三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 09:15:59
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577201/

[スレ作成日時]2015-09-10 13:41:53

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7

201: 入居済みさん 
[2015-09-17 18:49:15]
今、我々が出来ることは
団地組合の総会を通じて
三井に問い合わせするしかない。
あれだけの橋を作っておいて
三井まで
『なんででしょうね?』
って答えはないはず。
なんらかの明確な理由が
少なくとも三井にはきているはず。

その総会、平日ではなく
土日開催してほしい
202: マンション住民さん 
[2015-09-17 22:14:11]
>>200
企業は慈善事業ではないので、通常は利己的なものかと。
203: マンション住民さん 
[2015-09-17 22:15:52]
>>199
流出は確かにあるでしょうね。ニューシティのランチはパンクするほど賑わっているし。
204: マンション住民さん 
[2015-09-17 23:54:11]
たしか富山のおすもうさんが作った会社でしたよね。
205: 匿名さん 
[2015-09-18 01:45:40]
内情はどうであれ,
デッキのあの状況を見てしまうと,
ニューシティの街作り対する協調性のなさをどうしても感じてしまいますよね。

自社にネガティブ・キャンペーンをしてどうするんだか…



206: 匿名さん 
[2015-09-18 06:57:00]
>>205
噂の東京マガジンに誰か応募して〜
207: 入居済みさん 
[2015-09-18 07:02:40]
税金を投与していないならだけど、
税金投与してもらってて、
社会貢献しないなら
最低な企業だな。
いっそのこと大崎駅が次改修工事するとき
自分達もデッキつなげてもらえずに
大変さを味わってみては
208: 入居済みさん 
[2015-09-18 07:04:36]
>>206

噂の東京マガジンがこちらです。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/
209: 匿名さん 
[2015-09-18 08:16:25]
同じ人が書きこみ過ぎでしょ。
210: 匿名さん 
[2015-09-18 08:48:26]
>>202
じゃあ企業理念を変えないと。
211: 契約済みさん 
[2015-09-18 09:41:55]
北側のソニー跡地に、車5台と、小型重機が入っています。何か始まりそうです。
情報お持ちの方いらっしゃいますか?
212: 入居済みさん 
[2015-09-19 00:49:24]
たった今、入口前で
くそガキ騒いでます。
多分、こいつらが
スイカ割犯人。
タクシーのトメカタ
礼儀知らなすぎ。
213: 匿名さん 
[2015-09-19 00:59:52]
>>212
通報!
214: 匿名さん 
[2015-09-19 01:12:59]
税金投与って・・・
言葉の使い方へんですよ。
215: マンション住民さん 
[2015-09-19 01:49:00]
>>214
確かに。いまいち意味が分からなかった。
216: マンション住民さん 
[2015-09-19 14:48:53]
さっきパトカー止まってたな。下の交差点で。
217: 入居済みさん 
[2015-09-19 21:04:48]
地味な不買運動実施者ですが、
ニューシティにしかないお店って何?

ダイソー?

後は代替可なんだけど
218: 契約済みさん 
[2015-09-20 00:04:38]
手頃な食は、パークシティよりかはニューシティの方が大分使いやすい。ファミレス、ファストフード、丼もの。。。慣れかもしれないけれど。
219: 入居済みさん 
[2015-09-20 12:15:52]
ニューシティの
ビル所有者は
大嫌いだけど、
本屋は良い。
220: 匿名希望  
[2015-09-20 16:25:57]
品川の 大規模マンションに下見に行ったとき 子供たちが ロービーで走り回っていたし ラウンジのソフアで飛び跳ねて遊んでいました そばにいる大人がご注意なさらないのも不快でした あんなに設備が充実しているのに もうびっくりでした このようなところは やめましたが 新築は 入居してみないと分かりませんものね
221: 匿名さん 
[2015-09-20 18:03:06]
>>220
今日の30階ラウンジはあれてたな。パーティールームの奥様方とその子供たち。まあいいかw
222: 入居前さん 
[2015-09-20 18:52:35]
>>221
いやいや、どうにかせなあかんやろ
223: 住民 
[2015-09-20 20:53:15]
>>220
それ、湾岸あたりのよそのマンションの話ですよね。
224: 入居済みさん 
[2015-09-20 23:43:19]
>>221
屋上でも若作りした奥様方が
平気で飲食禁止の屋上で
安っぽいグラスに
地ビールかなんか入れて呑んでました。

225: マンション住民さん 
[2015-09-21 00:32:30]
非常識ネタが尽きんね。直接は指摘しずらいだろうから、現行犯で根こそぎ通報するしかあるまい。まったく手のかかる人達だ。
226: 匿名さん 
[2015-09-21 08:43:54]
橋の近くのオリーブ徐々に復活してきましたね。がんばれー!
227: 匿名さん 
[2015-09-21 08:51:11]
>>224
通報しましたか?
228: 入居済みさん 
[2015-09-21 09:04:52]
通報したわ
229: 匿名さん 
[2015-09-21 10:32:34]
汚したり、物を壊さなければいいだけ。
アルコールがダメでソフトドリンならOkとかいう問題じゃない。
きれいに使うなら、飲食Okにした方がいいんじゃな。
230: マンション住民 
[2015-09-21 11:07:10]
アルコールは限度を超えて飲み過ぎちゃう人が必ず出てくる。
そうすると周りの人に多大な迷惑がかかる。
231: 入居済みさん 
[2015-09-21 11:22:57]
酒OKにしたら花見,宴会,花火そのほか,機会あるたびに騒がしくなる

静かに利用したい人にも配慮して
酔っ払いが片付けができるとも思えないし,注いだり飲んだりでこぼすのは目に見えてる

店で金払った思う存分やれ
それができないなら自宅でやれ
232: マンション住民さん 
[2015-09-21 12:28:22]
言葉は汚いけど、231の言う通り。
233: 匿名さん 
[2015-09-21 13:06:42]
ソフトドリンクでも、汚くする人は汚くする。
きのうのパーティールームの奥さま方しかり。
アルコールとか、ソフトドリンクが本質的問題ではない。
234: マンション住民さん 
[2015-09-21 13:11:00]
ソフトドリンクでも汚すんだから、アルコール飲ませたらもっと酷くなるのは、想像にたやすい。
235: 匿名さん 
[2015-09-21 13:15:53]
>>234
234の勝ちです
236: 契約済みさん 
[2015-09-21 13:51:32]
北側から見える、東京タワーと六本木ヒルズの間くらいにちょうど建設中の建物ってご存知の方いますか? 結構な高さですが。。
237: 匿名さん 
[2015-09-21 17:58:55]
>>236
赤坂の泉ガーデンの向かいの事ですか?
238: 匿名さん 
[2015-09-21 18:31:06]
アルコール禁止じゃなくて、宴会禁止でいいじゃん。
ひとりで夜景みながらの缶ビールと缶ジュース、何が違うんだ?
239: 匿名さん 
[2015-09-21 19:43:53]
ニューシティにとって接続するメリットは?
テナントが儲かろうが損しようがビリの持ち主には関係ないのでは?
240: 匿名さん 
[2015-09-21 19:45:09]
宴会の定義が曖昧になりそう
241: 匿名さん 
[2015-09-21 22:05:36]
>>238
もう




242: マンション住民さん 
[2015-09-21 22:11:48]
マンション隣の工事現場を見ると、御殿山小学校に続く道を造ってるね。結構な大きな幅で。図書館早くできてくれないかなぁ。
243: マンション住民 
[2015-09-21 23:02:52]
clockmakerくんは、いつもみんなの意見とズレてるな。
他の善良な住人に迷惑かけるなよ。
244: 契約済みさん 
[2015-09-22 00:01:06]
>>237
なるほど。確かに位置的に六一っぽいです。ありがとうございました。
245: 契約済みさん 
[2015-09-22 00:36:01]
>>239
ん?テナントが損して退去したら、ビルの持ち主は損でしょうに。
246: 匿名さん 
[2015-09-22 01:42:10]
現状でテナントが撤退しないレベルなんじゃない
水害対策の理由でなんとかならないかな 台風の度に冠水してたらいやですし
247: マンション住民さん 
[2015-09-22 02:00:11]
さっきマンション前に救急車来ましたね。
248: 匿名さん 
[2015-09-22 05:11:17]
>>247
まあ、何があったか知らないけど、そういう書き込みいらない。
当事者がいるわけだから、配慮しなよ
249: 匿名さん 
[2015-09-22 08:38:32]
逐一、実況する人いるよね。
250: 匿名さん 
[2015-09-22 09:00:21]
事故?事件?

心配ですね
251: マンション住民さん 
[2015-09-22 21:07:54]
他の区の区議会議員さんと話す機会があったのですが、区民からクレームがあると区としても対応のために動きやすいそうです。目黒川歩行者デッキは品川区のホームページで繋がるように多くの人が要望していけば、品川区としても動きやすくなると思います。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contact/
252: マンション住民さん 
[2015-09-22 22:17:16]
>>251
良い考えでいいと思います。皆さんからの要望が集まるといいですね。
253: マンション住民さん 
[2015-09-22 22:25:42]
もし事故や事件なら、キチンと住民全員に報告をして欲しいですね。
254: 匿名さん 
[2015-09-22 22:48:36]
>>253
ケースバイケースです。
255: マンション住民さん 
[2015-09-22 23:05:44]
>>250
事故も事件もありません。防災センターに聞いてもらえばわかります。救急車くらいで騒がない。
256: マンション住民さん 
[2015-09-23 00:04:36]
単なる野次馬性分なだけでしょ。
257: マンション住民さん 
[2015-09-23 00:54:01]
>>251
ニューシティ側は今回のデッキ拒否について、理由を述べてるんでしょうか?
理由がわからないと、区としても動きようがないんじゃないでしょうか。
258: 匿名さん 
[2015-09-23 05:42:32]
他人の土地に通行させろと言っても難しいですよね。
259: 匿名さん 
[2015-09-23 07:20:17]
デッキ接続の件、あんな状態で止まってるのは、相当にやっかいな問題、しがらみとかがあるんだろうね。
260: マンション住民さん 
[2015-09-23 07:39:50]
そうですね。このままではなかなか進みそうもないので、皆さんで品川区に歩行者デッキ接続が実現するよう要望を出しましょう。
261: 入居者さん 
[2015-09-23 09:22:46]
御殿山小学校が校庭開放していたら
未就学児の子供連れて遊びに行きたいんですが、
HPのどこを見たらわかりますか?
年間行事の日付けにまるついている日、
あれが校庭開放日なんですか?
262: 匿名さん 
[2015-09-23 10:38:08]
校門前のPTA会報に書いてあります。それが一番確実
263: マンション住民さん 
[2015-09-23 14:31:54]
>>257
おそらく理由を述べる義務もないでしょう。
264: マンション住民さん 
[2015-09-24 07:09:12]
オールドシティ不買運動に参加したいがつい買い物に行ってしまう。笑
ライフもマツキヨも広いので...
100円ショップもあるし
265: 匿名さん 
[2015-09-24 09:13:02]
>>260
頼みます!
266: 匿名さん 
[2015-09-24 09:34:13]
>>264
隣のライフは、狭すぎます。
特に、レジ後の袋詰めスペースと
カート置き場。結構、ストレス。
二階含め、かなりのショッピング
施設を期待してたのに、期待外れ。
結局、駅前に行かないといけない。
267: マンション住民さん 
[2015-09-24 10:51:16]
近いから十分って人もいると思うよ
268: 匿名さん 
[2015-09-24 12:08:49]
でた、現状肯定さん。
269: マンション住民さん 
[2015-09-24 12:42:48]
>>266
コンビニに毛が生えた程度と割り切れば十分。広いけど歩きまわなければならないニューシティ店、上と下とに分かれてて煩わしい東五反田店を思えば、一長一短でしょう。
270: 匿名さん 
[2015-09-24 15:36:26]
>>266
私はあれで充分。日常生活で必要なものは揃うからね。
必要があれば車で他行くし。
それより、ドラッグストアが欲しい
271: マンション住民さん 
[2015-09-24 16:53:14]
隣のライフの件、品揃えが不十分って隣のライフには無くてニューシティ店にはあるものは具体的に何ですか?私は普段使いのスーパーとして品揃えはとても良いと思いますし、レイアウトはよく考えられててわかりやすいので気に入ってます。
何よりもマンションの隣という立地が最高です。牛乳やお酒など重いものを運ぶのが苦でなくなりました。買い忘れをコンビニ感覚ですぐに買いに行けるのも素晴らしいです。
272: マンション住民さん 
[2015-09-24 17:11:15]
ライフ品川御殿山店は、建物に入ってすぐスーパーなのも良いですよね。ニューシティは建物に入ってからスーパーまでが遠いです。
ニューシティはダイソーやマツキヨに行くことはあるけど、スーパーに行くことはなくなりました。ただしドラックストアはツルハドラッグ五反田店の方がよく行きますが。
273: 入居済みさん 
[2015-09-24 17:39:51]
ライフ御殿山ができてからニューシティにほとんど行かなくなりました。
品揃えはいいですよ。
ニューシティよりいいの置いてますし。
それが見抜けないのに変な書き込みやめてね。
マンションができてからもネガの書き込みして
面白いですね。
何を書いてもここの資産価値は上がってますからね。
274: 入居済みさん 
[2015-09-24 17:45:55]
ライフで買い物してすぐマンションに着くのがいい。
重いもの買っても負担にならないし。
スーパー、学校、食べる所がこれだけ揃ってて、しかも駅近で最高。
マイナス思考のネガ投稿見てると笑うわ。
275: マンション住民 
[2015-09-24 17:59:49]
でた!ちょっとでもマイナスイメージになることを書くと、無理やり全否定して資産価値を守ろうとするお約束のパターン(笑)
276: マンション住民 
[2015-09-24 18:01:25]
自分はブライトタワーの本屋がしょぼいので、ニューシティに行かざるをえない。
277: 入居済みさん 
[2015-09-24 18:04:01]
>>275
ネガ投稿認めてる。
別に全否定してないけど。ぷっ。
資産価値守らなくても、実際上がってる現実を知ったら。
278: 匿名さん 
[2015-09-24 18:17:13]
スーパーできて人通りが多くなったことで犬のフン放置する人が減ってくれれば充分満足です。
279: 匿名さん 
[2015-09-24 18:24:07]
ニューシティのライフにはたしかに行かなくなりましたし、隣で近くてホントに助かります。
商品は両店舗で最適化されていくのではと思いますし。
要望を言えば、どなたかも書いてたように、袋詰めコーナーが狭いので拡げて欲しい。イートインコーナーはあまり利用されてないように見えます。
280: 入居済みさん 
[2015-09-24 19:11:13]
反応を見ている限り、満足している住人の方が多そうだけど。
281: マンション住民さん 
[2015-09-24 19:20:08]
>>276
確かに五反田ブックファースト並であれば言うことないのですが、結局Amazonで買うことが多いので、大きなことは言えないです
282: 入居済みさん 
[2015-09-24 19:33:15]
雨の日でも財布一つで買い物に行けれねが嬉しいです。
冷凍食品を買っても重いものをすぐ家に着きますし。
283: 匿名さん 
[2015-09-24 19:59:41]
宅配ボックス提携のネットスーパー、利用された方いらっしゃいます?
284: マンション住民さん 
[2015-09-24 22:53:27]
>>279
確かにレジ後の袋詰めコーナーが狭くて残念!
285: 入居済みさん 
[2015-09-24 23:32:58]
流れを戻してしまい恐縮ですが、目黒川歩行者デッキの件、以前も書き込みしましたが、品川区に要望を出しては?との意見がでておりましたので、再度書かせて頂きます。
知り合いの品川区の議員の方に伺ったところ「区としてもつなげたいんです」とおっしゃっていました。

286: 匿名さん 
[2015-09-24 23:49:01]
>>285
で、具体的にどう行動されてるのか聞いてみましたか?
287: マンション住民さん 
[2015-09-25 00:09:08]
>>285
そうですね品川区としても繋げたい意向があることは、阿部議員が言っていましたし、区議会でも話が上がっていました。
それでも多くの区民が品川区にデッキ接続の要望を出すことは、品川区が問題解決に注力することを後押しすることになると思います。
288: 入居済みさん 
[2015-09-25 00:11:59]
>>286

おっしゃったのは、誰もが街の発展を喜んでいるわけではないということと、「つなげろ」と強く言えばいいということではなくこの件は非常に繊細な問題ということでした。
具体的に区として、今後どうするのかは聞きませんでしたが、話のニュアンスから相手の気持ちを汲みながら、時間をかけて粘り強く交渉を続けていくしかないのかと感じました。
もっともこの話を聞いて、もう半年位になりますので、現在区としてどうしているのか、伺ってみましょうか?

289: 匿名さん 
[2015-09-25 00:31:08]
住民が費用を負担し管理維持するなら繋げられるかもしれませんね。事故などの責任も負うでしょうし。
繋げてもニューシティにメリットがないですよ。


290: マンション住民さん 
[2015-09-25 00:39:38]
>>289
住民だけで負担することはあり得ないですよ。ミスリーディングです。もし支払うとしても業務棟を含む管理組合、品川区で負担でしょう。
291: マンション住民さん 
[2015-09-25 01:32:14]
問いたいのは、繋がらないなら、合意する前に中途半端に作るなということ。どういう計画なんだか。
292: 入居済みさん 
[2015-09-25 06:10:09]
>>291
その通り。
普通の企業なら
稟議決裁が絶対おりない。
ここまで作ったから
後、宜しくって感じ
293: マンション住民さん 
[2015-09-25 08:56:06]
>>290
直接的な恩恵はA棟の2つだけだから、こっちにコスト転嫁するのは止めてほしいな。別に導線でもないし、濡れないわけでもないし、負担が増えるんなら繋がらなくて構わない
294: 匿名さん 
[2015-09-25 15:07:24]
>>289
社会に役立てますよ。
企業理念です。
295: 匿名さん 
[2015-09-25 16:19:24]
>>293
スミマセン、A棟の2つって何ですか?
296: 匿名さん 
[2015-09-25 18:04:26]
>>293
確かに。諦めるのも手ですな。
297: マンション住民さん 
[2015-09-25 22:20:47]
>>295
失礼、ブライトタワーとパークシティレジデンシャルです
298: マンション住民 
[2015-09-25 22:45:59]
あの橋を作るのにも千万円単位でお金がかかるはずだし、正直見切り発車するとか考えられないんですが。。
299: 入居済みさん 
[2015-09-26 00:04:42]
ニューシティ運営する
テーオーシの企業理念は以下の通り
ホームページに載っております。

当社グループは、「社会に役立つ企業」という企業理念に基づき、お客様に「明るく、活力のある、和やかな」場を提供することにより、社会との調和の上、お客様・皆様に喜んでいただき、お役に立つことを使命として事業を推進いたしております。全社を挙げて日々向上に努めることから、事業の発展を成し、明るい未来を創造することにより、社会に貢献していく所存でございます。
 また、この方針に則り、企業の社会的責任や環境問題への対応にも真摯に取り組み、企業としての調和を図りながら、グループ全体として事業の拡大と価値の創造に邁進してまいります。

と、とても立派な理念をかかげている
素晴らしい企業です。
300: マンション住民さん 
[2015-09-26 00:34:13]
>>299
皮肉ったところでしょうがない。
毎月催し物を企画して、十分地域には貢献してると思いますよ。橋の問題は単にビジネス上のめなかったというだけの話。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる