住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

161: 匿名さん 
[2015-09-13 08:51:59]
可哀想だから触れないでおいてあげて
富裕層は高級住宅地に戸建て持っていますしね
162: 匿名さん 
[2015-09-13 09:09:00]
>>157
>マンションか戸建てかを選ぶのに必要な要素じゃない。

もちろんそんな選択の要素になるほどのことだなんてと思って無いよ(笑)
祭りもね。

単に戸建とマンションの生活の違いを挙げただけ。
163: 匿名さん 
[2015-09-13 09:10:41]
マンションさん、売れ行きはどーですか?
164: 匿名さん 
[2015-09-13 09:17:34]
最近の戸建ては植栽がほとんどなくなりましたね。
逆にマンションは植栽が増えてきましたね。
昔は戸建ての方が緑が豊富だったのに、時代が変わっちゃったのかなーと思います。
165: 匿名さん 
[2015-09-13 09:29:43]
>単に戸建とマンションの生活の違いを挙げただけ。

分譲なのに同じ建物に赤の他人と生活するマンション。
戸建てでは判らない生活があるんでしょうね。
166: 匿名さん 
[2015-09-13 09:32:57]
実家が団地なので
鍵一つの生活が安心なのです
167: 匿名さん 
[2015-09-13 09:53:36]
>>162
繰り返しになりますが、違うかどうかは住む地域とその人の性格次第で戸建てかマンションかは関係ないのかと。笑
マンションという同じ傘の下に住むかどうかでコミニティ形成に差があると思ってる人以外は。
うちは戸建てだけど神輿みんなで担いだり子供はダンスで発表したりしてますけど…。
168: 匿名さん 
[2015-09-13 09:57:51]
>>167
別に放っておいていいんじゃね。戸建てで地域コミニティに入れる自信、経験?がない人と会話するだけムダでは(笑)
169: 匿名さん 
[2015-09-13 09:58:27]
マンションは国交省の標準管理規約にコミュニティ条項があるから、コミュニティ形成に取り組む傾向があるのは確かでしょう。
戸建てだからコミュニティがないなんてことがないのも事実だし。

そのコミュニティ条項削除とやらでもめてるみたいですがね。
170: 匿名さん 
[2015-09-13 10:00:16]
>>167
別に放っておいていいんじゃね。戸建てで地域コミニティに入れる自信、経験?がない人と会話するだけムダでは(笑)
171: 匿名さん 
[2015-09-13 11:30:57]
>>167
そいつが言ってるのは既存のじゃなくて作りやすさの違いじゃね? 俺もサッカーチーム作りたいけど、新規に作れる気がしない。昔と違ってチームのHPとか無いから地域にサッカーチームあるかどうかすら分からないし、新規にチラシ配っても年齢層バラバラだから集まる気がしない。その点新築マンションは簡単だろうな。
172: 匿名さん 
[2015-09-13 12:40:37]
マンションでも11人のサッカーは難しいのでは。コミニティ形成のためにチーム作るなら別だけど、そもそも趣味でやるとしたらサッカーにしろフットサルにしろ興味ある人とやった方が楽しい。別に新規で立ち上げなくても既存でいくつかあればいいかと。ネットでないというのが、よくわからんが検索すれば地域で複数募集してるし、子どものサッカーチームの親同士でも作ってる。近くのフットサル場に行けば募集してるよ。そしてそう出会った人とは飲みや飯な発展していく。
何もない新興地域なら既存のチーム(コミニティ)がないかもしれないけど、頑張って探さなくても普通はあると思うが。
173: 匿名さん 
[2015-09-13 13:17:15]
>>172
地域のはさがしたんだけど見つからないんだよな… 地域コミュニティページにも無いし。まあこれは俺の地域の話だけど。
もちろんサッカーチームは入ってる。会社とか大学のとか。地域でやりたいのは地元チームなら近くでやれるから。
174: 匿名さん 
[2015-09-13 13:19:36]
おそらく地方とかで難しいのでは?

スポーツ系は、ショップやジム、クラブがあるから易しいと思う。
テニスクラブ、空手道場、マリンスポーツにゴルフ・・・
専門店とかでいろいろやってますよね。

175: 匿名さん 
[2015-09-13 14:06:24]
>実家が団地なので
>鍵一つの生活が安心なのです

実家がアパートや集合住宅ならマンションに違和感がないでしょ。

実家が都内の利便性のいい立地の戸建てだったので、23区内の閑静な戸建て街を知っています。
区内のマンションは、価格が安くても駅から遠く狭いので魅力を感じません。
注文戸建て一択。
176: 匿名さん 
[2015-09-13 14:16:09]
日当り、音、空気、、、
郊外田舎の住環境を思わせるような
都内の閑静な住宅街に注文住宅建てられたら
誰もこんなとこでガクガク言い争わないでしょうなぁ。

ほとんどの方が、5000万程度でローンまで組んでヒーヒー言ってるんですよ。
丘の上から石投げるようなマネしおってw
177: 匿名さん 
[2015-09-13 14:20:50]
確かに...
実家等々、戸建に住んだことない人は
マンション択一ですよね!
178: 匿名さん 
[2015-09-13 14:27:24]
マンション育ちでも戸建買った人なんていくらでもいるも思うよ
都内だと戸建のほうが安い場合もあるしね
23区内でも戸建なら2000万円代から買えるでしょ?
179: 匿名さん 
[2015-09-13 14:44:24]
>>177
実家戸建だけどマンションにしたぞ。
180: 匿名さん 
[2015-09-13 15:06:55]
そう来ると思ったけど
普通はないない 笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる