三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 09:15:59
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577201/

[スレ作成日時]2015-09-10 13:41:53

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7

701: 匿名さん 
[2015-10-11 14:33:59]
ニューシティ接続で騒いでるのは一部の方だけ。
タワー全体と思われると迷惑。 勝手にタワーの総意のような言い方するなよ。
702: マンション住民さん 
[2015-10-11 14:37:17]
>>701
誰の話?
703: 匿名さん 
[2015-10-11 14:52:31]
>>701
一部というか一人でしょ。
レジデンス住民なのかもね。
パークシティ団地の一員としてもし繋がるなら協力するけど、何か譲歩しないととか新たに費用が発生するなら、管理組合には妥協しないでもらいたいと思ってる人が多いんじゃないかと勝手に思ってます
704: 匿名さん 
[2015-10-11 15:03:04]
>>687
ダイソー
705: 匿名さん 
[2015-10-11 15:03:58]
>>700
ユニクロ
706: 匿名さん 
[2015-10-11 15:04:56]
ちなみに住関係は天王洲のスローハウスで間に合うわ
707: マンション住民さん 
[2015-10-11 16:08:27]
>>705
すまない、ユニクロはノーサンキュー
708: マンション住民さん 
[2015-10-11 16:43:58]
タワー住人としては、橋がつながっても使わないと思うけど、
現状、オフィス通勤者が南口からゲートシティのエスカレーターを使っているようで、
朝の逆走が少しつらい。
橋ができると、オフィス通勤者の動線が北口にもできるから、
通勤者が分散されるので、混雑が緩和されて助かる。
もちろん、余分な費用をかけてまでどうにかしてほしい、という話しではないですが。
709: 匿名 
[2015-10-11 17:37:45]
その通り。
景観からも、中途半端はヤダ
オフィス通勤者のこと考えると尚更

接続反対コメントは、拒否してる権利者なのか
妙に意見が強い。
タワー住民は動線からしても、駅には使わない
710: 匿名さん 
[2015-10-11 17:52:49]
デッキについては品川区の所有物でもあるので、
公聴会などで代表を参考人に呼ぶといいのでは。
区民ならだれでも知っているニューシティの代表の理由をぜひ聞きたい
711: 入居済みさん 
[2015-10-11 18:04:29]
>>709
701、703は
ニューシティ関係者か
投資目的のあっちの人かじゃないの?
712: マンション住民 
[2015-10-11 18:11:05]
>>689
コンシェルジェに言って、注意喚起の書面でも投函して貰ったらいかがですか?
時々とはいえ、匂ってストレスになるなら、きちんと相手に知って貰わないと!
本人達は、普段ペットと一緒にいるから、その臭いに気づかないのですよ。喫煙者と一緒で。
713: 匿名さん 
[2015-10-11 18:17:03]
>>707
昔はニューシティのダイエーで洋服はもちろんの事、布団や掃除機まで売ってたぜ。
714: 703 
[2015-10-11 18:18:14]
>>711
ちゃんと実需で住んでる区分所有者ですが、何か問題でもありますか。
715: 703 
[2015-10-11 18:25:49]
>>709
>>711
別にデッキ接続反対と言ってんじゃないからね。タワー住民の多くにとって繋がろうがそうじゃなかろうが、あんまり影響ないということ。そりゃ繋がらないより繋がった方が良いに越した事はないけど、団地組合側が大きく譲歩する必要はないと思ってます。
例えば、繋げるために追加でお金を徴収したり管理費が上がればタワー住民は反対の意志を示すでしょうね(金額にも依りますが)
逆にどうしても繋げたい人の方が、ニューシティ関係者かタワースレに出入りしてるレジデンス住民かと疑われると思いますが
716: 匿名さん 
[2015-10-11 18:46:53]
街の価値が上がった方が、タワーにもメリットありますよ。
自分が使う、使わないって、ちょっと視野狭いですね。
717: マンション住民さん 
[2015-10-11 18:56:58]
デッキの件はA棟とD棟とでは必要性が違うんだから、区と再開発側はやっぱり入居前に決着をつけておくべきだった。団地側の意見だってもはやまとまらないでしょう
718: 匿名さん 
[2015-10-11 19:01:33]
>>716
だからどっちだって良いと言ってるでしょ。
街の価値云々だってあなたに言われなくたってわかってる。
人の価値観は千差万別なのだから、それを視野が狭い(←すごく失礼な書きこみです)と相手の考えを尊重しないのは、TOCと同じレベルですよ。
719: 匿名さん 
[2015-10-11 19:23:09]
そもそも、デッキに関しては三井も難航してるのは認めてたしタワー&レジデンス購入予定者にもちゃんと説明会してる。
結局繋がりますよねと営業に話したら、いや繋がらない可能性の方が高いとも説明を受けました。
そんな状況で何とかなるだろ的にデッキ工事をした三井と再開発組合が一番悪いけど、繋がらないからといってニューシティを一方的に責めたり繋がらなくても困らないとちうタワー住民を否定するのは、すごく傲慢だと思いませんか?
他人を責める前に、見込みで買った己を責めるのが先じゃないでしょうか。
こんな事書くとニューシティの回し者と言われるだろうけど、一応タワーに住んでます
720: tokumeiさん 
[2015-10-11 19:49:19]
>>719
デッキ接続に反対なら、なんでパークシティに住んだんですか?
721: 匿名さん 
[2015-10-11 19:50:28]
>>720
よく読め。誰も反対なんかしてない
722: 匿名さん 
[2015-10-11 19:52:53]
>>719
あなたに同意。
交渉というのはクレバーじゃなきゃできない
繋げて欲しいオーラ出してたら足下見られる
723: 入居済みさん 
[2015-10-11 20:03:45]
>>719
三井は繋がらない理由は
ニューシティに遠慮して言えないけど
知らない人にも教えて客観的に判断してもらうべき。
誰が聞いても誰が意地悪してるかわかる。
724: 匿名さん 
[2015-10-11 20:09:56]
>>723
あなたが聞いたのは再開発組合からの話でしょ。ニューシティの言い分を直接聞いたのですか?
そういう突っ走った感情が冤罪を生む
725: 匿名さん 
[2015-10-11 20:15:11]
>追記
再開発組合主導の繋がる見込みのない橋を建設して現在頓挫している。そこには莫大なお金が発生してるし、それはこの再開発団地みんなのお金です。
再開発組合の執行部は、そのお金を目黒川に捨てたと糾弾される事を危惧しているかもしれません。裁判だって起こされる可能性だってあります。
ですから三井や再開発組合執行部は、己の保身のためニューシティを悪者に仕立てあげているかもしれません。
おっしゃる通り透明性の高い客観的な評価が必要ですね
726: 匿名さん 
[2015-10-11 20:23:24]
今、橋の前歩いてて気づいたんだけど、デッキからの視線ってニューオータニイン直撃してない? 
下手すると部屋の中見えるよね
727: 匿名さん 
[2015-10-11 21:13:22]
デッキの建設費は再開発組合から出ています。
余剰床を三井に売った金、すなわちマンション購入者が負担してます。つながらないなら無駄なものです。作らないでほしいですね。
728: 匿名さん 
[2015-10-11 21:19:01]
>>725
確かに今度の再開発団地の総会で執行部の責任を追及してもいいかもしれませんね
729: マンション住民さん 
[2015-10-11 21:26:28]
>>728
必然的にそうなるでしょうね。
730: 入居済みさん 
[2015-10-11 21:32:34]
>>712
>>690
>>689 です。
ありがとうございます。
確かにそうですよね。
まだ現時点で、仕方がない。で諦めるしかないかなって自分で思えるギリギリ範囲内なので、これから先、限界が来るようでしたら一度コンシェルジュ等にお話してみます。
どうしていいかわからないモヤモヤが強かったので、お返事頂けて少し落ち着きました。
ありがとうございました。
731: マンション住民さん 
[2015-10-11 22:00:42]
>>727
品川区も負担しているはずですよ。
区も行政代執行とか検討したらどうなんですかね。
732: 匿名さん 
[2015-10-11 22:06:03]
>>731
それはあまりにもハードルが高すぎて現実的じゃないんじゃないかな。
基本的には民間の問題として積極的に介入するとは思えないです。
まあそんなにフットワークの軽い優秀な自治体だったら、既に解決してるはず
733: マンション住民さん 
[2015-10-11 22:12:25]
>>732
議事録でも、「基本的には民民の問題。区は指導する立場。」という答弁でしたから、実質的には何もできないですね
734: 入居済みさん 
[2015-10-11 22:33:26]
>>732
税金使ってるから、
関係ありませんは
言えない。
735: 匿名さん 
[2015-10-11 22:48:26]
>>734
まさか新国立の事を忘れたわけじゃないよね。
あの誰も責任とらない体たらく。
ましてや、今回はたかだか一本の橋
レジデンスやカンポにとっては一大事かもしれないけど、多くの品川区民にとっては堂でもいい話。
品川区長がそれで動くのか!?
736: 匿名さん 
[2015-10-11 23:18:06]
>>734
税金はデッキには使ってないですよ。
737: 契約済みさん 
[2015-10-11 23:21:41]
マスコミが、そのうち嗅ぎつけそう。
区議会で反対派の意見陳述はないのでしょうか?

実際に使わないとしても、組合の地元住民が負担しているわけで
工事費用(建築資材など)に加えて、警備考えたら相当な金額でしょう
そのせいで、次々の維持管理費がバカ高いと考えると
いい加減にしてほしいです。

反対派トップの側近よ、いい加減進言しなよ
738: マンション住民さん 
[2015-10-11 23:27:30]
>>734
見え透いたウソは逆効果ですよ
739: 匿名さん 
[2015-10-11 23:32:34]
>>738
ここまで執拗にデッキの話をしたがるのは、流石に恣意的な物を感じますね。
責任転嫁したい人なのか、それともレジデンス住民なのか
タワー住民がそこまでこだわるかという気もする
740: 匿名さん 
[2015-10-12 00:19:56]
学校に子供がオリーブの実をとらないように指導してほしいとクレーム入れたの誰?

恥ずかしいからやめてほしい。実が散乱して鳥が集まったり踏まれたりして汚れるよりは誰かが拾ってくれた方がいいと思いますが。
741: マンション住民さん 
[2015-10-12 01:01:57]
>>740
よく分からんが、ひとんちのものを断りもいれずとるな、というのは普通の要望であり、しつけなのではないだろうか。道徳の時間でも昔あったでしょう
742: マンション住民さん 
[2015-10-12 02:25:07]
確かに勝手に採るのを黙認するのは子供の教育上、良くないかも。逆にパークシティの実は採ってもOKにして学生さんたちに自由にとってもらったらいいのでは?いずれにしてもたかが実でせこいこと言いたくないですな。
743: マンション住民さん 
[2015-10-12 11:50:12]
残りのデッキの建設費と管理費はA棟が全額負担して、その代わりセキュリティゲートを設けて、在勤者と住人しか通れなくすればいいのでは。景観も解消されるし、ニューシティも顧客の流出はないし、受益者負担の上では一番バランスがとれる
744: 匿名さん 
[2015-10-12 12:24:53]
>>743
それやるなら、今までの建設費を負担したうえで還付しないと問題になります。
金だけ出して利用できないじゃ揉めるでしょ
745: マンション住民さん 
[2015-10-12 13:53:15]
ほんとたかが実だよな
アホみたいにたくさん生ってるんだから是非ともとってってくれ
別に不法進入で取りに来てるわけじゃなく住民と一緒にきてんだろ
それに屋上わりといつも静かなんだし明るいうちに遊びにくるくらい全然良いわ

「あそこのマンションの屋上でオリーブとれるんだってすげーな」と子供たちが喜んでるならそれで良いじゃないか
「あそこのマンションオリーブ取ったら学校にクレーム入れられたわ」なんて言われてたらなんか器しっさくて恥ずいね
746: マンション住民さん 
[2015-10-12 14:55:30]
>>745
仰るとおりです。同意します。
747: マンション住民さん 
[2015-10-12 15:17:21]
きっと行儀が悪かったんだろう。
微笑ましい光景なら、クレームにはならない
748: 匿名さん 
[2015-10-12 15:51:13]
そのうち、落ちてたオリーブを踏んでしまっただけでクレーム来たりして 汗
749: マンション住民さん 
[2015-10-12 16:15:01]
子供がオリーブを食べるとは思えないから、そこら辺に投げつけて終わりだろうな。
まぁ、鳥が散らかすか子供が散らかすかの違いだけだけど。
750: マンション住人 
[2015-10-12 17:47:57]
>>745
私も同意!素敵!
クレーム入れたの誰?
恥ずかしすぎるでしょう、、、
751: 入居済みさん 
[2015-10-12 21:47:21]
今週から一階でやってる
インターネットの説明受けました。

月額1900円でwifi
今なら工事費無料で
一万円キャッシュバック

入るべきか
752: 匿名さん 
[2015-10-12 21:55:28]
>>751
その条件であれば入るべきですね。
問題は、現状のインターネットの環境から違約金等なく解約できるのか。
あとは、光電話の方はそのまま番号移動できるのかですね。
753: 入居済みさん 
[2015-10-12 22:51:30]
>>751
私も聞きました。
2ギガバイトって
速いのかイマイチわからずです。
2階の共用部で使えるのでしょうか
754: 匿名さん 
[2015-10-12 23:09:46]
>>753
せいぜい40Mbpsでしょうね。実効速度は
ただ、上りも下りもその速度っていうのは良いけど。
共用部での話は関係ないでしょ
755: マンション住民さん 
[2015-10-12 23:11:18]
最悪だ。
ベランダ喫煙者に囲まれているっぽい。
756: マンション住民さん 
[2015-10-12 23:11:53]
マンション一階の残りのテナント、ソニー跡地、もう一つのソニー跡地情報プリーズ!
757: 入居済みさん 
[2015-10-13 01:23:09]
>>751
私も悩んでたところでした!
速度って言われても、それが速いのか遅いのかいまいちわからず、、
お得なのかな?
758: マンション住民さん 
[2015-10-13 04:09:03]
速度に関しては現状で他の光を契約してるなら変わらないと思いますよ。
速度が求められるのは動画を見る時なのでyoutube見ててHD画質が止まったりしてなければ十分足りてます。
今後はNetflixなどで4k画質のドラマとかを見たいみたいな人もいるでしょうがそれでもヌーロ光の速度はいりません。
なので値段だけで決めて良いと思います。

ただ現状ではヌーロ光は最安ですが、既に他のネット契約をしてる人は恐らく2年契約してると思いますので違約金が発生するのでヌーロ光はスルーして良いと思います。

ちなみに、
説明聞きましたがこのマンションにはもともと100MbpsまでしかでないHUBが設置されているのと、ヌーロで設置するONUも450Mbpsまでのなので、2000Mbpsの速度を欲しい人はHUBとONUを2000Mbps対応のに買い替える必要がありますね。
759: 匿名 
[2015-10-13 06:34:16]
>>755
それはご愁傷さまですとしか言いようのない状況ですね。
差し支えなければお部屋はどちら向きですか?
760: 入居済みさん 
[2015-10-13 08:47:50]
今回入居時に新たに光回線を契約した人は解約違約金を払ってまでNUROに乗り換える価値は薄い。解約に際して特に損失が生まれないような人はNURO乗り換えを前向きに検討。そんな感じで概ねOKでしょうか?
761: マンション住民さん 
[2015-10-13 08:53:03]
>>758は、
ONU → 無線LANルータ
ヌーロ → ニューロ
ですね。

まだ光回線の契約をしてない人は検討の価値あり。既に開通済みの人は2年後に検討が良いかと。
762: マンション住民さん 
[2015-10-13 09:21:49]
2ギガの速度にするために必要なHUB交換等に関する費用はどのくらい?。あと、ネットや機器に疎くて誰かにHUB交換を依頼する場合に必要な費用も知りたいです。
763: マンション住民さん 
[2015-10-13 09:30:57]
Sonetの工事業者がNURO光をマンションに設備導入する際の費用は、どこが負担するんでしょうか?。マンション(管理費)?、Sonet?、あるいは個人の月額使用料に含まれている?
764: 入居済みさん 
[2015-10-13 09:42:32]
我が家は、フレッツのマンションギガ契約してます。
親機は納戸内にあり、壁隔てた隣の部屋での無線LAN実効速度は、上りも下りも150Mbps位です。
今のネット環境を考えれば非常に十分な速度です
765: 匿名さん 
[2015-10-13 10:13:10]
NURO速そうで良いですね。
うちのauひかりは入居当時20Mほど出ていましたが最近は10Mがやっと。動画再生も若干詰まるような気がしてきましたがマンションの光回線ってこんなものでしょうかね?
NUROに変えたいけど2年縛りが・・・
766: マンション住民さん 
[2015-10-13 10:55:15]
>>765
それは遅い。というか何か問題がある気もしますね。ギガじゃなくても100M弱くらいあるのが、一般的な光回線の速度というイメージです。
767: 匿名さん 
[2015-10-13 10:58:23]
>>765
>>766
確かにその状況でNUROに換えたって問題解決にならないかもですね。
今、工事費無料かつキャッシュバック1万なわけだから2年縛り解約するのもハードル低いと思いますが
768: マンション住民さん 
[2015-10-13 18:06:23]
>>759
ありがとうございます。
西向です。
貴方のところもいますか?
769: マンション住民さん 
[2015-10-13 18:07:13]
近所で通り魔ですね。恐ろしい。
770: 匿名さん 
[2015-10-13 21:01:53]
>>769
マルエツの真ん前だな。
771: 匿名 
[2015-10-13 22:26:35]
>>768
我が家は東向ですが、幸いにして喫煙者は周囲にいないようです。
独身の賃貸時代は周囲の部屋のベランダ喫煙に悩まされましたのでお気持ちお察しします。
772: マンション住民さん 
[2015-10-13 23:11:49]
喫煙率は、ホワイトカラーよりブルーカラー、高所得者層より低所得者層、高学歴層より低学歴層が高い傾向が世界的に示されている。
Wilipediaより

お隣さん、低学歴かもね。
773: マンション住民さん  
[2015-10-13 23:51:11]
>>768
我が家も西向き中層階です。
毎日ではないのですが匂います。
中々場所は確信出来ませんが午前中が多いです。
情報交換で場所確定に辿りつければ良いですね。
774: マンション住民さん 
[2015-10-14 02:03:08]
>>773
中層って括り、ないような。どこで区切ってるんだろう
775: 匿名さん 
[2015-10-14 06:43:10]
>>774
3で割りゃいいじゃない
776: マンション住民さん 
[2015-10-14 07:25:49]
西向きは1LDKが多いから利己的な人が多い可能性はあるね。
777: マンション住民さん 
[2015-10-14 08:52:49]
若奥様が旦那に隠れてタバコを吸ってる可能性もあるね。
部屋の中で吸うとバレるから。
778: マンション住民さん 
[2015-10-14 08:59:51]
>>776
1LDKが多いのは西向きというか低層階ではないですか。西向きでも中層階から高層階は1LDKはほぼないですよね。
779: 768 
[2015-10-14 09:24:27]
>>773
我が家も西向き中層階です。
午前中から深夜まで頻繁に臭いますよね。
773さんとご近所かしら。^_^
特定が出来ませんが防災センターに言います。
皆で言えば何かしら対策してくれるかもしれないので防災センターに言ってみませんか。
780: 匿名さん 
[2015-10-14 11:44:05]
以前の賃貸時代は私も悩まされました。
色々要望出しましたが、結局は余り変わらず

高いおみくじと割り切るしかないかと
781: 入居済みさん 
[2015-10-14 12:32:01]
うちは西向き高層階ですが煙草の匂いを感じたことはありません。
782: マンション住民さん 
[2015-10-14 13:26:37]
>>781
高層階は間取りや部屋の配置が違いますからね。傘の放置も西向きの低層中層1LDKの玄関前が多かったので、住人のモラルの問題なのかもしれません。
783: 匿名さん 
[2015-10-14 13:28:15]
1LDKに住んでる人は利己的というのはどういうロジックなんでしょうか?
784: 入居済み 
[2015-10-14 14:31:15]
横浜のマンション傾く… 建築基準法違反の疑い 三井不動産が販売
785: 入居済みさん 
[2015-10-14 14:48:40]
パークシティ la la ピンチ
786: マンション住民さん 
[2015-10-14 15:36:49]
西向き低層階ですがタバコの臭いはまったくしないですね
787: 匿名さん 
[2015-10-14 16:43:59]
>>784
問題があるのはデータ捏造して建設した三井住友建設ですね。
TOPIXが2.1%下がったのに対して三井不動産は株価が2.8%下がったのみですが、三井住友建設は31%下がってますからね。三井不動産にはそれほどダメージは大きくなさそうです。保障負担も三井住友建設不動産が持つことになりますし。
ちなみにこのマンションは西松建設なので大丈夫です。
788: マンション住民さん 
[2015-10-14 16:49:37]
中層階で確定ですかね。
以前、深夜に煙草臭くて、どこなのか確かめようとベランダに出ました。
下の階からゴホゴホとむせている声が聞こえました。
かなりダイレクトに聞こえた為ベランダ喫煙だろうなと思いました。
しかし、一日中だし煙の臭いが複数なんですよね…
なので囲まれてると思うのです。
非常識人間に包囲されるとはついてない。
他はとても満足しているのに。
789: 入居済みさん 
[2015-10-14 17:02:39]
西向き高層階です。
臭ってきた事はないです。
西向き低層階も臭わないなら、中層階ですね。
絞られてきましたね。
790: 匿名さん 
[2015-10-14 17:03:11]
>>788
その時、大声で「ベランダで煙草吸ってんじゃねえよ」て叫べば良かったのに。
深夜だから効果抜群だよ
791: 匿名さん 
[2015-10-14 17:19:28]
窓開けて吸ってんだよーって言われたら、
グーの音も出ませんよね

792: 匿名さん 
[2015-10-14 17:21:18]
>>791
こっちはケムくて死にそうなんだよ!
って返せばいいよ
793: 匿名さん 
[2015-10-14 17:24:38]
なら、窓閉めろよって言われたら
どうしようもないですよね。
794: 匿名さん 
[2015-10-14 17:31:11]
>>783
投資用物件の比率が高くなるので賃貸で入っている独身者の割合が相対的に多くなる。親が契約して子が住んでいる場合などもそう。もちろん全員とは言わないがルール違反を犯す可能性は高まるかと。
795: 匿名さん 
[2015-10-14 17:38:14]
>>793
そこまで言われたら、おとなしく窓閉めてネンネするしかない。
まあ、それだけ大騒ぎしたら、管理会社の調査が入るから自分も問題児のレッテル貼られるけど喫煙者の情報もゲットできるかと。
諸刃の刃だね
796: マンション住民さん 
[2015-10-14 18:06:06]
>>788
ゴホゴホむせていたのは、ベランダ喫煙に悩まされているお仲間という可能性もありますね。
煙は斜め上にも上がりますし。
797: 匿名さん 
[2015-10-14 18:10:01]
>>794
独身者やボンボン息子は自己チュー率が高いってことですか?
単にルールを知らないだけかもしれないので、教えてあげたらいいんじゃないですかね。

「ベランダで煙草吸ってんじゃねえよ」「窓閉めろよ」とかの醜い叫び声は聞きたくないので、防災センター経由でお願いします(^^)
798: マンション住民さん 
[2015-10-14 18:12:42]
>>797
重説や規約を知らない人は多いでしょうね。
799: マンション住民さん 
[2015-10-14 18:17:43]
売り言葉に買い言葉、ということもある。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも、ということもある。
クレーマー対応従事者が周りにいたら、教えを乞うとグッドかと。
800: 匿名さん 
[2015-10-14 19:39:32]
横浜はメシウマですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる