住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

701: 匿名さん 
[2015-09-19 07:55:57]
まあ、マンションの生い立ちを考えれば単純な話だろ

人類は進歩し、鉄骨やコンクリートといった高度な素材を
扱い家を建てる事を覚えた


木造よりも金はかかる。高層になればなるほど金はかかる。


でも土地を有効利用(笑)するほうが、建物のコストアップよりも
安いって事に気づいちゃった。


パーティールーム、ゲストルーム、コンシェルジュ


所詮は共同住宅の共同利用施設笑

702: 匿名さん 
[2015-09-19 08:23:53]
デベの発想
703: 匿名さん 
[2015-09-19 09:11:36]
>でも土地を有効利用(笑)するほうが、建物のコストアップよりも
>安いって事に気づいちゃった。

でもデベは土地を有効利用(笑)するほうが、戸建てよりも
儲かるって事に気づいちゃった。
区分所有というバーチャルな所有権を捻り出して、
狭い専有区画を沢山つくり、抽象所有権つけて売れば短期に莫大な粗利が稼げる。
官も戸建てより高い固定資産税が区画ごとに入るから税収が飛躍的に増える。
マンションは錬金術。
それを有難がる住民は満足でしょう。
704: 匿名さん 
[2015-09-19 09:25:26]
戸建ての圧勝ですね。
705: 匿名さん 
[2015-09-19 10:21:41]
売れ残りが多いから焦っているみたい。
706: 匿名さん 
[2015-09-19 10:41:13]
今日も煽り君がレス待ちしてるのか。しかし戸建て派も質が落ちたな。
707: 匿名さん 
[2015-09-19 11:27:59]
>しかし戸建て派も質が落ちたな。

マンション派はマンション買うぐらいだから既に落ちてます。
708: 匿名さん 
[2015-09-19 11:29:25]
今日もスマホばっか見てないで
しっかり売ってきなさいよ
709: 匿名さん 
[2015-09-19 11:37:25]
家の値段が妥当かどうか判断する方法の一つに収益還元法があるね
その家を人に貸して何年で元が取れるか。
25年以内なら合格かな?


710: 匿名さん 
[2015-09-19 11:43:38]
買って売ると二束三文
貸したらボロボロにされ
出て行かずトラブル

711: 匿名さん 
[2015-09-19 11:47:41]
>>701

建売戸建さん、ちぃ〜っす
712: 匿名さん 
[2015-09-19 12:01:48]
自分の家を自分が借りるとしたらいくら払うか?
売れるとしたらその家賃20年分くらいが妥当な評価じゃないの。
713: 匿名さん 
[2015-09-19 12:03:04]
>家の値段が妥当かどうか判断する方法の一つに収益還元法があるね

とらぬ狸のなんとか。
キャッシュと別の机上の理屈。


714: 匿名さん 
[2015-09-19 12:07:43]
建売戸建って馬鹿にしてるけど
マンションって建売共同住宅だろ?
715: 匿名さん 
[2015-09-19 12:34:27]
>>714

いや、最初に建売をバカにしたのは注文戸建さんだから八つ当たりされてもね(笑)
716: 匿名さん 
[2015-09-19 13:46:20]
マンション住まいだけど建て売りと注文を区別する意味がわからん
鉄筋コンクリートと木造とかで区別すりゃいいのにと思う
それと大規模な分譲戸建も個人的には街並みが統一されていて素敵だと思うよ
両隣をボロ家に囲まれた注文住宅より第3者からの評価は高いと思う
717: 匿名さん 
[2015-09-19 13:54:17]
>>716
注文にすると本人以外には使いにくいから価値下がりまくるしね。

永住するなら良いけど、転勤になったら悲惨。
もしくは単身赴任でもっと悲惨。
718: 匿名さん 
[2015-09-19 14:01:26]
マンションは賃貸で住む簡易住宅
719: 匿名さん 
[2015-09-19 14:10:38]
>714

建売り戸建て素人が余計な注文をし過ぎる注文戸建てよりは良い点もあるが、周りの家を
考えて窓が少ない気がする。注文戸建ては変更したい部分に絞って後は専門家に任せる。

タワーマンションは大規模修繕が高価な気がする。もう少し待つ方が良いかも。普通の
マンションの利点は少し改良も入れて建て替えより安く修繕が済む所かな。

中国人が買うのはいいが、大規模修繕費を支払わず、揉めてるようだ。大規模修繕を
繰り返し適度に新しくして建物を高寿命に保つことがマンションの特徴なのに。

防音対策が良くなった2000~2010年台の設計が良いかな。

http://www.mlit.go.jp/common/001081906.pdf
建築年代別の住宅ストック総数 国土交通省 P7

築浅はいいが築45年以上が戸建ては全住宅の82.5%、築35年以上が65.8%以上も問題かな。
720: 匿名さん 
[2015-09-19 14:13:20]
注文、注文と言ってもローコストのシェアが高いから。ここを区別しとかないと。
721: 匿名さん 
[2015-09-19 14:17:38]
夜の営みの音が煩くて...
こっちも気をつけなきゃで
ストレス満載です
722: 匿名さん 
[2015-09-19 14:32:14]
高気密高断熱の光熱費0住宅とか
高性能で家中調湿換気で快適な住まいとなると
自分で建てないと、売って無いですね。
高気密高断熱の光熱費0住宅とか高性能で家...
723: 匿名さん 
[2015-09-19 14:40:12]
>>719
2000年から2010年位は占有面積も最近のものより広めで、80平米台のファミリータイプが多いので、私もその年代のマンションが好みです。
724: 匿名さん 
[2015-09-19 14:49:13]
高気密高断熱とかよりセキュリティをまず何とかしないと
家の中で何が起きても隣近所は知らんぷりないんだから、戸建なんて
マンションなら管理会社に言えばいいけど
戸建ては直で警察だからね
勇気がいるよね
725: 匿名さん 
[2015-09-19 14:57:46]
>>724
マンションは警察呼ばないの?何?その自警団。管理組合は警察まで兼ねてるのか。マンションの妄想はとうとうそこまで!
726: 匿名さん 
[2015-09-19 15:21:52]
>>718
建売さん、ちぃ〜っす!
727: 匿名さん 
[2015-09-19 16:07:13]
共同建売さん、ちぃ~っす!
728: 匿名さん 
[2015-09-19 16:11:32]
>>727

つ 注文戸建 > 共同建売 > 建売戸建

残念ながら。
729: 匿名さん 
[2015-09-19 17:13:48]
マンションはせめて建売には勝ちたいようで必死だな笑
730: 匿名 
[2015-09-19 17:23:38]
>>729
>マンションはせめて建売には勝ちたいようで必死だな笑

そもそもマンション民が戸建てと比較した点に注文戸建て民が反論出来なくなって、せめて建売と比較するんじゃなくて注文戸建てと比較してくれ、って言ってきたんだよ。

噛みつくなら注文戸建て民にしてくれ。お門違い。
731: 匿名さん 
[2015-09-19 17:33:23]
>722
真夏に外温とあまり変わらない高気密高断熱の光熱費0住宅ですね。
夜間温度が28度くらいの…
732: 匿名さん 
[2015-09-19 17:44:07]
>>729
せめて勝ちたいんじゃなくて勝ってるから下は見てない。
勝ちたいのは注文戸建。
733: 匿名さん 
[2015-09-19 17:54:41]
そういう比較体質が、僻み根性の証ですよ
マンションさん 笑
734: 匿名さん 
[2015-09-19 18:03:40]
>>725
セキュリティにはお金をかけたほうがいいですよ
物騒な世の中ですから
735: 匿名さん 
[2015-09-19 18:07:25]
マンションの場合は、アルコーブに監視カメラ
ベランダのペラボーに有刺鉄線かな
大変だぁ
736: 匿名さん 
[2015-09-19 18:10:48]
>>733
どっちが比較体質なんだか。
マンションの施設とかいちいち噛みついてるのが僻みの証拠(笑)
必要無いんなら興味無いはずだから話に入らなきゃ良いのにね。
いちいち噛み付いちゃう行動が物語ってますよー
737: 匿名 
[2015-09-19 18:20:57]
金持ち喧嘩せず
いつも上見て生きてきた人は
冷遇されてハングリーなのでしょうか
それとも騒音でヒス照りっく(笑)なのでしょうか
738: 匿名さん 
[2015-09-19 19:02:54]
>>736
戸建てがマンションに僻み?ないわー。あり得ない。
739: 匿名さん 
[2015-09-19 19:29:46]
そもそも予算バラバラに比較してるの?
え、あほ?
740: 匿名さん 
[2015-09-19 19:39:56]
前提置かずの勝ち負けってアホですよ。特にここのところ書き込んでるマンション。
741: 匿名さん 
[2015-09-19 19:40:15]
居直っても無駄だよ
価格関係ない
マンションは現代風長屋
742: 匿名さん 
[2015-09-19 20:19:23]
都内の戸建てで育ったうちの子供たちは「マンションは買うものではない」と言う。
月20万以上の賃借料を払っていても、集合住宅を買うという選択肢はないらしい。
育った環境の影響は大きいらしい。
743: 匿名さん 
[2015-09-19 20:24:16]
>>742
環境というより育てかたに問題があったんだろうな
オジサン歳いくつ?

744: 匿名さん 
[2015-09-19 20:31:41]
>743

子供も頭の年齢はカチカチの70代ですよ!しっかりしてるでしょ
745: 匿名さん 
[2015-09-19 20:32:42]
>>742
都内の戸建て育ちは、マンションを購入するという概念そのものがないですね。息苦しいんですよねマンションは。
746: 匿名さん 
[2015-09-19 20:56:02]
都内の戸建て育ちは都内に何のこだわりもなく神奈川でマンション買ってました。
千葉出身者は都内に狭小住宅を買ってました。
747: 匿名さん 
[2015-09-19 21:01:17]
家が団地だから戸建は違和感があり
マンションが手軽でいいね
748: 匿名さん 
[2015-09-19 21:08:00]
戸建育ちだけどマンションにした。
リアリティ出すために晒すと、実家は杉並区の松庵というところ。
最初は都内で戸建を買おうと思ったけど、松庵みたいなところはとにかく道が狭い。
昔は良かったが、今は車が多くて、子供が産まれたらとてもこんな危ないところで育てたく無いと思った。
西荻窪は駅前もカオス。大きい公園は無い。

場所にもよるだろうけど、都内は遠くまで行かないと子育てには向いて無いな。
749: 匿名 
[2015-09-19 21:12:16]
視野も付き合いも狭いね。
お金出せば高級住宅が買えますよ。
750: 匿名さん 
[2015-09-19 21:13:13]
予算上限なしの注文住宅VS6000万のタワマン
タワマンの有利な点は?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる