三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57
 

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 白金二丁目タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区白金2丁目13番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分 (2番出口)
総戸数: 172戸

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

6661: 匿名さん 
[2019-07-01 23:43:33]
あなたもそろそろ諦めたら?もう安くはならんよ。買えるマンション買っときな。浜松町の線路脇マンションとか。
6662: 匿名さん 
[2019-07-02 11:16:10]
>>6657
番組の中で高級住宅街の要件定義もやっていましたね。
6663: 匿名さん 
[2019-07-03 01:24:28]
もう少しで、お近くに上皇様達がいらっしゃるのも、個人的にすごく嬉しいです。今日はどちらにお散歩しに行こうかと毎日がとても楽しみです。
6664: 匿名さん 
[2019-07-03 15:51:59]
HPに3D写真で窓の外の眺めとか見れるけど、高額物件らしく高級感あふれるつくりだよなあ。坪単価800超えるとこんなにいいマンションに住めるんだなとため息が出る。どっかに4億円落ちてないかなあ
6665: 匿名さん 
[2019-07-03 16:14:58]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
6666: 匿名さん 
[2019-07-09 12:47:03]
公式サイトには日本語以外に英語、中国語(簡体字、繁体字)でも作られていますが、
米国、中国、シンガポール、マレーシア、台湾、香港からのお客さんも多いという事ですか?
そういう方はご自身で住まれるのか、資産として取得されるのか、どちらが多いのでしょう?
6667: 匿名さん 
[2019-07-09 13:50:44]
>幹線道路沿いかつ酷い坂下にあるここは、白金の中では偏った悪立地に建っていますから、生活環境がいわゆる白金風とは少しハナレ感がありますね。
>特に、坂上の白金台の方に行くのは、若干の遠出感というか、アウェイ感すらあります。


概ね同意だが、白金台の人達はこっち側に下がってくるのは避けてるんじゃないかな?
坂上には全ての生活利便が集中している反面で、坂下のこの辺には用事もないだろうし。
なんか暗いし。
6668: 匿名さん 
[2019-07-09 17:22:22]
ここは見た目がスタイリッシュですよね。しかも三菱商事迎賓館隣接というのも一等地の風格がありますね。住める人が羨ましい。
6669: 匿名さん 
[2019-07-09 21:41:21]
購入者さんと、第三者さん、の 温度差 が激しいマンションですね。
6670: 住民です 
[2019-07-10 06:09:23]
>>6669 匿名さん
隣人の奥さまがうちが何の職業か、私が習いごと何をしているのか気になっています。面倒くさい方です。
6671: 匿名さん 
[2019-07-10 07:31:20]
>>6670 住民です
白金のマウントは港区随一と評判ですから、教えない方がよいでしょうね。
白金台の方まで登っていけばマウントは減るのかなあ。
6672: 周辺住民さん 
[2019-07-18 22:35:20]
このエリアのランドマークといえば旧服部邸(ハウス)です。
旧服部邸はセイコーHDがたった305億円でシンガポールの不動産企業に売却して所有者が外資となりました。
このシンガポール企業と米国投資企業によって、旧服部邸を壊して跡地に高級マンション建設が計画されましたが、周辺住民や自治体などによる保存の要望を受け、
「日本にとって歴史遺産である旧服部邸は保存する」と発表、建設計画を中断して現在に至っています。

歴史遺産である旧服部邸を外資に売却したセイコー、その敷地南側いっぱいに超高層マンションを建設して白金のランドマークの景観と日照を台無しにした三菱地所。

外資が日本に配慮して旧服部邸を保存しているのにもかかわらず、日本企業がそれを破壊している格好になっていませんか?
保存を願い出た港区役所や住民も「シンガポール企業ザマ―ミロ!」ですか?
所有している外資企業にしてみれば、さっさと利益確定したいのに、日本の市民に配慮して保存に努めてきたにもかかわらず、敷地の南全面、目と鼻の先に超高層マンションが建ってしまい、環境や眺め、日照にいたるまで、資産価値は減少しました。

このマンションが旧服部邸を南から見下ろす事を売り文句にしているのなら、この歴史ある敷地をシンガポール企業から買い取って、堂々と旧服部邸を庭にしたら価値が高いと思いますが、それをしない。
環境や他者を犠牲にしても、このビルの中身だけ売れればいいんでしょう。

さて、肝心要な敷地南面に蓋をされた格好の旧服部邸、すなわちシンガポール企業と米国不動産企業はどう出るでしょうね?
周辺住民や港区役所はそれでも我儘に保存しろと要求するのでしょうか?

私が旧服部邸の所有者なら、仕返しに御殿山の関東閣の南前面に同じように超高層マンションを建てて、環境、眺望、日照に蓋をしてやりたい。
三菱の人間はどう思うでしょうね?
6673: 匿名さん 
[2019-07-19 12:07:28]
開東閣(かいとうかく)ですよ~
6674: 匿名さん 
[2019-07-19 13:14:19]
場所が悪いよ。ここは。
建物の高さ制限も違反してるし。
6675: 匿名さん 
[2019-07-19 15:56:31]
>>6672
開東閣の南にはすでに超高層ホテルが建ってまんがな。外資が日本に配慮なんてマユツバだな。
6676: 匿名さん 
[2019-07-20 09:51:22]
開東閣、一般公開してくれないかなあ。
6677: 匿名さん 
[2019-07-20 09:59:07]
ペアシティルネッサンスが建て替えて高層化したら開東閣の緑が南面に楽しめてよさそうだな。
トラストタワー・マリオットはそこそこ離れてるからあんまり気にならんよね。
6678: 匿名さん 
[2019-07-20 10:03:33]
建て替え計画があるの?
6679: 匿名さん 
[2019-07-20 10:09:31]
全然ない。管理がいいし躯体も頑丈だからしばらくは無理だろうね。
6680: 通りがかりさん 
[2019-07-20 14:26:46]
駅から見えてるあのマンションですよね。見た目もいいし、存在感も凄い。一度は住んでみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる