日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ彩都」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. やまぶき
  7. 【契約者専用】リビオ彩都
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-01 19:59:42
 削除依頼 投稿する

リビオ彩都の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661010/

公式URL:https://www.cielia.com/m/liviosaito179/

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩8分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.64㎡~100.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2021-08-02 17:48:34

現在の物件
リビオ彩都
リビオ彩都  [第4期]
リビオ彩都
 
所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩8分
総戸数: 179戸

【契約者専用】リビオ彩都

108: 住民さん1 
[2022-09-10 18:14:41]
ウェルカムパーティー行かれる層って
どのくらいなのでしょうか。申込むか迷ってます
109: 契約者さん3 
[2022-09-10 18:44:37]
>>107 住民さん2さん
そういうもの。
気になるならこまめに周囲拭き掃除、フィルター掃除と、外から貼るタイプのフィルターがコーナンとか通販であるからそれ買ってきてみては?通気口フィルターで検索
110: 住民さんさん 
[2022-10-25 20:51:53]
すっかり静かな掲示板ですね。
まだ見てる方いらっしゃるかしら?

ウェルカムパーティー、
私は参加できなかったのですが、
参加された方、どうでしたか?

日曜日お昼すぎ、茶色い紙袋をぶら下げた、
親子連れの方をたくさんお見かけしたので
皆さんパーティーの帰りかなーと思いつつ、
見ておりました(*'∀`*)ニコ
111: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-26 10:23:08]
>>110 住民さんさん

行きましたー
お菓子いっぱいもらってゲームもビンゴ大会もやって楽しかったですよ??

お菓子交換は少しカオスだったけど、周りに住んでる人たちとワイワイ言いながら挨拶もできて総じて良かったです。

みんな良い人ばかりでここ選んで良かったなーって思いました。
112: 住民さん1 
[2022-10-30 07:03:18]
>>111 住民の人に質問したいさん

そうなんですねーよかったですね♪

私もここ選んでよかったなーと、
毎朝小鳥の囀り聞きながら思ってます!

住んでる人たちの心掛けで
快適な暮らし維持していきたいですね(^ ^)
113: 匿名さん 
[2022-11-08 21:09:46]
そんなの最初だけでしょー
114: 住民さん1 
[2023-04-29 21:46:05]
どなたか見ていませんか。
居住者の皆様、騒音トラブルはいかがでしょうか。

私の部屋なんですが、ほぼ毎日19時頃から夜中2時頃までドンッドンッ、ガタガタ、ズーズーという音や大きな話し声が響いています…
5分~10分おきで音が響くので夜もろくに眠れません。朝も6時頃に同様の音で起こされます…

せっかく購入したお家でこのようなことになりとてもつらいです。耐えるしかないのでしょうか。
115: 契約者さん7 
[2023-04-29 23:27:59]
>>114 住民さん1さん
管理人や管理会社に相談しましょう。管理規約違反の可能性が高いですし
116: 住民さん7 
[2023-05-01 23:05:02]
>>115 契約者さん7さん
ありがとうございます。
相談はしているのですが、今のところ対応策が書面での注意喚起のみでして。
書面からはどこの階なのかも特定できませんし、もう長い間解決に至っていないという状況です。
117: 住民さん2 
[2023-05-06 22:04:49]
>>114 住民さん1さん

掲示板に新しい注意喚起が貼り出されていましたよ。何階かまで記載されていたので前までよりは効果があるのかなと思いつつ、最近は投函はなしで貼り出しだけなので該当の方ほど見ていない気もして何ともですね…。
うちもあぁ今上の階の方ご在宅だなぁって分かる程度には物音が色々聞こえますがうちの場合は日付が変わって暫くくらいまででかつそこまでうるさくはないので(&私は神経図太いのでうるさくても全然寝れてしまうので)そこまで差し支えていないし特に何も行動を起こしたりはしていないのですが、眠れないほどとなると辛いですね…。そんなにうるさければお隣さんとかの方にも響いてそうですがどうなんでしょう…。

現実問題裁判でもする覚悟でないと相手さんに改善を求めるのは色々難しいと思うので耳栓をするとか音楽をかけてごまかすとかで気にならなくできればいいのですが…。
118: 住民さん1 
[2023-05-20 16:30:50]
子供が先日生まれたのですが
ベビーカーの置き場がなく日々困っています。
自転車等はよく玄関前に出して
いらっしゃるご家庭が多いので
規約違反にならないですかね?
意見お願いします!



119: 住民さん2 
[2023-05-20 23:05:17]
>>117 住民さん2さん

注意喚起の紙貼られていましたね。おっしゃる通り掲示だけでは抑止力が弱いと感じます。

今日もドンドン!ガンガン!ズズズーといった音が朝から今も響いています。静かになる時が少しもなく、せっかくの家でゆっくりできません。

裁判も視野に入れて考えなければならないですね。ご意見ありがとうございます。
120: 住民さん5 
[2023-05-27 08:49:02]
>>118 住民さん1さん
共用廊下に私物を置くのは規約違反ですよ。自転車置いてる方とかおられるんですか?巡回している訳ではないので他の階は知りませんがうちの階は一時期置かれていた傘立て等の小物すら今は各ご家庭内に仕舞われていますが…。
121: 住民さん4 
[2023-05-27 12:00:37]
>>120 住民さん5さん
ご意見ありがとうございました。
ガイドブック等で確認しました。
低層階は自転車やベビーカー等置いている方がほとんどなので
置いていいかと思いました。
規約違反にならないよう致します。
122: 住民さん2 
[2023-05-27 13:04:29]
>>119 住民さん2さん

折角のマイホームでゆっくりできないのは辛いですね。マンションの構造上多少の生活音は容認しないといけないとは思いますが何事にも限度はありますし。

最悪裁判も辞さないお覚悟でしたら一度全体通達ではなく個別で貴方の下の階の方がこう言ってますよと管理人さんからお伝えいただくようお願いするか、ご自身で手紙を書いて改善を訴えてみてはいかがでしょうか?自分の家が該当すると思っていなかったとかそんなに響いていると思っていなかっただけの可能性もありますので。

うち上の階から床を擦るような音がちょくちょく聞こえていて、ある日これ多分掃除機かけてる音が響いてるんだなと気付いてから自分が掃除機かける時気を付けてます…無音は無理でしょうけど日中に極力そっと、手早くかけるようにしてます。多分ですがうちのマンション床面の音は結構響くのかと。
123: 住民さん2 
[2023-05-29 15:49:26]
>>122 住民さん2さん

ご意見ありがとうございます。
実は過去に我慢の限界を迎え、騒音に心当たりがないか直接聞いたのですが、謝罪もなければ改善されることもありませんでした。

こちらはルールを守り近隣に配慮して生活しているのに、配慮のない方に迷惑をかけられるのはとても悔しいです。せっかくのマイホームなのに裁判や手放すことも考えなければならないのかと思うと涙がでてきます。

床面の音響きやすいのでしょうか。
これからも気をつけて暮らしたいと思います。
124: 入居済みさん 
[2023-06-24 11:34:09]
うちのマンションって定期的な抽選とかで駐車区画の総入替え制度はないですよね?

入居時の抽選で屋上の区画に当たってしまって雨の日とかはやっぱ屋根が欲しいなぁって思ってしまいます。使用料が安いのはいいところですけど...
125: 住民さん7 
[2023-07-29 09:50:23]
ここ数日、洗面所で蟻に遭遇します、、、。
同じような方いらっしゃいますか?
特に不潔にしてるわけでもないのですが、
蟻ごときで気にしすぎですかね、、、
立て続けに出たのでちょっと怖くて。
126: 住民さん 
[2023-07-30 13:32:34]
>>125 住民さん7さん

1階でしょうか?
中層階ですが、部屋内では見かけたことはありません。
127: 住民さん1 
[2023-11-01 19:59:42]
入口のロータリーに作業用トラックが夜間から早朝に掛けて不法駐車しています。
昨日はレンタカートラック、本日は2トン車、マンション内の来客用駐車場は空いているのでそちらに駐車してほしい。
建築現場に直行する住民の方だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる