-22 21:42:19]
どんな会社!社長も協力業者もとんでもない話、お客様がよくつきますね、聞くとモデルがほとんどで売れ残ってるねらしいよ。
73: 70ばんさん。 
[2018-03-22 22:02:29]
間取り以外は、ほとんどが企画的に施工されますよ、部分的に変更するとかなり割高になります、何処の工務店も同じ様な仕様なので色んなところで話を聞く方がいいですよ、天秤かけたらいいですよ、大々的な広告宣伝をみませんか?新築した人の利益が現れてるね‼️
74: オーナーですが、なぜ! 
[2018-03-22 22:12:31]
8年位経ちます、確かに最近の多対が少し変わりました、メンテナンスも2年で保証もなく実費になる変更通知が来ました、後出しジャンケン
75: 68番さん。 
[2018-03-23 00:43:42]
元業者です、この工務店が出来た頃からからよく現場で一緒に作業をしてましたが、その従業員さんの話だとこの会社がここ数年で経営方針がかわって、いい仕事を長い間していた業者さんも次々と辞められて付いて行けなくなったそうてす、お客さんには、わからないので色が着いていればいい仕様、保証も2年なんでそれ以降は当社では対応できません!そんなサンキョウハウジングに愛想尽きたそうですよ!68番さん従業員さんでしょう、おもしろい!会社をホローしても福山で有名ですよ、沢山の元業者さんが知ってますよね。
76: 通りがかりさん 
[2018-03-23 13:56:44]
ここはコメントの日本語怪しい人が多いね。
塗装の話出ていないのに色の話?さては、暴れていると言うのは塗装屋さん?
77: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-23 14:05:11]
そのモンスター業者。名前知りたい(╹◡╹)
近づきたくないw
78: 通りがかりさん 
[2018-03-23 17:28:11]
>> 70 番さん
いま見たら記事ありましたよ。
79: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-23 21:21:37]
こんなに沢山の意見が投稿されて関係ないと思う、元々が大切ないい家を建ててもらう話、どうせ反論する人は会社の人でしょうね❓建築相談者との出来事でそんな話は関係ない、どんな業者かが大事な事ですサンキョウハウジングで家を建てるとこんな感じですかね。最悪⁉️
80: 通りがかりさん 
[2018-03-23 21:29:48]
78番さん新築モデルのチラシですか⁉️
81: 通りがかりさん 
[2018-03-23 21:40:38]
凄い書き込みばかりですね、この工務店で建てた方可愛そう、小さい会社より大手の工務店で建てたいです。
82: 評判気になるさん 
[2018-03-24 20:47:32]
この工務店で建てられた方問題なく住まれてますか❓投稿お願いします、やっぱリ保証の件が気になりますねェ。長い家族で暮らす一生住む家が1年、2年保証しかないらしいですが、どんな感じですか⁉️
83: 通りがかりさん 
[2018-03-24 21:06:56]
確かに最近のホームページを見ていると、食べ歩きとか、モデルハウスの展示会が多いですね、以前は新築された家が紹介されてましたね、建ててる人が少ないの?色んな投稿が書かれてますぬ、ホームページを見たら何となく理解できました。ほとんど新築物件が紹介されてないですね。
84: 評判気になるさん 
[2018-03-25 20:33:37]
私達も数年前に新築しましたが、投稿された話を見ると、気にかかる事がありますね?今更どうお願いした事に後悔!
85: 評判気になるさん先日展示会にいきました。 
[2018-03-25 20:54:58]
この投稿を見ていると少し不安になりました、やはりハウスメーカーさんが全国ネットで間違いないかな?器は大きい方が後々のことを考えると少しでも長い保証期間がある工務店でお願いしようかな❓10年保証も会社によって、色々違うみたいですね。
86: 話聞きたい! 
[2018-03-27 20:57:47]
おーなーさん!サンキョウハウジング、サティスホームで新築した、色んな書き込みがありますが本当ですか?書き込みが本当なら怖い工務店ですね、検討中ですが、うまい話は、つい乗りがちですが最後まで相談に乗ってもらいたいですね。
87: 展示会に行って相談しました。 
[2018-03-27 21:19:04]
インターネットでサンキョウハウジングさんのホームページも観覧しました、口コミを見つけて、がっかり確かにモデルハウスがほとんどですね?注文住宅でお願いしたかったんですが、他の工務店さんと仕様はほとんど変わりません。どこが高くなるのかな?けっこうひつこいです!
88: お気の毒です! 
[2018-03-27 22:00:19]
私達の家は大手の工務店ですが、保証期間はそこそこ対応をしてもらってます、毎年の点検もしっかり来てもらってますよ、まだローンが残っているので、それが信頼できる会社ですね契約の時に話はなかったですか?私達は確認してお願いしたと思います、責任持てない工務店は怪しいですね、この工務店はかなりコマーシャルもしてますが?
89: 警告 
[2018-03-28 11:57:09]
口コミサイトは顧客や運営サイト、企業にとっても非常に有益なサイトです。
但し、マッチポンプによる犯罪行為によって有害サイトとなる場合も在ります。
このサイトの投稿者のIPアドレスを確認させて頂きました。(個人情報ではありません、掲示板投稿をすると各携帯やPCによって、その掲示板個々のアドレスが設定されます)
後半の投稿の殆どが1~2つのIPアドレスからの投稿になっています。
つまり、共同でこの企業を貶めようとしているか、同じ目的で偶々乗っかり掲示板を荒らしているかどちらかだと考えられます。
法的な処置も考えられますので、削除依頼をされるか、投稿は控えられた方が良いと思います。
また、掲示板は規約をよく読み利用されるのが良いと思います。
例え書かれていることが事実だとしても法的に罰せられますのでお気をつけください。

90: 89番さん! 
[2018-03-28 20:56:26]
事実を語られて、迷惑はそんな工事をした会社そのもの、裁判沙汰になる様な工務店は誰も信用してくれませんよ❗️
91: おかしいでね⁉️ 
[2018-03-28 21:28:33]
このサイトは、サンキョウハウジングの出来事を投稿してぐさいですよね?書き込みする人は自由に書き込みを出来ると思いますが、観覧したところ、この工務店にマイナスの書き込みでしょうね、サイトにどうですかって書かれているので、色んな話を聞いてみたいですよね。
92: 通りがかりさん 
[2018-03-30 07:59:49]
>>89
事実を書いて法的に罰せられる?
なぜ訴訟で負け確定なの?
だいたいIPなんか確認しなくても
句読点の特徴とかから判断して、同一人物が書き込みしてる事ぐらい分かると思うけど


施主さんが事実をこのサイトに書き込む
余程の事があったんだと安易に想像できるけどね
93: 通りがかりさん 
[2018-03-30 08:06:54]
書き忘れてた

連投で書き込みしてる方にだけど
嘘は書かないようにね
94: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-30 21:43:36]
かなり激しく、暴露してますね。この工務店さん大丈夫かな❓書き込みの後で、かなり反論してますね。
95: 検討者さん 
[2018-04-03 14:04:35]
まだ建てるか決まって無いんですけど、サンキョウハウジングと182沿いのN社とで迷ってます。
意見頂けないでしょうか?
両方とも自然素材の家で売ってて・・・
悪く言う口コミはあてにならないので、正直にどちらが良いか知りたいです。
96: 通りがかりさん 
[2018-04-06 14:23:50]
>> 95さん
双方のイベントに行って営業マンの人となりや構造を比較してみるのが良いと思います。
2社で迷っているなら、双方の会社で自社他社のメリットデメリットを聞いてみるのが良いでしょう。
住みたい場所から決めていく手もあります。分譲地を良い所に持っているかどうかですね。
お家の勉強を建て始めてから興味をもって始める方もいらっしゃいますが、検討段階で勉強していく方が後悔がないと思います。
97: どうなんでしょう! 
[2018-04-07 21:28:57]
96番さん.後で後悔しますよ.口コミで都合のいい事を書き込みする工務店ですよね。今流行りの仕様ばかりで何処の工務店もやってますよ.注文住宅は自信の持てる工務店にお願いしたい方がいいですよ。信用が出来る人がいれば.いいのですが?私たちはモデルもみて.相談して無理かなって思いました。二股掛けて検討して後は保証だけしっかりとした工務店がいいと思いますよ.ここの工務店はほとんどの保証が2年くらいらしいですね.友達から聞きました!
98: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-07 22:24:31]
このサイトで通りがかりさんで書込みしてる方は、どう見ても会社の人でしょ、反論ばかりでほとんどが良い話の書込み無いですね、どんな業者か聞きたい?どこまで信用が出来るかですよね!
99: 検討者さん 
[2018-04-08 18:37:21]
>>96さん
ありがとうございます。
N社の掲示板も心無い人のせいで荒れてるみたいですが、成長過程の会社には良くある事だと思います。どちらの会社も最近建築現場をよく見かけるので・・・・
また各社の営業の人に色々と聞いてみようと思います。
ホントにありがとうございました。

>>98さん
悪く言われてるのは貴方だけですよね・・・もしかして他社のハウスメーカーの人じゃないですか?
100: どうなんでしょう! 
[2018-04-08 20:16:23]
99番さん!面白い.また乗ってきましたねどんどん書き込みをしましょうボロが出ますよ、見せてもらっていますが.確かにこんな反論する人どうせサンキョウハウジング.サティスホームのスタッフでしょうね.建築してもらった方.建築中の方意見が聞きたいですね.成長しませんよ苦情の多い会社は.オーナーさんに聞いてみたいですね。色んな話を聞いてますが.どうなんでしょうね最悪の業者さんですか?気になりますねこの業者さん。モデルハウスばかりで注文住宅したオーナーさんはかなり膨大の見積りが.後で請求されるらしいです.全ての打ち合わせはボイスレコーダーで必ず残して話を進めた方が良いと思います.そんなことを誰が言いましたか?とか言われますよ。福山でこんな工務店もあるんですね。暴れる人ってどんな関係ですかね.その話聞きたいです‼スタッフさん。こんな書き込みする方の話聞きたい。色んな話聞きたいです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる