大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16
 削除依頼 投稿する

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

301: 匿名さん 
[2015-10-10 22:44:42]
>>300
と言うか、彩都しか買えない時点で、社会的地位も無いことをアピールしちゃってるからな。
愚痴でも言いたくなるのは分かるよ。
302: 匿名さん 
[2015-10-10 23:50:18]
だれも反論できない、、、
303: 匿名さん 
[2015-10-11 00:31:56]
昨日は、ファミマ前に何台もパトカー来てたし、今日も事故あった。
田舎なのに本当に治安悪い。
305: 匿名さん 
[2015-10-11 17:29:38]
ニートが大企業管理職より社会的地位があるとは知らなかった。
306: 匿名さん 
[2015-10-11 18:00:06]
>>301
6000万しかキャッシュが無くてゴメンね。貧乏性だからローンしなくて。
307: 匿名さん 
[2015-10-11 18:41:48]
>>306
6000万如きで自慢するかの様なカキコミはミットモないよ。
彩都では自慢出来ても、その他の地区では恥ずかしい金額だな。
因みに私の周辺では、新築なら敷地30坪がやっとだよ。
まあ、301の感覚が一般的だと思うわ。
308: 匿名さん 
[2015-10-11 19:35:48]
自慢だって(笑)
別に普通じゃないの?多分普通にローン組めば1億の物件すら買えるだろうに。
我家は頭金もうちょっと少ない額にして、控除活用してその分投信で2年で倍になりました。これも結局結果オーライでしたが、、、。
一括で買ったら自慢とは、どれだけ貧乏な感覚なんだろう。このアホは。
論理思考の課題なんて、今時中小の昇進試験でもある位の初歩問題に、まるで無能と評価される回答の見本。
310: 匿名さん 
[2015-10-11 21:26:57]
>>308
ローンで買おうとキャッシュで買おうと関係ないけど、彩都を買う時点で、恥ずかしいと思うよ。
車で軽自動車をキャッシュで買ったと自慢して仕方無いでしょう。
311: 匿名さん 
[2015-10-11 21:38:39]
>>305
しがないサラリーマンだと、彩都ぐらいしか買えないのは世知辛いね。
312: 匿名さん 
[2015-10-12 08:52:56]
>>310
彩都に住むことが恥ずかしいこと?
それはなぜ?
約13000人全員恥ずかしい?
彩都に家を買った親は子供に恥ずかしい思い
させてるってこと?
彩都=貧乏人があなたの考え?
313: 匿名さん 
[2015-10-12 15:29:05]
>>312
自分の周りのレベルによるから、そう思わないのならそれで良いんじゃないかな。
319: 管理担当 
[2015-10-13 00:24:31]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
320: 匿名さん 
[2015-10-13 08:54:32]
>>303

結局、コンビニとかなくならない限り珍走**は集まって来るわけだ
110番なんて所詮対症療法でしかない


321: 匿名さん 
[2015-10-13 16:01:33]
何だか訳のわからないスレになっているな。
アンチは馬鹿にされて逆キレして削除依頼か?
珍走団が嫌だったら、大阪平野に住めないよ。生駒越えるか、箕面越えるかだな。珍走団より旦那のいびきの方がうるさい(笑)
322: 匿名さん 
[2015-10-13 22:18:29]
>>321
彩都の珍走が普通の訳ないでしょ(笑)
323: 匿名さん 
[2015-10-14 08:01:00]
なんかすごい所得の方々がいらっしゃるんですね~笑
私は茨木側の彩都住民ですが、とてもとても。
この方は彩都でもそれ以外の場所でも選んで住める、高額所得層の方たちなのでしょう。
でも、そこまで高額所得者でなくても、(比較的少ない選択肢の中で)ここの住民は彩都を積極的にチョイスしているわけです。
それは程よく管理された自然だったり、広い公園だったり、特色のあるスーパーだったり、学区だったり、エキスポシティだったり、万博記念公園だったり、そこまで住民専用交通が敷かれていることだったりするわけで、彩都はそういう意味で他の宅地開発とは違った特色があるわけです。
それを魅力に思うかどうかはその人次第ですが、彩都は『貧乏人の選択肢』とか『買う人は残念』と言われても、それは人生に何を求めているかの差であって、所得や情報リテラシーの差ではないし、それを人間性の差であるかのようにけなすアンチさんたちは、それこそ人間性を疑われてもしょうがない。
確かに週末ともなると、公園やスーパーに彩都外からも沢山の人が訪れています。そこで見た他とは違う彩都の特色、それを魅力と感じ購入した人たちの幸せそうな笑顔。そういうものに触れた時に、自分を振り返って憧れが嫉妬に変わることもあるかも知れない。
日々のストレスやどうしようもない無力感に絶望しているかも知れない。
あなたの挫折感を憧れの彩都の掲示板にぶつけるのではなく、その努力の方向性をストレス因子を取り除く事や、彩都購入に振り向けたほうがどれだけ建設的でしょう。
アンチさんの今後のご健勝をお祈りいたします。
低所得者より
324: 匿名さん 
[2015-10-14 08:38:50]
>>323

ま~でも昨今の珍走共の聖地化は住民にとっても想定外だね
いろんなスレで住民の不満が噴出しているけど、解決に向けた妙手もなく現状と今後を嘆くことしかできないのでしょうか
325: 匿名さん 
[2015-10-14 08:52:53]
>>323
「憧れの彩都」と言われてもねえ。
寧ろ、そういう物言いがアンチを生んでるのではないの?
誰もが認める高級住宅地自慢なら只の嫌な奴だが、
”憧れの彩都”と言ってしまうのは客観的に見て滑稽な奴だと思うよ。

326: 匿名さん 
[2015-10-14 09:59:58]
>>323
ほんまにその通りだと共感します。
327: 匿名さん 
[2015-10-14 12:44:52]
>>327
食後のコーヒー吹きそうになった。
北摂一坪単価安いマンションも、竣工後長い間売れ残ってたし、買おうと思えば殆どの人が買える彩都に憧れるわけ無いよな。
チョット自意識過剰すぎ(笑)
328: 匿名さん 
[2015-10-14 12:46:18]
>>325

323自体煽り目的っぽいし、本当に彩都の住民かもわからないから、真面目に相手する必要はないと思う
329: 匿名さん 
[2015-10-14 14:08:03]
『憧れの彩都』を必死に否定しながらも、なぜか彩都にご執心のアンチさん笑
興味津々ですねぇ。っていうと『な、ナニ言ってんだよ!彩都なんて安いだけじゃない!私だって買おうと思えば買えるんだからね!バッカじゃないの!』
と急にツンデレキャラになるから面白れーよな笑
330: 匿名さん 
[2015-10-14 16:10:24]
住んでて気持ち良いんでここでワイワイヤンヤヤンヤやってる人見るとなんだか笑っちゃうw
彩都に住んでないなら彩都がどうなろうと関係ないだろうにねぇ
何でそんなに必死なの?
さて、そろそろお散歩に行って来ようかな〜
331: 匿名さん 
[2015-10-14 19:55:50]
ここでアンチさんに絡むと島流しにあいますよ〜。
既に前例がありますから、放置が一番。
332: 匿名さん 
[2015-10-14 19:59:38]
>>322
引っ越し前の千中に比べたら可愛いもの。
本当の珍走団が毎夜走る。彩都コンのバイクなんてただのバイク好きの集まり。実際コンビニで見れば判る。
余野への途中通過駅みたいなもの。
333: 匿名さん 
[2015-10-14 21:25:01]
>>329
自分より格下の住宅地だから皆んな楽しんでるんでしょ。
安い住宅地ほど盛り上がるから。
昔から「下見て暮らせ」という典型だな。
335: 匿名さん 
[2015-10-15 06:12:24]
ここは底辺が底辺でないとい張るから面白い。
まあ世の中、上を見ても下を見てもキリがないのが普通だが、
ここより下はそんなにないわ。
”雉も鳴かずば撃たれまい・・・「憧れの彩都」なんて言わず、ひっそりと御暮し下さい。
336: 匿名さん 
[2015-10-15 06:12:25]
ここは底辺が底辺でないとい張るから面白い。
まあ世の中、上を見ても下を見てもキリがないのが普通だが、
ここより下はそんなにないわ。
”雉も鳴かずば撃たれまい・・・「憧れの彩都」なんて言わず、ひっそりと御暮し下さい。
337: 匿名さん 
[2015-10-15 07:41:46]
>>332
千中なら新御と中環が通って、住民も騒音はある程度折り込み済みだが、街外れの彩都でこの状況は想定外でしょう。
338: 匿名 
[2015-10-15 15:52:53]
↑千中なら騒音がOKなの?お値段も全然ちがいますのに?
人の安眠を妨げるような爆音が千中で鳴り響いているとしたら、それこそ不動産の値段に見あわないし、想定外でしょ笑
千中の人が特に気にもならない程度の騒音なら、彩都の人も気にならないでしょ笑

339: 匿名さん 
[2015-10-15 20:41:38]
↑アンチが完全論破されててワロタ。(さあ釣り針垂らしましたよ。沢山かかってね笑)
340: 匿名さん 
[2015-10-15 22:08:37]
彩都じゃないけど、新名神のインター近くにまた巨大トラックターミナルが建つらしい。
この辺は数年後、一大物流拠点として24時間365日トラックが往来するようになるんだろうな。
住民スレは相変わらず内輪揉め(カーポート、ママ達の派閥争い)で賑やかだし、珍走団、盛土とネタの豊富さは北摂随一。
341: 匿名さん 
[2015-10-15 22:25:10]
>>338
千里中央で珍走聞こえても、単なる通過点だから直ぐ通過して気にならないけど、彩都は長時間だから辛いんじゃないの?
342: 匿名さん 
[2015-10-16 00:24:50]
いやいや、中環と新三の珍走の交通量ハンパないから。
多い時は本当に一晩中。
横浜から引っ越してきた当時はつくづく『大阪ってド田舎だなー』って思ったよ。横浜でも幹線道路沿いだったけど、殆ど珍走なんて化石みたいな存在だったからなぁ笑
343: 匿名さん 
[2015-10-16 07:19:26]
>>342
千里中央住民が珍走でそれほど困ってないのは、道路沿いに防音壁がしっかり施工されてるからじゃないの?
西町辺りの戸建も殆ど聞こえないらしいし。
彩都は、オープン外構で住宅の直ぐ横を珍走が走るから問題なんでしょう。全く眠れないとか苦情多いって聞くからね。
344: 匿名さん 
[2015-10-16 08:11:04]
逆だよ笑
警察も中環や171の珍走にかかりきりで、被害が大した事ない彩都は相手にしてくれない。
騒音の被害より、警察が相手にしてくれない事を嘆く意見が多いのはそのため
345: 匿名さん 
[2015-10-16 08:27:58]
千里中央は北摂エリアの中心で交通の要所
大型商業施設も多く、当然人も集まる
静かではないけど、際立った利便性をより評価して住んでいる人が多い
不便だけど閑静がメリットであるはずだった彩都とは、そもそも住民の危機感が異なる
346: 匿名さん 
[2015-10-16 08:31:07]
>>340

単なるトラックターミナルではないらしい
顧客の要望に合わせて工場も建てられるように進めているとのこと
347: 匿名さん 
[2015-10-16 09:01:47]
>>344
その割に、毎週のように彩都にパトカー来てるけど笑
彩都からの110通報が多過ぎて、110番しても邪険に扱われるようになったと聞きますね。そりゃ、夜中に何度も電話されたら敵わんでしょう。
先週も、パトカー3台集結してましたね
348: 匿名さん 
[2015-10-16 09:15:43]
>>344
被害が大したこと無いなんて言ったら、怒られるよ笑 彩都のまちBBSより、
-----
通報ありがとうございます。
私も我慢の限界です。
警察ももうダメした、どこかのTV番組にお願いしたほうがいいのでしょうかね。。。
とりあえず懲りずに通報します。
-----
とにかく警察に連絡するしかないと思います。我々の気持ちを理解してくれる警察官もいると思います。また、先週金曜日の夜は彩都の丘学園から公園方面へ行き止まりにして、朝まで警察官方が学園前に立ってくれてました。パトカーも止まってました。私も根気よく通報しますので、地域で頑張りましょう。
-----
へえ、道路閉鎖までしてくれてるんだ。警察結構GJ。
それにしても、追い払うだけでは意味ないよね。違法改造、危険暴走行為で検挙してもらわなきゃ。
1~2台散発でも奴らの破壊力は抜群だし。殺意すら覚えるよね。
-----
バイクが歩道を走っており、あまりにも酷いので110番しました。なないろ公園近くにいっぱいいてうるさくてねれないです。
349: 匿名さん 
[2015-10-16 13:07:02]
>>348
これの比ではない量の住民の悲鳴が『交通の要所』からは上がっているんでしょうね笑
彩都への対応のショボさを考えると
350: 匿名さん 
[2015-10-16 18:02:44]
>>349
残念ですが、千中より彩都に方が悲鳴が凄いですよ。「彩都 珍走」で検索すれば、出てくる出てくる笑
彩都の住民スレやまちBBSの苦情が殺到してるね。
それに引き換え、千里中央や千里ニュータウンでは殆ど話題になって無い。
さすが珍走の聖地で彩都の集結するだけあって凄いね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる