住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. シティテラス杉並方南町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34
 削除依頼 投稿する

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

現在の物件
シティテラス杉並方南町
シティテラス杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩1分 (ノース)、徒歩2分(サウス)
総戸数: 298戸

シティテラス杉並方南町

201: 匿名 
[2015-10-19 23:59:02]
>>198
それは決まっているのですか?
202: 購入検討中さん 
[2015-10-20 15:13:03]
てか400万超えでしょ
203: 匿名さん 
[2015-10-20 15:20:16]
>>202
私も、おそらくそれくらいかと予想しております。
204: 周辺住民さん 
[2015-10-20 15:35:26]
通勤の際、帰りの直通はうれしいですね。
新宿止めの電車は帰宅時間ぐらいに多いですし。
方南町行きだとすると新宿/新宿3丁目で乗客も少ないでしょうからゆとりがあっていいと思います。

直通運転で、既存の富士見町行に方南行が+するのであれば、
支線全体の利便性も上がるってことですね。

そうすると方南駅周辺より朝の始発がある富士見町も利用できる場所
細かくいうと、南台・弥生付近もよいかもですね。




205: 匿名さん 
[2015-10-20 17:24:14]
南台、弥生町は低地ばっかりだぞ
方南のこの近辺は地名どおり峰だから安心
206: ご近所さん 
[2015-10-22 15:29:12]
方南通りより南なので、この辺は総本山の宗教のほうは、宗教色ないですよ。あの団体は富士見町のほうがその色強いです。施設がいっぱいあります。
ただ、信濃町のほうの団体の何かの日に、方南町の商店街がその団体の旗を飾るのが不気味です。それ以外は何もないんですけど。
勧誘とかはどちらもこないです。エ○バと天○の人がたまにきますけど、気になるほどではないです。

島忠 ドンキ ハナマサ マツキヨ TSUTAYA ブックオフがあるので便利ですよ~。でも高級感は全くない街ですw環七渡った和泉地区のほうがお金持ちが住んでる雰囲気があります。
小学校も、和泉小学校が半数くらい中学受験するのに対して、方南小学校は1割程度らしいですし。
でも坪300超えのマンションを買える人がたくさん越してくれば街の雰囲気も変わるのかな。
207: 匿名さん 
[2015-10-23 16:45:48]
あはは、高級感は感じられないというのは本当ですね。
しかしふつうの人がふつうに暮らす為には便利に暮らしていけるのではないでしょうか、というふうに思います。
買い物は便利だし。
ドンキも若い人が行くお店なのかな、というふうに考えておりましたが、
洗剤やトイレットペーパーなどの日用品がとても安くてびっくりしました。
ふつうに中高年のお客さんは平日の昼間には見られます。
208: 匿名さん 
[2015-11-01 18:17:33]
方南町駅が広くなっても、通勤時間帯の恩恵はないみたいですね。
販売側はその可能性もちゃんと説明すべきと思います。
209: 物件比較中さん 
[2015-11-01 19:59:10]
本数は限定されても、朝に始発電車に乗れるのは楽そう。
210: 匿名さん 
[2015-11-02 00:21:07]
330万くらいだったらいいなあ~
211: 周辺住民さん 
[2015-11-02 10:12:38]
ここらだと、基本通勤も買い物も新宿に出ることが多いです。
ただ、通勤行き帰りはの電車(乗り継ぎ)は便利なのですが、日中・休日の乗り継ぎは、少しかったるいです。
本線と支線の本数が違いすぎて、10分くらい待つこともあります。(通勤は2-3分)

一方でバスも南台だと数分でバスが来る(中野駅や、車庫、永福・校正会発などから)のですが、
方南町駅は永福方面からだけなので、ちょっと不便です。
なので電車の乗り継ぎは少し気になっています。

もっとも感覚なので、個人差あるでしょうし、休日に見に行かれたと思います。

あと、下見という意味では、来た際街も見られると思うの何店か食事する場所記載します。
そんなにお店が多い町ではないですが、一通り揃ってはいます。

cafe・・・47Cafe
イタリアン・・アキッチョ(ファミリー向け・お手ごろ・駅周辺に複数店舗あり)・葡萄房(ワインとかも充実)
焼肉・・・レンガハウス

そのほか
パン・・・・シーズマンベーカー(坂を南に下ったところ、少し距離がある)
ケーキ・・パティスリー・ウー (安い、ここらではかなりメジャー ただし西口側)
212: 匿名さん 
[2015-11-03 16:57:42]
朝の時間帯は始発に乗っても中野坂上止まりですよ。
中野富士見町で池袋行きを待つこともできますが時間的にロスします。
213: 匿名さん 
[2015-11-03 17:04:13]
それがつながるようになるんじゃないの?
214: 匿名さん 
[2015-11-03 21:01:52]
現在、中野富士見町から池袋に向かっている始発電車が
車庫からいったん方南町に出て、そこから営業運転するように変わるってこと?
もしそうだとすると朝の通勤は激変だけど、そうでなければ朝は現状と変わらない。
夜は、現在の新宿止まりが方南町行きになるのだろうけど。
215: 匿名さん 
[2015-11-03 22:00:57]
いまでも三両は方南町から直接車庫入りしてるよ
六両になったら富士見町始発も全部方南町になるかもしれんしならないかもしれない
216: 物件比較中さん 
[2015-11-03 23:10:54]
誰かメトロに確認した人はいないかしら?
217: 匿名さん 
[2015-11-04 00:21:03]
ダイヤ改正は2019年からの事なんで問い合わせても無駄と思います。
218: 匿名さん 
[2015-11-04 13:45:54]
>>217
えっ 2016年度末、 つまり2017年からじゃないの? どこかに発表されているのでしょうか?
教えて貰えると助かります。
219: 匿名さん 
[2015-11-05 21:17:25]
東京メトロがダイヤ改正するんですか。
ダイヤ改正しても、普段の利用時間はそんなに影響はないでしょう。
だいたい3分とか5分に1本はあるんでしょうからね。
これが地方のローカル線では、かなりの影響もあるんでしょうけど。
220: 匿名さん 
[2015-11-06 18:32:41]
中野富士見町を利用していますが、
車庫出のものと、本線から支線に入ってきて車庫の引き込み線でスイッチバックしているものが混ざっていると思います。

車庫出のものを一度下りホームに出しそこから方南町に回して始発とするのはリスクが高い
(通常の下り線と車庫出が向き合うのは、ダイヤが混み乱れやすい午前では衝突リスクがある)
ようにに思われるので、一部が始発になるのだと思います。

あと、方南町→富士見始発へ乗換するとタイムロスが発生するという話ですが、
確かに4分くらい発生します。ただ、その後の快適さを考えると新宿3丁目より先に行く人は
待つと思いますよ。座れなくても、本線に入ってからも混み具合が違いますから。

参考までに。。
221: 匿名さん 
[2015-11-16 23:10:24]
すぐ横の中央通り商店街でもそこそこそろうから便利な場所と言えると思うけど。
222: 匿名さん 
[2015-11-18 11:46:02]
プロジェクト説明会の案内来ましたね。
さて、お値段はいかほど。
223: 匿名さん 
[2015-11-19 13:02:01]
プロジェクト発表会、値段の話は出ますかね?
大体のこんな感じですみたいな枠的なものは提示されるのかな?
利便性の高い場所であるのは間違いないので、安くはないのかなぁ。
とはいえ、方南町。
地味といえば地味な街ですし…。
224: 匿名さん 
[2015-11-25 17:24:31]
プロジェクト説明会にいくと、確立UPとのことですが。
実際どういうロジックになっているのでしょ。。
イマイチ何倍といわれても。
部屋の抽選の際、仮に3倍だとしたら登録が3倍(3名分)になるということですか?
225: 匿名さん 
[2015-11-26 06:14:50]
そもそも高すぎて抽選ならなかったりして(笑)
一部の人気の高い部屋だけだったり
226: 匿名さん 
[2015-11-26 10:00:15]
>>225
おそらくそうなるでしょう。
一階半地下とか西向き一階半地下とか比較的安いんじゃないでしょうか。当初の配塔図見ると半地下ありそうでしたね。
227: 匿名さん  
[2015-11-26 22:56:14]
方南町から直通の発表直後の入札だったせいで
(おそらくメトロと役所のコンビプレー)
土地の入札額がかなり高かったので、戸数増やしたいでしょう
半地下あると思いますよ
228: 匿名さん 
[2015-11-27 23:05:43]
モデルルームに行けば行くほど、抽選の際に有利、ですか。
人気が出そうな部屋の場合は、熱心に行かれる方ばかりの抽選になりそうだけれど…。
3倍とかって、くじを引くときのくじが、
自分の名前が3枚分入っている、ということなのかしら?
よくわからないです。
229: 匿名さん 
[2015-11-28 20:22:13]
北敷地の西隣にあるボロ家が不安要素だね。
230: 匿名さん 
[2015-11-29 16:59:16]
>>229
わかる。現地を見に行ったけどあるね。ボロが。お決まりのポスターもベタベタと。あれは印象悪い
231: 匿名さん 
[2015-12-04 13:35:10]
ここって、話題の三井住友建設ですね(;-_-)
232: 匿名さん 
[2015-12-04 14:41:45]
>>231
今から建てる訳だから三井住友は慎重に工事するでしょう。 逆に安心できますね。
233: 匿名さん 
[2015-12-04 21:48:14]
>>232
希望的観測では同意しますが…信じるしかないですよね。わざわざ杭を以前より短くする指示を出した会社ですが…
234: 物件比較中さん 
[2015-12-05 00:09:07]
それって、「隣人は性犯罪で逮捕されたばかりなので慎重に行動するでしょう。 逆に安心できますね。」って発想と同じですよね。びっくりするほどの希望的観測ですね。
235: 匿名さん 
[2015-12-06 10:07:20]
この便利さから考えると、結構な価格帯にはなりそうが
間取りなどの詳細が早くオープンにならないかと待ち遠しいです。
236: 購入検討中さん 
[2015-12-06 16:05:06]
方南町は、自慢できるような店はひとつもないのだが、生活に必要なものはすべて揃う(このマンションから徒歩10分圏内に商店街・島忠・サミット・ドンキホーテがある)という点で、住むには非常にい町だと思う。飲食店に関しても、特別に旨い店はないが色んな店がある。さらにこのマンションは駅近にも関わらず、方南通りから一本奥まっているので静かで、さらには神田川が近くにありながら高台に立地し、文句のつけようがない。あえて欠点を言うならば、駅に近すぎて帰宅途中で晩御飯の買い物ができないという点であろうか(マンションを通り越して歩いて3~4分でスーパーサミットがある)。
237: 匿名さん 
[2015-12-06 21:49:42]
そう、スーパーがねぇ。東西ともに離れててね~。
238: 匿名さん 
[2015-12-06 23:26:19]
松屋で食べて帰りましょう。
239: 匿名さん 
[2015-12-07 13:47:03]
>>232
建築許可がおりる前に、設計図も完成していますよ。杭問題が起きるずっと前だと思います。
240: 匿名さん 
[2015-12-07 16:43:11]
>>239
だから、、、 工事は今やってる訳で、、、
今のタイミングで杜撰な工事はし辛いだろうということ。何処まで行っても人がやる事なので良心に左右されるとは思いますが。
241: 匿名さん 
[2015-12-08 17:19:30]
>>240に書かれている通りかな。今は特に厳しい目があるから、
変なことはできないと思うし
きちんとしていることは
アピールポイントになってくるって言う事になるのではないかなって。
もう買う側としては信じるしか無いのですけれど。
242: 匿名さん 
[2015-12-08 17:49:57]
三井住友は設計段階から杭を以前の建物より短くしてたわけでしょ。
その騒動が起きる前の図面で現在工事をしているのでは?
243: 匿名さん 
[2015-12-09 10:51:07]
駅に近いのは通勤・通学便利なので一番の条件として考えています。
買い物が・・・と悩む方も多いようですが、週末に買いだめするとか
ネットで注文して届けてもらうとか方法はあるかなと思います。
早く間取りの詳細などが掲載されないかなと心待ちにしています。
244: 匿名さん 
[2015-12-12 22:49:06]
正式名称、シティテラス方南町になりましたね!
245: 匿名さん 
[2015-12-15 14:39:45]
仕事の都合でプロジェクト発表会には行けなかったのですが、行かれた方、価格の発表はありましたか?
246: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-17 19:15:11]
価格未定で提示はなかったです。決まるのは来年1月かな。
営業さんとのやり取りから導き出した個人的な予想は、中層階70㎡で9000万円くらいですね。
247: 匿名さん  
[2015-12-18 09:08:05]
土地の落札価格から考えると、
平均坪単価400万弱くらいでくるかなと思ってましたが、
それだともうちょい上そうですね。。。
さすが住友さんや。。。
248: 匿名さん 
[2015-12-18 09:44:34]
個人的であれ、70平米で9000万の感触!?方南町が・・・セレブタウンに
249: 匿名さん  
[2015-12-18 12:24:32]
市況からして最低350は超えてくると思ってましたけど、
ホントにそんな価格で売り出されたら誰が買うんだろ

文京区は400〜港区は600〜の世界になってるとはいえ、
杉並・世田谷あたりの物件はどこも苦戦中なのに
250: 匿名さん 
[2015-12-18 16:14:53]
70m2 9000万は驚かないが、多分売れないだろう。庶民には買えないし、金持ちはこんな場所に住まない。
251: 匿名さん 
[2015-12-19 21:52:25]
価格発表はなかったです。が、ローンの話しなどから70平米で8000万前後と感じました。同じスミフの笹塚が70で7500万前後予定との資料も見せられましたので、それくらいかと。
252: 購入検討中さん 
[2015-12-21 11:40:06]
プロジェクト説明会行ってきました。
まだモデルルームどころか簡単なミニチュア模型、暫定的な間取り図しかなかったです。
我が家の希望している3LDKだと70平米前後で7500万から8000万円の間になるかと思われるとのことでした。
北側の塔は2LDKのみ、メインエントランスのある南側の塔は3〜4LDKですが、4LDKは10室ほどしかなく抽選になるだろうと。
コンシェルジュさんありで、子どもが遊べるような部屋は1つ共用施設になるそうですが、ゲストルームやスカイラウンジ等はないと。
地下1階から地上10階立てだそうです。
北側一階二階は保育園やクリニックが入るそうです。保育園は区の管轄になるのでマンションの人が優先というわけにはいかないですね。。
253: 匿名さん 
[2015-12-21 12:45:16]
>>252
そんなに高いんですね〜。 まあ駅一分で且つ静かな場所、住友不動産で豪華な内外装と設備 となればそれぐらいかもね。 和泉エリアの三井とはだいぶ価格差ありますね。あっちは平均坪単価300万いかないぐらいだから。
254: 匿名さん 
[2015-12-21 13:07:59]
方南町としては高いので、直通化実現しないとアピール薄いな
255: 匿名さん [ 30代] 
[2015-12-21 13:47:29]
周辺物件相場の資料で見せられたのが、笹塚徒歩12分で7500万円、南阿佐ヶ谷徒歩5分で8500万円、中野徒歩6分で9500万円でした。ここは専有面積狭めなのでグロスは抑えられるでしょうけど、ボリュームゾーンは8000万は越える気がしますね・・・。西向き地下は安くなりそうですが、南向き東向きの中層階以上はそれなりのお値段になると思います。
256: 匿名さん  
[2015-12-21 16:31:48]
皆さん予測だと、
平均坪単価で300後半は固い感じなんですね
…方南町の未来に先行投資する覚悟がいる金額だな

キャッチコピーの「この地が目を醒ます」って
なかなか味わい深い気がしてきた
257: 匿名さん 
[2015-12-21 18:11:42]
それにしても坪単価300万台後半に見合う街なんだろうか。 都心部からの距離は良いとしても、街自体が時代に取り残された昭和感満載。商店街とかアーケードとか取り壊して小綺麗なビルにして一新させられないものだろうか。7000万円以上出すには駅がショボすぎるよ。 改良工事でもこの物件に近い出口は手付けないらしいし。ホームも延長する部分以外はそのままらしい。メトロちゃんとやれよ…
258: 匿名さん 
[2015-12-22 13:37:21]
スレ開始頃に200万台だ、検討者だと大暴れしてた人がいましたが、どこ行っちゃったんですかね?
結局は当時説明されてた方達の言っていた通りの坪単価に落ち着いたようですけど・・・
259: 匿名さん 
[2015-12-22 14:30:13]
お祭り物件になりそうな千代田タワーと両天秤
まあ向こうは買えん確率のほうが高そうだが・・
260: 匿名さん 
[2015-12-22 15:46:17]
説明会で、大航海時代をイメージしましたと。
方南町はこれから変化していく街になると力説されました。武蔵小杉を例に出して。。
宗教的な建物も多いので、大きな変化はなさそうな気がしますが、どうなのでしょうか。
261: 匿名さん  
[2015-12-22 19:35:43]
ムサコも豊洲も土地があったからなぁ
東池袋くらいの再開発計画でもあれば期待できるけど
今発表されている内容くらいじゃ
10年くらい経っても大した変化は無さそうな気が
262: 匿名さん 
[2015-12-22 19:43:00]
>>261
環状七号線の海原に浮かんでいますからね。
263: 匿名さん 
[2015-12-22 22:53:04]
>>261
方南町に住んでるものです。すごく住みやすいところですけど、高級物件は似合わない町ですよー。5000万くらいで戸建て買ったり、安い中古マンション勝った方がいい場所。変化する気配は今のところ全くないです。古くからの老人が幅を聞かせてる街ですよ。
264: 匿名さん  
[2015-12-23 00:05:46]
地下鉄直通に加えてバリアフリー化の重点地域で
電線の地中埋設予定があったりするみたいですけど、
それだけじゃーなぁ

駅前商店街のスクラップ&ビルドな再開発でも決まってないと、武蔵小杉と並べて語るのは無理があるよーな

265: 匿名さん 
[2015-12-23 13:25:55]
武蔵小杉並みの再開発なんてあるわけないじゃん。
そんなのうたい文句にするなんて詐欺と同じ
266: 匿名 
[2015-12-23 20:10:33]
このあたりの商店街は栄えてるのでしょうか。やけにネガが目立つような気がしますが。
267: 匿名さん 
[2015-12-23 22:02:45]
丸ノ内線は通勤時間帯は現状と変わりませんよ
268: 匿名さん 
[2015-12-23 23:57:28]
>>266
すごく栄えてる商店街ではないよ。
八百屋がやたらたくさんある。魚屋が一軒もない。
買い物は、基本的にサミットとドンキ。
外食は何軒か使える店はあるけど、高級感のある店はない。

あと信濃町の団体の何かの日に、商店街がみんな旗を掲げるんだけど
みんなそこの団体の人なのかすごく気になってる。
269: 匿名さん 
[2015-12-24 03:11:30]
住みやすそうな町で駅1分とは言え、町がちょっと寂しい。方南町で8000万出すくらいなら城東の方も考えます。
270: 匿名さん 
[2015-12-24 12:36:57]
>>269
清澄白河とか門仲とかならありかもですね。
あの辺も値段上がりましたね。 数年前までは
下町感満載のエリアだったのに最近小洒落た感じで取り上げられてますもんね。
方南町も徐々にあか抜けると良いんですけど。
271: 匿名さん  
[2015-12-24 12:56:40]
70m2で8000万出すならまだ山手線の内側中央な物件もあるんだよなぁ

住環境はこっちだろうけど、資産性ならそっちかな
272: 匿名さん 
[2015-12-24 13:01:39]
>>271
この辺で8000万出せば、駅ちかで150平米くらいの結構立派な戸建て建てられると思うよ。
資産性なら絶対にそっちの方がいいと思う。
273: 匿名さん 
[2015-12-24 22:48:02]
>>264
電線の地中埋設は新宿から南台の交差点までは出来てるので見に行けばわかりますが
方南通りが拡幅されて歩道が少し広くなるだけです。
方南町の駅前の建物をよく見ると道路側の数メートルが壊せるように作られています。
ただ、この事業は10年以上前から本当に少しずつ進んでるものなので
方南町の交差点までくるのにあと10年はかかるくらいの気持ちでいた方がいいです。

>>268
信濃町の団体がまだ小さい頃に方南町と縁があったそうです。
あの日だけは異常な雰囲気で落ち着かないですね。
274: 匿名さん 
[2015-12-25 23:20:40]
地中化ってそんなに気の遠くなる話なのですか。
じゃあ本当にのんびり待っていたほうがいいということなのですね。
早くならないかなとか期待しているとしびれを切らしてしまいそう。
ただ、まったくならないわけではなくて少しでもそういう風に進んでいる点はいいのではないかと思います。
275: 匿名さん 
[2015-12-26 08:49:18]
地下鉄の直通運転は便利になって良いですよね。武蔵小杉ほどでないと言う人もいらっしゃるみたいだけど、武蔵小杉がこんなに良くなると想像してた人も少なかったのでは?
周りの商店街何かも新しくなったりしてくれると良いな。高台だし、城東地域の方が良い理由が見つからない。
276: 匿名さん 
[2015-12-26 09:03:09]
>>275
今現在、再開発の話なんてこれっぽっちもないので、期待しない方がいいです。
駅のエレベーターでさえ、話が出てから用途地押さえて、工事がはじまるまでに10年以上ですよ。
武蔵小杉は元々工場や社宅があったから、再開発用の土地が作りやすかったんですよね。
方南町は一緒にしないほうがいいですよ。
277: 匿名さん 
[2015-12-26 10:32:52]
現状で十分住みやすい場所ですよ。昭和のレトロな商店街も趣があります。
方南町は再開発中ですよ。駅の出口増設&エレベーター設置。
商店街は大昔からの地主さんたち。色々な話がありましたが話がまとまらず現状維持。反対する地主さんがいるうちは再開発難しいかと。
電線の地中化は神田川あるからなかなか来ないみたい。
278: 匿名さん 
[2015-12-26 10:54:07]
>>277
方南町の出口はできるけど、再開発ってほどでは(^_^;)
でも直通は便利ですよね。

たしかに今でも住みやすいので、現状の方南町をみてほしいと思う人が買えばいいと思います。武蔵小杉を夢見てる人はやめといた方がいいです。
279: 匿名さん 
[2015-12-26 12:51:04]
武蔵小杉ちらつかせて売ろうとする営業に不信感ー
280: 匿名さん 
[2015-12-26 20:11:05]
数少ない駅一分の立地。
これに勝るものなし。
マンションはいかに便利かが重要。
丸ノ内線本線への直通で、
もう支線扱いされなくなると、
評価はさらに上がるのでは?
281: 匿名さん  
[2015-12-26 20:35:34]
と思える人じゃないと手が出ない価格なんでしょうね
282: 匿名さん 
[2015-12-26 22:38:12]
>>280
評価は多少上がるでしょうけど武蔵小杉のようにはならないでしょう。
けど、武蔵小杉にならないと見あわないくらいの価格を吹っ掛けてくるのかもですね
283: 匿名さん 
[2015-12-27 12:37:21]
いまでも朝は1つ隣の中野富士見町で1分待って始発に乗り換えれば
確実に座れるので直通化の恩恵はあまりないですよ。
住友が値を吊り上げるのはいつものことなのでここを買う人より
周辺の物件を持ってる人の方がメリットあるでしょうね。
284: 匿名さん 
[2015-12-28 00:57:48]
>>280
本線直通は新宿止まりの車両が方南町まで来るだけです。ちかも通勤時間帯は現状と変わりませんよ。
また、荻窪方面の列車本数は減らさないことに決定しています。

後から公開しないためによく調べた方が。。。
285: 物件比較中さん 
[2015-12-29 16:30:52]
方南町で70平米で8000万円前後…。少なくとも街にそれだけの魅力がないから、あとは物件の魅力だけで勝負するしかないんでしょうね。現状ではエントランスの画像くらいしか資料がないし、まぁ非常に厳しい営業になりそうですね。ここ数年、隣の中野富士見町で販売されていたパークハウスでは、同程度の面積でよほどの高層階でなければ5000万台で買えましたからね。少なくとも私はこの物件は予算上、候補からはずさざるを得ないですね。あとは東京オリンピック後の不動産相場の下落後に中古で購入するとかを考えるのも手かもしれませんが。
286: 匿名さん 
[2015-12-29 17:40:49]
オリンピック後まで家賃払い続けられる方は、オリンピック後でいいんじゃないでしょうか。
家賃20万で5年払ったら1200万程度。
モトが高いだけに、不人気ならそれくらいは下がるかもしれないですね。
もっとも、不人気だったら安くても買いたく無いです。
287: 匿名さん 
[2015-12-29 19:58:02]
ここは駅一分の立地だからある程度は捌けると思うよ。でもそれなりに在庫も出ると思うので住友得意の長期戦で売り切る。今の相場局面で販売に出すわけだから、完成後2年くらいはデンと構えているつもりだろう。
288: 匿名さん 
[2016-01-02 22:06:45]
方南町 商店街 イメージで検索してみました。マンション外観イラストと街のイメージが見事に一致。見事なマーケティングに感心しました。
289: 匿名さん 
[2016-01-03 02:59:33]
あとはそーかそーかほーなんだ系の話を気にしなければ良いって感じでしょうか。

徒歩1分は相当魅力的ですしね。
290: 匿名さん 
[2016-01-04 10:29:24]
プロジェクト発表会の参加特典で3倍の倍率優遇いたしますと出ていますが、物件概要の詳細によるとイベント参加回数により最大5倍になるみたいです。
よって確実に希望住戸を手に入れたければイベントに参加するべきなのでしょうが、その対象イベントとはどのようなものなのでしょう?各種セミナー類も含めるんですか?

291: 匿名さん 
[2016-01-04 10:58:51]
普通に考えて駅まで1分2分という距離は好条件ですからね。
通勤の負担の中で、駅までのことをほぼ考慮しなくて良いのは相当魅力なのでは。

もう今週末の説明会、すべて満席になってしまっています。
それだけ興味を持っている人が多いのでしょうか。
すごい価格になりそうな予感がありますが、とにかく立地ありきだと良いですからね。
292: 匿名さん 
[2016-01-08 23:31:40]
8000万円とか9000万円とか本気ですか。正直信じがたいんだけど。フリーペーパーSUUMOの224駅価格マップには、方南町5871万円/69平米とあるよ。
293: 匿名さん 
[2016-01-09 10:45:52]
方南町駅の改良工事、通勤時間帯は現状と変わらないことが分かりました。多くの電車が方南町直通になるような言い方は良くないです。正確な情報を流してほしいものです。
294: 匿名さん 
[2016-01-09 22:43:59]
現状と変わるとか変わらないとかどちらも不確定情報ですが。
295: 匿名 
[2016-01-10 22:16:32]
即完売の予感と説明受けました。
駅1分って強いね。
296: 匿名さん 
[2016-01-11 02:18:24]
>>295
スミフでそれはないでしょう
彼らの中でそんな売り方したらペケが付くのでは?
297: 匿名さん 
[2016-01-11 12:21:30]
>>295
武蔵小杉になるかもとか
即完売の予感とか。。
なんだか営業言ってることがヤバイですね。
いい加減なこと言い過ぎで信用できない。
それだけ値段をふっかける予定なんでしょうかねー。
298: 匿名さん 
[2016-01-11 13:04:38]
小杉までいかなくても、荻窪くらいの値段をつけてきそう。
299: 匿名さん 
[2016-01-11 16:39:16]
>>292
驚きだけど、事前案内会に行くと、その辺りの価格帯とわかります。ちなみにSUUMOの価格は平均値では?駅徒歩1分なら平均値よりは上かと。
300: 匿名さん 
[2016-01-12 16:45:13]
平均値だとプレミアム住戸の価格も入ってきてしまうのですよね。
注目するべきは最多価格帯。
これがわかるとデベ側のスタンスがわかると思いますよ。
最多価格帯がこの辺りでそこまでしてくるのはあまりないのではないでしょうか。
そこまで来てしまったら販売に厳しい面が出てきてしまうのでは、と思います。
301: 匿名さん 
[2016-01-12 17:49:12]
平均坪単価320万円代 最低坪単価290万円代
最高坪単価[プレミア住戸]390万円代
あくまで予想ですが良い線いってません?
302: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-12 23:36:52]
ボリュームゾーンは坪400万円くらいだと思います。
条件悪い安めの部屋で70㎡8000万円とかでしょうから。
この地域ではあり得ないと思う人も説明会に行って営業と話してみると信じられるかと。
ここ数年で新築マンション相場は一気に上がってますし。
303: 匿名さん 
[2016-01-13 01:03:24]
>>302
それはないでしょう。ボリュームゾーンが400万円の坪単価なら文京区でも結構選べますよ。
300戸近く売るわけだし、そんな価格なら需要がすぐ尽きて相当数売れ残りますよ。
304: 匿名さん [ 30代] 
[2016-01-13 21:58:46]
>>303
まずは説明会なりにいって買う気を見せつつ営業と話してみてください。
私が妄想で数字を出しているわけじゃないですから、私に向かって「それはない」「相当数売れ残る」と言われても的外れです。
それにここに限らず、今から募集の都心アクセスの良い駅至近物件は坪400-450はすると思いますよ。
305: 匿名 
[2016-01-13 23:20:51]
>>304
私も説明会に行きましたが、304さんと全く同様の見解です。
306: 匿名さん 
[2016-01-14 03:51:35]
と言うことは、3LDKで9000万前後!
307: 物件比較中さん 
[2016-01-14 04:56:41]
ボリュームゾーン坪400の300戸を方南町で売るのというのは、
うーん、いくらスミフでもそこまでイッっちゃってるかどうか?
というところだと思いますが・・・
いくら23区西部の駅歩1分であっても・・・ねぇ。
普通に山の手内側の物件を選べる価格帯ですからね。
あとは物件のグレードによるかとも思いますが、
高級志向の300戸を坪400前後でというのはいくらスミフでも苦戦必至だと思います。
こうやって相場は上がっていくのかも知れませんが・・・
308: 周辺住民さん 
[2016-01-14 05:36:26]
周辺に住む者です。
便利さ、立地、住民・街の雰囲気など総合的に判断すれば、
坪300万くらいまでがせいぜいの街なのかなというのが実感です。
参考になるかはわかりませんが...。
309: 匿名さん 
[2016-01-14 09:42:15]
上階、坪単価350万円までなら買いたいです。
それ以上行くならほかをあたります。
お願いします住友さん。
310: 匿名さん 
[2016-01-14 11:54:00]
説明会では高めの価格で様子をみるとしても、そこまで大幅には下げないことを考えれば安くても坪350は余裕で超えそうってことですかね。

現在の環境より、すみふ的には杉並区、丸ノ内線、徒歩一分の物件ってことですね。
311: 匿名さん 
[2016-01-14 12:25:23]
>>309
駅5分以内なら、今の相場でそれくらいでしょうか?
駅1分でどれくらい盛ってくるか。
312: 匿名さん 
[2016-01-15 00:53:58]
割と周辺物件で坪350くらいいっちゃってるんですよね。

あと保育園が出来たりするみたいですよ。
313: 匿名さん 
[2016-01-15 00:56:23]
営業さん曰く、坪400以上抽選必至だそうです。
314: 匿名さん 
[2016-01-15 04:12:47]
営業さんの説明を信じる人は購入することになるんでしょうね。
リクルートSUUMOを信じる人は購入しないでしょうね。
どっちを信じるか、信じられるか、それしだいですね。
315: 匿名さん 
[2016-01-15 08:48:22]
>>312
周辺物件で何処か参考になるところありますでしょうか?三井の和泉のマンションはそんなに高くないですけど、駅からの徒歩分数の差が大きいのでしょうか。
316: 匿名さん 
[2016-01-15 09:28:05]
>>315
駅徒歩分数多くてほぼ環七沿いの直床郊外仕様のマンションと価格比較しても意味無いのでは?
あそこでも上の方の部屋は坪350くらいしてたよ。
317: 匿名さん 
[2016-01-15 10:24:51]
>>316
あそこは外観もしょぼいし、なんかチープなつくりのマンションだしねー
318: 匿名さん 
[2016-01-15 19:13:56]
マンションバブルの転換期
そんな強気でいって大丈夫かな
319: 匿名さん 
[2016-01-15 20:03:54]
周辺で近い属性の物件、
現在販売中の所だと、プラウドシティ阿佐ヶ谷、ザパークハウス千歳烏山グローリオ辺りでしょうかね。
大手、駅近、大規模、駅距離の割に良好な住環境といった共通点。
プラウドシティ阿佐ヶ谷が平均坪単価370程度で、ザパークハウス千歳烏山グローリオが平均坪単価320程度。
ここは強気価格のスミフで、この駅距離でこの規模は希少性が高いので、平均坪単価350くらいは行くんじゃないでしょうか?
でも、スミフにありがちな長期販売上等の姿勢で3年位かけて売るとしても、さすがに平均で400とか行っちゃうとこの戸数を捌ききるのは厳しいと思います。

方南町の地勢からすると、平均坪単価約280のパークホームズ杉並和泉の方が、街には似合ってると思います。
販売時期が近く、大手、比較的大規模といった共通点はありますが、
杉並区の三井物件の割には仕様を落として、比較的買い易い価格で勝負したという感じで、あまり比較対象にはならないかと。
ほぼ環七沿い、駅徒歩7分で、仕様を上げて高値追及は難しいポジションですね。
320: 匿名さん 
[2016-01-16 23:45:32]
値段を出されて、高いと思えば買わない。安いと思えば買う。販売会社と同じ価値観になれるかどうかだよね。
321: 匿名さん 
[2016-01-17 02:05:26]
>>314
リクルートのsuumoって。。
ただの当該期間における実績ですからね。
322: 匿名さん 
[2016-01-17 02:06:37]
>>315
営業さんは、阿佐ヶ谷プラウドと中野のパークタワー、あともう一物件を参考データで出されますね
323: 匿名さん 
[2016-01-17 07:33:31]
阿佐ヶ谷プラウドよりこっちのほうがいいかなぁ。
それにしても阿佐ヶ谷って高いね~
324: 匿名さん 
[2016-01-17 18:50:27]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/06/20p65100.htm
方南町周辺の再開発等は見込めるのでしょうか。
325: 匿名さん 
[2016-01-17 23:57:05]
高台・駅近で日常の買い物もしやすい
方南町の発展はまあそんなに無いとは思うけど、駅徒歩1分で閑静というのはあまり他に無いね
326: 匿名さん 
[2016-01-18 00:15:45]
たった85平米で4LDK作れちゃうもんなんですね、驚きました。
327: 匿名さん 
[2016-01-18 09:21:55]
方南町は駅と商店街の時間が昭和50年くらいから止まってる感じがする。何とかしたほうが良い
328: 匿名さん 
[2016-01-18 13:27:04]
都心にすぐ出られる駅の間近なのに閑静で日照も良いのが売りなんだから、むしろ再開発しない方が良いかもしれない。
329: 匿名さん 
[2016-01-19 12:54:05]
新宿行けば開発され尽くしてるんだから地元はそこそこでいいかもしれない
330: 匿名さん 
[2016-01-19 16:58:01]
>>327
ここの再開発は無理でしょう。宗教法人も絡んでそうだし。
だけど、変わらず今のまま安定してるほうが判断するほうも楽だしいいんじゃないかなぁ
331: 匿名さん 
[2016-01-21 09:55:21]
暮らしていく場所は無理に再開発して賑やかにしなくても良いんじゃないかと思います。
繁華街に出たければ新宿も近い。だからそういう場所に行きたい時には新宿へ、ということで。

ただ、仮に防災面で必要なのであればしたほうが良いでしょうね。
そもそも再開発の話って出ているのですか?
具体的なものは出てきていないと認識しています。
332: 匿名さん 
[2016-01-21 16:38:53]
方南町駅の入り口を初めて見たときの正直な感想

「え?廃墟?」
333: 匿名さん 
[2016-01-21 16:54:55]
本当はこのマンションと駅を直結にするって話もでてたみたいだよ。
区は乗り気だったんだけど、話が消えちゃったから、スミフが金出すの渋ったのかもね。
334: 匿名さん 
[2016-01-21 20:14:29]
別に現状で商業施設そこそこ揃ってるし昭和な雰囲気のままのがいいでしょ
隣の中野富士見町の寂れ方の方が深刻なレベル
335: 匿名さん 
[2016-01-22 09:24:18]
いま、昭和じゃないし。
336: 匿名さん 
[2016-01-23 09:48:29]
もうちょっとなんとかしても良いのかもしれないですね。
嫌いじゃないですが、
332さんのようなイメージを抱かれてしまうのもまあそうなのね、という風に
感じてしまうくらいですので。
でも具体的にどうこうっていう話が出ているわけではないのなら、
あまり議論をここでしていても…カナ。
337: 匿名さん 
[2016-01-23 10:00:06]
方南町はやはり宗教色が強いのが最大の欠点だと思います。
338: 匿名さん 
[2016-01-23 12:10:05]
>>337
入信者には利点となるのでは?
入居者の何割を占めるかね。
339: 匿名さん 
[2016-01-23 12:32:45]
近くの賃貸物件住んでますが特段宗教色は感じないですねー。
340: 匿名さん 
[2016-01-23 18:19:20]
入信すればいいのでは?
341: 匿名さん 
[2016-01-23 18:22:49]
>>339
賃貸だと気持ちが仮住いなので感じないでしょうね
342: 匿名さん 
[2016-01-23 21:07:34]
>>341
分譲なら感じるのでしょうか? どういう論理?笑
343: 匿名さん 
[2016-01-23 23:19:17]
>>342
覚悟が違いますからね それに賃貸では地域コミュニティには参加できませんし誘われもしませんから
344: 周辺住民さん 
[2016-01-24 01:23:23]
近くの分譲に住んでますが、
宗教色など一度も感じたことはないですよ。
具体的にどのような出来事でそれを感じるのかお聞きしたいです。

駅は確かに残念な感じですよね。
あれが綺麗になって、
方南通り沿いの商店がもう少し新しく充実するとよいのですが。
345: 匿名さん 
[2016-01-24 06:19:58]
>>344
以前どなたかも書いてましたが「方南町 宗教」でググれば、この土地の裏側を知ることになります。
346: 匿名さん 
[2016-01-24 09:38:34]
そんな見栄を張るような土地柄じゃないですし、この素朴で住みやすい雰囲気がいいのですよ。
豪華高級志向の方は向かないかもしれませんが、一般庶民にとっては十分住みやすいですよ。
347: 匿名さん 
[2016-01-24 09:46:06]
>>345
居住者がわからないのに適当なblogで言われてる程度じゃねぇ
そのblogでも記念日だけ商店街が付き合いで旗たてているだけとありますけど?
348: 匿名さん 
[2016-01-24 13:09:46]
私も方南町駅近くの分譲マンションに住むものです。
こちらの掲示板を拝見させていただきましたが、
駅の雰囲気や住みやすさに関してはだいたい既出の通りかと思います。

ですが、宗教色が強いや入信者が多いとの指摘は見当違いです。
少なくとも私は今まで勧誘などあった事は無いですし、入信者に出会ったこともありません。
気になる方は実際に散策してみてはいかがでしょう。
349: 匿名さん 
[2016-01-24 17:51:29]
信じるか信じないかは貴方次第です!
350: 匿名さん 
[2016-01-24 18:22:01]
>>348
適当に散策したぐらいではそのようなことはわかりません。
「私は信者です!」なんて名札をつけて歩いているわけでもありませんし何を信仰してようが
宗教の自由があるわけで何も問題はありません。
ただ東京Deep案内でも読んでみたらいいのでは無いでしょうか?なんとなくはわかると思いますね。
そして実際にすめばいろいろわかることになります。日本人は郷にいれば郷に従え、逆にいえば
従わずは村八分、ですからね。地域色がある、というのはそれ自体は別に個性であり特徴なだけなので
良い、悪いの話ではありません。あとは住まう方が判断する話ですね。
351: 匿名さん 
[2016-01-24 19:50:09]
法務省の方が大勢住んでいた所ですので都心に近いですし総合的に住みやすいと思いますよ
352: 匿名さん 
[2016-01-24 20:05:07]
支線だから安いのはいいのですが本数も少ないですし利便性がかなり犠牲になってしまっているのは否めないですね
353: 匿名さん 
[2016-01-24 21:36:53]
近くの分譲に住んで数年、買い替え検討中です。戸建てじゃないから?マンションの住人以外と特に付き合いもないから?特に宗教職は全く感じません。あっ、11月18日はおどろきましたけど(笑)
見栄を張りたい人や高級な雰囲気の街が好きな人にはオススメできない街ですが、サミットにドンキ、ハナマサなど日常の買い物には不便しません。
354: 匿名さん 
[2016-01-24 23:15:24]
>>348
一方で、他の街では無いそのような噂があることは事実で、あとはそこを各個人がどう評価するかという話ですね。
355: ご近所さん 
[2016-01-25 03:12:00]
普段は宗教色は感じないです。
宗教の話なんて日常ではしないですしね。
けれど、やっぱり三色旗があがる日は異様で気持ち悪いです。
旗をあげてても入信してない人もいるんだろうけど、
商店街やこの辺には信者が多いんだろうなーとは思ってます。
商店街の普段からかかってる垂れ幕も三色ですしねー。
356: 匿名さん 
[2016-01-25 09:16:20]
ここいつ頃正式価格出るんでしたっけ?
少しでも買いやすいと良いなぁ。
357: 匿名さん 
[2016-01-25 09:58:16]
総本山があるところなのに色を感じない訳はないんですがね。
358: 匿名さん 
[2016-01-25 11:06:34]
>>357
総本山は皆さんが言ってるのとは違うほうだと思いますけど…
359: ご近所さん 
[2016-01-25 17:34:08]
>>358
そうです。マンション周辺は信濃町の団体です。
総本山のある団体は方南通りより北。中野富士見町駅のほうです。
360: 匿名さん 
[2016-01-25 18:44:53]
昨晩、案内のメールが届いて・・・寝かし付けたばかりの我が子が号泣。
マナーモードにしていない私の責任なんですが。
夜中のメールとかってやめて欲しいなぁ
361: 匿名さん 
[2016-01-25 19:34:59]
>>359
富士見町ではなく方南町駅北側すぐですよ
362: 物件比較中さん 
[2016-01-25 20:52:25]
まっ、マンションの中に入ってしまえば、宗教なんて関係ないだけどね。
仮に隣に信者がいたとして、特に付き合いなんか生まれないんだし。
363: 匿名さん 
[2016-01-25 21:11:13]
信者になれば逆に本山にいる安心感がありますしいいと思いました
364: 匿名さん 
[2016-01-26 04:02:49]
マンション周辺は信濃町の団体が幅をきかせているので総本山の団体は逆に肩身狭いかも。
総本山の団体と信濃町の団体は仲が悪いらしいので。
365: 匿名さん 
[2016-01-26 04:06:42]
方南町からも近いけど、宗教色が強いのは中野富士見町ですよ。
富士見町周辺に関連施設がたくさん。
富士見町駅から環七くらいまで一帯がすごいです。
366: 匿名さん 
[2016-01-26 09:22:28]
ひしめき合ってるとこわいですね 縄張り争いとかないと良いのですが
367: 匿名さん 
[2016-01-26 11:29:20]
>>366
んなもん無いよ w
368: 匿名さん 
[2016-01-26 11:41:14]
みなさんそこまで身構えてるなら、実際に住むとなった時は拍子抜けするとおもうけどなぁ
369: 匿名さん 
[2016-01-26 15:03:58]
>>368
まあ、三色国旗だらけになる日だけは本気で気持ち悪いけど、日常生活は普通に過ごせると思う。あとは不用意に団体の悪口とか言わないようにすれば大丈夫じゃないかな。
普通に接してた人が実は信者ってことはよくあるけど。
370: 匿名さん 
[2016-01-26 15:26:58]
>>369
それが怖いよね。特にそういう記念日と選挙日。
371: 匿名さん 
[2016-01-27 00:41:48]
>>368
そう思います。
実際に拍子抜けしました。
372: 匿名さん 
[2016-01-27 12:20:39]
>>371
信者も普段は普通にしてるからそんなに気にはならないですよね。
自分の気持ちの問題だけだと思います。
373: 匿名さん 
[2016-01-27 12:50:46]
>>372
というより、本当に特定の宗教の信者の方が多いのでしょうか。統計データとかあるんでしょうか。 近くの賃貸に住んでいますが、勧誘にあったとかその手の話は一度もありません。
ただのネガ発言なのでしょうか?
375: 匿名さん 
[2016-01-27 13:41:58]
近くの戸建てに住んでますけど、勧誘とかは特に気にならないですよ。
でも信濃町の団体の信者の方は多いんじゃないですかね。
あの異様な三色旗の日を見る限り、商店街には一定数いらっしゃると思いますし。
子ども関係の友達の家に遊びに行ったら、そこの宗教特有の仏壇があって初めてわかったなんてこともありました。
376: 匿名さん 
[2016-01-27 15:23:51]
選挙の日はすごいですよ。あと学校のかかりとか役員も
377: 匿名さん 
[2016-01-27 17:38:24]
>>376
本当ですか?
祖父の代から住んでますがそんなこと
感じたことないけどなあ。
379: 匿名さん 
[2016-01-27 21:48:04]
>>377
逆に古くから住んでるからじゃない?
いろいろ折り合いついてるんでしょ。


マンションの組合長が信者だったりするとちょっと嫌かな~
でもそういう人って引き受けてくれたりしそうだよね。
380: 匿名さん 
[2016-01-27 21:50:05]
>>379
信者ってどんな小さな権力でも欲する傾向にありますからね
381: 匿名さん 
[2016-01-27 22:43:18]
少しは他の方向性で検討せいよw
382: 匿名さん 
[2016-01-27 23:16:53]
でも
実際にすむ事を考えるとかなり重要だったりしませんか?
383: 匿名さん 
[2016-01-27 23:31:42]
そこまで気にするなら他の街の物件検討すればいいのに…

幹線道路沿いの騒音などの方がよっぽど
日常に影響あると思うけど
384: 匿名さん 
[2016-01-27 23:43:20]
>>383
もちろん他の物件も検討してますよ。
ただ場所的には新宿に近くていいなと思ってるので候補には入ってます。
幹線道路かどうかは地図みただけでわかりますけど、住人については口コミでしかわからないんですよねー。
385: 買い換え検討中 
[2016-01-28 00:12:50]
確かにクチコミでしかわからない情報はあるが、
はたしてマンションの住人が、近所の人々の信仰が気になるほど、
地域に深入りして生活するのだろうか?

巨大宗教施設の真横に建設されるならともかく、
過剰に反応しすぎな気がするが…。
386: 匿名さん 
[2016-01-28 00:16:21]
>>385
子どもがいるんで、やっぱり周辺住民は気になりますねー。
子どもつながりの交流ってありそうなので。
子どもがいなかったらあまり関係なさそうな気もしますけど。
387: 匿名さん 
[2016-01-28 09:40:26]
>>386
子供関係だと逃げられないから辛いですよね
388: 匿名さん 
[2016-01-28 21:26:04]
子供がいる世代はここに昔から住んでる世帯は少数派でしょう。
URとか三井の新築とか出来ましたし他県からの方も多そうです。
方南町は都心に近く家賃も手ごろなので杉並の中でも現役世代の割合が多いらしいです。
いまや宗教一生懸命やるのは現役世代にはあまりいないと思いますよ。
389: 匿名さん 
[2016-01-29 00:56:29]
>>388
方南町はそうではないので皆さんまで身構える人が多いんでは?
390: 匿名さん 
[2016-01-29 01:07:03]
>>389
身構えるほど気になるなら買わない方が良いよー
私は近くに住んでて、気にしたことが無かったのでここ検討してます。
それにしても価格がなー 高く出てくるのかなー
391: 匿名さん 
[2016-01-30 07:48:38]
自分も住んでて気になった事ないです。
方南町好きですよ。浜田山に住んでた時の方が
****の拠点点在してるせいか勧誘多かったですね。
392: 匿名さん 
[2016-01-30 10:16:32]
この辺に住んでるけど気にならないとか全く勧誘ないってのはそれはガセだと思うな
宗教色はかなりあるわけでそれは実際住めばよくわかる 勧誘だってやはりあるし

それと実害があるとかはもちろん別の話で関係ないけどね
393: 匿名さん 
[2016-01-30 13:38:14]
飛び込みの勧誘だったらいくらでも断るんだけど、
子供関係とか近所付き合いのある人に誘われると面倒。

信者が多い地域ってそういうリスクが高まるんだよなー
394: 匿名さん 
[2016-01-30 22:04:21]
>>392
勧誘受けた事ない人もいるでしょ(笑)
・・・と書くと『ガセ』とか『賃貸だから』とかネガな反応があってもはや無限ループ。というか、いつからここは方南町の宗教に関する掲示板になったのでしょうね(笑)

ちなみに南側5~7階で8000万台後半の模様。後は様子見て調整でしょう。
395: 匿名さん 
[2016-01-30 22:18:36]
>>393

それはありますね。あと子供関係だと別に勧誘とかじゃなくても最低限のお付き合いはありますし...
396: 匿名さん 
[2016-01-30 23:45:07]
>>394
平米数は?
坪単価換算するとどんなもんでしょ?
397: 匿名さん 
[2016-01-31 09:43:11]
価格出てきましたか
南向き(テラスC)の汎用間取りは70㎡なので余裕の坪400超えみたいですね
以前の案内会での手応え通りです
398: 匿名さん 
[2016-01-31 09:58:48]
なんか意外に安かったですよね 坪400程度ならある意味普通の相場通りでちょっと安心です。
坪420ぐらいになるんじゃないかと戦々恐々でした
399: 匿名さん 
[2016-01-31 10:18:51]
この掲示板の当初では260くらいだとか、300は行かないとかド素人発言も目立ちましたが、予想通りに落ち着いた感じですね。条件悪い部屋は350くらいで出るかな?
400: 匿名さん 
[2016-01-31 10:21:22]
>>399
260? 300いかない?本当ですか?さすがにこの立地でそれはないと誰もが思うでしょうけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる