オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33
 

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7

999: 住民 
[2015-11-11 10:33:39]
>>998

ちがうのでは?私も言っていないことを言った風に書かれるとしっかり反応しておきますがね。
掲示板ですしインターネットですから、記載情報は残るので。
言ってないことを言ってる風に記載するのは、ルール違反だと思いますよ。
1000: 匿名さん 
[2015-11-11 21:45:00]
ペット総会の決定で規約や使用細則を変えることができるの?
規約や使用細則を変えるには住民全員が対象となる総会が必要で、
ペット総会では、規約や使用細則の変更案を理事会に提案する程度しかできないと理解していますが。
後は、ペットに関する苦情や注意事項の共有くらいしかできないのでは。
違いますか?
1001: 住民さん 
[2015-11-11 22:05:20]
>>995さん
ちゃんとルールを守らないと規約でダメって言うことになるよ。っていう助言ですよ。
実際タバコだって、一部の最悪な人のために色々とルールが変更になりつつありますから

文面では伝わりにくく、話しあわないと言葉の真意を理解することもできないってのはあるけど、何でも過激と捉えすぎるとも思います。
1002: 匿名さん 
[2015-11-11 23:44:23]
ペットがそこまでいやなら、禁止のマンションに住むべき。
それに、ペットを飼っている人たちだけ、無理やりまとめられて、すべてのクレームをつけられるのは不平等。
他にも作らないとおかしいですよ。
子供も、大人も、老人も、車も、バイクも、自転車も、会を作って検討できると思います。

ペット会は、やるならペット飼育者とペットが住みやすいマンションになるように運営をしてもらいたいものです。
1003: 詳しい人 
[2015-11-12 07:32:43]
>>1000
そのとおり。意見集約し、理事会に提案するだけです。
1004: 匿名さん 
[2015-11-12 08:42:19]
>>1003さん、ありがとうございます。
1000です。

そうであれば、議題4について、勝手にペット総会を開かれて、勝手に物事を決められるという懸念は的外れですよね。
ペット総会から理不尽な規約変更の提案があれば、総会で否決されるだけ。
それより、せっかく準備してペット総会を開催しても不参加が多くて成立すらできないのでは、頑張ってくれている理事の方々が報われません。
1005: 契約済みさん 
[2015-11-12 09:31:07]
まだPart8が建ってないのでこちらに
>>1004

ペット会で決めるルールはペット会に参加人だけで守らなければならないものです。
例えば、
1階の喫茶店の周りに犬のマーキングがそのまま流されずに放置されていると苦情が上がっています。
皆さんがしたとは言いません。近所の方かも知れませんが、
皆さんがワンちゃんを散歩されて気づけば手持ちの水で流しましょうね。

と言うルールを作れば、
そのルールに縛られるのはペット会に入っている人だけです。
ペット会に入っていない人はなんら関係ありません。
同様に、管理規約で敷地内で○○してはいけない。と決めたところで
その制限はたまたま通りかかった関係者じゃない人にとっては制約を受けません。
そもそも管理規約を知りません。

ペット会に参加していない、今後参加する事は絶対に無い人にとっては4号議案はどっちでもかまわない訳です。
反対運動した所で3/4以上の賛成可決を得られると思いますよ。
招集かけて人数足らずの場合は公式的には会は成立しませんが、集まった人で同様にペット会を開いて
問題を話し合うことはできます。
私は反対に入れておきますけどね。

1006: 匿名さん 
[2015-11-12 09:48:59]
そもそも専門委員会の設置は理事会だけで決議可能です。
総会で話す意味なんてありませんよ。

誰も賛同しなければ、一人でやってるだけになりますね
1007: マンション住民さん 
[2015-11-12 10:03:57]
Part8 作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586921/
1008: 通りすがりの住民 
[2015-11-12 10:05:01]
タバコとペットを一緒にされるのはいかがなものかな。
たとえ話と思いますが記載があると誤解する方が出るので、気を付けてください。
1009: 住民ママさん 
[2015-11-12 14:28:30]
1008さん

タバコもペットも同じですよ。

一部の無法者の為に、購入時の条件を変えるのですすから。
ベランダの喫煙禁止が通れば、1つの実績となります。

ペットも改善されないようなら、ベランダ喫煙禁止の実績に習い
大幅な制限がかかることでしょう。

私としては、タバコもペットも もう少し様子を見たらと思いますけどね。
窮屈な感じがします。
1010: 通りすがりの住民 
[2015-11-12 16:53:20]
ちがうでしょ。
ペットは生き物。且つ、飼うことを元々許す条件で分譲されている。
守らないのは全員ではなく一部。←ここはタバコと一緒
1011: 元検討者 
[2015-11-12 17:08:05]
>>1009

ちがうね

ベランダでタバコを吸える条件で売り出しはしてないでしょー!
ペット可能の条件では売り出しはしていたでしょー!
1012: 契約者 
[2015-11-12 18:36:36]
>>1009
この方変わった人。
タバコは火災で、災害になりえる。
様子見できるわけないでしょ。
もしやベランダで吸ってるかたですか?
1013: 住民ママさん 
[2015-11-12 19:51:45]
1012さん

「タバコは火災で、災害になりえる。」と言いますが

車に乗れば、毎日確実に誰かが死んでいます。
でも、1012さんは車に乗りますよね。

それとも、死ぬリスクが有るから 車は乗っていないのですか?

私は、喫煙者ではありません。
ペットも一緒です。
規則で縛りすぎるのが嫌なだけです。
1014: 住民さん 
[2015-11-12 20:43:31]
同じ事のように話をしないで下さい。
車はお互い乗ってるもの。損害賠償も確立され、リスクがあったとしても保険が適用されます。
車道も歩道も別。その上、被害を受けた場合、立場の弱い歩行者が有利になってる。
が、タバコのベランダ喫煙は違う。一方的に不快な健康被害を強いられ、突風で火の粉が飛ぶかもしれない。しかも他の住民に迷惑かけ散らしてる。被害を受けた人に必ず賠償するという条件ができて初めて同じ話となります。ベランダでタバコ吸う人用の保険ができると良いですね。

ジョークですが、この様な損保が出来ると良いですね。
・ベランダでお洋服に臭いが移った時の損害賠償
・火の粉が飛んだ時の損害賠償
・副流煙で健康被害を受けた損害賠償とその精神的苦痛の損害賠償

他人のワガママな嗜好だけの為に(タバコを吸って気分転換になるのは吸ってる本人のみ)他人に迷惑をかけるのはやめましょう。強烈な臭いを発する趣味嗜好はご自宅内でどうぞ。

1015: 匿名さん 
[2015-11-12 21:03:04]
元々、損保は火事でも臭いは免責

バルコニーは禁煙で売り出して、喫煙所作ってるのが数年前から大手では普通なんです。

そんなお金は管理組合から出さないから、売主が負担すると、管理組合にとってはいいですね。
無茶なルールは嫌いです。みんなが快適に過ごせるのがいいですよ。
1016: 住民ママさん 
[2015-11-12 22:02:56]
1014さん

ちょっとピントがずれてるんですよね。
賠償金がいくら出ても、確実に誰かが死ぬんですよ。
最大のリスクですよね。

図らずも、「車はお互い乗ってるもの。」とおっしゃてますよね。
そこが問題で、
自分がすること(車の運転等)には寛容で
自分がしないこと(タバコは吸わない・ペットは飼わない)には、厳しく他人を責める。
このことが、嫌なんですよね。

もっとゆるく生活できたらいいですね。
1017: 住民さん 
[2015-11-13 19:04:56]
>>1016
タバコはお互いに吸うものじゃないよ!
他人に迷惑をかけてる自己中さん。

家の中で吸えばいいでしょ!
1018: 入居済みさん 
[2015-11-13 20:45:33]
>>1017

他人に迷惑かけた事が無いんですね。
1017さんは。

尊敬です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる