オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33
 

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7

147: 入居済みさん 
[2015-09-06 16:51:26]
また 犬が鳴き続けてますね。
北側です。

何所かは分かりまでんが
ご近所の方は、警備室に連絡して下さい。
148: 契約済みさん 
[2015-09-06 17:13:39]
いつもロビーにいる子供どこの子ですか
一人でうろうろ エレベターの前でセンサーの前から
動かない 道でも一人でうろうろ 
ほったらかしの子供ですか
親は何をしてるんでしょうか
149: 契約済みさん 
[2015-09-06 17:48:04]
>>148
いつも寂しそうにしてますよね。
150: 入居済みさん 
[2015-09-06 18:46:28]
前から気になっていたのですが、こちらが把握していないお店からの
ダイレクトメールは、どうやって投函しているのですか?

管理人さんが、独自で判断して、投入側に案内しているのでしょうか。

時々、サンクタスタワーにお住まいの皆さんへ、や、
近隣にお住まいのみなさんへと葉書が入っていますね。
別に迷惑ではないのですが、
どうやって業者を選別しているのかと思いました。
151: マンション住民さん 
[2015-09-06 19:27:11]
>>150
郵便局のサービスです。
葉書の代金及び印刷代を払い ひびきの街住民を指定すると
全ての住居に郵便配達員が配ってくれます。
152: マンション住民さん 
[2015-09-06 19:30:10]
以前、出前のメニューがないかコンシェルジュさんに尋ねたことがあり、
近所のお店のチラシ投函は許可していないので、ポストには入りませんとのことでした。

でも不動産関係のチラシとか入ってるけど?と言うと、
「どこの業者ですか?許可していないが、住民の方が入れてるのでは?」と言ってました。
住民なら2階の駐輪場のところからメールボックスの裏に入れるので、
関係者の方がお住まいなら投函できますね。
153: 住民でない人さん 
[2015-09-06 19:57:11]
謄本は誰でも取れますからね。
どこに誰が住んでるかわかりますよ
154: 入居済みさん 
[2015-09-06 20:08:52]
>>151
150です。そうなんですね。納得。
ありがとうございます。

152さん、ある不動産会社は、法務局にて登記簿の閲覧で
ご案内状を差し上げております。とかいてありました。
売る気もないのに複数の封筒がよく届きます。
そのなかで、部屋番号が間違えてあり、お隣に入っていたみたいで
玄関ドアに、不動産会社~の封筒を親切に
立ててくださっていました。
これには不動産会社にたいして腹が立ち、
すぐ電話して訂正してもらいました。

155: 契約済みさん 
[2015-09-06 21:14:46]
>>154
封筒に受け取り拒否と書いて、印鑑又はサインをしてポストに入れると差出人払いで郵送物を返却できます。
ただ、これをされると先方に経費がかかって割に合わないので、その対策として最近は差出人の住所が封筒に書いてない事が多いです。
156: 入居済みさん 
[2015-09-07 00:01:31]
>>155さん。
154です。
いろいろ情報ありがとうございます。助かります。

ところで、明日、オリックス劇場の音楽劇にいってきます。
昨年はオリックス劇場、いろいろ出掛けましたが
ここに越してから行くのは初めてです。

亀梨和也、高畠みつき、マルシア、なんと戸川昌子他出演
蜷川幸雄演出、寺山修司原作、松任谷正隆音楽、
特に誰のファンでもなく、どちらかと言えば苦手かも?
行けなくなった人からチケットいただきました。

今日もわんさかお客さん、おられましたね。
比較的おとなしそうな人たちなので安心です。

今度の土日は、どうでしょうか。ぱみゅぱみゅです。
157: 匿名さん 
[2015-09-07 00:42:18]
大京は、自分のところのチラシは入れますからね。
158: 50階入居者 
[2015-09-07 10:43:25]
初投稿します。
土曜日の9時頃にベランダに出ましたところ、ベランダ中央の雨水管の横の壁に大きなゴキブリを発見しました。

すぐに駆除しましたが、どこから飛来するのですかね!
網戸は設置していますが、雨水の縦管から上ることって有るのでしょうか?

また、高層階で網戸を付けずに油断していると部屋に侵入し、知らないうちに繁殖する可能性があるかもしれないです。

他階でも有るみたいが、我が家の女房のように、生理的に無理な人にはつらいですね!

ちなみに女房には、駆除したことは言ってませんが、網戸はいつも閉めていますので、家の中には侵入しないと思うのですが、50階のベランダまで来たことに驚きです。
159: 入居済みさん 
[2015-09-07 10:50:52]
>>158
雨水管つたって登ってくることもあるでしょう
或いは隣のベランダから来たかも
人間が住んでたらいろんな経路で来ますよ
マンション自体がそんな健康害するほどの不潔さはないんだからあまり神経質にならないことです
160: 入居済みさん 
[2015-09-07 11:01:08]
>>159

プラス、家具等の荷物と共に、ゴキブリも一緒に引っ越してくるのは
当たり前にあることですね。
よそ様の家具から出てきて、ベランダから移動した可能性。

目撃したら、できるだけその場で駆除するようにしましょうね。
私も大きいの一匹、ベランダで殺りました。
161: マンション住民さん 
[2015-09-07 13:03:28]
ベランダにもゴキキャップを置くといいですよ。
ベランダで一匹生き絶えてました。
それ以来見かけていません。
162: 契約済みさん 
[2015-09-07 13:38:43]

たまたま見かけましたが、今まで通り清掃していたら繁殖はしないですよ。
163: 入居済みさん 
[2015-09-07 14:13:11]
>>158
50階で出現しましたか。
ショックです。

今まで20年ほどマンション暮らしをしていますが、ゴミ置場以外のマンション敷地内で見たことがありません。
いろいろなマンションの経験がありますが、共用廊下でもベランダでも見たことがありません。
どうして、このマンションではこのように居住部分に出現するのでしょうか。
165: 入居済みさん 
[2015-09-07 14:39:11]
>>163
たまたまですよ
その20年間で何ヶ所のマンションに居住しましたか?
あなたがそこで実際遭遇しなかっただけでそれらのマンションでも出てたのかもです
166: 契約済みさん 
[2015-09-07 19:19:43]
ここの住民かどうかも分からない投稿にすごい反応してるね。
167: 入居済みさん 
[2015-09-07 20:00:53]
ゴキブリの話題が続き過ぎと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる