オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33
 

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7

41: 契約済みさん 
[2015-09-03 11:20:06]
>>29さん
違反者の部屋番号を掲示板に貼り出すペナルティ、素晴らしいアイディアですね。
是非、採用されると良いですね。

>>37さん
34です。
ダイワロイネット側の公園側南東側道路からの撮影では無いのですね。
マンション前の南東側から望遠レンズで部屋側を撮ってるって、
確かに部屋ピンポイントで撮ってそうですね。

カメラマンさんはフリーの方が多いので、不動産屋と違ってラフな格好してると思いますが、
何処撮ってたのでしょうね。

昔、分譲に住んでた時に賃貸アパート側から明らかに分譲部屋側に望遠レンズ向けられて、
写真撮られてた時が有るのですが、
何処撮ってんのよ。気持ち悪いと、
主人に賃貸アパートを訪ねた方が良いのでは無いかとか
管理人に相談すべきかとか
相談して悩み、出て行くのが怖かった日を思い出します。

怖かった体験はどんどん吐き出して共有しましょうね。
42: 契約済みさん 
[2015-09-03 13:32:51]
>>31さん
アロマ精油で出来るゴキ対策を載せておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2136983538756911001

廊下で見かけた階の玄関先にゴキの嫌いな匂いのスプレーを置いておいて
見かけたら吹き付けられるようにして置くと良いかもです。

ベアーズさんがお掃除されてる間は息を潜めてるかもしれませんし。

ゴキジェット玄関に置くよりは、インテリアに溶け込むと思います。
43: マンション住民さん 
[2015-09-03 14:33:45]
アロマもいいですが、
エレベータ内・駐車場予約スペースのきっつい香水の臭い、なんとかならないでしょうか?
気分が悪くなり、30階で途中下車したことが何度かあります。
今日も、駐車場予約スペースで我慢できず、車がまだなのに駐車場に避難しました。

44: 入居済みさん 
[2015-09-03 16:57:29]
>>43
気持ちはわかります。
でも、それを改善するには個人の香水の量の問題なので、難しいですね。
香水が異常にキツい人は、もう自分の臭いがわからなくて、香水をつけ過ぎてる自覚がないんですよね(>_<)
45: 契約済みさん 
[2015-09-03 17:47:27]
>>41
声をかける勇気があるなら写真を見せてもらえば良いです。

おそらく拒否するでしょうから、その時は、盗撮容疑で警察へ。
46: 契約済みさん 
[2015-09-03 17:49:29]
>>27 >>31
潤滑剤です。

ウェルカムパーティありましたが、この掲示板を見ている限りでは
効果が薄いようですね。
47: 契約済みさん 
[2015-09-03 19:09:59]
>>43
香水を付けた人とエレベーターに乗り合わせると最悪ですね。
私も1~2度あります。

共用廊下やエレベーターは換気能力は高い方です。
匂いの発生元が居なくなれば数分で匂いは排出されます。

異臭がしているから管理人を呼びに行って戻ったら何も臭わないって事もあるでしょう。
一応対処はしていますので、あとは匂いの発生元の自覚しだいかと思います。
48: 契約済みさん 
[2015-09-03 19:13:42]
>>45さん
いえ、もう引っ越しましたし、雇う側も毎回報告させて大変だと思います。
今は、セキュリティで安心していますし、遠景を楽しめて幸せです。
此方は、解って下さる方の方が多そうで、凄く住み良いです。
49: 入居済みさん [女性] 
[2015-09-04 05:58:09]
>>29
採用されたら、ビックリしますね。
注意したいのか?
晒し者にしたいのか?
ただ、自分が知りたいだけなのか?
真意はどれなんでしょうね。
わたしは自転車を持っていない住民です。
50: マンション住民さん [女性] 
[2015-09-04 06:17:33]
メールボックスのダイヤルが、よく動かされています。
うちは私しかメールボックスを見ないのですが、よくメールボックスのダイヤルが動かされていて、開く状態になっている時もあり、なんだか怖いです。
周りの方が間違えて触ることもあると思い気にしないようにしていましたが、もう入居して6ヶ月にもなるのにまだ頻繁に間違えるのもおかしいですよね。
監視カメラの死角になっているし、気持ち悪いし怖いです。

皆さんは大丈夫ですか?
51: 入居者 
[2015-09-04 07:32:24]
大きいゴキブリが一匹家に出現しました。
高層階でもちろん家は綺麗にしていますし、ゴミも一切ありません。
本当にビックリしました。
インターネットで調べた所、各階にゴミステーションがあるマンションは要注意のようです。
あと、エレベーターや配水管からあがってきたり。
気づかずベランダの網戸が明いていた時があったのでその時かなと思っています。
52: 入居済みさん 
[2015-09-04 07:43:57]
>>51
どれくらいの高層階ですか?
少なくとも、そこから下は全フロアでGの可能性がありますね。
53: 契約済みさん 
[2015-09-04 08:27:55]
>>50さん
ベアーズさんのお掃除で回転しちゃうのでしょうかね?
開いてる時は、たまたまクリティカルヒットでしょうか?
いきなり開いてたら怖いですね。

>>47さん
香水ではなく、日焼け炎症抑える為のローションの重ねづけや
髪のツヤ出しオイルの塗りすぎ等の
香料のオンパレードかもしれませんが
匂いに対して、出掛ける際、身内のテンション下がらないよう
考慮されたりで、案外、本人気がついていないかもですね。
香水以外なら、外出て汗かいてくれたら、解らなくなるので
最初の車内は、エアコン全開の気遣いからでしょう。
幸せな御家庭ぽいですね。

>>37さん
41です。
南東側道路近くから撮った建物の写真が、
SUUMOに掲載されていました。
検証してみて下さい。
撮影ポイントは合っていますか?

https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashinishi/nc_85083949/

南東角も美しいですね。
良い建物写真の方が響きの資産価値が上がる気がします。
カメラマンさんの腕にお任せするのが一番でしょうね。
54: 契約済みさん 
[2015-09-04 08:32:51]
>>53です。
SUUMOの掲載していた写真です。
SUUMOの掲載していた写真です。
55: 契約済みさん 
[2015-09-04 08:48:35]
>>51さん
同層階同士でG絶滅に協力下さるよう回覧板が必要です。

発見された方、階数を防災センターに教えて下さい。
大きいという事は何らかのエサを食べて成長してます。
卵を産む前に駆除です。

侵食してくるのが早過ぎです。
以前の住まいでは7年見かけた事有りません。
ベアーズさんが一階で収集されたゴミ箱に侵入したGを
高層階に持ち帰り、玄関ドアの隙間から侵入してたら

ベアーズさんの責任問題になり兼ねません。
56: 契約済みさん 
[2015-09-04 09:03:46]
>>54さん
お写真ありがとうございます。
スーモに掲載して下さるのは嬉しいですが、管理人を通じて写真を撮る業者は掲示板に連絡があっても良いですよね。盗撮魔も住宅撮影の為ってなると誰も注意できないですから。
私も該当階だったらあまり良い気はしないかもしれません。でも善であってほしいです。
57: 契約済みさん 
[2015-09-04 09:14:07]
>>56さん
54です。
二回ほど売買してますが、どの掲載された写真も掲示板にお知らせされる方は居ませんでしたよ。

不動産屋の営業マンがデジカメで撮られる場合も有りますが、
仕上げはやはりプロカメラマンの腕だと思います。
不動産屋に雇われて、指定した写真を提出して、仕上がり賃料頂くだけでしょう。

掲載してた写真ですが、南東角では無く、北西角でした。
カメラマンとしては、ズバッと南西角若しくは南東角が欲しいでしょうね。
58: 契約済みさん 
[2015-09-04 09:18:54]
>>51さん、綺麗にしていたのにショックですよね〜。。
ところで、ベランダ側の窓か扉に網戸ってつけてらっしゃいますか?
一つの意見として聞いて頂きたいのですが、私はベアーズさんではないと思うんです。
私の前のマンションが築6年の35階で、ディスポーザーもなかったんですけど、夏に空気の入れ替えの為ベランダ側の網戸なしの窓を全開にしてましたところ、2週間ほどしたら突然極小のゴキベイビーが現れ、その一週間後また一回り大きいゴキベイビーが現れたので、それからベランダを開けなくなりました(ー ー;)きっと兄弟が一週間後成長して現れたんだと思いました。
それから5年近くベランダ側の窓を一切開けなかったのでその後ゴキはみてませんよ。
網戸が付いてたらまた話は違ったのかもしれませんが、ベランダを開けっ放しにするのでしたら、網戸は必要かもしれませんね。
網戸があったのに入ってきたのなら、ベランダ側のドアは開けない方が良いです。
59: 契約済みさん 
[2015-09-04 09:48:10]
>>58さん

ベランダ側なら、風で運ばれてくる可能性もあるとしても
極小ゴキベイビーがわずか一週間で一回り大きいゴキベイビーに成長って
脅威的です。

>>51さんが部屋の中で見かけたのが、大きいゴキ言ってますが
かなり成長してると思われます。
引っ越しされた荷物から発生と言うのは、近隣住民にゲンが悪いと思います。
風で運ばれたとしても網戸有る住民はカバー出来ると思います。
少なくとも一階の生ゴミ収集場で発生している可能性は高いでしょうね。

高層階と言っても、31階からなのか40階からなのか人其々解りません。

>>51さんが、防災センターにお知らせしてくれてるのなら、
住人ならば、防災センターにてGが何階で発生したか聞けます。
まずは何階で発生したか確認すべきでしょうね。
60: マンション住民さん 
[2015-09-04 10:23:11]
ゴキブリはブラックキャップもしくはホウ酸団子

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる