三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-26 09:15:59
 

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577201/

[スレ作成日時]2015-09-10 13:41:53

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part7

301: 入居済みさん 
[2015-09-26 00:42:26]
街が出来上がった上での感想としては、タワー住人は別にデッキがなくても大して困らない。レジ棟住人やブライトタワーの人達にとって利するものかと。三井の勇み足で、無用の長物なのであれば取り壊せばよいかと。
302: 匿名さん 
[2015-09-26 04:47:47]
>>301
取り壊す必要はないでしょ。繋がらないなら、ニューシティ前におろせば良いだけの話
303: マンション住民さん 
[2015-09-26 07:22:05]
>>302
まさか。目が回る階段なんか作っても利用しない。むしろ景観を損ねてる方が問題。というわけで、壊すに1票。
304: 匿名さん 
[2015-09-26 07:46:59]
>>303
で、誰がその費用だすの?まさか三井が出すなんて間抜けな事言わないよね
305: マンション住民さん 
[2015-09-26 09:14:08]
>>304
三井が出せよ。原状回復しろよ。間抜けだけど心情的にはそんなところ。
306: 匿名さん 
[2015-09-26 09:21:33]
>>305
原状回復って(笑)
307: 匿名さん 
[2015-09-26 11:17:30]
壊す必要はないんじゃん?
下ろせばいいだけの話じゃん。
308: マンション住民さん 
[2015-09-26 11:29:49]
意外と、桜の観光スポットに成ったりして。
309: マンション住民さん 
[2015-09-26 11:57:22]
デッキの話題になると
必ず>>305のような成りすましがでてきますね。
パークシティレジデンシャルなんてビルはありません。
2ちゃんねるで話題のピックルさんでしょうか?

【契約者限定】の文字が見えないのでしょうか。
日本語が読めないのでしょうか?
310: マンション住民さん 
[2015-09-26 14:19:42]
>>309
すまない、レジデンスとレジデンシャルを間違えただけだよ。
311: 匿名さん 
[2015-09-26 14:39:07]
>>308
それはあるかも。意外とじゃなくて良いスポットになるね。
ただ、建設において紆余曲折あったため強度不足が原因で桜の季節に沢山人が集まりすぎて崩落したりして。笑えない
312: マンション住民さん 
[2015-09-26 16:36:49]
>>311
そうか。下からいつも見上げていたから鬱陶しかったけれど、上から見下ろせばいいのか。
313: マンション住民さん 
[2015-09-26 17:48:04]
桜の花は下に向いて咲きますから、樹下で楽しむのが一番ですよ。
314: 匿名さん 
[2015-09-26 18:06:21]
デッキの手摺のところが透明ガラスだったらよかったけど、曇りガラスみたいだから橋から景観は楽しめないんじゃないかな。
あと今時、ペデストリアンデッキに屋根がないのも残念。。
315: マンション住民さん 
[2015-09-26 18:39:09]
>>314
繋がる頃には、さすがに庇はつくんではないかと。南口側のように。といっても今は繋がるかどうかが疑問ですが。ゲートシティとの繋ぎも時間がかかったようなので、オリーブテラスが経年劣化した頃に、ニューシティも重い腰を上げるんではないかと踏んでいます。
316: 入居済みさん 
[2015-09-26 18:52:07]
壱、JRに駅立て替え時には、
ニューシティビルとは
接続しないでと懇願してみる。

弍、テーオーシの大株主になって
接続するように促す。

三、大崎駅東再開発の今後から
ニューシティをはぶる。

四、噂の東京マガジンに取り上げてもらう。
317: 入居済みさん 
[2015-09-26 18:52:07]
壱、JRに駅立て替え時には、
ニューシティビルとは
接続しないでと懇願してみる。

弍、テーオーシの大株主になって
接続するように促す。

三、大崎駅東再開発の今後から
ニューシティをはぶる。

四、噂の東京マガジンに取り上げてもらう。
318: 入居済みさん 
[2015-09-26 18:52:07]
壱、JRに駅立て替え時には、
ニューシティビルとは
接続しないでと懇願してみる。

弍、テーオーシの大株主になって
接続するように促す。

三、大崎駅東再開発の今後から
ニューシティをはぶる。

四、噂の東京マガジンに取り上げてもらう。
319: マンション住民さん 
[2015-09-26 19:07:00]
かんぽの社員さんとかも、こんなはずじゃなかったと思ってるんじゃないかな。品川区民として、こっちが申し訳ない気持ちになりますわ。
320: 匿名さん 
[2015-09-26 23:43:32]
>>319
意味不明
321: マンション住民さん 
[2015-09-27 09:17:15]
>>314
曇りガラスなのは、正面の赤くて古いマンションへの配慮なんですかね。結構ベランダギリギリを通っているので、あれはあれでクレームになってないかと思ってます
322: マンション住民さん 
[2015-09-27 17:02:39]
最近、毎日結構な数の引っ越しがありますね。賃貸に出てる部屋がどんどん埋まってきてるようで良いことですね。
323: 匿名さん 
[2015-09-27 18:28:05]
>>322
結局、今の時勢中古マンションもバカ高いですからね。
となると、出遅れ組は賃貸という選択肢のウェイトが大きくなってきますよね。
ここの地権者の賃料は割安だから、借りやすいと思うんだけどね。
324: 匿名さん 
[2015-09-28 00:52:28]
橋は繋がらないんだからさ、もう諦めましょうよ。

「新しくできたマンションが勝手に橋を伸ばしてきて、人の土地を通行させろとうるさいなぁ」
って感じですよ。

企業倫理は利益を追求する上での心得で、無償で土地を提供することとは違うでしょう。
325: マンション住民 
[2015-09-28 01:28:27]
勝手に橋を作ったみたいな話になっちゃってるけど、
憶測でなくてちゃんとどういう状況なのか確認した人はいないんでしょうか?
326: 匿名さん 
[2015-09-28 02:19:03]
品川区の議事録などをみると少しは状況がわかりますよ。

10年以上前の大崎駅周辺地域 都市再生ビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001100/bijyon_s.pdf
から、すでに大崎駅直結の歩行者動線の構想があり、
その位置は建設途中のデッキとほぼ一致しているようですので、
目黒川デッキは品川区の構想で、それを実装しているのが再開発になるのかと。

で、現状はデッキについて「再開発組合&品川区」と「ニューシティ」で
話し合いを続けているけど、まとめられていないという状況みたいですね。

ご参考までに、「平成26年(平成25年度)決算特別委員会(第5日目)」の議事録から
以下の関連部分を抜粋します。
---
◯あべ委員  ぜひ夏の入居には間に合わせていただきたいと思っております。ニューシティ側でも、反対しているところは、もう約1社程度になっていると聞いておりますが、ここについては強い態度で交渉していただきたいと思っております。その企業は、区は、五反田エリアでは、それなりに十分な便宜を図っている相手でもありますし、そういった意味では、強くまちづくりに対しては協力していただくという強い決意を見せていただきたいと思っております。
---
327: マンション住民さん 
[2015-09-28 10:12:40]
ベランダ煙草、どうにかならないかな…
禁煙者なのできついです。窓をしめても通気口からきてしまうし。
朝昼晩時間問わず臭いがきます。
328: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-28 11:55:13]
ベランダでの喫煙禁止とかにできんのかね?
明らかに周囲に迷惑かけてるわけだし
329: 匿名さん 
[2015-09-28 12:19:22]
>>328
最初っからベランダでの喫煙禁止ですよ。

しつこく防災センターに言えば、防災センターを通して当該宅に連絡がいきます。327さんは頑張って
330: 匿名さん 
[2015-09-28 12:36:55]
まったく、共用部でタバコを吸うとはけしからんね。エントランスやロビーで吸う度胸はないくせに。
331: 匿名さん 
[2015-09-28 13:32:56]
子供たちの足音とかはなかなか難しいけど、煙草は大人が主体ですからね。改善の余地はありますね
332: 匿名さん 
[2015-09-28 14:47:29]
> ニューシティ側でも、反対しているところは、もう約1社程度になっていると聞いておりますが

これはどの会社なんだろう?
ニューシティ全体で不買運動せずにこの企業だけにすれば良さそう。
333: 匿名さん 
[2015-09-28 15:05:11]
>>332
TOCでしょ。不買も何も箱貸してる企業だから、個人の客は直接関係ない
334: マンション住民さん 
[2015-09-28 20:14:55]
327です。
隣なのか上下なのかどこのお宅が喫煙しているのかわからないのですがその状態で防災センターに言っても良いのでしょうか。
本当に困っているのですが一軒だけではない気がして何処なのかわからないのです…
335: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-28 20:21:59]
本当に土足でトレーニングルーム使用するのやめてもらいたい。
黒のフードに赤いシューズの女性、いつもランニング終わったらそのまま外の公園へ出ていきます。
かんべんして。。。
336: 匿名さん 
[2015-09-28 20:23:12]
>>334
わからない場合は上下左右可能性がある家に連絡してくれますよ。
紙をポストに入れても自分の所かどうかわからないけど、直接連絡されれば自覚しますから。是非防災センターに
337: 匿名さん 
[2015-09-28 20:24:44]
>>335
ここで晒すくらいなら直接言いなよ。
女々しい
338: 匿名さん 
[2015-09-28 20:24:48]
トレーニングルームも喫煙も貼り紙やポスティングはされても無視みたいですね。
339: 匿名さん  
[2015-09-28 20:39:43]
<たばこ火災>「出火場所ベランダ」増加中…ホタル族要注意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000055-mai-soci
340: マンション住民 
[2015-09-28 20:40:38]
>>333
TOCだったら、ニューシティ不買運動しても全く意味ないですね。
無駄な努力。。
341: マンション住民さん 
[2015-09-28 21:04:25]
>>340
不買運動が功を奏して、ニューシティのテナントが軒並み退去して、家賃相場が下がったらTOC的にはダメージじゃないのかな。余計かたくなになるかもしれないから、両刃の剣かもしれないけれも。
342: 匿名さん 
[2015-09-28 21:06:57]
ブライトプラザに客取られるからかな
343: 匿名さん 
[2015-09-28 21:26:04]
たとえ不買運動の直接的な効果は弱くても、
そういう活動が少しづつでも広がれば、
ブランドイメージへのインパクトはあるのでは。
344: 匿名さん 
[2015-09-28 21:26:56]
>>341
頑なというよりも、ニューシティの荒廃は大崎の後退になるから
一緒に発展していきたいですね
345: マンション住民さん 
[2015-09-28 21:34:23]
>>344
いいこと言う。前向きステキ。
346: 344 
[2015-09-28 22:06:59]
>>345
惚れんなよ
火傷するよ
347: 匿名さん 
[2015-09-28 22:32:43]
他人の土地なのに通行出来ないからゴネて悪評たてるって。。。
348: 匿名さん 
[2015-09-28 22:36:45]
>>347
それを言ったら、公開空地とか私道とか揉め出す話になりますね。
win&winの関係にしないと
349: 入居済みさん 
[2015-09-28 22:51:51]
>>347
税金使ってるらしいから、
他人の土地だけど許せない。

もうちょっと貢献しろよ

金もらって、鉄道に繋げてもらって
あとは自分達のメリット感じないから
つなげませんってのはムカつく会社だな
350: 匿名さん 
[2015-09-28 23:03:31]
>>326
この様子だと合意も時間の問題でしょ。単に誰が金だすか、管理するかで揉めてるだけかと。必ず繋がると思うのであまり心配する必要なさそう。
351: マンション住民さん 
[2015-09-28 23:07:17]
擁護派と非難派が真っ二つで面白いな。それぞれもっともだし、着地しないのもよく分かる
352: 匿名さん 
[2015-09-28 23:12:53]
>>351
タワー住民は殆どがどっちでもいい派でしょ。
繋がろうがなかろうが全く影響ない。むしろ余分にお金がかかるという話になったら大反対でしょうね。
TOCに対する辛辣な言葉もレジデンス住民の言葉と思えば同情はできるけど
353: マンション住民さん 
[2015-09-28 23:19:07]
>>350
その繋がる時期が問題なんでしょ。その金の折り合いをつけるのが難しいんでしょ。簡単に合意できるなら、計画通り入居時までに繋がったはず
354: マンション住民 
[2015-09-28 23:45:08]
橋を繋げろデモ行進があったら参加します!
355: 匿名さん 
[2015-09-28 23:50:30]
>> 353

まあ目黒川デッキのあの状況(だれがみても「ニューシティつかえねえーな」と感じる)と,
自分らは税金を投入してもらって今があるのにゴネゴネしている事実が周知となれば,
イメージダウンは必至なので,その意味で時間の問題かと.長期戦になる気はするが.

個人的な思いとしては悔しいので再開発組合側にこれ以上一切譲歩してほしくない.
けど,テナントの問題があるから業務棟の所有者は必死なのかな.
356: 匿名さん 
[2015-09-29 00:03:18]
品川区の税金をこんなことに使ってほしくない。あんな橋つなげてもこのマンションでも一部の人間が便利になるだけ。

無駄遣い反対!
357: 匿名さん 
[2015-09-29 00:04:09]
品川区がjrなどに頼み込んで、ニューシティ直結デッキの出入り口を全て封鎖したら楽しいのに
358: マンション住民さん 
[2015-09-29 06:33:45]
スタバの前にできる地域交流施設のカフェ。めっちゃ良い感じじゃないですか!テイクアウトもできそうな感じで、テラス席もあり、ここがオープンするとさらに賑わいそうですね。ブライトコアの店舗前テラスも連日賑わってますが、結構、芸能人ファミリーで食事楽しまれているシーンをみます。この近辺は芸能人多いのですね。
359: マンション住民さん 
[2015-09-29 08:47:20]
>>357
なんの意味が。住民に不便なことを区がやるわけない。誰得?
360: マンション住民 
[2015-09-29 09:02:30]
芸能人ねぇ。
田舎から上京してきた人ですか?
361: 匿名さん 
[2015-09-29 09:12:18]
>>360
性格悪
362: マンション住民さん 
[2015-09-29 09:29:41]
>>380
客観的事実を書いてるだけで、それ以上もそれ以下でもない。
あなたのように反応する方がお里が知れるのではないかな
363: マンション住民さん 
[2015-09-29 09:30:28]
>>360
364: 匿名さん 
[2015-09-29 09:45:44]
>>357
発想が子供だね。
365: 匿名希望  
[2015-09-29 13:49:47]
あのデッキを改札口のほうにに向かって つな げるには ニューオオータニインをつきぬけるしかありませんね それとも迂回してつなげるつもりだったのでしょうか 疑問です それより 南改札口から ホームまで 狭いエスカレーだけで 階段がないし (東口は大きい階段と エスカレーターがある)
これから ソニー本社あとに出てくる多数の人口 西の国際自動車あともですが この先ラッシュのときは どのように対処するのでしょう 大崎駅は頭が痛いことでしょう


















8東口は大きい階段と エスカレーターある
366: 匿名さん 
[2015-09-29 14:04:41]
>>365
何が言いたいかさっぱりわからないから三行でまとめて
367: 契約済みさん 
[2015-09-29 15:42:48]
365の言いたいことは

南改札から入ると山手線ホームにおりるのが狭いエスカレーターだけなので、
西口の国際自動車跡地再開発・東口ソニー跡地の開発後の人口増加にJRは
どう対処するのでしょう?・・・ということですね。

368: マンション住民さん 
[2015-09-29 16:28:11]
エレベーター、たまに臭いです。
なにもあるわけでもないのに何故、、、。
369: 入居済みさん 
[2015-09-29 17:44:50]
>>368
確かに、くさいときありますね。
不思議ですね。
370: 匿名さん 
[2015-09-29 18:05:17]
>>368
多分、夜中エレベーターの空調とまってるからですよ。
371: 匿名さん 
[2015-09-29 20:15:09]
ニューシティに対してゴネてるのは一部の住民だけですよ。
372: マンション住民さん 
[2015-09-29 21:23:52]
ジムで土足、通報してください。
373: 入居済みさん 
[2015-09-29 21:37:14]
>>372
ご自分で通報するのが、早いかと思われます。
実際、その場にいらしたわけですよね?
374: マンション住民 
[2015-09-29 21:48:20]
>>373
チキンなので無理です!
匿名掲示板に書き込むのが精いっぱい。
375: マンション住民さん 
[2015-09-29 22:33:21]
地域交流施設のカフェ、夜になると更にオシャレな感じですね。このマンションの1階には大人の女性向け美容室が入るようです。この街にあった上質さをコンセプトにしているようですね。益々賑やかな街になりそう。
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000331140/?vos=afhpbpvczzzzx00000004
376: 372 
[2015-09-29 22:38:29]
>>373
335さんに向けて発言したものです。私が居合わせたとは書いてないですよね??

374、あんた誰?
377: 入居済みさん 
[2015-09-29 22:44:11]
ジムのマナー守れないとか、このマンション民度が低い?
378: マンション住民さん 
[2015-09-29 23:05:50]
防災センターはきっとプライバシーを守ってくれるので大丈夫ですよ。
その場ですぐ通報してください。
そうしないとずっと直りませんよ。
379: 契約済みさん 
[2015-09-29 23:06:16]
エレベーター、朝方は大概匂いますよね。

はじめは、ペット臭かと思っていましたが、
どのエレベータも同じようなので。
かなりきついときもあります。

何とかしてほしいです。ほんと
空調ついてれば問題ないのでしょうかね
380: マンション住民さん 
[2015-09-29 23:49:19]
>>379
あまりそう感じたことはないなあ。香水がきついというのはあったけど。朝はたいてい9時前後だから、もうだいぶ循環してる頃なのかなあ。
381: マンション住民さん 
[2015-09-30 00:16:43]
>>379
私も7時頃にいつも乗りますが感じたことがないです。何時頃どんな匂いですか。防災センターに言えば、管理会社と対策を取ってくれると思いますよ。
今までも要望に対してかなり迅速に対応してくれてますから。
382: 入居済みさん 
[2015-09-30 04:38:32]
>>373
あなたが居合わせた時に通報するべきでしたね。
383: 匿名さん 
[2015-09-30 16:40:55]
エレベーターのペット臭半端ない。
エレベーターにおしって出してんじゃないかと思う。
ちゃんと飼うなら面倒見てくれよ。頼むわ
384: 匿名さん 
[2015-09-30 16:57:27]
じゃあ聞くけど、エレベーターの中でペットが突然おしっこしたくなったらどうすればいいんですか?
オシッコさせるしかないじゃないですか!
385: 匿名さん 
[2015-09-30 17:03:54]
>>384
まじかよ。
386: 匿名さん 
[2015-09-30 17:06:21]
>>384
飲め
387: マンション住民さん 
[2015-09-30 18:32:36]
ペットって、普通に真ん中のエレベーター乗っていいんでしたっけ。出くわしたことないけれど。
388: マンション住民さん 
[2015-09-30 18:54:08]
ペットは非常用エレベーターのみ使用可能となっていますよね?
384みたいな人がいるからあの臭いがするのですね。。
どんな臭いかというと、、、排泄物の臭いです。
かなり臭いです。
389: マンション住民 
[2015-09-30 18:55:37]
カメラ映像を見れば誰がルールを守ってないのか分かるんじゃないかな。
390: 匿名さん 
[2015-09-30 19:17:47]
カメラで見られて恥ずかしいね。
391: 入居済みさん 
[2015-09-30 19:22:25]
臭いエレベーターって低層用のほうですか?
高層用では感じたことないので。
392: マンション住民さん 
[2015-09-30 19:31:16]
そのうちエレベーターホールに「ペットは乗せないでください」という掲示が出るだろうね。屋上への行き方同様に。
393: 契約済みさん 
[2015-09-30 19:52:19]
>383さんの言うとおり、半端ない。
乗った瞬間、口を覆いたくなる。

そもそも、メインエレベータ使ったらいけないのでしょうけど。
使っている人いるのかなー。
でも実際出くわしたことないです。
394: マンション住民さん 
[2015-09-30 21:22:57]
>>391
私も高層階側ですが、匂ったことはないです。乗ってる時間が長いから自重するのかな。
395: マンション住民さん 
[2015-09-30 22:04:53]
いやいや、高層階用の方でもしますよ。
今日もしていました。
396: 入居済みさん 
[2015-09-30 22:16:17]
マンション一階のテナント妄想

ピアノ音楽教室
美容室

最後のテナント希望は

私は一昔なら
ビデオレンタルショップでしたが
使用頻度からクリーニングが第一希望
397: マンション住民さん 
[2015-09-30 22:42:38]
営業の方がテナントはマンションや街の顔になるので慎重に選択してると仰ってました。なので、今回の美容室も拘りのオシャレ美容室になったのかなと納得しました。残りは、イートイン付きの有名スウィーツ屋になるではないかと。カタログにもあったようにテラス席もできると思いまよ。
398: 入居済みさん 
[2015-09-30 22:46:50]
>>396
花屋、空手教室、パスポート発行所、旅行会社
399: 匿名さん 
[2015-09-30 22:57:46]
>>398
全部いらない・・・
400: マンション住民 
[2015-09-30 23:13:45]
動物病院が欲しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる