注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:14:36
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

7581: 匿名さん 
[2019-06-26 06:04:08]
>>7576
勝手に妄想してな(笑)
7582: 匿名さん 
[2019-06-26 06:09:48]
>>7578
注文住宅は受注してから造るので後からどうとでもなってしまう、不誠実な者にとって都合の良い仕組みです。いくら値引きされても、信頼できない所とは絶対に契約してはいけません。一生後悔する事になります。
7583: 匿名さん 
[2019-06-26 20:20:36]
哀れなアンチ…主婦って暇なんだなぁ
7584: 匿名さん 
[2019-06-26 22:19:11]
>>7579さん
>>最近は、長文投稿をしてネガ投稿を目立たなくする対応が流行っている気がします。
まったく文才は感じないけど、変にこなれている文体から、ネットで仕事を請けてるライターさんみたいな印象を受けました。
あの人たちは大量に書いてなんぼの世界なんで、軽いというか、いろんなサイトを見て適当に編集しているのが丸わかりで、
ここで建てた人ならではの熱量やリアリティが感じられないです(笑)
逆に、大切なペット失った方の書き込みは、言葉の表現がよくが分からない部分もありましたが、本物だと思いました。
会社はこういう声にもっと耳を傾けるべきでしょうね。
7585: 匿名さん 
[2019-06-26 22:45:27]
>>7584
>会社はこういう声にもっと耳を傾けるべきでしょうね。
大多数の特に注意事項の無い人たちから契約が取れればいいと思っていると思うので、残念ながらこのような声に耳を傾けることは無いでしょう
だからこそ、国交省などにきちんと声を届ける姿勢が必要にもかかわらず自分では動かない>>7581のような口だけ野郎が残念ですね
7586: お助けマン 
[2019-06-26 23:04:15]
>>7578 匿名さん
モデルハウスなどのインテリアや見た目も良いですが、一度、目に見えない部材も気にしてはどうでしょうか?
例えば、構造材、断熱材や外壁や屋根の下地材などに!
本当に、耐久性において長持ちするものなのか、高価なものなのか、などを一つ一つ確認してみてはどうでしょうか?
営業さんに積水ハウスの部材を一つずつ聞いて表に記載して自身でインターネットで各部材を確認してみてはどうでしょうか?
本当に積水ハウスが建てる家に価値があるのか、無いのかという点で自身で確かめることが出来るので不安が少しは解消できると思います。 
工法や部材の確認表を添付しておきます。
印字して営業さんに項目ごとに聞いて書いて後に自分で調べてみませんか
モデルハウスなどのインテリアや見た目も良...
7587: お助けマン 
[2019-06-26 23:25:50]
>>7578 匿名さん

次の表も、私が作ったものです!
これも私が独自で調べた、工法や部材の健康面での安全性、耐久性、価格に加え、各業者による標準仕様や部材範囲による一般的な坪単価を表した早見表になります。
40社以上のあらゆる建築業者をまわり見積も頂き判明した総合的なものです。
しかし6年前くらいの(関西圏内『兵庫県、大阪』)情報ですので、価格面ではもう少し高くなっているかもです。
当然、部材(仕様)の特性も細かく言えば良し悪しがあるので、それは興味があれば独自で調べてください。
積水ハウスでは実際に見積を出してもらったり、部材(仕様)を確認したことはないですが、一度、それぞれの項目にしたがって確認してみてはどうでしょう
次の表も、私が作ったものです!これも私が...
7588: お助けマン 
[2019-06-26 23:34:34]
>>7578 匿名さん

他でのスレで、この表をみて無添加住宅の回しものと疑われましたが違いますので悪しからず。
この表に記載している建具やキッチン等の項目での無添加仕様とは、あくまでも昔に使われていた接着剤(膠、米のりなど)を使用したものと言う意味ですので。
どうも無添加住宅の家を見学された方で、家の内覧時に気分が悪くなった人がいるみたいなので、それが事実であるならば無添加住宅と言われてますが、有害性があるものを使っている可能性はあるようです。
あくまでも中立に、自己で判断できる知識を身につけて貰うきっかけを作りたいだけです。
7589: 7578 
[2019-06-27 23:08:12]
>>7580 戸建て検討中さん
ご意見ありがとうございます。やはり他社で見積りをお願いしてから最終的に決定しようと思います。

7590: 7578 
[2019-06-27 23:13:21]
>>7582 匿名さん
ありがとうございます。
まったくおっしゃる通りで、今回ホームメーカーさんと接する中で、
注文住宅の価格設定がいかにあってないような物かを感じるいい機会になりました。
これらの心理戦、騙されてはいないかという不安を乗り越えて皆様家を建てられているのでしょうか。
私は途中で投げ出したくなっています。

この際値引きなんてなく、一律の金額の中から広さ、オプションを選び支払うスタイルならどれだけ良いかと思います。
ホームメーカーを信頼して気持ちよく家を建てる、このことがどれだけ難しく、また、幸運なことなのかを思い知りました。
7591: 匿名さん 
[2019-06-28 06:44:45]
>一律の金額の中から広さ、オプションを選び支払うスタイルならどれだけ良いかと思います。
開発分譲地の建売やマンションはそのようなスタイルで購入できます。
土地は持っているが、家にはあまりこだわりがないという人には、注文住宅は面倒かもしれませんね。
7592: 通りがかりさん 
[2019-06-28 07:26:14]
>>7578
参考になるかわかりませんが、私はイズロイエで72坪外構込値引き有7800万でした。




7593: 匿名さん 
[2019-06-28 11:37:53]
>>7592 通りがかりさん
それは 建物だけでしょうか?
建物だけでしたら そんな感じだと思います。
坪110ぐらいですね!
7594: 通りがかりさん 
[2019-06-28 11:54:21]
家はイズロイエで坪80万ちょっとでしたよ。なかなか快適ですけど、あれこれこだわるとそうなるのかな…
7595: 通りがかりさん 
[2019-06-28 17:38:35]
>>7593
外構込みの土地代は別ですね
少し特殊な形をしているのと水回りにお金をかけましたので相場よりは高いと思います。

7596: 通りがかりさん 
[2019-06-29 21:28:32]
>>7587 お助けマンさん
勉強になります。
アイシネンは硬質ウレタンフォームですが、アイシネンは黄色でウレタンフォームが赤なのは何か理由がありますか?
また、セルロースファイバーやウールブレスにはホウ酸がたっぷり混ざっていますが青色になっていて、防蟻のところではホウ酸が黄色になっているのも気になりました。
7597: お助けマン 
[2019-06-30 15:59:12]
>>7596 通りがかりさん

表の色分けなど、考え方は千差万別として考慮して貰えれば助かります。
アイネシンと硬質ウレタンフォーム(固形物)に関しては、ノンフロンとフロン使用という点で色分けしてしまいました。
どちらも直接な健康を害するという部分ではないですが。。後々にというてんで。
セルローズや羊毛や防蟻材に関しては、非塩素系ホウ酸であれば安全としてしまってもよかったですね。
表を作った当時は、木材塗料に関して量を考慮したり、ホウ酸の量ホウ酸系とうたっていても別の成分を含んでいたりする可能性も有ると思い比較的安全の黄色と色分けしておりました。
7598: 通りがかりさん 
[2019-06-30 16:19:51]
>>7597 お助けマンさん
ご丁寧にありがとうございます!
7599: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 20:49:56]
シャーウッド グラヴィスベルザ 43坪で本体代金3300万外構、土地代別トータル5000万になります。スタンダードからグレードアップするときりがなく金額もアップします。キッチンもフルオーダー普通車が買えちゃえます笑
7600: 匿名さん 
[2019-07-01 12:30:13]
積水で建てるならビエナしかないね。
木造なら他のHMでいいと思う。
積水はなぜか2階までは軽量鉄骨で3階以上は重量鉄骨という仕分けをしてるからいけてないね。
ちなみに軽量鉄骨は建物をあえて揺らして地震の力を逃す構造だから大きな地震が来たらメンテが大変。壁とか剥がしてブレースの調整とか。
重量鉄骨は地震の力に踏ん張って耐える耐震構造。だから軽量鉄骨も重量鉄骨も基本鉄骨だから変わらないなんて思ってるなら大間違い。
軽量鉄骨で建てるぐらいなら木造の方が良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる