野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-01 23:54:11
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
専門スレ
共有施設問題:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580174/
天板継ぎ目問題:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
ローン相談所:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563647/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-08-29 19:49:45

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8

No.2  
by 契約済みさん 2015-08-29 23:35:59
「言論封鎖はやめましょう」って矛盾してないか?
言論を封鎖しようよという意見を封鎖しようとしているんだから。
No.3  
by 匿名 2015-08-30 00:20:57
なんかあまりに書き込みも多く今さらながら良くも悪くもたくさんの人の関心を集めているマンションですね。ただあまり掲示板が荒れているとどんどん掲示板が一人歩きしてしまいどんどんマンションから離れてしまっているように感じます。書き込みをする内容は自由ですがお互いにおなじマンションの住民になるということを忘れずに節度ある掲示板にしてほしいです。
No.4  
by 契約済みさん 2015-08-30 07:01:09
一月後には入居ですね。
楽しい富久ライフを考えるとワクワクしてきます。
No.5  
by 引越前さん 2015-08-30 13:40:12
久しぶりに物件概要をみたら、新宿御苑前駅から徒歩5分表記なのですね。
私の遅い足だと、いつもエントランスまでで10分かかります。。
No.6  
by 契約済みさん 2015-08-30 13:52:59
不動産表記は80m=1分で、敷地の端からの表記ですからね。
どこも一緒です。 私の場合は以下ですが、20代の男性は不動産表記より早いですよ。
1分=3分
3分=5分
5分=8分
8分=10分
No.7  
by 入居予定さん 2015-08-30 21:46:17
共有施設問題スレ、早速削除されてる?
No.8  
by 契約済みさん [男性] 2015-08-31 11:28:11
Airbnb(エアビーアンドビー)の民泊ビジネスでゲストルームを悪用されないように
使用細則を見直した方がいいですね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000058-mai-bus_all
No.9  
by 契約済みさん 2015-08-31 11:38:00
引き渡しまで一ヶ月きりましたね。
いよいよだと思うと感慨深いです。
色々な手配がようやく済んで、あとはもう引っ越すだけ。
現地には内覧会以降行っていないので
建物周りもどんな感じになっているのか楽しみです。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-31 12:19:03
野村さんに粗大ゴミの処分について聞いてみました
野村として用意はしていないので、各自依頼してくださいとのこと

依頼先候補
新宿区
引越し業者
リサイクル業者

など

地下に粗大ゴミ置場があるがみんなで使ったらすぐ一杯になってしまうので
私自身は現在不用品絶賛処分中
No.11  
by 匿名さん 2015-08-31 12:24:45
新居用の家電や家具など、決算だかなんだか知りませんが
8月に安く色々と買えました。
No.12  
by 契約済みさん 2015-08-31 17:30:41
うちも家電は決済時期と新製品発売の時期とで
14年式が安くなっていて助かりました。
不要品は新居に持ち込みたくないので
せっせと処分しています。

たしかに世帯数多いから、新居の方で処分すればいいか。
と思っている人が多いとパンクしそうですよね。
No.13  
by 契約済みさん 2015-08-31 18:59:14
我が家も徐々に不要な物を処分をして、荷物を出来るだけ少なくして引越ししたいと思います。家電同じく安く買えました。直接搬入してもらいますが、引越しと重なりスムーズに搬入出来るか少し心配ですが、もう一カ月で忙しいけどあっと言う間にきそうです。
No.14  
by 入居前さん 2015-08-31 22:14:10
イトーヨーカドーは9月25日オープンみたいですね。

http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/shinjukuku/shinjukusanch...

No.15  
by 契約済みさん 2015-08-31 23:04:01
へー、イトーヨーカドーにほっともっと入るんですね。
そしてパン屋も発見! なんだかテナントは期待以上です。
http://job.sweets-net.jp/list/angelique_ny_shinjyuku/index.html

■確定情報あり(求人等)
イトーヨーカドー食品館 新宿富久店
セブン美のガーデン 新宿富久店(ドラッグストア)
セブンイレブン 新宿富久町店
新宿トミヒサクロスクリニック(内科)
トミヒサクロスデンタルクリニック(歯科)
富久こどもハート・アレルギークリニック(小児科)
国際クリーニング 新宿富久町店
Dog Life(トリミング)
ほっともっと 新宿富久町店
アンジェリークニューヨーク 新宿店(パン)

■確定情報なし
いさ美庵(そば屋。再開発組合長の店)
ハチミツ屋
No.16  
by 契約済みさん 2015-08-31 23:14:37
ネイルサロンも発見。
http://relax-job.com/shop/1013711/

■確定情報あり(求人等)
イトーヨーカドー食品館 新宿富久店
セブン美のガーデン 新宿富久店(ドラッグストア)
セブンイレブン 新宿富久町店
新宿トミヒサクロスクリニック(内科)
トミヒサクロスデンタルクリニック(歯科)
富久こどもハート・アレルギークリニック(小児科)
国際クリーニング 新宿富久町店
Dog Life(トリミング)
ほっともっと 新宿富久町店
アンジェリークニューヨーク 新宿店(パン)
ネイルランド 新宿富久町店

■確定情報なし
いさ美庵(そば屋。再開発組合長の店)
ハチミツ屋
No.18  
by 入居前さん 2015-08-31 23:36:25
>>8
原始規約に既に禁止条項がありますよ。読みましょう。
No.19  
by 入居予定さん 2015-09-01 00:13:23
アンジェリークってパン屋さん、美味しそうですねー。
富久の近くには、昔ながらの食パン専門店などパン屋が数件あるらしく、楽しみにしています。
No.21  
by 入居予定さん 2015-09-01 00:47:18
パン屋は個人的には10分くらい歩くけど余丁町の一本堂かな。
食パンだけだけどね。
ヨーカ堂でも扱ってくれるといいんだが生産量が追いつくかな?
No.22  
by 匿名さん 2015-09-01 01:11:28
アンジェリークNY、は
パンよりクロワッサンドーナツで有名ですね。 
No.23  
by 入居前さん 2015-09-01 01:32:44
いよいよ引き渡しの9月ですね。
気になるテナントを探してくださって、ありがとうございます。
楽しみがふくらみます。
カフェと自転車屋があると、もっとうれしいけど、いまでも十分ありがたいです。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-01 07:35:25
自転車屋さんはワイズロードってお店が三丁目の駅の近くに有りますよ
No.25  
by 匿名 2015-09-01 10:59:15
マンションの駐輪場は今後2台目抽選もありますか?
No.26  
by 契約済みさん 2015-09-01 12:22:03
駐輪場二台目抽選あるって言ってましたよ。
ウォーミングパーティのときに。

我が家も最低もう一台分は確保したいです。
No.27  
by 主婦 2015-09-01 12:55:57
ここのマンションは粗大ゴき場がないのですか。
それは困る~
要らない大型家具類とか、当日の朝にマンション外に置くんですかね。
今住んでるマンションも、大世帯ですが、ちゃんと置く場所あるけどね。
No.28  
by 入居前さん 2015-09-01 13:33:19
粗大ごみ置き場はあるよ~
みんなが置いたらいっぱいになるからNo.10さんは今のうちに捨てるんじゃないの。

意外とルールを守っておかない人とかいるから、モニターをつけたほうがいいよ。
No.29  
by 匿名 2015-09-01 14:33:30
26さん、ありがとうございます!
2台目以降も借りれる可能性があるんですね。
良かったです。
No.30  
by 契約済みさん 2015-09-01 15:01:35
粗大ゴミは引き取りを有料で区に申請でないのですか?どこでも粗大ゴミは勝手に捨てられません。お金がらかかります。
No.31  
by 匿名さん 2015-09-01 15:09:54
>>26
ウォーミングパーティはいつころですか?
No.32  
by 契約済みさん 2015-09-01 15:57:43
粗大ごみが申請方式で有料なのは皆さんご存知だと思います。
ただ、購入したシールを貼って粗大ごみ置き場に出すという
常識的な事が出来ない人がこれだけ世帯数があると
絶対出てくると思います。
違反があった場合のために、私もモニターはあったほうがいいと思います。
No.33  
by 契約済みさん 2015-09-01 16:12:38
>>31
また部外者が紛れ込んだ?
No.34  
by 匿名さん 2015-09-01 16:22:07
粗大ゴミ置き場に持って行くためにはエレベーターを使うことになり、
エレベーター内のモニターで録画されるから、今住んでるマンションでは粗大ゴミ置き場への違反はないみたい。
但し、各階ゴミ置き場の方に捨てる違反者はいるみたいですが。
No.35  
by 契約済みさん 2015-09-01 16:30:53
ヨーカドー情報ありがとうございます。
棟内のカフェ、内覧会時のトマトメニューはとてもおいしかったけど
コーヒーもおいしいといいな。
ま、ダメならセブンイレブンもあるしね。
No.36  
by 匿名さん 2015-09-01 19:21:20
ついに9月ですね〜
No.37  
by 入居前さん 2015-09-01 20:32:51
粗大ごみの取り扱いについては今のマンションが800世帯ほどで野村が管理会社ということで
似たような扱いになろうかと想像しますのでご参考までに。

粗大ごみ受付センターに電話してゴミ収集日を確定させてから、その収集日朝か前日夜に
有料粗大ごみ処理券を添付して自分で地下一階の粗大ごみ置き場に持って行きます。
何日も前から粗大ごみ置き場に放置しておくことは禁止されています。
受付センターでは一日の引き取り量が決まっていますから、同じマンションで同じ日に大量の
粗大ごみが出ても受け付けてもらえず、自分の希望日がダメのこともありますので要注意です。
また、引き取り日に関係ない粗大ごみがあると引き取り業者が混乱するので、怒られます。

今のマンションでは、有料粗大ごみ処理券をコンシェルジュで買うことができます。

処理券には部屋番号も書き込みますが、時折、普通のゴミ置き場に処理券も添付しないで
放りっぱなしのこともあり、今のマンションでも困った問題になっています。
引越しのごたごたした時とかルールのわからない外国人居住者などが主な違反者と思います。

富久では皆がルールを守って快適な環境で気持ち良く暮らせれば良いですね。
No.38  
by 契約済みさん 2015-09-01 21:21:55
共有施設の予約についての書類が来ましたね。

11月の利用については、9月1日から、施設予約ページ、もしくはコンシェルジュ〔現地〕とありますが、コンシェルジュデスクってもう開いてるんです?

これ、また問題になりません??
No.39  
by 匿名さん 2015-09-01 21:39:53
再確認会の受付をやる人がいましたから、一応もういるのでは?
No.40  
by 匿名さん 2015-09-01 21:46:09
うちは駐輪場の追加は諦め
私の分はレンタル自転車にしようかと
計画中です
No.41  
by 契約済みさん 2015-09-01 23:05:43
>38 予約と希望は違いますよ。
11月利用分は9/8までに行なわないと予約できないわけではなく、あくまで「希望が重複した場合に9/8に抽選する」です。9/1〜9/7も「予約受付」ではなく「希望受付」です。
例えば、空いてさえいれば、11/14にコンシェルジュで11/15の予約は取れます。11/14にコンシェルジュは開いていますので、11月の予約方法の一つにコンシェルジェと書いてある文書に間違いはありません。
No.42  
by 契約済みさん [女性] 2015-09-01 23:35:07
小学生の子どもがいます。近くにピアノ教室とそろばん教室と習字教室を探しています。どこかご存じの方いらしたら教えてください。
No.43  
by 契約済みさん 2015-09-02 00:03:13
共用施設の10月分はどのような状態ですか?
キャンセルした方がいらっしゃると思うのですが、パーティールーム、ゲストルームなどもういっぱいでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2015-09-02 03:23:08
>>43
IDがあれば、ネットで見れますよ。パーティルームは結構空いてますよ。ゲストルームはまぁいっぱいです。日々移り変わりますし、ご自身で確認してください。
No.45  
by 匿名さん 2015-09-02 07:36:39
>>42
ヤマハの音楽教室が三丁目の駅のアクタスが入ってるビルに入っていたような気がします。
No.46  
by 契約済みさん 2015-09-02 08:30:35
>41
詭弁じゃないですか?
抽選に参加できないんですから。

デスクがオープンしてから予約しようとしたら、、全て埋まってたら予約もできませんよね。
No.47  
by 契約済みさん 2015-09-02 08:34:59
だいたい、ネットを使わない(使わない)人達だって一定数いるはずですよね。
腑に落ちないなぁ。
No.48  
by 匿名さん 2015-09-02 08:45:06
でもクレームつけていた人にはすでにIDは送付されていたみたいですよね〜
No.49  
by 匿名さん 2015-09-02 09:11:15
電話をを使わない(使わない)人達だって一定数いる。
そろばんを使わない(使わない)人達だって一定数いる。
紙をを使わない(使わない)人達だって一定数いる。
日本語を使わない(使わない)人達だって一定数いる。
あらゆる言語、媒体で対応するとコストが上がる。
コスト、普及度を考えた時に日本語のみでWEBアプリケーションで対応するのはリーズナブルだと思う。
No.50  
by 匿名さん 2015-09-02 09:26:12
>49
一人一人の事情にあわせていたら
コンセルジュ付きでは不十分でバトラー24時間付きの
マンションにしないとダメですね!

うちはアプリで充分ですが
No.51  
by 契約済みさん 2015-09-02 10:08:40
論点が違いますね。

Web(Net使う人)でもコンシェルジュデスク(使わない人)でも予約ができるタイミングで、よーいドン!で始めるのが公平と言っています。


No.52  
by 匿名さん 2015-09-02 10:30:13
>51
それこそ論点がずれてるよ
ここでクレームしてた人は実はネット使える人ですよ
No.53  
by 匿名さん 2015-09-02 10:31:10
51さんに1票。

せっかく使用権利が得れても、周りの方々からズルい、不公平だと思われながら使うハメに遭うのは本当に味気ない…堂々と気持ちよく使いたいです。

No.54  
by 匿名さん 2015-09-02 10:39:39
共有施設使用細則を変更すればできるけど
細則の変更も規約に規定されているのではないですかね?

文句を言っても「細則より」って文書送られるだけですよ。
No.55  
by 匿名さん 2015-09-02 11:15:33
>>52
クレーム入れてた人がNet使えるかどうかなんて話はどうでもいいことですよ?
どんだけ頭が弱いんですか?
No.56  
by 契約済みさん 2015-09-02 11:19:52
>>54
細則には「2015年10月の共有施設の利用」については、「Webからn予約受付のみ」のようなことが書かれているのですか?

確認してみます。
No.57  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-09-02 11:52:17
>>46
本当に契約者の方ですか?

もし、そうであれば、予約についての書類の裏面を読み落とされてるかと思います。そこにIDない方への救済方法が明記されています。

合理的で文句の出ようがない措置だと感じました。


No.58  
by 契約済みさん 2015-09-02 12:12:11
みなさん、残代金の請求は届きましたか?
予定では8月下旬とのことでしたが、昨日時点で届いていなかったので、野村に問い合わせてみようかと思いますが。
No.59  
by 契約済みさん 2015-09-02 13:58:49
先週届きましたよ。
No.60  
by 契約済みさん 2015-09-02 14:19:23
>デスクがオープンしてから予約しようとしたら、、全て埋まってたら予約もできませんよね。
今回の10月がそのような感じになりました。残念です。

51さん、同意します。最初から公平に予約ができればよかったですね。

57さん、混み具合が確認できないのは残念ですが、11月についての救済措置はよかったです。
No.61  
by 契約済みさん 2015-09-02 16:59:07
うちも届いていないです
No.62  
by 入居前さん 2015-09-02 17:33:12
>>58

うちは昨日(1日)届きましたよ。
No.63  
by 匿名さん 2015-09-02 18:15:21
単純に案内済みですって書いてある文章を送ってたから
遅れているのでは?
No.64  
by 契約済みさん 2015-09-02 19:00:19
58です。みなさん、情報ありがとうございました。送付時期は人それぞれのようですね。
今週末まで待って来なければ野村に問い合わせることにしました。
No.65  
by 匿名さん 2015-09-02 19:50:36
高層階ライトアップしてますね。
No.66  
by 匿名さん 2015-09-02 20:42:38
ライトアップ良いですね
No.67  
by 契約済みさん 2015-09-02 21:22:19
>>66
写真ありがとうございます。ライトアップは毎日ですか?
No.68  
by 匿名さん 2015-09-02 21:36:49
>>67
毎日かは不明です。住んでからの楽しみで
No.69  
by 契約済みさん 2015-09-02 21:38:52
年末以来のライトアップです。
No.70  
by 引越前さん [男性 30代] 2015-09-02 23:06:53
外苑東通りの延伸は、一先ず医大通り迄ですかね?

1ヶ月前に訪れた際は、芸術高校の校庭の工事は一切行われていないように見えましたが…
No.71  
by 引越前さん [男性 30代] 2015-09-02 23:07:36
>>70
スマソ、外苑西通りの間違いです。
No.72  
by 契約済みさん 2015-09-03 00:57:55
ライトアップ、凄く素敵。靖国通りのシンボルになること間違いなし!

ライトアップの部屋は、眩しくないのかな?
No.73  
by 匿名さん 2015-09-03 10:23:30
ライトアップされると空中神殿ぽい
No.74  
by 契約済みさん 2015-09-03 11:14:51
ライトアップの写真、ありがとうございます!

ここに各部屋の灯りが徐々に増えていくわけですね。
遠くから見ても目立ちそう。
素敵です。
No.75  
by 契約済みさん 2015-09-03 14:13:51
ライトアップの写真なかなかですね。
販売時このような画像やコンテは無かったから想定外でした。遠くからの夜景で見たら何処か話題になりそうです。
No.76  
by 契約済みさん 2015-09-03 17:49:58
前回ライトアップ時、ここの掲示板に竣工後常時ライトアップを望むと書いたら、高層階予定の方に怒られちゃいました汗

眩しいだろボケェてな調子で。どちらかというと低層側な我が家の身勝手な思いだったようです。。そりゃそうか。

月一くらいはライトアップして欲しいな。
No.77  
by 契約済みさん 2015-09-03 18:09:41
涙のしずくみたいのではなく、屋上だけでも週末ライトアップして欲しいですね。
あ、管理費が上がるか。笑
No.78  
by 契約済みさん 2015-09-03 18:14:29
高層階の人が入居すると、ライトアップも今と違った感じになりそう。
クリスマスや年末年始は電気つけないでってお願いしたら怒られそう。
No.79  
by 稲山霊峰 2015-09-03 19:04:38
やっとこのサイトもまともな情報交換の投稿になってきました。
大変うれしく思っている一人です。

以前の中傷投稿が減少してきました。
これからも美味しいパン店や習い事の情報を沢山投稿してください。

来年の春にルミネあたりにビルが建ちますが
昨日の日経に記載されていました

これについて詳細わかるかた投稿してください。
文化ホールなどすごい、ビルとか?????
No.80  
by 契約済みさん 2015-09-03 19:05:34
皆が入居してくると、キラキラになりそうですね!楽しみ。
No.81  
by 契約済みさん 2015-09-03 20:36:38
>>79

昨日名前が発表された「JR新宿ミライナタワー」のことでしょうか。
高さ的にはもうほぼ完成してますね。
No.82  
by 稲山霊峰 2015-09-03 21:15:39
81様へ

そうです。

そのビルです。もう、完成しているのですか。
私は、新聞記事でしかこのビルの情報を知りえることができませんでした。

文化ホールとそのた、オフイスでもはいるのかなあ。
あと、クリニックもはいるとか、

新宿としては、1日に150万の人々が行き来するからもっともっと便利な街になってほしい
からこのようなビルを計画したと記事にありました。
表現が下手で申し訳ありません。
この名前のビルで検索してみます。

ますます、このマンションの価値が高まりそうで楽しいです。
No.83  
by 契約済みさん 2015-09-03 22:32:05
>>82

81です。
6F~33F(おそらく最上階?)まではオフィスフロアです。
新宿地区で一番高い賃料水準になるようですが、駅直結ですから問題なく埋まるでしょう。
核テナントはルミネですので、あの一体はルミネ村となりますね(笑)
ちょっと大人セレクトのルミネになってくれたら嬉しいです!
No.84  
by 606 2015-09-03 23:28:36
現在東京都にお住まいの方には、都からずいぶんしっかりした防災本が届いたと思いますが、
地図が新宿区のものが欲しいですね。転入届を出すときに区役所に行ったらもらえるかな。
東京都にお住まいでない方も、もちろん入手したほうが良いですよ!
No.85  
by 稲山霊峰 2015-09-03 23:30:39
83様へ

情報有難うございます。

新宿区がとにかく便利で文化的な街に少しでも発展してくれれば、マンションの資産価値も上がりますから

大人のビルは、大歓迎です。

私は、日本にいる間は住みますので。
No.86  
by 契約済みさん 2015-09-03 23:51:45
テナント新着。本日発見は不二家。
http://townwork.net/detail/clc_0185391388/

■確定情報あり(求人等)
イトーヨーカドー食品館 新宿富久店
セブン美のガーデン 新宿富久店(ドラッグストア)
セブンイレブン 新宿富久町店
新宿トミヒサクロスクリニック(内科)
トミヒサクロスデンタルクリニック(歯科)
富久こどもハート・アレルギークリニック(小児科)
国際クリーニング 新宿富久町店
Dog Life(トリミング)
ほっともっと 新宿富久町店
アンジェリークニューヨーク 新宿店(パン)
ネイルランド 新宿富久町店
不二家 イトーヨーカドー新宿富久店

■確定情報なし
いさ美庵(そば屋。再開発組合長の店)
ハチミツ屋
No.87  
by 主婦 2015-09-04 08:10:14
ヨーカドーに子供の文房具等は売ってるのかな?ノートぐらいは置いて欲しいですね。もしなければどこまで買いに行くのかな。伊勢丹?ドンキ?
No.88  
by 主夫 2015-09-04 09:36:07
文房具なら世界堂があります。
No.89  
by 契約済みさん 2015-09-04 10:01:30
世界堂なら、文具どころか美術の授業の画材も買えますね
No.90  
by 契約済みさん 2015-09-04 11:59:53
おやつはペコちゃんのほっぺだな。
No.91  
by 匿名さん 2015-09-04 14:43:17
>>84
新宿のもポストに入ってましたよ!
職場のポストに入ってたので、住民票などとはリンクして無いようです。
必要なものなので、区役所でもらえると良いですね
No.92  
by 契約済みさん 2015-09-04 21:34:31
マイナンバーの通知は引っ越し前の住所に来そうですね。
郵便転送しても簡易書留は対象外なんですかね?
前の役場に取りに行くってニュースで言っていました。
No.93  
by 入居予定さん 2015-09-04 22:30:01
残代金の請求書って来ましたか?
No.94  
by 匿名さん 2015-09-04 22:32:42
今日来ました
No.95  
by 匿名さん 2015-09-04 22:34:19
>>93
着ましたよ!
未着なら電話するといいのでは?
No.96  
by 入居予定さん 2015-09-04 22:49:53
ありがとうございます。
うちは未着なので週明け電話してみます。
No.97  
by 引越前さん 2015-09-04 23:18:14
今日、富久クロスの前を通りかかったら、医大通り沿いの医大側の角のテナントにはセブンイレブンの看板が掲げられてましたよ
あとスロープになっている入口付近のテナントにはファーマーズ?カフェという看板が掲げられてました

No.98  
by 引越前さん 2015-09-04 23:22:51
富久こども園の申込数が発表されましたね
想像以上の申込数の多さに驚きました
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000179844.pdf
No.99  
by 契約済みさん 2015-09-05 00:11:40
>>98
富久クロス住人だけの需要にしては多過ぎますよね。
待機児童の方々でしょうね。
慣れた環境を変えるのはかわいそうなので、区内保育園に通っている人の転園希望はそんなに多くないような気がします。
No.100  
by 引越前さん 2015-09-05 00:26:17
外苑西通りの延伸はいつ完了予定なんですかね?
No.101  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-09-05 04:17:32
遅ればせながら小学校の見学に行ってきました。花園小と富久小です。
個人的な印象は、花園小のほうがいいかな…。
話聞きたい方がいれば詳細アップしますが、クロス住人は私立に行かれる方が多そうなのでどうでしょうか。
今の住まいは隣区なので、様子を見つつ今年度は越境させるつもり。
No.102  
by 契約済みさん 2015-09-05 08:54:41
>97さん
ザファームカフェですかね。マンション内1階カフェをやっている和郷が、マンション外向けにもカフェやるんでしょうね。
http://foodswho.co.jp/cafe/tokyo/shinjukuku/20885

■確定情報あり(求人・看板等)
イトーヨーカドー食品館 新宿富久店
セブン美のガーデン 新宿富久店(ドラッグストア)
セブンイレブン 新宿富久町店
新宿トミヒサクロスクリニック(内科)
トミヒサクロスデンタルクリニック(歯科)
富久こどもハート・アレルギークリニック(小児科)
国際クリーニング 新宿富久町店
Dog Life(トリミング)
ほっともっと 新宿富久町店
アンジェリークニューヨーク 新宿店(パン)
ネイルランド 新宿富久町店
不二家 イトーヨーカドー新宿富久店
ザファームカフェ新宿 富久クロス店

■確定情報なし
いさ美庵(そば屋。再開発組合長の店)
ハチミツ屋
No.103  
by 契約済みさん 2015-09-05 13:48:31
すみません。
お分かりの方いらっしゃれば教えてください。
この建物って、耐震等級取っているでしょうか?
No.104  
by 匿名さん 2015-09-05 16:22:15
設計住宅性能評価に書いてある通りです。
それに、市場のマンションの大半は同じ耐震等級です。
No.105  
by 匿名さん 2015-09-05 16:41:19
耐震等級1、耐風等級2、劣化対策等級3
ごく一般のタワーマンションです
No.106  
by 入居前さん 2015-09-05 16:46:33
フィットネスジムとかサウナの営業時間って何時から何時まででしたか?
No.107  
by 契約済みさん 2015-09-05 19:57:32
24時間ですよ。
No.108  
by 契約済みさん 2015-09-05 20:27:47
>>104、105
ありがとうございます!
住宅性能評価ってもらってましたっけ…。もう何をいつもらったかわからなくなってます^^;
No.109  
by 契約済みさん 2015-09-05 22:34:56
>>101
もしよろしければ、詳細をお聞かせ願えますでしょうか?
我が家は小学校入学はまだ先の話ですが、同じく富久小と花園小のどちらかで考えております。
No.110  
by 契約済みさん 2015-09-05 23:02:50
私も、小学校の詳細聞きたいです。
幼稚園や保育園についてもご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけるとありがたいです。
No.111  
by 契約済みさん 2015-09-05 23:41:41
>101さん
良い話も悪い話も赤裸々に書く場合は、クローズドなサイバーホームの掲示板に書きませんか?
今どきは小学生でもインターネットを見ます。自分の小学校が悪く書かれいてたらどう思うでしょうか。なので、すでに通っている子供の気持ちも考慮した記述をお願いします。
No.112  
by 匿名さん 2015-09-05 23:58:03
>101さん
サイバーホームの掲示板でも結構なので、小学校の情報を教えていただけたら有り難いです。現在隣接学区に住んでいるのですが、富久小の情報がなかなか情報が得られずにいます。
No.113  
by 契約済みさん 2015-09-06 00:12:01
サイバーホームの掲示板は野村さんもチェックできるんでしょうか?
No.114  
by 契約済みさん 2015-09-06 00:33:11
もちろんです。
No.115  
by 匿名さん 2015-09-06 01:03:37
>>108
住宅性能評価は野村不動産カスタマークラブ(旧オーナーズクラブ)で
確認することができますよ
No.116  
by 入居前さん 2015-09-06 03:57:44
新宿区は世田谷区などと比べれば待機児童は少ないのですが、まだまだ保育園は足りません。特に富久あたりの2歳までは近隣を条件にすると難しいかもしれませんね。両親共働きの親が近くにいない場合。
でも区は頑張っていて保育園はここ数年でかなり増えました。ちなみに新宿南口の2016年4月開業の話題のビルに大規模な保育園ができますよ。
No.117  
by 入居前さん 2015-09-06 04:04:52
富久小学校は中国、韓国中心に外国人の比率は高いです。とらえ方はそれぞれですが、私は通学も考え四六を考えています。定員に空きがあることを願って。雙葉、学習院はちょっと私には敷居が高そうです。
No.118  
by 匿名さん 2015-09-06 08:33:11
>>117
四六とはなんですか?
No.119  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-09-06 09:35:15
質問するのが大変お恥ずかしいのですが以前野村不動産から来ました住所確定通知をなくしてしまい…
記憶ベースでたしか富久町15-1だったと思うのですがあっておりますでしょうか?
No.120  
by 匿名さん 2015-09-06 10:21:58
>>119
合ってますよ。
富久町15番1-OOOO号

OOOOは部屋番号
No.121  
by 匿名さん 2015-09-06 11:06:49
>>118
四ツ谷第六小学校だと思います
No.122  
by 匿名さん 2015-09-06 11:57:39
>>121さん
ありがとうございます。角にありますね。車で線路の間の道を縫って外苑西に出るときに通ります。富久クロスから、小学生が毎日通学するには少し遠いのでは?公立小学校を、わざわざ選んで(117さんが富久小や花園小よりも四六小が良いと判断するのは自由ですが。実際どうかは別として)遠くになるより、そこまでこだわるなら、いっそのこと私立にした方が良いと思いますけどね。
No.123  
by 契約済みさん 2015-09-06 13:05:46
坂町も四谷冠称を戻すみたいですね。神田もそうですし、市谷富久町もあり得るかも。
No.124  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-09-06 13:15:14
101です。
小学校ですが、富久小も花園小も特に悪い印象はありませんでした。生徒さんが見ていても大丈夫です。

富久小の校庭は小さいですが人工芝で見栄えがしました。上履きで外に出るそうで、通学の靴が汚れないのがいいです。別途運動靴を用意する必要がありません。同じ建物内に学童があります。学童内の見学はできませんでしたが、職員の方が大勢いて子どもたちは元気に遊んでいました。共働きの家庭は安心だと思います。廊下を静かに歩く子どもたちを見ました。指導が行き届いている印象を受けました。1年生から週1で英語の授業があるとのこと(講師はネイティブ)。少人数を活かした密な学習に取り組んでいるとのこと。富久クロスから学校方面に行く通りを渡るところには、登下校時に地域の見守りの方が旗を持って誘導してくださるそうです(この道は抜け道で、結構スピードを出す車が多いようです)。校長先生は女性、今年度赴任してきたばかりだそうです。以前は大規模校にいたそうです。上品そうな方でした。副校長先生が若くハキハキした男性でした。

花園小は校庭が土、同じ建物内の花園幼稚園・公園と敷地を共有しているようです。誰でも入ってこれる校庭ですが、地域の見守りの方がいらして子どもたちが守られているように感じました。子どもたちは元気に遊んでいました。屋上に屋根開閉式のプールがあります。お金かけてますね。うちの子はプール大好きなので、雨で中止になることがない・寒すぎて辛いということがなさそうで魅力的でした。地域との連携がとられ、お祭りや行事など地域との交流イベントが多いそうです。花園幼稚園から上がってくる子が一定数いると思います。建物内に学童がありません。「ひろば」というものに登録すると担当の職員さんが面倒を見てくれるシステムがあるとのこと。学童が必要な場合、富久小内の学童または富久町学童(富久町保育園の隣)に通っている生徒さんがいるそうです。靖国通りを渡る際、登下校の時間には地域の見守りの方が旗を持って誘導してくださいます。校長先生はこちらも女性です。明るい感じで肝っ玉お母さん系の印象でした。

全体の雰囲気から、あくまでも個人的な印象ですが花園は地域にひらけた活発な印象・富久はこじんまりとして上品でおとなしい印象を受けました。
うちの子は今は、今の学校の友達と離れがたく…本年度は越境通学させながら様子を見るつもりです。

No.125  
by 匿名さん 2015-09-06 14:28:12
>>42
さくら公園脇の坂道の電信柱に、ピアノ教室の広告がでていましたよ。そろばんや書道ってネット検索しても見つからないですよね。小学校に転入してから口コミで探すとか?
No.126  
by 匿名さん 2015-09-06 14:41:11
ここから四谷六小は遠すぎませんか?汗
低学年は大雨の日も雪の日も30分以上歩くかと…
学区域外の人気の小学校は難しいのでは?
自分は四六出身ですが、まぁ可もなく不可もなく普通の小学校でした。今はわかりませんが。ただPTA役員とかは某宗教の方々が独占していましたよ。
No.127  
by 契約済みさん 2015-09-06 15:21:04
>>102
今日、周りを散歩してきました。
蜂蜜蔵と書かれた黄色い看板が、医大通りから彩華の広場に上るエスカレーターより少し医大寄りに見えました。
花園商店街にあったいさ美庵の仮店舗は、解体中。トミヒサに移転するんですかね。
隣のコープは賑わっていましたが、ヨーカドーができたらどうなるやらと思いました。
外苑西は、まだ鋭意工事中、でした。
No.128  
by 契約済みさん 2015-09-06 16:33:13
>>115
そうなのですか、ありがとうございます!
昔一度アクセスしたままになってましたが、また見てみます。
No.129  
by 契約済みさん [男性 20代] 2015-09-06 17:31:01
>>120
ご回答ありがとうございました。
大変助かりました。
No.130  
by 契約済みさん 2015-09-06 18:30:53
>>42
うろ覚えで申し訳ないのですが、、。
新宿第二保育園か新宿中付近の電柱広告でそろばん塾の広告を見た記憶があります。
No.131  
by 契約済みさん 2015-09-06 21:16:30
すみません、残代金請求書に載っている固定資産税・都市計画税当年度は何ヶ月分と考えれば良いのでしょうか?
No.132  
by 入居待ち 2015-09-06 21:43:40
>>127
ハチミツ屋さんは北側なんですね。ありがとうございます。
No.133  
by 匿名さん 2015-09-06 21:48:16
年度分の固定資産税・都市計画税は、中古売買の精算でも
1月から起算する場合と4月から起算する場合とがあるんですよね。
1月からだと買い手に有利に、4月からだと売り手に有利になります。
No.134  
by 契約済みさん 2015-09-06 22:46:06
>133さん
ありがとうございます。では仮に1月起算と少ないほうに考えると、請求書の額は10月から12月の3ヶ月分の代金ということですかね。想定よりだいぶ安いです。登記費用も契約前の概算に比べたらかなり安くて、ほっとしています。
No.135  
by 匿名さん 2015-09-07 00:21:22
>>117
私は出身が田舎ですから、小学校は選択の余地はなく片道30分くらいでした。嫌でした。あくまで一般論ですが、小学生はあまりトイレのガマン耐性がありません。私も下校中に途方に暮れることが何度か。天気の悪い日もあります。毎日のことなので学校は近い方が断然いいです。子供の距離感は大人のそれとは比較できないくらい遠く感じますよ。
No.136  
by ママさん 2015-09-07 01:12:28
>>124
小学校情報ありがとうございます!
学童等含め、とてもわかりやすく纏めて頂き参考になりました。
No.137  
by 入居前さん 2015-09-07 10:32:03
小学校ですが、基本は学区の富久小なのではないでしょうか。

花園小に行きたい場合は、区役所HPに記載されている9つの条件の中で、申請して教育委員会に提出認められれば学区外の花園小学校に通えるようです。(区役所に確認しました)

私としては子供を通わすなら、どちらでもよいのですが、富久クロスのお友達が多い小学校が良いかなと思います。
でも今のところ富久クロスの子供の人数とか分からないですよね。野村の子供に関するアンケートは何だったんだろう。

No.138  
by 匿名さん 2015-09-07 10:33:06
富久小は体育や運動を上履きで行うのですか?
個人的に運動靴のほうが身体にも能力向上にも良いと思いますが。
クッションのない上履きでの運動は賛同できないなぁ。成長痛を過度に誘発させそう。
No.139  
by 契約者 2015-09-07 10:52:43
そんなこと言ったら、体育館での体育などはどうすんですか。どこも上履きですね。
No.140  
by 契約済みさん 2015-09-07 11:54:40
外苑西通りの延伸は余丁町公園までが来年度末開通、若松河田駅までが2019年度末開通の予定みたいです。

・富久クロス~余丁町公園
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/kan4/kan4-00.html#27
・余丁町公園~若松河田駅
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150821500039.html

延伸に応じて騒音も大きくなりそうですね。
No.141  
by 入居前さん [女性 40代] 2015-09-07 12:13:31
>>137さん

それが、他の学校を選ぶ方が多いのですよ…。
新宿区の学校選択制のページを確認したところ、去年のデータは
通学区域内の児童数:26名
選択希望者(他の区域から希望):3名
他校への選択希望者:11名
結果26+3-11で18人が富久小を希望した、となっています。
つまり通学区域内の半数近くが他校を希望しています。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/gakko01_001034.html
ここの「こちらの表」のところにデータのPDFがありました。
他校のデータも一覧になっています。

ちなみに富久小のブログ(富久ダイアリー)を見ると、今年の入学式は「1年生12人」でした。希望数よりさらに少なく、通学区域内の半数以下ですね。
そして、7/2のブログには「1年生11人」となっているのです。減ってます。

行政側は人数の少ない富久小の人数を増やしたいと思っているでしょうから、クロス住人には選択制のことをオススメしないと思いますよ。

No.142  
by 契約済みさん 2015-09-07 12:20:39
新しい道路の開通は、資産価値アップですよ。
延伸方向への都バス新路線も作ってもらえるとありがたいのですが。
No.143  
by 契約済みさん 2015-09-07 12:24:01
本日発表予定の富久こども園の内定通知がきた方はいらっしゃいますか。
No.144  
by 匿名 2015-09-07 12:35:54
小学校選びは大変そうですね。わが家に子はいませんが、先日朝に靖国通りを散歩した時ちょうど通学時で小学生をたくさん見かけました。
富久クロス側から靖国通りを渡っていく子が何人もいました。
また、1つのマンションから複数の小学生が、別方向へと分かれて出て行くのも見ました。
不思議に思っていましたが、掲示板を読んで納得。富久小と花園小で分かれているのですね。
No.145  
by 契約済みさん 2015-09-07 12:41:01
>>141
クロス住人のお子さんが大勢入学して主流派になるのですから、
少数派になるのを嫌がって他校を希望した方もいるのでは?
No.146  
by 主婦 2015-09-07 12:44:43
夏休み前の学校公開で両校拝見しましたが、花園小の学校説明にいらしていたのはその日は我が家も含め3組だけ、(土曜日11時からのその日1回限りの説明です。)
次の月の土曜日の富久小には図書ルームにあふれんばかりの親御さんでした。(ルー大柴が卒業生でスピーチに来ていたせいもあるかもしれません。)

両校拝見して思ったのは、親御さんの様子が違いました。私がよさそうだと思ったのは富久小の親御さんでした。理由ああえて言いませんが。
子供は花園小の整理整頓のなさに(机がぐちゃぐちゃとならんでいたり)それが気になったみたいです。プールが室内なのはよさそうだけど、区の公園が校庭というのもなんだか新宿区らしいです。





No.147  
by 引越前さん 2015-09-07 13:02:03
親御さんの雰囲気は気になりますね。
入ってみないとわからないですが、モンペが多そうな学校は勘弁です。
No.148  
by 契約済みさん 2015-09-07 13:28:24
我が家にも数年後小学生になる子供がおります。
公立・私立はまだ決めかねてますが、印象的には公立だと我が家も富久小がベターと考えております。

私立の場合、通学圏内と考えられる私立小学校はどんなところが考えられますか?

少しでも情報共有していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
No.149  
by 稲山霊峰 2015-09-07 14:07:44
學校情報が投稿されていていい感じのサイトになってきましたね。

都内は地方と異なり選択できる学校がたくさんあっていいです。

No.150  
by 匿名さん 2015-09-07 14:14:49
でも、学校の話はサイバーホームの掲示板で、って書いた方の御意見は
スルーされてしまいましたね。
No.151  
by 入居前さん 2015-09-07 17:31:11
141さんのデータと同じで私も富久小学校は避けたいというのが本音です。幸い選択制なのでとてもありがたいです。期待するものはそれぞれですので、富久という選択する人もいるし、それが選択制の良さでしょう。小学校の意識も高くなるでしょうし。もちろん希望が通らないこともありますが。
No.152  
by 契約済みさん 2015-09-07 19:41:50
富久こども園落ちてしまいました。人数多いので仕方ないかと思いますが、点数もそこまで低くなかったのでショックです。もともと地域の待機児童の方が多かったのかもしれないですね。
No.153  
by 入居予定さん 2015-09-07 20:57:05
今夜の様子ですが、派手に点灯していました。
内覧後は、誰も入室できないと言っていたのに、野村は勝手なことをやらかしたな。
No.154  
by 契約済みさん 2015-09-07 21:25:31
>>152
どうやって知ったのですか?
うちはまだ連絡がないのですが
No.155  
by 匿名さん 2015-09-07 21:32:26
>>153
内覧後の確認会や再確認会もあれば
オプションの搬入や設置もあるわけですが。
No.156  
by 契約済みさん 2015-09-07 21:37:07
私も撮りました
外苑西が若松河田駅前通りに交わる辺りからです
No.157  
by 契約済みさん 2015-09-07 21:37:08
私も撮りました
外苑西が若松河田駅前通りに交わる辺りからです
No.158  
by 入居前さん [女性 40代] 2015-09-07 21:45:22
素敵ですね。

もう少し良い画質のものはないでしょうか
No.159  
by 匿名さん 2015-09-07 22:12:16
点灯見たかった…
No.160  
by 引越前さん 2015-09-07 22:37:01
>>154
今日が内定発表予定日ですよ。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/hoiku01_002031.html
No.161  
by 契約済みさん 2015-09-07 23:38:26
>>154
152です。
ウチは区外からの応募だったので、いつどうやって通知が来るかわからず問い合わせたらそのまま電話で教えてくれました。本来は郵便でお知らせが来るのだと思いますが電話で問い合わせたら教えてくれると思います!
No.162  
by 入居待ち 2015-09-08 00:10:49
>>140
情報ありがとうございます!まだまだ先は長そうですね。
No.163  
by 匿名 2015-09-08 00:14:54
ライトアップにプラスして地権者と優遇者が入居したんじゃない?
角部屋がかなりあかりついてそうだし
No.164  
by 契約済みさん 2015-09-08 00:18:07
再確認会のとき聞いたんですけど、今週の後半になんか検査があるらしいです。
だから、まだ入居できる状況じゃないと思いますよ。
No.165  
by 契約済みさん 2015-09-08 00:30:10
明かりがついてる、って事は入室したって事で
頼むから新しいキズを室内に作らないで頂きたい。
内覧会後に新しい大きなキズを室内に作られ、確認会で発見して再確認会になりました。
No.166  
by 匿名さん 2015-09-08 06:53:35
>>153
自分の部屋が点灯しているように見えます。
この写真の方角を教えて頂けませんか。
No.167  
by 契約済みさん 2015-09-08 07:31:14
>>161
ありがとうございます。
問い合わせてみようと思います。
No.168  
by 富久おやじ 2015-09-08 08:07:23
先週土日にかなりのお引っ越しがあったんですかね、地権者さんの数ってどれくらいなんだ?
No.169  
by 契約済みさん 2015-09-08 08:26:33
入居してたら、毎晩いくつもの部屋が点灯となるでしょうね。
No.170  
by 匿名さん 2015-09-08 09:16:44
部屋の明かりがついている写真は夕方ごろの撮影だと思いますが、私が午後8時ごろに見たときには、ライトアップのみで部屋の明かりは消えていました。まだ入居しているわけではなく、オプションなどの作業のための明かりではないでしょうか。
No.171  
by 契約済みさん 2015-09-08 09:26:32
ヤケに神経質な方たちもいるようですね。
夜間になんらかの検査・確認をしていても不思議じゃないじゃないですか。
不安なら問い合わせればいいし。
不信を煽るような言動は慎みましょう。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-08 09:56:33
蕎麦屋のおっさんも入居したのかな?
No.173  
by 匿名さん 2015-09-08 11:00:09
8月後半からオプションの設置が始まっているので、その類いのお部屋の入室なのでは?
No.174  
by 契約済みさん 2015-09-08 11:24:05
明かりがちょっと下品かも。。。気のせいですかね・・・
No.175  
by 匿名さん 2015-09-08 11:43:33
気のせいですよ。
No.176  
by 匿名さん 2015-09-08 12:00:08
明かりの大半は仮の照明でしょうし、
紙カーテンを通しての明かりもあるでしょうから今の時点で明かりの質を語っても意味ないのでは?
No.177  
by 内覧後さん 2015-09-08 13:30:50
宅配ボックスの利用には申し込みが必要です。
申し込み方法は3種類

No.178  
by 匿名さん 2015-09-08 13:44:18
宅配ボックスは善し悪しです。
重い荷物の場合、再配達で玄関先まで持ってきて貰うのとどちらが良いか。
No.179  
by 契約済みさん 2015-09-08 15:11:19
>>178

買い物時に「宅配box不可」と荷札への記載をお願いすればいいですよ。
boxがあるマンションだからといって、不在なら何でも入れられてしまうことはありません。
宅配業者さんもその辺はちゃんと分かってますから。
No.180  
by 契約済みさん 2015-09-08 17:23:21
>>138
シューズは厚底よりも薄底の方が運動能力を高めると言われています。理想は裸足。マラソンのトップ選手はケニア人が占めていますが、その理由の一つは子供時代に裸足で過ごしているからです。ランナーの間でベアフットランが流行っているのもそのためです。
No.181  
by 匿名さん 2015-09-08 18:15:58
>180

本当にそう思っているのですか?
No.182  
by おやじ 2015-09-08 19:47:05
確かに今の子は土踏まずがない子が増えたらしいですね。
昔はリレーで裸足で走る子とか必ずいたけどね。運動能力もだんだん昔より劣ってきてるしね。
No.183  
by 契約済みさん 2015-09-08 20:09:10
私も内覧後に新しい傷をつけられました。
そして再確認に。
もう部屋に入らないでね。
No.184  
by 契約済みさん 2015-09-08 21:25:16
165ですが、新しい大きなキズを作った人が放置して
誰にも伝えなかったらしいのが不愉快でした。
No.185  
by 入居待ち 2015-09-08 22:08:13
>>156
写真ありがとうございます。日中は地味な印象ですが、夜は目立ちますね。住み始めても高層階はライトアップされるんでしょうかね?少し気になります。
No.186  
by 匿名さん 2015-09-08 22:19:10
はちみつ屋さん確定です
No.187  
by 契約済みさん 2015-09-08 22:46:26
すみません、契約書類一式が実家になるので教えてください。
レンタサイクルは1時間おいくらでしょうか?
買うか借りるか悩んでいます。
No.188  
by 契約済みさん 2015-09-08 22:47:47
>>186

蜂蜜蔵…オリジナル店でしょうか?
ネットでどんなに探しても情報ないですよね。
右側の文字が読めそうで読めない…
No.189  
by 契約済みさん 2015-09-08 22:55:33
165さん同じ大工さんかもしれませんね。
私も再確認の場で新しいエグれた傷を発見し、野村の担当者も平謝り、2度手間、3度手間になりました。
あんな傷が出来たのに、上に報告しないのは異常です。
自分が怒られる、責任を持つのが嫌だったんでしょう。
報告してくれていたら、私が確認に行くのも一度は少なくなったはずです。

しかし、なぜあんな傷が?脚立を倒したとか、大きなモノを落としたとしか考えられません。
新品のマンションなのに、入る前から傷物です。。

だから入居後すぐも、また詳細にチェックするつもりです。
No.190  
by 匿名さん 2015-09-08 23:31:17
>>188
ハチミツ料理研究所が下段で
上段は不明です。
No.191  
by 入居待ち 2015-09-08 23:36:35
>>188
イメージしていたハチミツ屋さんとは違いましたが、嬉しいです。最初から決まっていたようなので、何かしら関係者なんですかね?
No.192  
by 契約済みさん 2015-09-08 23:44:16
189様の傷がどんなだったか気になります…。
No.193  
by 契約済みさん 2015-09-09 00:28:41
189さんは、謝って頂けたのですか。165ですが
うちは確認会で他にも指摘箇所が在った為か、新しいキズへの個別の謝りなんて無かったです。
No.194  
by 契約済みさん 2015-09-09 00:33:59
認可保育園は富久保育園か富久こども園か新宿第2に受からなかったら遠くなりますよね。第4希望以下になるくらいなら近くの認証の方がいいと思うのですが、第3希望までしか書かなかったら不利な扱いになりますかね?
No.195  
by 匿名さん 2015-09-09 00:46:51
>>193
謝罪が欲しいんですか?
No.196  
by 引越前さん 2015-09-09 02:15:32
>>194
不利な扱いにはなりませんよ。しかし近くとなるとローレルコートの認証くらいしかないと思いますよ。
No.197  
by 契約済みさん 2015-09-09 02:16:29
>194さん
なりませんよ。ちなみに4月に大木戸子ども園が各組10名ずつ定員を増やすと区役所で聞きました。
No.198  
by 契約済みさん 2015-09-09 07:54:51
>>152
私も宇宙保育園、駄目でした。点数も満点とまではいかないですが、そこそこありました。どこで差がついたのかなぁと。まだ、納得できておりません。
No.199  
by 入居前さん 2015-09-09 08:09:57
同じ都区内ですが、自営の方は奥さん働いてなくともいかようにも書けるので実際大した時間働いてないのにフルタイムの奥さんの家が保育園入れず自営の家の子は入れたというのは沢山みました。色々コツがあるのでしょうか。
No.200  
by 匿名 2015-09-09 08:40:08
保育園は10月1日から通いますか?
それとも引っ越し後ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる