名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 小学校、中学校について教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 小学校、中学校について教えてください その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 12:38:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市内の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件超えていたので、名古屋 小学校、中学校について教えてください その2です。
引き続き名古屋の小学校、中学校や子供の教育環境など、情報交換しましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25422/

[スレ作成日時]2015-09-14 15:07:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋 小学校、中学校について教えてください その2

121: 匿名さん 
[2018-12-06 17:15:41]
>転勤族にあることないこと地元民が吹き込んでるんだろ。

例えばどんな?また妄想かな?
122: 通りがかりさん 
[2018-12-06 17:30:41]
>>118 匿名さん
すげぇ伝播するんだな。
東京から名古屋に引っ越した人って200万名古屋市民のどの程度を占めるの?
123: 匿名さん 
[2018-12-06 17:33:48]
>>122

先日、学区学区と学区否定に拘って最後発狂してた人ですか?
124: 匿名さん 
[2018-12-06 17:37:40]
>すげぇ伝播するんだな。

認識が全く違います。スタートラインが違ってるという意味です。
伝播するというのは、東京人(転勤族)が持ち込んでそれを名古屋人が影響受けたということでしょうが、そもそもそんな風に思ってませんから。

さも既成事実かの如く展開しようとしても無駄ですね。

125: マンション検討中さん 
[2018-12-06 17:39:02]
>>121 匿名さん

ここまで学区についての極端な信仰発言や、悪意に満ちた(そんなつもりないとまた開き直るだけだろうけど)他学区の批判、もはや近所の井戸端会議レベルのひどい発言も噴出したのに、それ全部なかったことにして、そんなこと言いましたっけ?例えばどのくだり?とか逆質問で切り返す。発言に何の責任も持たずに最後は開き直ればいいのなら、こんな議論の場自体が無意味。自身の意見は具体的に述べず切り返して終わり。あなたの意見は具体性に欠ける。一体どの立場でどんな意見を持ってるのか不明。言葉遊びしたいだけなのかな、こういう人って。
126: 匿名さん 
[2018-12-06 17:41:31]
>>125
はあ?
127: マンション検討中さん 
[2018-12-06 17:48:04]
そもそも学区の話題自体が地元ネタでしょ?地元民しか知らないようなマイナーネタ散々ブチこんでおいて、バツが悪くなったら今度はそんなもの信じる転勤族が悪いってさ、もー話メチャクチャじゃない?笑

128: 匿名さん 
[2018-12-06 17:51:06]
?地元民しか知らないようなマイナーネタ散々ブチこんでおいて、

どこにそんな書き込みある?

?バツが悪くなったら今度はそんなもの信じる転勤族が悪いってさ

はあ?妄想ですか?
129: 通りがかりさん 
[2018-12-06 18:16:18]
>>123 匿名さん
おやおや、また行き詰まりかよ。

学区に拘ることで得られる結果(成果)の相関を示せば終わりなんだから、トットとトドメを刺してくれよ。
やれやれ。
130: 匿名さん 
[2018-12-06 18:16:40]
?ここまで学区についての極端な信仰発言 
?悪意に満ちた(そんなつもりないとまた開き直るだけだろうけど)他学区の批判
?近所の井戸端会議レベルのひどい発言も噴出したのに
?地元民しか知らないようなマイナーネタ散々ブチこんでおいて

今このスレ>>1から見返してるけどそんな書き込みないけどな
特段騒ぎ立てる様な書き込みないけどどの辺りの事を言ってるのかね
131: 匿名さん 
[2018-12-06 18:17:35]
何がやれやれだよ、腹いてえわ
132: 匿名さん 
[2018-12-06 18:19:08]
>>129
あれ?もしかしてマジで先日発狂してた人か?
133: 通りがかりさん 
[2018-12-06 18:26:15]
>>131 匿名さん
少しは回答してみたら?
1.学区に拘ることと児童の学歴の相関関係
2.名古屋市における東京出身者の割合
134: 匿名さん 
[2018-12-06 18:34:51]
>>1から読み返しても名古屋人が取り立てて学区に拘ってる書き込みは見当たらないけどね。

>>133
あなたは根本的に大きな勘違いをしています。
私は学区に拘ってないし、むしろ学区に拘ってるのは東京人でしょ、って立場です。
その上で、でも親なんだから少しでも良い選択をしてあげようとするその気持ちは分かるよって思ってるんです。

そんな私に
「1.学区に拘ることと児童の学歴の相関関係」
こんな事を聞いても意味がありません。私が特段学区に拘ってる訳ではないのですから。
聞きたいなら学区に拘ってる相手に聞いてくれってところですね。

これを踏まえた上で聞きたい事があるなら遠慮なく聞いて下さい。

135: 匿名さん 
[2018-12-06 18:41:05]
>>134で学区には拘ってないと書きましたが、正確にはゼロではありません。
人間ですから思うところが無いわけではないし、アドバイスを求められれば避けたいところとか、おすすめしたいエリアは当然あります。

が、名古屋人は学区に拘って~って言われるほどの拘りはないつもりです。
もしそれに該当する書き込みがあれば示して頂ければと思います。
136: マンション検討中さん 
[2018-12-06 18:42:51]
>>130 匿名さん
そう感じてる所がまさに信者なんだよ。宗教でもそうでしょ?周りから見たらどんなにおかしいことだって本人は何がおかしいか気づかないんだよ。しかしその場合、もはや何を言っても無駄。何が問題だったかも気づかない人に対して、この辺だと言ったところで、問題ないですと言われるだけなんで。あと学区に拘ったことで得られる実績について、フラットな意味で興味あるので、(喧嘩売りたいとかじゃないですよ)学区に拘る方々、具体的に示してください。
137: 匿名さん 
[2018-12-06 18:46:02]
>>136
ほへ?
遠慮なく名古屋人が書いたと思われる学区に拘ってると感じられる書き込みを指摘して下さい。
138: マンション検討中さん 
[2018-12-06 18:52:39]
>>134 匿名さん

確かになんで学区に拘ってる人が逆に聞いてくるんだろ。時々展開おかしくなるよね。
139: マンション検討中さん 
[2018-12-06 18:53:22]
>>137 匿名さん
なんで示してくれないんですか?
140: 匿名さん 
[2018-12-06 18:54:54]
>>29>>30辺りから突然名古屋人が学区に拘ってる説を唱える書き込みが出てきてますかね。
このスレの書き込みに対して名古屋人は拘ってるねえってニュアンスではなく、
いきなり前々からの思いの丈をぶちまける感じで始まってますね。
それから>>33>>34でデベの売り方もそうだって話になってますね。

で、>>37で一旦、
「学区に恨みでもあるのか、一方的な批判がすごいね?。名古屋在住としては、良い学区、荒れた学区の差はあるとは思いますがね笑 」とその流れに異を唱える書き込みがされています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる