大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-05-30 22:22:16
 削除依頼 投稿する

アンチさんが釣れて面白いので、2回目いくよ~。
エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-09-12 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる【2回目】

No.151  
by マンコミュファンさん 2015-09-27 17:28:36
>>150
つまらんカキコミするなー、自分の意見はないの?
批判はしても批判されるのはイヤみたいやな。
No.152  
by 匿名さん 2015-09-27 19:38:19
やまぶきの交差点が大渋滞?
今はなないろ公園駐車場の場所が変わって出口も変わったから渋滞なんてしないけど、、、。
一体何ヶ月前の出来事を昨日と勘違いしてるんだい?病院紹介してあげたほうが良さそうだな、、、。
それか余程の田舎住まいで車数台並んだら大渋滞か(笑)
No.153  
by 匿名さん 2015-09-27 19:44:08
>>149
そもそも売る事前提にした貧乏人の発想。そんな事言いだしたら賃貸に住んでいる人間は大馬鹿野郎と言っているようなもの。
No.154  
by 匿名さん 2015-09-27 22:04:55
>>152
おたく馬鹿?
なないろ公園の臨時駐車場をでて何処に出てくるか知らないのか?
箕面側からもやまぶき側からもあの交差点に出てくるから混むんだよ。箕面側からは学校の近くからから繋がってたけど(笑)
目が見えないのなら病院行ったらどうだ?
No.155  
by 匿名さん 2015-09-27 22:35:10
じゃあ149さんはどこに買ったのかな?
よかったら教えてくれないかな?
優秀な149さんのことだからお金に糸目をつけず住環境、資産価値ともにそろったパーフェクトな場所だろうから、私のようなサラリーマンには参考にならんかも知れんが勉強のために教えてもらえないだろうか?
No.156  
by 匿名さん 2015-09-28 07:57:30
この辺のマンション買う人は、賃貸の家賃と差ほど変わりない支払いで買えるからと考える人もいるよね。転勤や戸建て購入やランクアップのマンション購入で買い替えても金額的にはあまり負担にはならないかも。
まあ、一生住もうと考える人とは全く考えがちがうからね。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-28 08:34:48
>>142
あなた誰?
住民じゃないよね
よく知ってるとか、不動産会社の方ですかね
彩都を悪く言う書き込みではなく、情報交換をして、皆んながより良く暮らしていくための場なので、必要ないこといらないんですけど!
No.158  
by 匿名さん 2015-09-28 08:37:03
>>157

スレ主はそんなこと望んでないだろ(笑)
No.159  
by 匿名さん 2015-09-28 11:13:00
>>154
公園から出てくる車は渋滞。住民の車とは既にルートが違うんだけど。
郵便局前で合流するけど、住民側が渋滞ってどれだけ住民が住んでいるんだか、、、
因みにその日は運動会だし、、、。
No.160  
by 匿名さん 2015-09-28 11:18:22
154はど田舎暮らしだから信号一回待つのが大渋滞と感じるのを許して上げて。
臨時駐車場が変わっているのを知らないみたいだから。
No.161  
by 匿名さん 2015-09-28 23:03:48
>>159
やまぶき交差点を南側から入っても、本線が渋滞してるから動かないのは同じ。ルート違ってても、出てくるの交差点は同じ。
No.162  
by 匿名さん 2015-09-29 01:17:46
>>161
東西南北判らん奴に何を言っても無駄だな。
動かないって、余程田舎暮らしを満喫しているんだな。まぁ、確かになないろからの帰りの き た ! 側から下る道は混むが、住民がわざわざ山に登って下るバカはいるのかな?
わざわざ住民用の信号のタイミングに変えてくれているのに、自ら渋滞にはまる住民はドMだな。
No.163  
by 匿名さん 2015-09-29 01:37:03
まとめると、彩都が発展してると思ってるのは住人だけで、箕面市のニュータウンで唯一地価が下落傾向の街ということで、この板は決着です。
No.164  
by 匿名さん 2015-09-29 07:33:03
>>156
買い替えについてだけど。
高度成長期時代なら不動産価格が安定して上昇していたし、
借金もインフレで目減りしたので、不動産さえ買えば資産形成は誰でも可能だった。
貴殿の言う買い替えは、当然保有物件の売却が前提だと思うが今はそれが結構難しい。
先にも書いたが、債務超過で売るとなれば別途追い金さえ必要な事態も有り得ると思う。

買い替えありきで物件を購入するなら、市場性、流動性の高いエリア、物件にしないと
身動きがとれなくなると思うよ。

売る気がなく一生住み続けるなら取り敢えず問題はないと思うが、相続人が困るかも(笑)

No.165  
by 匿名さん 2015-09-29 07:43:48
>>163
成る程。自分の情弱ぶりをそう切り返してくるか、、、
No.166  
by 匿名さん 2015-09-29 07:48:25
>>165
反論できないのが彩都の辛い所。
No.167  
by 匿名さん 2015-09-29 09:11:11
>>163
だから住民は発展しているなんて思ってないのに。何回言えばわかるの。163さんはまずそこから間違ってますから。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-29 10:36:17
>>167
それスレ主に言えば?
ってゆーか、スレタイ読んで書き込みしてる?
No.169  
by 匿名さん 2015-09-29 12:31:42
>>167
以前は、住民さんが色々お店が出来て発展してるって頑張って主張してたけどね 笑
まあ、街開き時より発展した(当たり前か)けど、期待外れだったってことじゃないか。
No.170  
by 匿名さん 2015-09-29 13:14:13
>>169
発展の解釈って一体なんだろう。
平地が少ないのはわかっている中で、大型店舗がくる訳がないのは誰でも判る。
商圏人口1万位で、小型店舗出店が始まるから出店ラインはやっとスタートに立った状態。
ここで議論する事自体、未来がわかるエスパーか、経営を知らない小学生レベルの座談会!
No.171  
by 匿名さん 2015-09-29 14:59:23
人口増加数で考えれば、小野原、森町と比較しても発展。店舗等の商業施設数で考えれば、森町以上小野原以下の発展。
世の中の基準は数値。個人の感想はブログでも開いてイイねでも押してもらって満足しておけば良い。
友達がいないから、こんな所に個人的な主観を書き込みをする。
因みに人口が増えて発展しない街って具体的にどこにあるのか教えて欲しい。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-29 15:31:57
低いレベルの数値で比較してなんの意味があるの?
俺は底辺ではないと言い張っも、大しても意味はないよ。
要は、現状ですら坪50万未満程度の土地には未来が無いと云う事。
小野原、彩都、森町みな同じや。
No.173  
by 匿名さん 2015-09-29 17:11:58
>>168
住民は思ってないのに!ということを云いたかっただけ。住民以外の163のような人があたかも住民が発展しているといっているというのを否定したかっただけです。
No.175  
by 匿名さん 2015-09-29 19:51:09
>>171
>人口増加数で考えれば、小野原、森町と
>比較しても発展。

そもそも小野原のニュータウン区画は、保留地はとっくに完売し 、仲介でも土地販売無いから増加しようがない。
それと、彩都の人口増加の大部分は賃貸アパートとマンション住人なので、戸建中心の森町と比較しても仕方ない。
No.176  
by 匿名さん 2015-09-29 21:57:37
もうしつこく入ってきてかき回すやつ
相手されてないことにまだ気づいていない
また坪50以下発言、好きやなーどんな基準で話してるかもわからんわ
No.177  
by 匿名さん 2015-09-29 22:52:18
どこのスレより、即反応が返ってくるので嬉しくて書き込んでいるのでは?
相当暇なんでしょ。
No.178  
by 匿名 2015-09-29 23:25:14
堀江貴文氏 ネットの実名制は誹謗中傷の抑止にならないと指摘「書くやつはバカなんで、バカだから書くんで、頭悪いんで」だそうです。
No.179  
by 匿名さん 2015-09-30 07:40:38
彩都は、バカで貧乏ということで結論出ましたので、このスレ終了。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-30 07:51:54
>>179
誹謗中傷の日本語の意味を知らない時点でやっぱり馬鹿であると証明している書き込み(笑)
僕貧乏だから、毎月20万程度しか税金納めていないんだ〜。ゴメンね。君の給料位しか納めていなくて、、
No.181  
by 匿名さん 2015-09-30 09:21:26
反論の余地がないから沈黙してるのではないの?
暇だとか、かき回すとか、負けdogの遠吠えみたいな事を言わないで
内容について反論をすればどう?
まあ、反論出来る程の見識がないからこその遠吠えだろうがね。
No.182  
by 住まいに詳しい人 2015-09-30 09:46:08
日本が移民受け入れに踏み切れば、こんな辺鄙なところでも値段はつくやろな。
No.183  
by 匿名 2015-09-30 10:04:54
きみどこにすんでるの?みんなで吟味してみたい。
No.184  
by 匿名さん 2015-09-30 11:27:15
>>181
お馬鹿さんの街の発展の定義って何かな?まさか地価なんて小学生が答えるみたいな事かな?
田舎暮らしの祖父が泣いて喜ぶわ。最近の土地下落の反動で上がったみたいだから、これから発展するのかな?くそ田舎だけど、、。
No.185  
by 168 2015-09-30 11:38:51
173さん

なるほど。スミマセンでした。
No.186  
by 匿名さん 2015-09-30 11:40:34
>>183
自称芦屋と言う橋の下。
豪邸と言う名のダンボールハウス。
高給とりと言う名の無職。

確かな事は東西南北も判らなくて、情報が数ヶ月前の出来事を先日と勘違いする位の、方向音痴で痴呆症を既に発症している事だけだな。
No.187  
by 匿名 2015-09-30 12:45:31
なるほど。
住まいにくわしいわけだ。
No.188  
by 匿名さん 2015-09-30 13:10:41
箕面市の平均坪単価61万、地価上昇1%という状況の中で、坪単価50万以下、地価下降中の土地を買う時点で、***だよな。
No.189  
by 匿名 2015-09-30 17:42:34
わからんよ。これから化けるかも。

株も上がりはじめてから買うのが一番ダメなパターンよ。

きみ、株は必ず儲かると思ってるタイプだろ?もしやパチンコもそうだと思ってるかい?

まあきみの金だから自由に投資でも何でもすればよいのだが。
No.191  
by 匿名 2015-09-30 18:33:48
このスレまだやってるの?
発展なんてしてないのに…。
No.192  
by 匿名さん 2015-09-30 19:41:09
サラリーマンの給与所得平均が415万みたい。少なくとも平均以上の人間か、ローン計算出来ない冒険者が住む街である事は確か。
No.193  
by 匿名さん 2015-09-30 20:26:57
>>192
パート勤めの主婦や新入社員含めた平均年収で比べてどうすんの?笑
因みに戸建、マンション掲示板利用者の世帯年収(アンケート)で最も多い層は、1000万〜1500万らしく、彩都住人はかなり低い層だからバカにされるんじゃないか?
No.194  
by 匿名さん 2015-09-30 21:49:42
>>193
すると掲示板を見ている層は全体の1%未満と言う事だな。
その割にはローや工務店の話題満載な掲示板だな。
今日も妄想の世界満載だな!
No.196  
by 匿名さん 2015-09-30 22:20:32
>>194
箕面市の世帯年収1000万以上の比率も12%以上あるのに、1%未満とか相変わらず妄想全開やな。
新入社員やパートとより年収多いと喜んでるのが彩都レベルだな!
No.197  
by 匿名さん 2015-09-30 22:21:53
>>189

http://www.tochidai.info/osaka/minoh/
彩都周辺含む不便な場所は全滅だな。

土地価格の2極化が進んでいる典型。安い土地しか買えないとしゃーないよな。
No.198  
by 匿名さん 2015-09-30 22:50:46
予算ないからと不便だけど安い場所を買っちゃうと本当に負のスパイラルだよね。
No.199  
by 匿名 2015-09-30 23:04:33
だから197さんはどこにお家を買ったんだいと聞いてる。

みんなで吟味しようよ。

きみを信用してるから嘘はつかんだろう。
No.200  
by 匿名 2015-09-30 23:11:22
193は共働きであわせて1000万いって喜んでるのかな?

かみさん働かせて生計たてるとはさすが箕面の猿レベルだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる