防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が統合失調症・・・?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-30 12:12:55
 削除依頼 投稿する




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

隣が統合失調症・・・?

228: 匿名 
[2014-04-17 23:22:19]
みなさんメンタル仲間ですか
心強いです

投薬治療をする先生は多いでしょう
時折認知療法やカウンセリングに力入れるところも
あるらしいですが儲からないみたいです
229: 匿名さん 
[2014-04-18 23:20:36]
本人に自覚がない上に家族に諦められちゃったら
通院する事もなく、悪化の一途ですね。
230: 匿名 
[2014-05-13 11:32:34]
喫煙しまくるって精神を安定させるためでしょうね
ベランダでやられるのは困るけど
ちょっと指摘すればうちじゃないの一点張り
確信した上でお願いしているのに謝りもしないで開き直り
臭いが来ているのを知ってて、虫除け吊るしたり
嫌がらせでもっとクサイにおいを発生させたり…
早く祖国へかえってほしい
231: 匿名さん 
[2014-05-28 03:52:00]
>>230

ここは精神疾患のスレですよ。
あなたの頭、大丈夫?
232: 匿名さん 
[2014-05-31 18:23:08]
精神的にちょっと問題がある人が例えば同じ階にいるとか、できれば同じマンションにいるとか
は分譲時に説明する義務はないのでしょうか。
築6年目くらいの時にリビングのフローリングを張り替えたお宅があって、お子さんもまだ小さ
いのにもう?なんて噂をしていたら、精神的に病んでいる人がいる家があって施設の人が毎日迎
えに来てまた送ってくれるらしいのですが、二人の付添人の手を振りほどいてその家に上がりこ
みいくつもあった熱帯魚の水槽を全部壊してリビングを水浸しにしたそうです。

付き添いの施設が保険で直したそうですが、水槽がどんどん台から落とされても怖くて悲鳴を上げ
るしかなかったと聞いてゾッとしました。
共用廊下を歩いていて夏に玄関ドアを少し開けて風を通している家を見かけるたびに危ないから閉
めたらいいのにといつも思っています。
233: 匿名さん 
[2014-06-01 09:53:47]
このスレとは直接関係ありませんが、電話で話をした相手からこの電話じ-という音がしている。盗聴されていないか?とか以前にも他の電話相手から音が反響しているけど、盗聴されていないかといわれました。盗聴された経験のある方、じ-とか反響とかするんでしょうか?経験ある方いたら教えてください。
234: 匿名さん 
[2014-06-02 05:33:41]
それ、完全に病気ですよ。

会社のやつが同じこと言ってた。

そのうち症状が悪化してヒゲや髪もちやんとできなくなってきて、
「頭の中を覗く機械があって、昔の同級生と俺(上司)が交代で覗いてる」
って主張してきたから、医者に無理やりつれてったけど,病気じゃないから薬飲んでもなおらないから飲んでいないと言ったので、全力で会社辞めさせました。
235: 匿名さん 
[2014-06-02 10:51:18]
じゃあ、このスレと関係あるってことか。
どこにのせとんねん!
ってことにならなくてよかったな。
236: 匿名 
[2014-06-08 08:46:51]
犯罪を正当化する人の神経疑う。
237: 匿名 
[2014-06-08 08:49:15]
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」

 集団ストかーの被害者なのね
238: 匿名さん 
[2014-06-08 16:42:45]
モテモテってやつだよ
239: 匿名 
[2014-06-21 21:11:36]
231 火病は精神疾患でしょう?
あなたこそ大丈夫?
240: 匿名さん 
[2014-06-21 22:40:37]
火病ね。うちのマンションにいる。
きっとマンションで奇声や騒音だして何度も注意喚起された馬鹿親のことだな。
241: 匿名 
[2014-06-22 00:18:16]
その病気が本当なら
犯罪犯しても無罪になるのか?
242: 匿名さん 
[2014-06-22 07:51:27]
心神喪失と判断されたら無罪。
心神耗弱なら罪が軽減される。
243: 匿名 
[2014-06-22 12:14:48]
責任能力の可否か
本人は妄想の責任だとしても
仮に被害を受けたほうは
何に訴えればいいんだろうね
244: 匿名さん 
[2014-06-22 18:10:57]
相手方が未成年者なら親権者に賠償請求できるだろうけど、成人だったら基本的に泣き寝入りだろうね。

ヤバイと感じたら直接の対峙は避けて、こまめに警察の生活安全課に相談するのがよいでしょう。
245: 匿名さん 
[2014-06-24 08:33:08]
近所に家族全員◯神疾患がいます。自分が悪くてもすぐキレる。
キレても遺伝性の病気だからいいと思っているらしい。
その家庭、両親◯病、子供癲癇。
母親は約25年間税金を貰いつつ無駄遣い、ランチ誘いまくり。
水筒持ち歩けばいいのに、薬で喉が渇くらしくすぐ喫茶店に入る。
旦那もしょっちゅう仕事をサボる。仕事を休んでも◯だからとクビにならない。
手帳持ってるからと病院代も1割しか払わないでいいらしく大したことがなくても病院へかかりまくり。
おしりのオデキでかかるレベル。
高校生の娘は近所の高校へ学習障害で入れてもらったらしくテストは受けなくてもいい待遇。
そんな子でも彼氏なんか作って見た目もふつうの子。
ただ勉強が出来ないだけなのに、こんな家族に日本の税金が使われているのが事実。
◯神障害でも1番重い級らしいけど、犬の散歩やショッピング、外食等して普通の暮らしが出来てるのに
ランチなんて、つつしむべきでは?
市役所に密告してもいいレベルですかね?
246: 匿名 
[2014-06-24 12:43:42]
事実でなければあなたが通報されるレベルですよ
控えてくださいね
247: 匿名 
[2014-07-04 08:15:38]
事実です。本人談ですから
248: 匿名さん 
[2014-07-05 01:12:39]
246は自分が精神疾患じゃないの?
自分の事を言われたと思って、逆ギレ?
ウチの上階にも精神疾患さんが住んでるけど、
自分の気に入らない事があると、逆ギレするよ。
249: 匿名 
[2014-07-09 06:01:00]
結構薬漬けの人がいますからね 逆ギレあるある
250: 匿名さん 
[2014-07-09 17:52:27]
逆ギレするような精神疾患の人は自身のことを顧みることもしないため
精神疾患であることすら気づくことができない
そのため病院行かないで野放し状態なので一番タチが悪いんです
251: 匿名 
[2014-07-09 21:58:34]
近所の子供の居ない眼鏡夫婦が大人しいフリして夫婦喧嘩がすごい。
店員に絡んだり、子供に睨みながら暴言を吐きます
デマや噂話も好きみたい。これって病気ですよね!?
252: 匿名さん 
[2014-07-09 22:23:47]
>No.251
う~ん、病気じゃなくてもいそうです。
短気な夫婦?
253: 匿名 
[2014-07-10 06:04:45]
子供に睨んだり暴言吐くこと自体あり得ないです
子供出来ないからペットを溺愛して目の敵にしてるみたい
デパスってお薬持ってるって言ってたし調べてみたら精神疾患の薬みたい
凄く社交的で人懐っこいオバサンなんですけど関わらない方がいいですかね
254: 匿名 
[2014-08-03 11:18:21]
ヤバイ人ってどういうわけかみんな目が出てたり、黒目が小さかったりしますよね
クスリの副作用とか何かの病気ですかね?
255: 匿名 
[2014-08-04 09:02:43]
女の人で身長が高い人もだよ 170以上だとか

クスリは頬がこけるとかっていうイメージあるね
汚らしい髭が伸びっぱなしの人とか怪しいかも
256: 匿名 
[2014-08-07 12:12:50]
俺は糖質だから嫁に働かせてる 主夫もいいもんだ
257: 匿名 
[2014-08-15 08:52:27]
髭眼鏡ベランダ喫煙中
あなたのことですよ
258: 匿名さん 
[2014-08-21 02:18:43]
ベランダ喫煙をする人は皆、
精神疾患なんですか!?
257さんの考え方の方が
片寄ってませんか?
259: 匿名さん 
[2014-08-21 09:28:25]
煙草を吸引すること自体中毒症です。
家族を避けて、ベランダでコソコソ隠れて吸う。
体に悪いと知りながら吸い続けるのは病気。
何らかの心の問題を抱えているから止められない。

いまだに吸い続けている周囲の人を見れば判るはず。
260: 匿名さん 
[2014-08-22 03:05:58]
精神疾患とニコチン依存症を同じだと思ってるの?(苦笑)
261: 匿名さん 
[2014-08-22 03:46:46]
>喫煙中毒と云われる状態はニコチン依存症と言う精神疾患である。(Wiki抜粋)
ニコチン依存症は精神疾患の一種のようです。
262: 匿名さん 
[2014-08-22 20:47:42]
>精神疾患とニコチン依存症を同じだと思ってるの?(苦笑)

ニコチン依存症は精神疾患。周囲の非喫煙者はそう思っている。
違うと思ってるのは喫煙者だけ。(苦笑)

263: 匿名さん 
[2014-08-22 22:01:09]
>>260
喫煙は「精神疾患」と認定されたから、保険で禁煙治療ができるようになったんだよ。
いまだに何も知らない喫煙者がいるとは驚き。
264: 匿名さん 
[2014-08-22 22:23:22]
家族には害を与えたくないから離れて吸うんです
265: 匿名さん 
[2014-08-22 23:55:23]
近隣に害撒き散らすのはやめて。
266: 匿名さん 
[2014-08-23 02:16:30]
だったら禁煙マンションでも探せば?
267: 匿名さん 
[2014-08-23 04:53:12]
>だったら禁煙マンションでも探せば?

逆だろ。
喫煙は社会でも少数の精神的疾患を抱えて人達だから「喫煙マンション」を探して隔離が正しい。
周辺住民の反対で嫌悪施設化しそうだが。
269: 匿名さん 
[2014-08-23 17:30:21]
隣のおじさんは帰宅するなりベランダへ直行、タバコをプカプカ悪臭垂れ流し。
吸い終ると窓を何回も開け閉めしベランダと部屋を徘徊してるみたい。休みの日は1時間ごとにしてる時もある。
奥さんも注意しないし、病気なら何されるか恐くなります。
270: 匿名さん 
[2014-08-23 18:03:10]
実家の斜め向かいがそうだけど、
気味悪がるよりは家族とコミュニケーション取って置いた方がいいよ。
病状も投薬状況によって変わるし、本当にやばい時は入院するしかない。

たまに「追われている!」と言って駆け込んでくる。
本人はそう認識しているんだから、本人にとってはそうなんだけど、
本人も自分の認識がおかしいのはわかってるから、訴えてくるのは確認するためなんだそうだ。

だから、まじめに周りを見てあげて、大丈夫ですよと言ったら安心して帰って行く。
271: 匿名さん 
[2014-08-24 06:41:32]
喫煙者は禁断症状でイラつくと挙動がおかしくなる。
会社では、喫煙所に頻繁に離席してしばらく帰ってこない。
喫煙後に呼気で排出される煙草臭も不愉快。

労働時間の短い喫煙者の給与水準は下げるべし。
禁煙暦10年の元ヘビースモーカーでもそう思う。
272: 匿名さん 
[2014-08-25 01:19:22]
その、会社でタバコ吸ってる人は
あなたと同じマンションに
住んでいるんですか?(苦笑)
273: 匿名さん 
[2014-08-25 01:23:32]
どうしてもタバコの話に戻したいようですね。
その、会社でタバコ吸ってる人は
あなたの隣に住んでいるんですか?
スレタイを良く読んでみましょうね。(苦笑)
274: 匿名さん 
[2014-08-25 03:13:33]
いました。しかし残念ながら肺の疾病で他界されました。
275: 匿名 
[2015-01-11 09:28:12]
若ハゲなのに小型犬飼うって…現実逃避だよね
病気じゃないよね?
276: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-03-11 06:34:59]
>>2
ふざけるなですね。老人の味方するような、法律なんて、

改正してしまえですね
277: 匿名さん 
[2015-03-11 13:16:18]
中古マンションの売却理由が「隣に住む統合失調症の住民が幻覚と幻聴が激しく言いがかりを
つけてくる」だったら、報告義務はあるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる