注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 06:37:00
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

11664: 匿名さん 
[2023-05-19 21:30:50]

積水の鉄骨も言えば気密処理やってくれるんじゃないか?

https://youtu.be/t0u24Us7On8

11665: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-20 06:18:12]
ダインコンクリートクラフトモザイクが醸し出す陰影がかっこいい
11666: 検討者さん 
[2023-05-23 13:58:12]
5地域で、気密施工のグレードアップは40万円程というのは本当ですか?
11667: 匿名さん 
[2023-05-23 19:34:32]
営業に聞けよ
11668: 名無しさん 
[2023-05-23 21:10:06]
契約後にオプション500万円分追加して契約時の額にした方法ですが
特に何も交渉していませんよ
キッチン仕様等好きなもの選んでいって増えたのですが契約時の額しか払わないと言ったら簡単に追加値引きしときますって感じでした
とりあえず客に言ってみて追加で払ってくれればラッキーくらいの感じじゃないでしょうか?
特別な物は選ばずカタログから選んだだけで500万増額したと言われた時には驚きましたが
11669: 匿名さん 
[2023-05-23 23:30:06]
営業が値引きしないと解約され兼ねないって思ったんじゃないの?
11670: 通りがかりさん 
[2023-05-24 00:24:42]
積水ハウスが該当するかは知らないけど
設備はメーカーとハウスメーカーの契約で仕様に関わらず一律単価ってケースもある
カップボード付けようが材質変えようが同価
某ハウスメーカーだとキッチンの仕様を定価ベースで80~250万のをどの組み合わせで選んでも100万円
サッシも大きさ関係無く一律単価
ただしトリプルとペアでは異なる
コンセント付け放題のハウスメーカーもあるし
床材も無垢からシートを一律単価にしているメーカーもある
有名な話だが設備資材単価の仕入れ値は定価の20~30%
施主に見せる見積は定価の65~80%
施主からすれば500万
ハウスメーカーからすれば0~150万
おそらく損をしたのは設備メーカー
それでも利益出てウハウハしてる
11671: 匿名さん 
[2023-06-21 10:34:43]
積水ハウスの設計ってこういうのが基本なの??

https://twitter.com/suzukimasahide/status/1670742168498229248?s=20
11672: 匿名さん 
[2023-06-21 15:58:15]
積水ハウスでオプションの気密施工したのにC値は2を超えてたとかいうツイートが話題だよ。しかもシャーウッド
11673: マンション検討中さん 
[2023-06-21 20:08:10]
そのフジモンと積水ハウスはどう関係あるの?
11674: e戸建てファンさん 
[2023-06-21 23:40:10]
積水はエアコンわざわざ隠蔽配管にするからな
そんな見た目気にするなら全館空調にしろよと
11675: 匿名さん 
[2023-06-22 11:19:37]
元積水ハウス営業なのをウリにしてなかったか?
11676: 検討者さん 
[2023-06-23 19:37:35]
積水ダインとヘーベルだったらどっちがいい?
11677: 匿名さん 
[2023-06-23 19:54:04]

https://www.2x6satoru.com/article/cost-calculator.html

これでC値だけ変えて光熱費を計算してみろ。

C値2.0で3万円

C値1.0で2万9千円

1000円しか変わらん

ちなみにC値0.1で2万8千円

結論、C値は2.0で十分
11678: 通りがかりさん 
[2023-06-23 20:24:04]
積水ハウス推しのまかろにおスレが予想通りきえた‥
見てて楽しかったのに
11679: 検討者さん 
[2023-06-23 20:26:48]
>>11678
どんなんだったの?
11680: 匿名さん 
[2023-06-23 21:27:42]
いつもの人がひたすらヘーベルの悪口言ってただけやった
11681: 検討者さん 
[2023-06-23 21:31:35]
>>11680
ヘーベル悪い所ある?
11682: 匿名さん 
[2023-06-23 21:58:53]
すごい昔の施主が不満をもっててひたすらヘーベルをそこらのスレで貶してるだけ
11683: e戸建てファンさん 
[2023-06-23 22:01:55]
ここでマカロニオの話をすれば良いんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる