住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 3丁目
  7. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27
 削除依頼 投稿する

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

現在の物件
シティテラス荻窪
シティテラス荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪三丁目571-12(エアーズコート)、571-9(ブリーズコート)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総戸数: 225戸

シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

651: マンション検討中さん 
[2018-01-16 11:09:14]
ちなみに駅反対物件ですが、ティサージュ荻窪はどうですか?
652: 匿名さん 
[2018-01-23 16:36:53]
お買い物は、駅前まで行くか、西友に行くか、
生協の個配や、ネットスーパーを利用するなどの形になってくるのかなと考えています。
最近はネットスーパーもすごく便利ですから。
生協だと、2週間先の買い物になってしまうので、定番品は買って置けるけど、その他のものは難しいかなぁ。
653: 匿名さん 
[2018-01-23 16:38:13]
>>651
北はないね。南一択だと思います、荻窪なら。
654: 匿名さん 
[2018-01-23 16:41:26]
>>652
どちらも併用してます。
おっしゃるとおり生協では小回りは聞きませんが、逆に2週間スパンでの必要なものを計画的にかうようになったので効率性が上がりました。
あとはネットスーパーで補ってる感じです。特に日用品で買うものが決まってるやつは安い時に大量買しておいてます。そのほうが効率性もよく経済的だしポイントもつきますし。

最近は日用品とかの買い出し、つまり雑用的な買い物はなくなって、買い物行く時は新しいものを発見しにいったり家族でその時間を共有して楽しみにながらの買い物に変わりましたね。
トイレットペーパーとかティッシュとか、そんなものを買うために家族で時間使うのは馬鹿らしいですからね
655: 匿名さん 
[2018-01-23 23:10:35]
毎朝片道20分もつらいですけどね。
656: マンション比較中さん 
[2018-01-26 15:02:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
657: 匿名さん 
[2018-01-26 16:20:01]
>>653 匿名さん
青木あすなろ建設という一流の物件なんで、北側でもありかと。
658: 匿名さん 
[2018-01-26 16:49:56]
>>656 マンション比較中さん
傷口に塩を塗るような質問ですね。
659: マンション比較中さん 
[2018-01-26 20:32:03]
656です。
申し訳ございません。
こちらの物件は順調に売れているとの情報をいただきましたので、
詳細が分かればと思い、投稿いたしました。
しばらく解説がなされない場合は、
ネガティブな投稿ですので削除依頼をいたします。
660: 匿名さん 
[2018-01-27 01:07:50]
>>659
MRいけばええんわ?
君さ、売れ行き大好調か不調かで決めてるの?
どっちも結果だわな。売れ行き大好調って君がわかった時にはもう
売れてるから買えないじゃん。
661: マンション比較中さん 
[2018-01-27 03:01:33]
>>660 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
もちろんMRへ来場することがベターですが、生憎、私は現在、物理的にMRにいけない状況にあります。あと私は購入を検討していますが、そこに住む予定はありません。
こういった検討スレも重要な情報源ですから、最大限に活かそうと思っています。なお、売れ行きは重要なパラメータです。

さて、本題ですが、こちらの物件は順調に売れているとお伺いしましたが、詳細をお教えいただけないでしょうか?
662: マンション比較中さん 
[2018-01-27 03:19:29]
>>660 匿名さん

追伸。
同時に、スミフは時間をかけて、ゆっくり太く長く売る戦略をとる
と、お伺いしましたので、売れ行き大好調でもこちらの物件は十分購入のチャンスがあると理解しました。そのため、こちらの物件について有益な情報をご回答をいただけるとありがたいです。
663: 匿名さん 
[2018-01-27 11:40:03]
ネットの検討スレが重要な情報源…重要な情報源は自分で取れば?電話して交渉してみるとかさ。行けないけど、なんとかしてくれとかあるでしょ。大丈夫かな。

それに詳細と書かれても何を書いていいのかわからん。残り何戸とか?金額とか?何戸販売中とか金額とかスーモにあるし、それでもわからなかったら電話すれば。こんなとこで聞いて嘘書かれてもしらんよ。
664: 匿名さん 
[2018-01-27 14:26:18]
>>659 マンション比較中さん
高くて、遠いから売れてないよ。
スミフのいつもの戦略通り、5~6年かけてゆっくり売るんじゃない。
但し、太くはないよ。
細々とね。
665: マンション比較中さん 
[2018-01-27 16:41:24]
659です。
ご返信いただきまして誠にありがとうございます。

To 663 様
まず、分かり難い質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
また、適切なご指南くださいまして感謝いたします。
私の質問の意図を説明します。

こちらとは全く別の物件の検討スレにて、
恐縮ながら、私がこちらの物件の販売が苦戦していることを申し上げた所、
有識者から
“こちらの物件は順調に売れている”
“スミフは時間をかけて、ゆっくり太く長く売る戦略をとる”
との力強いご返答をいただきました。

私は、公式HPの情報を最重要としている関係上、
こちらの物件は656で投稿した印象を受けています。
ですから、私は有識者の意見に対してまだ理解は得られてないので、
“こちらの検討スレにてご議論しましょう”
といった返答をさせていただき、
こちらの物件の検討スレへ投稿をした次第です。
ですから、私は有識者からの解説を待っています。

私の656の投稿はネガティブで大変恐縮ですが、
有識者から、これをポジティブにするような解説がなされれば、
こちらの検討スレをご覧になっている皆さんを勇気づけられることと存じます。
私も納得いたします。

MRへの問い合わせは有識者の回答を参考にして交渉する予定です。
長文で失礼しました。
666: マンション比較中さん 
[2018-01-27 16:42:46]
To 664 様
ご返信ありがとうございます。
さすがに5~6年は長期的すぎる印象を受けます。
売れ残らないよう関連会社と連携して賃貸として売り出すのが一般的かと思います。
それよりも有識者の回答を楽しみにしていただければと思います。
考え方が変わるかもしれません。
667: 匿名さん 
[2018-01-27 17:00:35]
>>664
一体誰の心配をしてるんだかわからんが、売主自身だったら
順調に売り上げ・営業利益・経常利益ともに右肩上がりだが?(笑
太く長く売れてるからこその数字の裏付けだね。

高くて遠いから売れてないのではなく普通に売れてるんだよね。
売れてない、って思うのはそれは君がスーパーのワゴンセール
ぐらいの感覚でしかものを見れないから売れてない、って思ってるだけで。
668: 匿名さん 
[2018-01-27 17:04:26]
>>665

売れ残り感って自分の感覚の問題なのだから自分で解決するしかないでしょ
やめときゃいいんだよ 他の人が買うし
669: 匿名さん 
[2018-01-27 17:30:14]
何が言いたいのかわからんが、良いと思えば買えば。
670: マンション検討中さん 
[2018-01-27 18:09:32]
>>667 匿名さん

売れている根拠が知りたいです。
ここは現在、販売戸数が19戸もあり、さらに次期の販売日が近づいています。
671: マンション検討中さん 
[2018-01-27 18:11:52]
>>669 匿名さん

スミフは長く太く待ってるそうなので、価格推移をみながら購入を考えようかな
672: 匿名さん 
[2018-01-27 18:21:51]
>>670
実際売れてるから。
673: マンション検討中さん 
[2018-01-27 18:26:14]
>>672 匿名さん

笑。よく分かりました。
素敵なコメありがとうございました。
674: 匿名さん 
[2018-01-27 18:31:20]
>>673
どういたしまして。
ここですら買えないぐらいのレベルだったら素直に東京東部か
埼玉、千葉、にいかれたほうが良いと思いますので是非ご検討を。
675: 匿名さん 
[2018-01-27 18:35:07]
根拠…自分で購入者にインタビューすれば笑
676: 匿名さん 
[2018-01-27 18:40:44]
>>675
まぁまぁ
”自称”検討者ってのはよくいますから。
677: 匿名さん 
[2018-01-27 20:01:09]
**の会話でした。
678: マンション比較中さん 
[2018-01-27 20:20:09]
皆様方

665です。
これまでの意見交換を拝読させていただきました。
私が所望とするご投稿は見受けられませんでしたが、
活発なご議論で何よりでした。
物件のご発展を祈願申し上げます。

私が投稿した656については、
さきほど削除依頼いたしましたので、
ご報告を申し上げます。
690: 匿名さん 
[2018-01-29 08:00:52]
[No.679~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
691: マンション検討中さん 
[2018-02-11 18:59:33]
最安の6148万は6198万になってましたねー
好調なので値上げしたのかなー
692: 匿名さん 
[2018-02-11 20:49:12]
>>691 マンション検討中さん
早く買わないと、どんどん値段が上がりそうですね。
693: 匿名さん 
[2018-02-12 09:34:11]
街並みがきれいで静観、空も広く感じて、周辺を歩いてみると、特に夜は都会の別荘地みたい、な感覚になります。
694: マンション検討中さん 
[2018-02-12 19:27:02]
>>691 マンション検討中さん

50アップですか?
最近、武蔵小金井の新築マンションも値上げしたみたいですね?
時期的にいよいよ動き始めてきたようですね!
695: 匿名さん 
[2018-02-13 13:21:20]
年度末に値下げではなく値上げなんですね? 近隣の競合物件が完売しつつあるというのも関係しているのでしょうかね。
696: 匿名さん 
[2018-02-13 14:19:32]
>>695 匿名さん
競合てありましたっけ
697: 匿名さん 
[2018-02-13 14:23:15]
>>696 匿名さん
プラウド阿佐ヶ谷は競合ではないのですか?
698: 匿名さん 
[2018-02-13 15:03:50]
>>697 匿名さん
違うでしょう。
699: 匿名さん 
[2018-02-13 15:34:25]
違うでしょ
700: 匿名さん 
[2018-02-13 15:37:20]
歩いても行ける距離間で、同じ大規模なので、てっきり競合かと。失礼しました。
ところで競合と思われない理由はどういうことですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる