防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣が統合失調症・・・?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-28 16:37:31
 削除依頼 投稿する




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

隣が統合失調症・・・?

201: 六角オセロ 
[2013-05-13 22:22:37]
総合失調症には、ナイアシンが即効で利きますよ。わたしの母も、認知症による幻聴で苦しんでいましたが、一発で治りました。この商品のレビューを見ると、総合失調症の方も同じようなことを書いていました。欧米では、総合失調症では以前から使われてるそうです。
ほうんとうに驚きのナイアシンです。
詳しくは、
ナイアシン 総合失調症
で検索してください。動画サイトでも出てきます。それほど、有名なのです。
知らないのは、日本の医者だけかも?
日本でも、最近の精神科では注目されています。
遅いってば~~~!って言いたくなります。ほんとうに凄いです。
202: 匿名さん 
[2013-05-14 13:54:34]
殺人が起きましたね。
本人が殺人予告をわざわざ警察署にしに行って、その直後に。
警察は遺族に謝りましたとさ。
何故精神救急に連絡しなかったんだろう。謝って終わりだなんて。
犯人は無罪になるだろうし、踏んだり蹴ったりじゃん。
203: 入居済み住民さん 
[2013-05-17 14:46:17]
隣が統失というのも嫌だけど、うちのマンションでは理事長が統失。
管理会社を買えてしまうし、何事につけ喧嘩腰だし、大変なことになってます。
204: 匿名さん 
[2013-05-17 16:02:40]
管理会社を理事長一人で替える事はできません。規約違反ですから無効です。
205: 匿名さん 
[2013-05-17 16:14:58]
統合失調症の人は皆電波攻撃を受けていると主張するんですか。
206: 匿名さん 
[2013-05-20 09:48:09]
そりゃ薬中だよ。
207: 匿名 
[2013-05-20 13:34:14]
>統合失調症の人は皆電波攻撃を受けていると主張するんですか。
統合失調症の症状である、脳に直接的に感じる刺激のようなものを、電波や電磁波による攻撃と思い込む人が多いようですね。
自分の考えが他人に見透かされているような感覚と重ね合わせて、自分は組織に狙われている・監視されている、との被害妄想に陥るのが良くある症状のようです。
208: 匿名さん 
[2013-05-22 13:44:02]
そして、やられる前にやってやる、ってなって事件に発展するんですね。
怖いですね。いつ自分が組織の一員だと疑われて殺されるか、人事じゃないですね。
209: 匿名 
[2013-07-17 05:53:42]
統合失調症って昭和にもあった?なかったような・・・最近どこの掲示板見ても統合失調症だって言う人がいますが・・・精神科医が儲かるだけですね。 
210: 匿名さん 
[2013-07-17 08:14:27]
団地に密集して身を寄せ合って暮すんだから、そりゃあ心の一つも病んで当然
自分だけは大らかな気持ちで生きましょう。
211: 匿名さん 
[2013-07-17 13:51:57]
>209
昔は精神精神分裂病と読んでいました。痴呆症も今は認知症と呼ぶように呼び名が変わっただけです。
決して稀な病気ではないですよ。
212: 匿名 
[2013-07-17 16:57:08]
稀な病気だよ。はっきり解明されてない何なのかわからないのに薬漬けにして可哀想に。精神が壊れる世の中って何なのか?が今後の課題だよね。
213: 匿名 
[2013-07-17 18:26:28]
鬱のような心の病ではありませんよ。
情報処理なんかを行う神経系の伝達能力に障害が起こるから、薬で繋ぎ止めないと支離滅裂な思考が暴走しちゃうんです。
現状では薬物治療を継続する以外に症状を抑えることは不可能です。
214: 匿名さん 
[2013-07-17 19:01:09]
>212
統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じ なくなる」「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保 たれ、多くの患者さんが回復していきます。
(厚生省のホームページより。)

大学時代のクラスメートもこれで大学を辞めたし、妹の友達も活発でいい子だったのに理解不能の妄想をいうようになりました。芸術家、音楽家の中にはこの病気ならではの方もいらっしゃいますし、あなたの周りにもいるはずです。
215: 匿名さん 
[2013-07-17 19:35:39]
マンションだとこういった病が発症し易いのかな?
それとも住人が全体的に病人や障害者に厳しい傾向になるのかな?
216: 匿名 
[2013-07-18 18:22:37]
「普通の話も通じ なくなる」「不治の病」?????それは精神おかしくなってるってことよね。何が原因か解明できてるの?普通の生活をしていて精神崩壊とかならないでしょ。100人に一人ってかなり確率高いのに不治の病とか原因追求しようよ。はい、あなたは精神がおかしいから病院ねって酷すぎ。
217: 匿名さん 
[2013-07-18 18:45:57]
いや病院いくべきでしょ。人に迷惑かけ続けるんだから。
218: 匿名 
[2013-07-18 22:51:35]
精神がおかしい『ような症状』が現れる病気です。
本人は病気である事を自覚して治療する意思を持つ事。
家族は現実を真摯に受け止め責任から逃れないようにする事。

でなければ、無関係な人に迷惑をかけ続ける事になってしまいます。
219: 匿名さん 
[2013-07-19 08:48:17]
体から虫が出てくるので周囲の人が痒がる。目の前をいつもタツノオトシゴが飛び回ってる。頭の中で他人の声がする。
それぞれ皮膚科、眼科、耳鼻科にかかります。いきなり精神科にはかかろうとしません。
220: 匿名 
[2013-07-21 05:06:37]
特殊な機械の電波で頭のなかを覗かれてるって同僚が言い出してから、髪の毛や髭がモジャモジャになってきて、ひとりでニヤニヤするようになってきた。
「楽しそうだね。また聞こえるの?」
っていったら
「昔の同級生達が代わる代わる話しかけてきて、頭のなかで考えてることを読み取られるから、恥ずかしすぎて笑うしかないんすよ〜」
って言って、しばらくして社長に通院をすすめられた。
221: 匿名 
[2013-07-21 10:04:17]
ところが、「私は病気じゃない。差別だ!人権侵害だ!ハラスメントだ!」とやり出すがらたちが悪い…
222: 匿名さん 
[2013-07-23 23:46:02]
>204
実質、理事長一人で管理会社を変えることができます。
理事長は管理者です。
単独で、管理会社変更の総会議案をだせます。
委任状は理事長あて、
うまくすれば変わります。
224: 匿名 
[2013-10-10 02:49:37]
精神科医って病気じゃない人まで病気にしてしまうらしいよ?薬で

それに、病んでる人を助けようとしてない人ばかりなのに驚いた

あれじゃない?遺伝

 
225: 匿名 
[2013-10-10 02:52:47]
すぐにヒステリーになる人とかいるね
あれって遺伝子の異常らしいよ?だから精神科医では治せないよ
227: 匿名さん 
[2014-04-17 22:26:42]
224さんの話わかる気がします。
そういう本が売ってたから。
たまに先生本人が病んじゃっているような病院ってありませんか
そういう病院はもちろん評判悪いですけど
患者さんを勝手に治験するようなタチの悪い病院もありますからね
228: 匿名 
[2014-04-17 23:22:19]
みなさんメンタル仲間ですか
心強いです

投薬治療をする先生は多いでしょう
時折認知療法やカウンセリングに力入れるところも
あるらしいですが儲からないみたいです
229: 匿名さん 
[2014-04-18 23:20:36]
本人に自覚がない上に家族に諦められちゃったら
通院する事もなく、悪化の一途ですね。
230: 匿名 
[2014-05-13 11:32:34]
喫煙しまくるって精神を安定させるためでしょうね
ベランダでやられるのは困るけど
ちょっと指摘すればうちじゃないの一点張り
確信した上でお願いしているのに謝りもしないで開き直り
臭いが来ているのを知ってて、虫除け吊るしたり
嫌がらせでもっとクサイにおいを発生させたり…
早く祖国へかえってほしい
231: 匿名さん 
[2014-05-28 03:52:00]
>>230

ここは精神疾患のスレですよ。
あなたの頭、大丈夫?
232: 匿名さん 
[2014-05-31 18:23:08]
精神的にちょっと問題がある人が例えば同じ階にいるとか、できれば同じマンションにいるとか
は分譲時に説明する義務はないのでしょうか。
築6年目くらいの時にリビングのフローリングを張り替えたお宅があって、お子さんもまだ小さ
いのにもう?なんて噂をしていたら、精神的に病んでいる人がいる家があって施設の人が毎日迎
えに来てまた送ってくれるらしいのですが、二人の付添人の手を振りほどいてその家に上がりこ
みいくつもあった熱帯魚の水槽を全部壊してリビングを水浸しにしたそうです。

付き添いの施設が保険で直したそうですが、水槽がどんどん台から落とされても怖くて悲鳴を上げ
るしかなかったと聞いてゾッとしました。
共用廊下を歩いていて夏に玄関ドアを少し開けて風を通している家を見かけるたびに危ないから閉
めたらいいのにといつも思っています。
233: 匿名さん 
[2014-06-01 09:53:47]
このスレとは直接関係ありませんが、電話で話をした相手からこの電話じ-という音がしている。盗聴されていないか?とか以前にも他の電話相手から音が反響しているけど、盗聴されていないかといわれました。盗聴された経験のある方、じ-とか反響とかするんでしょうか?経験ある方いたら教えてください。
234: 匿名さん 
[2014-06-02 05:33:41]
それ、完全に病気ですよ。

会社のやつが同じこと言ってた。

そのうち症状が悪化してヒゲや髪もちやんとできなくなってきて、
「頭の中を覗く機械があって、昔の同級生と俺(上司)が交代で覗いてる」
って主張してきたから、医者に無理やりつれてったけど,病気じゃないから薬飲んでもなおらないから飲んでいないと言ったので、全力で会社辞めさせました。
235: 匿名さん 
[2014-06-02 10:51:18]
じゃあ、このスレと関係あるってことか。
どこにのせとんねん!
ってことにならなくてよかったな。
236: 匿名 
[2014-06-08 08:46:51]
犯罪を正当化する人の神経疑う。
237: 匿名 
[2014-06-08 08:49:15]
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」

 集団ストかーの被害者なのね
238: 匿名さん 
[2014-06-08 16:42:45]
モテモテってやつだよ
239: 匿名 
[2014-06-21 21:11:36]
231 火病は精神疾患でしょう?
あなたこそ大丈夫?
240: 匿名さん 
[2014-06-21 22:40:37]
火病ね。うちのマンションにいる。
きっとマンションで奇声や騒音だして何度も注意喚起された馬鹿親のことだな。
241: 匿名 
[2014-06-22 00:18:16]
その病気が本当なら
犯罪犯しても無罪になるのか?
242: 匿名さん 
[2014-06-22 07:51:27]
心神喪失と判断されたら無罪。
心神耗弱なら罪が軽減される。
243: 匿名 
[2014-06-22 12:14:48]
責任能力の可否か
本人は妄想の責任だとしても
仮に被害を受けたほうは
何に訴えればいいんだろうね
244: 匿名さん 
[2014-06-22 18:10:57]
相手方が未成年者なら親権者に賠償請求できるだろうけど、成人だったら基本的に泣き寝入りだろうね。

ヤバイと感じたら直接の対峙は避けて、こまめに警察の生活安全課に相談するのがよいでしょう。
245: 匿名さん 
[2014-06-24 08:33:08]
近所に家族全員◯神疾患がいます。自分が悪くてもすぐキレる。
キレても遺伝性の病気だからいいと思っているらしい。
その家庭、両親◯病、子供癲癇。
母親は約25年間税金を貰いつつ無駄遣い、ランチ誘いまくり。
水筒持ち歩けばいいのに、薬で喉が渇くらしくすぐ喫茶店に入る。
旦那もしょっちゅう仕事をサボる。仕事を休んでも◯だからとクビにならない。
手帳持ってるからと病院代も1割しか払わないでいいらしく大したことがなくても病院へかかりまくり。
おしりのオデキでかかるレベル。
高校生の娘は近所の高校へ学習障害で入れてもらったらしくテストは受けなくてもいい待遇。
そんな子でも彼氏なんか作って見た目もふつうの子。
ただ勉強が出来ないだけなのに、こんな家族に日本の税金が使われているのが事実。
◯神障害でも1番重い級らしいけど、犬の散歩やショッピング、外食等して普通の暮らしが出来てるのに
ランチなんて、つつしむべきでは?
市役所に密告してもいいレベルですかね?
246: 匿名 
[2014-06-24 12:43:42]
事実でなければあなたが通報されるレベルですよ
控えてくださいね
247: 匿名 
[2014-07-04 08:15:38]
事実です。本人談ですから
248: 匿名さん 
[2014-07-05 01:12:39]
246は自分が精神疾患じゃないの?
自分の事を言われたと思って、逆ギレ?
ウチの上階にも精神疾患さんが住んでるけど、
自分の気に入らない事があると、逆ギレするよ。
249: 匿名 
[2014-07-09 06:01:00]
結構薬漬けの人がいますからね 逆ギレあるある
250: 匿名さん 
[2014-07-09 17:52:27]
逆ギレするような精神疾患の人は自身のことを顧みることもしないため
精神疾患であることすら気づくことができない
そのため病院行かないで野放し状態なので一番タチが悪いんです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる