防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が統合失調症・・・?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-28 16:37:31
 削除依頼 投稿する




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

隣が統合失調症・・・?

No.151  
by 匿名さん 2011-04-06 11:06:45
じゃあ、同じマンションのノイローゼ女も
何をしてもオーケーなんだね。
叫び声を上げながら、各戸のドアを叩いている。
旦那もノイローゼ妻を置き去りで出て行っちゃったみたいだし、
ホント、迷惑な話。
No.153  
by 匿名 2011-04-08 20:04:56
家の防音性能が低いのでしょうか
くしゃみの音も外に聞こえてきます
多分 盗聴されているとかわけの分からないこと言うでしょうね
No.160  
by 匿名 2011-11-07 02:13:17
嫌がらせに子供を使ってる**な親もいます。子供が大人になったら立派な犯罪者として人を不幸にします。
No.161  
by 匿名 2011-11-07 20:45:20
統合失調症の人って挨拶できますか?
No.162  
by 匿名さん 2011-11-07 20:59:39
精神的な病の持ち主は挨拶はできません、非常に危険です。

ですから私は何回挨拶しても挨拶できない方は、触らぬ神に祟りなし!で危険極まりないですから近寄らないようにしています。

精神病んでいる方に突然刺されたら困りますから…

No.163  
by 匿名 2011-11-07 21:59:05
なるほどねー
隣の奥さん、毎回挨拶しても挨拶してくれないから何だろうって思ってたんだけど、そういう事かー
No.164  
by 匿名さん 2011-11-07 22:19:05
ご近所の皆さんには普通に挨拶しますが、隣の無神経、逆ギレ一家にだけしません。
目付き悪いし、ほぼ1日中ひきこもりで不気味なんですもん。
No.165  
by 匿名 2011-11-08 20:10:28
同じく。
No.168  
by 匿名さん 2011-11-09 22:21:19
統合失調症以外にも、名前を付ければ色々な病名があります。
単純にノイローゼ(疲れているんだな)と思って対処して頂ければ
大丈夫ですよ。あいさつは誰にでもするとか。

私自身、軽い分裂病で今は薬でだいぶ良い状態ですが、
その時は幻聴があり、周りの人から悪く言われているのではないか
という妄想(自分で決め付けてしまい頑なになる状態)になりました。

統合失調症とはノイローゼのひどいやつの事で、100人に1人がなる珍しくない病気です。
物質主義で金がすべてと思っている人は、この不景気で心の拠り所がなくなり
心を病むこともありますし、育った環境や親も病をかかえている等で発症します。

人のせいにする人が多い日本で、まず自分の精神状態から直すのが先決だと思います。
やな事が続けて起こるときっと~に違いない(妄想知覚)などを直す等。
薬を飲めば幻聴はほぼ消えて、楽しい生活に戻った感じです。

心療内科は普通の内科と同じなので、気楽に受診するのも良い手ですよ。
偏見をもって通院せずに、家族や他人に迷惑をかけてもおもしろく生きられないですからね。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-09 22:48:54
310の奥さんも、毎日がつまらなくて苦痛なんだろうな。
ご主人も奥さんに無関心らしいから
病院に行け、と言ってくれる人もないみたい。
No.170  
by 匿名さん 2011-11-15 16:46:34
家族の支えだけじゃ精神的な病気は治せないみたいです。
身内のかたが、ちゃんと病院に連れて行ってあげないと近隣に迷惑かけて住めなくなることも。
うちの上もそれで住めなくなってとうとう売りに出しました。
ご主人は頭下げまくってましたが奥さんの奇行を止められなかったみたいで・・・引っ越す時に少し可哀想に感じました。
No.171  
by 匿名さん 2011-11-15 19:22:17
挨拶できない方々は精神病です。
No.172  
by 匿名 2011-11-15 21:32:25
言えてますね。
No.174  
by 匿名 2012-02-18 22:36:09
確かに!
No.179  
by 匿名さん 2012-06-05 20:31:12
以前、妄想知覚をなおすと楽になると書いたものです。

自分自身が上記の症状がありますが、今のところ心療内科でもらった「エビリファイ」
というクスリが良く効きます。

妄想知覚になりそうなときも、スルーできる平常心をもてます。

心療内科への偏見がなければ、楽しい生活になりますよ。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-05 20:34:04
179ですが、言い忘れたことがあります。

クスリのききめには個人差があるので、合う合わない
太ったやせたなどがありますので、
先生と相談しながらやると良いと思います。
No.182  
by 匿名 2012-08-12 03:36:34
みんなもう気づいてますよ。やめてあげれば
No.185  
by 匿名さん 2012-09-08 04:49:53
上階の騒音亭主とノイローゼ妻。
ノイローゼ妻が暴れ出したらしく、玄関をガンガン叩く音と
ノイローゼ妻のあとをついて歩く騒音亭主の足音がうるさくて
さっき目が覚めた。
No.189  
by 匿名 2012-11-30 02:28:28
http://4608.info/up/src/up2607.jpg

これに書いているローカル局ってどういう意味なんでしょうか。
No.190  
by 匿名さん 2012-11-30 09:46:40
「趣味を同じくする、近くの親しい友人たち」の意味です。
No.191  
by 匿名さん 2012-12-02 01:14:58
ノイローゼも『趣味を同じくする仲間』なんですか?
No.200  
by 匿名さん 2013-04-30 05:22:39
統合失調症は治らないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる