住宅設備・建材・工法掲示板「軒の長さと屋根材」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 軒の長さと屋根材
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-03 22:22:49
 削除依頼 投稿する

外観はシンプルモダンが良いのですが、軒は出したいと思うのですが、外観が変になるでしょうか。また、屋根は何が良いですか?

[スレ作成日時]2014-08-19 18:17:06

 
注文住宅のオンライン相談

軒の長さと屋根材

2: 匿名さん 
[2014-08-20 14:53:26]
日本語が・・・
3: 匿名さん 
[2014-08-21 17:12:05]
ただ箱みたいな家には、確かに軒が似合わないかもしれない。

多くの自動車にバイザーがあるように、軒の似合うデザインを
最初から選ぶべき。
4: 匿名さん 
[2014-08-21 20:15:40]
やっぱり片流れの大屋根ですよ。
全部南向きで、将来10Kwのせれるやつ。

シンプルですごい迫力ですよ。3Fくらいの高さになるし。
5: e戸建てファンさん 
[2014-08-21 23:47:06]
箱形の軒無し、色は白か青の2色。
苦情1:
築1年経たないうちに外壁の汚れが付く。
苦情2:
笠木、パラペットから雨垂れが、シャッターBOX、基礎水切り、ベントキャップ、サッシ天端に当たりうるさい、跳ね返りで汚れる。
苦情3;
雨漏りのし易さ、劣化が早い。
流行りのデザインだけど、
長持ちするかたちを考えて建てた方がいいです。軒先のない家が多すぎます。
6: 匿名さん 
[2014-08-22 04:14:25]
太陽光を沢山載せたいが目的ならいいですが、南側の片流れは2階の日差しが大変寂しい・・・

最低は陸屋根、木造ではないがそれなりの流行はあった
それでも30年も経たずに、多くが建て替えられてしまっているのが現実
7: 匿名さん 
[2014-08-22 08:21:51]
北側を勾配天井にして、北に高窓つければいい。

8: 匿名さん 
[2014-08-22 10:31:58]
南向きの屋根だって居室以外にならトップライト0Kですよ。
階段スペース、廊下など大変きもちいい。

あと、オール南向きの屋根だと、雪が溶けるから重くなりません。
9: 購入検討中さん 
[2014-08-22 12:44:35]
ゴルバとコロニアルだとどっちが良いですかね?
10: 匿名さん 
[2014-08-22 12:49:57]
ガルバ一択です。
11: 匿名さん 
[2014-08-29 05:26:35]
ガルバ屋根(白かシルバー)で北から南へ片流れが良い。
雪の地域は落雪ネットも忘れずに。
軒はできれば50cmは出す。南は雨の跳ね返りでハキダシ窓が汚れるので、80cmは出したいところ。

全面南向きなので、屋根裏の空気は上昇気流になって北の換気ロから逃げていく。

将来、ソーラーを検討する時もかなり載せれるし、効率もいい。
12: 匿名さん 
[2014-09-19 15:16:05]
いい加減、採光を南側にこだわるのをどうにかして欲しいと思う。
直射日光の突き刺す家がそんなにありがたいのかと。

>11が言うように軒は出せるなら500、まぁ最低でも400~450は出した方がいいわな。
雨の跳ね返りは、別に軒でどうこうしないといけないってものでもないし、
ガルバ一択とか言ってしまう頭はよく分からないけど。

ガルバかコロニアルかなんて別にどっちでもいいよ。
13: 匿名さん 
[2014-09-19 21:43:36]
ここ数年みんなが関心持ちそうなネタを振ったきりスレ主が居なくなっちゃうスレ多いよね。
運営側無理してんのかなー?
もうこの板自体存在意義を疑う時期なんじゃねーの?



このレスが削除されたらガチ!!
14: 匿名さん 
[2014-09-20 12:33:32]
入居したらこのサイト見なくなるのが普通。
15: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 19:01:40]
新築に住んで一年経ちますが、よく覗いてますよ。
我が家は軒の出は910です。
16: 匿名さん 
[2014-09-21 20:26:10]
我が家は軒60センチ 軒先は屋根で一番痛みの早い場所、ここを板金の唐草などで作ると
どうしても長持ちはしないと、屋根屋さんの話です。
17: 匿名さん 
[2014-09-23 13:28:02]
敷地が狭いのに、ハコを大きくするので軒が出せないんだよ。
流行ってるデザインだってのは、ウソだろ。
18: 匿名さん 
[2014-09-23 20:15:54]
メーカーの人は、耐用年数は若干短くなるけど、デザイン重視で軒は20cmくらいにしようと言われてて悩んでいます。
19: 匿名さん 
[2014-10-03 12:17:00]
まぁだいたい設計段階で通り芯と敷地境界の離れ600でスタート。
樋先を考慮して軒出は300程度って感じじゃないかな。
あとは斜線の問題で短くなるパターン。

デザイン重視で200とか軒ゼロなんて理屈があり得ない。
嘘かただの能なし。

軒出が気になるようなデザインで、デザインを重視するというなら
金属防水の陸屋根という選択肢はなかったのですか。
それをしない程度の優先事項なのであれば、
たいしたことじゃないのでどうぞ軒を出してください。

と、自分ならその人に言ってしまいそう。
20: 匿名さん 
[2014-10-03 12:56:53]
>17

その通りでしょうね。600x2って都内の狭小地だとけっこう比重が大きい。
21: 匿名さん 
[2014-10-03 22:22:49]
>>19
耐久性を考えたら、木造で陸屋根は全部ダメだろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:軒の長さと屋根材

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる