野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-01 23:54:11
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
専門スレ
共有施設問題:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580174/
天板継ぎ目問題:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
ローン相談所:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563647/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-08-29 19:49:45

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8

972: 入居前さん 
[2015-09-28 08:20:04]
今日の朝は酷かった。夜に飲んだ人の残骸が。あのあたりの公園では一般的な光景ではあるが。
973: 匿名さん 
[2015-09-28 08:24:08]
晴れ女、晴れ男が多いようですね
974: 契約済みさん 
[2015-09-28 08:50:03]
色々あっても2年待ちに待った引き渡しを楽しみたいですね!昨夜の十五夜に今日は晴れの大安の引き渡しです。
975: 契約済みさん 
[2015-09-28 10:55:29]
私も偽物グリーンが気になっている一人です。
偽物だったらないほうがすっきりしていいと思います。
976: 契約済みさん 
[2015-09-28 11:43:47]
>>972 百歩譲って(本来は嫌ですが)夜中に広場あたりで飲酒されたとしても、ゴミを片付けてくれればまだましですが…

ゴミポイ捨ての表示はあるのですから、見つけた場合は巡回のガードマンが注意をして欲しいです。
977: 契約済みさん 
[2015-09-28 12:34:13]
あの小川が綺麗過ぎる。あの小川で憩い、広場で憩い、ヨーカ堂で買い物とママトモとおしゃべり。
近所の憩いの場がトミヒサクロスの広場です。

ブリリアマーレ昔買ってたけど、水場は最初だけ。この間行ったら水止まってました。
きっと水道代がバカにならないのだろう。
ここも今は綺麗でいいけど、あまり人が集まるようで、管理費の値上げが著しいなら、水止めればいい。
管理費、上がる可能性があるそうです。駐車場が埋まらない。

だったら、駐車場を使う人たちだけで足りない分補填して欲しい。
978: 入居予定さん 
[2015-09-28 13:01:10]
>977
>だったら、駐車場を使う人たちだけで足りない分補填して欲しい。

最後の文だけ変なことをおっしゃっていますね。。。
非難するなら社会情勢を考慮していない設置義務を課す行政であって、
せっかく駐車場を借りてくれている人に更に負担しろとは、
お門違いになってしまっています。

ちなみに、当初管理予算計画を下回る部分について、
半年間、事業主が負担してくれるというだけでもありがたい話だと思います。

あ、関係者じゃありませんよ!
979: 契約済みさん 
[2015-09-28 14:47:07]
水、この前見たときは止まってましたよ。
止まるとちょっと汚らしい感じになりますけどね。
仕方ないのかな。

駐車場を使う人たちだけで補充って・・・つり?
どっちかというと駐車場借りてる人間の方がマンション収入に貢献してると思うんだけど。
だからって、借りてない人達で補充してよ。なんて言いませんけど。

最近の都心マンションは駐車場の空き問題を抱えていますよね。
もう少し条例も考えてもらいたいものです。
賃貸者が借りてくれるのを祈ります。


980: 匿名さん 
[2015-09-28 15:16:43]
無事鍵の引き渡し済んで一安心です。ここまで問題無く来れたことに感謝です。
981: 入居前さん 
[2015-09-28 15:22:42]
今日引き渡しの方々、気持ちよいお天気で良かったですね
夏の内覧会とは違うわがやからの眺めを堪能されたことでしょうね
982: 匿名 
[2015-09-28 16:18:25]
駐車場の不足って、50台分ぐらいの月100万一件辺り1000円ぐらいってとこでしょ?
まあどうでもよいけど…

それより二階の各種roomやラウンジいらないから、リフォームして、住まいとして賃貸に出したらかなり儲かるんじゃない?
983: 入居前さん 
[2015-09-28 16:38:05]
>>982
いえ大損です。
そんな微々たる利益のために、それをはるかに超える税金を支払うことになりますよ。俯瞰してい考えましょうね。
984: 匿名さん 
[2015-09-28 17:13:48]
1000世帯超えていると月間100万円でも微々たる負担になることがすごい!
それぐらい負担しても問題ないし、駐車場は今後も減ることを前提に
管理費の練り直しを進めていけば問題ないでしょう!
985: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-09-28 17:24:39]
>>984
984さんに賛成!!
デベ系列の管理会社が受注してる段階で無駄がないわけがない。

例えば、設置義務も定かでない専門管理者に年間1000万近くも支出予定があるなど気になる点は沢山あります。
986: 匿名仮面 
[2015-09-28 17:31:35]
確かに専門管理者が非常に引っ掛かる。
限りなく無駄金に近いと感じる
987: 契約済みさん 
[2015-09-28 17:33:15]
管理費の練り直しなら、まず野村さんへの委託費に手をつけるべきですね。
恐らく現状は相当野村さんの儲けが大きい金額ですから。

駐車場の空き問題は、駐車場の料金だけでなく
稼動していなくても必要な機械維持費などもありますから
長期で考えると微々たるものでもないような。
988: 契約済みさん 
[2015-09-28 18:40:45]
空いてる駐車場は時間貸しにしたらどうでしょうね。駐車場と駐輪場を作って時間貸しにしたら、ヨーカドー利用者も吸収できて良さそうです。
989: 契約済みさん 
[2015-09-28 18:47:21]
>>988
は?ヨーカ堂利用者って…どういう発想か分かりません。
990: 入居済みさん 
[2015-09-28 18:55:47]
>>989
あなたのオツムでは理解できないでしょうね
991: 契約済みさん 
[2015-09-28 18:58:41]
時間貸しはセキュリティの面から難しいでしょう。
駐車場の空き問題を抱えているマンションのどこもが一度は考えるものの
結局は実現しない案です。
992: 契約済みさん 
[2015-09-28 19:09:48]
こんなほっともっと初めて見ました
こんなほっともっと初めて見ました
993: 契約済みさん 
[2015-09-28 19:17:14]
今日の夜の富久クロスです。
部屋の灯りがあちこちでついてました。引越しが完全に終わる年末はクリスマスツリーのような明るさで街を照らすんでしょうね。
今日の夜の富久クロスです。部屋の灯りがあ...
994: 匿名さん 
[2015-09-28 19:21:40]
そういえば、専門管理者の方ってどこに行けばお会いできますか?
規約に度々、専門管理者云々..と出てくるのですが、コンシェルジュと違って勤務時間も書いていないし常駐場所が書いてあるわけでもない。私の見落としでしょうか?
ハウスウォーミングの時に自己紹介されていたそうですが我が家は欠席してしまったので..。
995: 契約済み 
[2015-09-28 19:31:01]
鍵をもらい、先ほど部屋を確認してきました。
周辺はトラックだらけですね。
部屋はとてもイゴコチよく、嬉しいです。窓を開けたら気持ちよい風が入り、新宿の夜景は素晴らしい。中層ですが、医大のグラウンドからの声が結構聞こえました。
以前の指摘にあった、リビングのスイッチは、確かに慣れるまであれっと思いそうな位置にありますね。
あと、天カセエアコンのスイッチがわかりませんでした(汗)。どこにあるか、どなたか教えてください。
996: 匿名さん 
[2015-09-28 19:36:36]
>天カセエアコンのスイッチがわかりませんでした(汗)

取説が入ってる分厚い黒のファイル多分キッチン周辺にあります。
その中程にダイキンの取説と一緒に入っています。
電池が入っていない状態で中に入ってますので
電池を入れて使ってください。

電池のカバーはリモコンのスライドさせる蓋を強く引くと外れますが
ちょっとコツがいりますので気をつけて下さい。

水道は開いて使えるようになっていました。
997: 引越前さん 
[2015-09-28 19:42:22]
リモコンは、キッチンの取り扱い説明書のファイルの中にありましたよ
998: 匿名さん 
[2015-09-28 20:23:10]
夜でも広場に人が溜まっていますね。
すごい人気ですね。

管理費を値上げしてでも広場に警備員をおいた方がいいかもしれませんね。
999: 契約済みさん 
[2015-09-28 20:27:20]
幼児質問ですみません。

その電池は、単○○ですか。
教えてください。
明日、鍵引き渡しなので、確認していません。

水道は、すぐ使えましたか。

風呂は、ガスでしたよね。
なにしろ、今回が初めての入室なので。
1000: 契約済みさん 
[2015-09-28 20:31:04]
961さんへ

広場の管理費は、我々の支払いになっていますから
苦情をいう権利ありです。
1001: 契約済みさん 
[2015-09-28 20:39:11]
>>1000
そうですね。我々の支払いがあるのであれば、イトーヨーカドー含めて主張していきましょう。
このままでは本当に汚くなります。

既にけららからイトーヨーカドーに行く道に汚れが。。
1002: 匿名さん 
[2015-09-28 20:58:00]
>999
>その電池は、単○○ですか。

単四ですがちゃんと入っています。
ガスの開栓は東京ガスに依頼&立会いが必要です。

1003: 契約済みさん 
[2015-09-28 21:33:50]
広場の自転車は、放置自転車として区に撤去をお願いできる可能性があるのではないでしょうか。公開空き地というのは微妙なポジションですが、問い合わせる価値はありそうです。ダメなら私たちで撤去することにして、それを提示しておけば、ある程度効果がありそうです。
1004: 匿名さん 
[2015-09-28 21:44:43]
とうとう鍵が手元に!
感無量です!
ご近所の皆さま、改めましてこれからよろしくお願い致します。
1005: 引っ越し前さん 
[2015-09-28 21:59:15]
天カセリモコン、あの分厚いファイルの中だったんですね。ありがとうございます!
1006: 引越前さん 
[2015-09-28 22:11:33]
すみません、メールボックスの暗証番号はどこに書いてあるかご存知でしょうか?
1007: 契約済みさん 
[2015-09-28 22:14:44]
part9立ててみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582968/res/1/
1008: 匿名さん 
[2015-09-28 22:59:35]
>>1006
メールボックスの番号も分厚いオーナーズファイルに入ってます
1009: 入居予定さん 
[2015-09-28 23:19:26]
>>1006
メールボックスの暗証番号も、取説の束の序盤に綴じてありますよ。
1010: 引越前さん 
[2015-09-28 23:35:07]
1008さま 1009さま
ありがとうございます。
あのファイルの中にあったんですね、当日見たつもりが気づきませんでした。
よく見なくちゃ、ですね。
1011: 契約済みさん 
[2015-09-29 21:15:30]
>>1004
私も今日無事に入居できました!広場もそれほど汚れていませんでしたし、駐輪も気にならないくらいでした。皆さんで気を付けていきたいですね!よろしくお願いいたします。
1012: 匿名さん 
[2015-09-29 22:12:20]
>>1011
元々そんな問題なかったのがいつものこと
1013: 匿名さん 
[2015-09-29 22:22:16]
日曜にマンションへ行った時は広場に1台自転車がとめてあり、このことかと思いました。
本日はそのような自転車は1台も無く、ヨーカ堂の駐輪場に自転車誘導する係の方が立っていたので、改善していただいたのかなと思いました。

ヨーカ堂の駐輪場にはタイムズが24時間最大2,000円で入っているんですね。マンションの時間貸し駐輪場は、のんびり遊びに来て泊まる家族や友人向けの時間帯は高いので良かったです。
1014: 契約済みさん 
[2015-09-30 01:48:06]
>>1013
タイムズの駐車場はよく見るけど、駐輪場もあるとは知らなかった。自転車で24時間2000円は高いと思うけど。
1015: 匿名さん 
[2015-09-30 02:52:20]
>>1014
駐車場の間違いです。すみません。
1016: 契約済みさん 
[2015-09-30 08:24:47]
1007が立てたpart9、重複です。
既に40近く書き込みされているpart9がありますので、新しい書き込みはそちらへ!
スレ立てした1007、削除処理頼みますよ。
1017: 匿名さん 
[2015-09-30 08:37:30]
テナント側の駐車料金はこんな感じ
テナント側の駐車料金はこんな感じ
1018: ぽん太 
[2015-09-30 13:32:16]
まだまだ入居数すくないからいいけど、引越しが終わったら
高層階はエレベーター結構待つかな?どうなんでしょう
1019: ぽん太 
[2015-09-30 14:13:37]
高層階部分の共用部はやっぱり携帯の電波は入らないものなんですね。
エレベーターの待ち時間にスマホいじりたいのに。
1020: 契約済みさん 
[2015-09-30 14:31:08]
新スレあります、そちらへ移動を~
1021: 契約済みさん 
[2015-10-01 23:54:11]
すみません。
1007です。
どうやらURLを間違えたようです。
私のたてたpart9スレが現在も進行中です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582968/
失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる