オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33
 

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7

126: マンション住民さん 
[2015-09-05 22:17:05]
これまでの内容見てたら「被害者板」とか作ったらハンパなく盛り上がりそうですね…怖いけど。
さて、だいぶと涼しくなってきました。
はじめてのタワーマンションの冬はどんなものかと。
以前の板マンは真冬でも遠赤ストーブだけで過ごせてましたが、気密性高いし同じ様なものでしょうか。
127: 契約済みさん 
[2015-09-05 22:42:01]
>>113

ほい。
http://www.obayashi.co.jp/press/news20121204_01

後の詳しい事は、2階に居る大林組さん居るうちに聞いてちょ。
128: 契約済みさん 
[2015-09-05 23:00:47]
>>125さん
そうですか。
新町でも鈴虫が鳴くんですね。市内では季節の移り変わりも分からないと思ってました。
たまには徒歩で周りを散策も良いかもしれませんね。
129: 契約済みさん 
[2015-09-05 23:17:56]
>>128さん
125です。
建物周辺で鳴いてる箇所有りますよー。
誰かが放ったのでしょうかねー。

おやすみなさい。
130: 入居済みさん 
[2015-09-06 00:08:46]
だから(苦笑)
勝手に開けるなんて書いてないでしょうが

自分で子育てしてます?と云われたの根に持ってますか
まともに日本語読みなさいよ
132: 62 [男性 40代] 
[2015-09-06 00:27:03]
62で書いたものです。
メールボックスの件は意見書に書きました。
管理人と共に検証しました。
理事さんに会ったので説明しました。

あとは理事会で相談してもらいたいので
しつけがどうのとかはご遠慮していただきたい。

誰かがリンクを張った先に開け方が書いていましたが、
番号を知らなくても数秒で鍵が開いてしまう事実をどうとらえるかです。
セキュリティの無いマンションでは出入り自由で1階のポストにも鍵はなく
部外者が入って郵便物を持っていける状態にあります。
これが普通と言うならそれまでです。

私は、
ひびきの街はセキュリティのあるマンションなので番号を知らないのに
メールボックスを数十秒で開けれてしまうのはおかしいと思います。
133: 入居済みさん 
[2015-09-06 00:50:29]
>>130
あんたもしつこいよ。
誰も貴方様の言葉で逆上してないから。
130の入居済みさん=全スレッドのママさんとみた。
書き込み方、粘着質が同じ・・・
134: 入居済みさん 
[2015-09-06 00:51:30]
133です。
全スレッドは前スレッドの訂正です。
また、書き込む前にチェックしろって言われちゃいますねw
135: 契約済みさん 
[2015-09-06 00:54:42]
>>132さん
そうですね。それでしたら、どれ位開くか検証して、保証期間内に替えてもらわないといけないですね。
私もチェックしてみます。

密かにしますが、開くまで集中してポストを触ってるかもしれないですが、
そこは皆さんスルーして下さい。

でもこれは一斉にする価値あります!
136: 入居済みさん [女性] 
[2015-09-06 01:11:50]
>>132さん、意見書の提出ありがとうございます。
早く改善されるといいですね。

>>87
気づかれないよう情報を盗むストーカーだけでなく、自分の存在を見せつけるストーカーもいます。
自分があらゆる方法で近づいていることを相手に思い知らせることに悦びを感じているストーカーは、命の危険も感じるほど恐ろしいです。
被害者でなければわからないでしょうけど。
137: マンション住民さん 
[2015-09-06 01:29:14]
今はいろいろな人がいますから、決めつけるのはよくないですね。
138: 契約済みさん 
[2015-09-06 01:53:25]
決めつけじゃないでしょう。
それに似てると思った人がいるんだから良いじゃん。
なんでもここに書かれた事が絶対と思い込んでる人が多いですよね。
書き込んだら必ず実行しろよ?とか言ってる人いなかった?
考えてる事をただ書いてたり、言葉の遊びや提案って事もしらないんだから。
想像力なさすぎと直接的な意味でしか物事を捉えようとしないのに呆れかえるわ。
139: 132 
[2015-09-06 02:08:37]
>>135
検証はやめたほうがいいですよ。
怪しい人が居て、放置はできないです。
悪意を持った第三者がこの書き込みをみて、開けまくる可能性があります。
それを見過ごしてくださいって言うのは無理があるんじゃないですか?
本当に開くのか確かめたいなら、同じことを思っている住民同士で両者立会の元
開け合えば良い事です。

140: 入居済みさん 
[2015-09-06 10:22:46]
>>136
敢えて存在を分からせるストーカーもいるという事ですね
それならまずは警察の専門部署に頼めばどうでしょう?
ストーカーしてますよ、と向こうが知らせてくれてるわけだから
141: 匿名さん 
[2015-09-06 11:52:24]
戸建のポストなんて、外にあって誰でも取れる
142: マンション住民さん 
[2015-09-06 12:59:48]
そうですね、ストーカーされた経験有る方は少しの事でも怖いですよね。
覚えのある方は日頃から警察に相談されるのもありですね。
143: 入居済みさん [女性] 
[2015-09-06 13:51:51]
>>140
警察は何もしてくれません。
警察に相談しても、結局殺される人たくさんいるでしょう。
自分で防御するしかないんです。
ストーカー被害について、何も知らないんですね。
144: 入居済みさん 
[2015-09-06 13:58:06]
>>143
そうとは限らないんじゃないの?
警察にはちゃんとストーカー行為対策課があるんだし
貴女が言ってるような証拠があるのなら動いてくれるでしょ
少なくとも「何もしてくれない」はないと思いますよ
貴女の書いてることが事実で妄想でなければ
145: 入居済みさん 
[2015-09-06 14:00:53]
>>143
殺される人がたくさんいる??
そういう主観的な書き込みばかりされましてもねえ
146: 契約済みさん 
[2015-09-06 15:17:07]
>>143
今の時代、隙のないように自分で防御した方が良いですよ。
警察に連絡する事も必要ですが、全ては相手次第です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる