野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-01 23:54:11
 

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。
専門スレ
共有施設問題:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580174/
天板継ぎ目問題:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
ローン相談所:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563647/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577109/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-08-29 19:49:45

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part8

201: 契約済みさん 
[2015-09-09 10:08:14]
>>198さん
新宿区の相場は42点以上です。なので、両親フルタイム40点満点だけですら足りないので、40点未満となると苦しいです。今年4月の参考はこちら http://kagura-hanako.hatenablog.com/entry/2014/12/09/103546

今回の富久ソラの1歳、2歳は倍率5倍だったので恐らく42点必要、0歳は倍率15倍なので42点ですら足りなかったのではないでしょうか。

こんなひどい状況でも、富久保育園みたいに満点なくても入れる保育園があるだけ、他区に比べるとかなり恵まれているというのが現実です。この保育園不足は悲惨です。

>199さん
そういうこともあってか、夫婦ともに自営フルタイムだと、新宿区は40点満点取れず39点が上限です。本当に夫婦ともにフルタイムで働いている自営の人には厳しいですが。
202: 契約済みさん 
[2015-09-09 12:49:37]
>>198
152です。
201さんが書いてる通りだと思います。
ウチは0歳ではありませんが、42点で落ちました。役所に電話して、自分の点数を聞き、また今回は42点でも落ちた方が多数いると聞いて諦めがつきました。
同じ42点の方はたくさんいて、その中での優先順位のつき方ですから仕方ないですね。
分園のお知らせも送っていただきましたし、来年度はなんとかしたいと思っております。
203: 契約済みさん 
[2015-09-09 17:07:31]
うちも42点で落ちました。
今回は無認可に預けてた新宿区民の申し込みが多かったらしいです。
おそらくほどんどの人が42点のなか、同点での優先順位はまず新宿区民のため、無認可に預けながら申し込んだ新宿区民の方々が入ったんでしょうね。
うちはすでに保育園に預けながら働いてるので、新宿区で保育園に入れないことには引っ越せない状態です。
せっかく引き渡し早々の引越し順番だったのに…
しかし新宿区民にならないと保育園に入れないということで今行き詰まっております。
204: 匿名さん 
[2015-09-09 17:47:30]
ベビーホテルなどの無認可や認証保育にすがるしかないでしょ 思いきって退職できたら最高ですけどなかなかねぇ
205: 入居前さん 
[2015-09-09 18:30:03]
このあたりだと認証の方が入りにくです。育休中とか点数低くても入れたい需要が多いですから。しかも認証は認可になっていくし。
206: 入居前さん 
[2015-09-09 18:38:53]
バブル期の地上げ地域に…55階建て3000人の新しい街

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000058384.html
207: 契約済みさん 
[2015-09-09 19:24:07]
>>203
行きづまり感、強く同意致します。
208: 契約済みさん 
[2015-09-09 19:25:25]
>>200
私は、10月1日を予定しております。
209: 契約済みさん 
[2015-09-09 19:33:07]
>>202

優先順位のつけ方が、新宿区在住の無認可保育園の人に有利に働いているのだとおもいます。
他の項目で+2点つけてるのだから、そちらの加点を大きくして、新宿区は在住で無認可保育園の方を優先しますときっちり意思表示をしてくれた方がすっきりするともおもいます。
210: 契約済みさん 
[2015-09-09 19:35:57]
>>206
今夕の東京MXニュースでも富久クロスが紹介されましたよ。偶然録画していたので見ました。
211: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-09-09 19:49:36]
保育園ですが、そもそも野村不動産さんからは新設と聞いてませんでしたか?
区のホームページにも新設とあります。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kodomo/hoiku01_002031.html

なぜ第2保育園児が選考なく入ってくる?
結果的に分園で存続するのに優先的に転園が許され、宇宙に入れなかった者がそこを争うように申し込むのはなんとも…

第2保育園が移転するという話なら納得もできるのですが、新設の話がいつの間にか移転に変わって大幅に定員が縮小し慌てて分園計画したと感じます。
と、考えてしまったため不公平感をとても募らせています。
あと、引越しまでの時間もなく焦りもマックス。
212: 契約済みさん 
[2015-09-09 20:22:37]
>>211
その気持ちわかります。
ウチも落ちたから感じてしまうのかもしれませんが、分園を募集するならそもそも第二保育園としてそのままそこで同じ園児で継続すればよいのでは…と思ってしまいました。
内定していたらそんな風に思わないのかもしれませんが。
新宿区の応募人数の読みも浅かったんでしょうね。でもここに大規模マンションができるのは何年も前からわかっていたはずなのに…とかついつい考えてしまいます。

でも、何を言っても内定が覆ることはないでしょうね。。涙
213: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-09-09 20:40:04]
>>212
212さん、同じ思いを共有できてとても慰めになります。ありがとうございます。このブログにも感謝です。
214: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-09-09 20:46:02]
富久クロスの方で、ご子息が宇宙に入園できたかたいらっしゃいますか?

参考までに点数や条件など、人物特定できないレベルにてご教授ねがいます。

10月申し込みが迫っているのですが、望みあるのか薄なのか判断したく。切羽詰まっておりまして。
215: 匿名さん 
[2015-09-09 21:02:59]
ここを選んだら保育園相当頑張らないと入れないなんてわかりきってるので、綿密な計画で対応する事で安心して保育園ゲットできます。
直前にならないと焦れないのは困る元なので物凄く早目の対応がおすすめです。
この点は夫が率先して対応しないようでは揉め事の種となりますので注意してください。
216: 契約済みさん 
[2015-09-09 21:36:25]
>>215
なんにも参考にならないアドバイス 笑
217: 契約済みさん 
[2015-09-09 21:43:16]
分園の募集も今回落選した人たちがそのまま申し込むんだろうから結局入れない可能性が高そうですね。
入居前に子供の数とかアンケートとってた割に…
困りました
賃貸ならともかく不動産を取得していて確実に転入する予定なんだからなんとか入らせてほしい…
218: 引越前さん 
[2015-09-09 21:47:37]
>>215
直前に言われても自慢にしか聞こえません(涙)
219: 契約済みさん 
[2015-09-09 21:48:04]
入れた人は元々新宿区に住んでた人
220: 契約済みさん 
[2015-09-09 21:50:14]
子育て世代が結構入るんですねえ
221: 引越前さん 
[2015-09-09 22:27:01]
普通もっと早く行動するでしょ
222: 契約済みさん 
[2015-09-09 22:28:10]
>>214
10月申し込みとは11月入園の宇宙分園のことですか?
年齢にもよりますが、宇宙には地元の待機児童の猛者たちが内定されたでしょうから分園は我々新参者にも少しはチャンスがあるのでは?


ちなみに今回落ちた方々はどうされるんでしょうか?引っ越しも先延ばしですか??
223: 契約済みさん 
[2015-09-09 22:37:32]
今回数人ずつ入れたくらいで地元の待機児童が減ったとは思えませんので、0.1歳は特に厳しいことには変わりないのでは。
224: 契約済みさん 
[2015-09-09 22:39:02]
>>221
いやだからもっと早くって具体的にはどんなことでしょう?
215さんもですがなんの参考にもなりません
225: 契約済みさん 
[2015-09-09 22:49:45]
>203さん
新宿区は珍しく、区民と転入予定者に差をつけませんよ。優先順位は確かに「1. 新宿区民」ですが「※転入予定者を含む」とも付記されています。

もしかしてマンションの契約書のコピーを添付しなかったのでしょうか? 契約書のコピーを添付しないと「転入予定者で転入先住所が確認できる書類のないもの」に該当して-2されてしまいます。申込み案内書の4ページ目「新宿区民以外の方で新宿区の保育園・子ども園を希望される方」をご確認ください。

>211さん
新宿第2の移転は2011年(マンション発売前)から決まっていました。この時点で宇宙本園の定員の半分は新宿第2からのお子さんが占めることも決まっていました。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000083877.pdf

時間軸を無視すると新宿第2のお子さんがそのまま宇宙分園に残るのが道理な気も確かにするのですが、時間軸は「新宿第2の移転が決定」→「富久クロスの発売」→「思ったより子供が多い」→「宇宙分園の開設決定」なので。。。
226: 引越前さん 
[2015-09-09 23:03:51]
>>224
保育園に入れるかどうかは仕事や家計にも直結しますから大変ですよね・・・。

ハウスウォーミングパーティーでお話ししたご家族は、赤ちゃん連れでしたが
保育園に入れるために1年先倒しで新宿区に引っ越してきて、
4月から近くの保育園に通ってるとおっしゃってましたよ。

そこまでするの??と思いましたが、そこまでしないと難しいんだなぁと納得しました。

今回入れなかった方は、手あたり次第、認可・認証色々な保育園に申し込んで空きを待ちつつ、
来年4月の入園を本命にする、ってとこでしょうかね。
幸運をお祈りしています!
227: 入居予定さん 
[2015-09-09 23:27:50]
電気、ガス、水道、インターネット、引越し、ローン契約、頭金振り込みすべて終わって後は入居を待つだけです。
凄く楽しみなんですけどこのワクワク感ももうすぐ終わりかと思うとマリッジブルーのような空虚さもあります。
228: 契約済みさん 
[2015-09-09 23:43:54]
準備いいですね。
ガスや水道はまだやっていないです。
インターネットはマンションについているのが遅いか試してからって思ってましたが、明らかに遅いかしら。
229: 入居予定さん 
[2015-09-10 00:00:23]
マンション標準のインターネットは全然遅くないと言う人もいるので、回線をシェアする住人にもよると思います。
富久クロスほどの世帯数だと、流石に100M一回線だけとは思いませんが、相当遅くなるのではないでしょうか?
一概には言えませんが、廃止してから新設するのは面倒なので、取り敢えず移転して、マンションインターネットが使えそうならフレッツを解約する事にしました。
230: 契約済みさん 
[2015-09-10 00:20:13]
>>214
新宿区外から
1歳児クラスまたは2歳児クラスに応募
両親フルタイム+認証保育園通園中=42点

私は区外からですが、周辺の認証から宇宙に移る子供も多いと思います。
つまり、周辺の認証には空きが出たはずですので、
そちらも当たってみてはいかがでしょうか。
231: 契約済みさん 
[2015-09-10 00:27:08]
入居って言っても、もし今日みたいな大雨の日になっても
引越を決行するのかと不安に思っています。
引越業者からは、例え台風でも出来ませんとは言わないと言われましたが。
232: 引越前さん 
[2015-09-10 01:02:07]
新宿第二の保育士さんが隣の解体工事のとき、とても大変だったと言ってました。きっと建設工事のときも騒音でお昼寝に支障がでたりかわいそうとは思うものの、申込せざるを得ない状況に苦心しています。
233: 働くママさん [女性 30 
[2015-09-10 04:54:50]
>>222
9月宇宙以外の保育園を探すことになり、それもダメだと引越しを伸ばすか、どうかの判断になってきます
234: 働くママさん [女性 30 
[2015-09-10 05:02:25]
>>230
はい。問い合わせているのですが、園の数も少なく空きもないようです。探す範囲を広げてみます。
235: 契約済みさん 
[2015-09-10 06:20:35]
すみません、今更ですが保育園の当落通知は郵送で来ましたか?
区役所に問い合わせて結果は知っておりますが、その際、発送もしてると言われたもののまだ来ておりません。
236: 契約済みさん 
[2015-09-10 07:07:51]
保育園の話もできれば別スレでやって欲しいです。長いです。
237: 匿名 
[2015-09-10 09:01:48]
236
スレチの内容でもないのに、興味がないから書き込みやめてほしいなんて、よく書き込めますね?
全員がそのスタンスになったらここに書き込む人はいなくなりますよ
238: 入居予定さん 
[2015-09-10 09:25:13]
4月入園まで待つとして、どの辺の保育園が入りやすいでしょうか?
また、早めに動くとして、何をすればいいのでしょう?滑り止めの認証を見学して顔を売るとかでしょうか?
239: 匿名さん 
[2015-09-10 09:32:51]
認証も簡単には入れないですよ。滑り止めとか言ってる場合じゃないですよ?

うちは3歳まで育休延長しようか迷い中
240: 契約済み 
[2015-09-10 10:07:39]
>>235
わが家は今住んでいる区の担当者から当日電話で落選の連絡が来ましたが、まだ郵送では何も届いていません。
241: 契約済みさん 
[2015-09-10 11:47:20]
>>236
自分で食い付きのよい話題を振りなよ
242: 契約済みさん 
[2015-09-10 12:01:53]
確かに保育園ネタ多すぎ(笑)
ハウスウォーミングパーティの時、うちの階の出席した人達は
子ナシ世帯ばかりだったからわからなかったけど
結構子供多いのかね。
でも確かに、引越も間近になって保育園決まらないんじゃ焦るでしょうね。
>>227
お気持ちわかります。
2年も待ち続けてようやく・・ってとこなんですけど
インテリアも全て決まり、引越の手配も済ませ・・とやる事がなくなってきたら
なんか少しさみしいような。
243: 契約済みさん 
[2015-09-10 12:02:04]
>238さん
まず新宿区役所に相談に行かれては?
待機児童の状況や、例年どの程度のポイントがあれば入れる保育園があるのか、認証園の状況なども教えてくれると思います。

239さんのおっしゃる通り、すべり止めなんて悠長なことを言ってる場合ではないです。
付近の認証園に片っ端から連絡しましたが、どこも厳しいです。
244: 契約済みさん 
[2015-09-10 12:27:55]
もう全て手配済みで残すは引越だけって人多いんですかね。
我が家は鍵をもらったらすぐ内装工事です。
3,4日を予定してるけど、業者さんへの差し入れってすべきなのかな。
初めての業者だから、こちらが思っているようにちゃんとやってくれるかも心配。
オプション会で手配していれば、こういう心配いらないんだよね。
うらやましいです。
245: 契約済みさん 
[2015-09-10 12:41:03]
保育園ですが、近場だけでなく四ツ谷や信濃町の方まで範囲を広げてみて探すのが良さそうですね。今は無理でも入園希望を出しておけば4月には入れることもあるかと。
我が家は引っ越しと同時に近場への転園がマストだったので、この物件を買ってしばらくして近くの園にいくつか入園申し込みをしておきました。
かなり早く申し込んだことで10月からの入園が確保できました。
年齢によっては無認可もいくつか空いてるところもあったので、今からでも手当たり次第連絡するのがよいと思います。
皆さんがなんとか入園できますように。
246: 入居前さん 
[2015-09-10 12:44:54]
〉238さん
もっと危機感持ったほうがいいんじゃ。
仮に入りやすい保育園が近くにあったとして、来年は富久クロス住人の申し込みが増えて入りにくくなりますよ。
あと4月まで待ってないで認証申し込みしたほうがいいです。なぜなら認可の選考で、認可預け入れ歴の長い方が有利になるから。
247: 契約済みさん 
[2015-09-10 13:09:41]
>>244さん
内装工事の許可は取ってあるのですか?
引越日以外に、その様な理由でエレベーターを使うのも違反になるのでは?
何軒もが自由にやりだしたら混乱すると思います。
248: 匿名さん 
[2015-09-10 14:45:14]
内装工事には組合の許可が必要ですよ。今から申請すれば大丈夫かも?
249: 主婦40ダイ 
[2015-09-10 15:11:17]
組合の許可って、どこに申請するのですか?そんな話きいたことないですけど。
250: 匿名さん 
[2015-09-10 15:28:11]
>>248
常識ですから分かっているはずですし、工事の車のせいで引っ越しが遅れるようなことはないでしょう!
251: 入居前 
[2015-09-10 15:51:20]
まだ組合ってできてないでしょ?もう活動が始まってるんですか?
252: 契約済みさん 
[2015-09-10 16:02:24]
11月のゲストルーム、落選メール来ました。
最高倍率60倍との事。
253: 契約済みさん 
[2015-09-10 16:12:52]
自分は野村のリフォームに頼んだけど
少し前に組合に許可を得るための書類出しましたよ
とりあえず野村に電話で問い合わせてみれば?
254: 契約済みさん 
[2015-09-10 16:13:13]
>>249
ハウスウォーミングパーティ時に内装工事予定者は内覧会時に申し出るよう説明があり、内覧会で書類もらいましたよ。
我が家も引き渡し後、リフォーム入るので。
255: 契約済みさん 
[2015-09-10 16:15:53]
エアコン取り付けやエコカラット貼付けでも
組合申請しなくちゃいけないんですか?
256: 入居前さん 
[2015-09-10 16:16:50]
幸い10倍ほどの日程・部屋で、当選しました!
60倍って、まったく当たる気がしない。。
257: 匿名さん 
[2015-09-10 16:39:29]
工事って周辺に迷惑かかるんですよ。資材搬入や共有部廊下の通行やら。
エレベーターに傷がついたら、あれはどこのお宅が頼んだ業者?なんて話にもなります。
またコンクリ柱や壁に手を加えると強度が弱ります。
その辺のこともろもろを事前に確認し説明する必要があります。
今からでも遅くないので申請を。後から色々疑いかけられたり補償を求められても嫌じゃないですか。
一つ屋根の下の共同生活ですのでよろしくお願いします。
258: 入居前さん 
[2015-09-10 16:45:43]
昨日のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」(11時58分頃)で、短いですが富久クロスが取上げられていました!
あいにくの天気で、眺望などが残念でしたが。
259: 匿名さん 
[2015-09-10 17:30:54]
勝手に工事して業者が柱を加工したなんて笑えないですよ。耐震強度が下がります。
また、部屋境の壁はコンクリではなく、石膏板とスポンジのような断熱材など。片方の部屋がネジで穴などをあけると双方の防音や断熱が下がります。

必ず工事内容を申請し許可を得てください。
260: 入居前さん 
[2015-09-10 17:31:33]
9月に入って雨の日に確認会で入室しました。
新宿の高層ビルが上の方は雲の中でしたが、うちから地上は見えました。
かなりの雨が降っていたのに、中からはわかりませんでしたが、窓開ければわかりました。 
下に降りるまで雨かわからないんじゃ困るから良かったです。
北向の部屋、雨天でも高層だからか、暗くなく安心しました。
261: 入居前さん 
[2015-09-10 17:34:53]
エコカラットは釘なんか使わないし、塗るだけでしょ?それでも申請がいるの?
またエアコンはどの家庭もほぼつけますよね。全世帯が申請が必要なの?
もしそうなら、内覧会で説明すべきよね。
262: 匿名さん 
[2015-09-10 17:53:34]
>261
それを事前に説明&確認のために申請するんですよ。
他人からはどんな工事をしているか分からないでしょ?
263: あの 
[2015-09-10 17:56:59]
だから、エアコンも申請がいるってことですね?
264: 匿名さん 
[2015-09-10 18:34:50]
>263
内覧会で貰った資料に書いてありますよ。
言わせるな。恥ずかしい。
265: 匿名 
[2015-09-10 18:35:53]
野村に確認しました。タイル貼ったり、騒音で周りに迷惑かけない程度の作業は、「どうぞ」とのことです。
あと引越し前でも、引渡し後はこういった作業や、小さなものの運び込みもOKとのこと。
266: 契約済みさん 
[2015-09-10 18:54:35]
じゃあ、エアコンとかエコカラットは申請がいらないんじゃん!
267: 契約済みさん 
[2015-09-10 18:59:25]
エアコンは共用部に手を加えるから必要なのでは?
内覧会ではそのように説明受けました。
268: 契約済みさん  
[2015-09-10 19:04:21]
作業は、それぞれ違うのですから、ここではなく野村不動産に相談するのが良いと思います。
269: 匿名さん 
[2015-09-10 19:12:57]
内装作業の資材を積んだトラックを付近に駐車するのは、アートの作業員が阻止することになるのでは?
遠くに停めて台車でマンションまで資材を運ぶことになるかも。
270: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-10 19:26:20]
富久クロスは、引き渡し日は9月末までに全戸完了予定でしたっけ?

10月に引き渡し日の方いらっしゃいますか?
271: 契約済みさん 
[2015-09-10 19:34:48]
うっせーなー、エアコンで申請なんて必要あるわけねーじゃん
272: 40代おばさん 
[2015-09-10 19:53:08]
私も内覧会で、エアコン工事の申請なんか説明受けてないわよ。

必要ないと思います!
273: 匿名さん 
[2015-09-10 19:57:04]
エアコン下地の有無は当然知ってますよね?
274: 契約済みさん 
[2015-09-10 20:04:09]
申請したい人はすればいいんじゃない?意味ないけど。
275: 匿名さん 
[2015-09-10 20:19:13]
内覧会で貰ったのは、エアコン設置工事の注意事項でしょう。
単純な田の字部屋とは違う部屋が多いから、家電店の標準工事の範囲内ではない工事が必要な部屋もある。
276: 匿名さん 
[2015-09-10 20:32:14]
家電店のエアコン標準工事だけではもともと
化粧カバーは付かないし、高層階ボコボコ音のエアカットバルブも付かないからね。
277: 40代おばさん 
[2015-09-10 20:56:33]
エアカットバルブなんて、数百円で売ってるし、自分でつけたわよ。あんなの工事っていわないですね。
278: 匿名さん 
[2015-09-10 21:06:01]
工事の話題スタートは3〜4かかる内装工事をするって事でエアコン工事に限った事では無いですよ。
279: 引越前さん 
[2015-09-10 21:15:37]
匿名さんって・・・継ぎ目の人ですよね。
だから何って訳でもありませんが。
280: 匿名さん 
[2015-09-10 21:42:23]
私も匿名さんと名乗ってますが、継ぎ目は無関心です。

内装工事の申請が必要なのは、ウォールの位置を変えたり取り払ったり、天井や床を剥がしたり、補強の無い部分のお隣さんとの境の壁に穴を空けたりする時だと野村から言われましたよ。
家も引き渡し後に内装業者さん入りますが、全項目野村に確認したら、全て申請はいらないとの回答でした。
281: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-10 21:59:38]
エアコン取り付けと、内装工事(一部リフォーム)の区別のつかない人が、こんなにいるとは。
住んでからが心配です。
282: 契約済みさん 
[2015-09-10 22:36:59]
エアコンは2LDK以上の人ですよね?
1LDKの部屋は全室ついていましたので、、、
283: 匿名さん 
[2015-09-10 23:57:32]
あと手続きは
宅配ボックス
水道
ガスの開栓

これだけになってなんか寂しい様な嬉しい様な…
残金の支払いが済んでスッキリした〜
284: 契約済みさん 
[2015-09-11 00:04:53]
振り込んでスッキリの方々うらやましい!
為替と株価みながら、まだ残金振り込んでいません。
資金が足りないわけではないですが、ちょっと前の相場に戻らないかなあとギリギリまで粘ってます。
契約したころに比べれば、ずっといいんですけどね。
287: 入居前さん 
[2015-09-11 00:37:27]
新宿駅付近で働く者として、ここほど使いやすい物件は他にないよん
288: リフォームやエアコン設置について 
[2015-09-11 02:23:47]
内覧会の配布物に「専有部分の工事申請等につきまして」という書類がありましたよね。

一般的なリフォームの他にも
(乾式耐火間仕切壁への)エコカラットやミラー張り付け
バルコニーへのタイルや椅子の設置
ガラスフィルム
エアコン配管カバーやバンドの外壁への固定
には申請書や届出書が必要な様です。
ガラスフィルムとか、認識してる人少なそうですよね。

届出させるにはそれなりの理由があるのでしょうから、面倒でも皆さんご対応宜しくお願いします。
壁加工しておけば良かったと後悔していますが、まぁ届出で済むならその方が安上がりですね。
289: 匿名 
[2015-09-11 07:24:17]
個々に必要ないと判断し様々な部分でルール違反が続発するなんて嫌だなぁ

同じ建物を集団で共有するのだから申請のルールを守りましょ。
290: 匿名さん 
[2015-09-11 07:26:17]
戸境の壁にネジ等で壁掛けTVも禁止
291: 入居予定さん 
[2015-09-11 08:43:32]
誰もやるなんて言ってない事例持ち出して偉そうに上から目線でアレ禁止、コレ禁止言うのやめてくれない?
ムカつくからさ。
292: 契約済みさん 
[2015-09-11 08:51:37]
291なんかに釣られないんだからッ//
293: 匿名さん 
[2015-09-11 09:16:04]
エコカラットやミラー、ガラスフィルム、エアコン
全て申請必要無しと野村から返答を受けてますよ。
確認せずに自己解釈でデマ流すのはやめましょうね。
294: 入居前さん 
[2015-09-11 10:22:55]
そんな描き方じゃなかったですよ。
295: 契約済みさん 
[2015-09-11 10:40:36]
293で終了。
296: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-09-11 11:36:17]
>>293
戸境壁のエコカラットですか?
だとしたら、担当者の勘違いかと。
私は申請必要と言われましたよ。
297: 匿名さん 
[2015-09-11 11:46:56]
low-eにフィルムもまずいよね?
あと下地がないところにエアコンつけたり勝手に穴あけたりもまずいよね?

293さんはもともとまずくないところに申請したのでは?

でも今の主題は3〜4日かかる内装工事を外部業者に依頼するのを管理組合に許可を取っているのかいないのか?
勝手にやった時はどんなリスクが一つ屋根の下の面々に掛かるのかを話してるのでは?
298: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-09-11 12:01:06]
288さんの書き込みは正確ですが、293さんの書き込みはやや不正確かと。

293さんの設置ばしょはたまたま申請が不要なだけであって、293さんの書き込みを見て要申請の場合も未申請になるのが怖いですね。
293さん気を付けてください。
299: 契約済みさん 
[2015-09-11 13:22:05]
個々のお宅によって申請すべき部屋や申請が不要な部屋があるならば、内覧会であれだけぴったり野村不動産がついていたのだから、その際にいうべきではないですか?
300: 40代おばさん 
[2015-09-11 13:33:17]
そうよね。あれだけ2時間近く部屋に担当者がついて、一緒に部屋をみてたんだからね。
301: 匿名さん 
[2015-09-11 13:38:40]
>299
>300

何かあったんですか?
302: 40代おばさん 
[2015-09-11 13:47:20]
何もないけど、内覧会はじっくりみたいし、業者に施工チェックを依頼したので時間はかかった。ずっと野村不動産の担当は見てただけだけど。
303: 匿名さん 
[2015-09-11 14:00:10]
>302
>野村不動産の担当は見てただけだけど

うちは野村不動産の担当はいませんでしたよ
304: 匿名さん 
[2015-09-11 14:08:00]
書面配られても読まない人が多いですね。先が思いやられるなぁ

何かあっても、読んでない 知らない ですね。
305: 働くママさん 
[2015-09-11 14:38:02]
担当がついた部屋と、ついてない部屋があったんですか。
306: 匿名さん 
[2015-09-11 14:48:46]
担当って言うから紛らわしくなるのでは?
野村のお姉さんだかおばさんだかでしょう。
内覧会、確認会、再確認会、全部別な人でした。
307: 契約済みさん 
[2015-09-11 15:31:17]
内覧会での野村の案内の女性にそれを求めるのは無理でしょ。単なるバイトですよ。

申請が必要かどうかの議論はナンセンスで、その工事が問題ないかどうか、簡単かどうかを確認するための申請ですよね。申請不要だと思うくらいの簡単な工事なら、申請して拒否されることないんだから、申請すれば良いじゃないですか。
308: 匿名さん 
[2015-09-11 16:19:46]
戸境の壁にフックや壁掛けテレビをつけたいですがダメですかね?
309: 稲山霊峰 
[2015-09-11 16:52:19]
やっと、残金の振込み用紙が送付されてきて振込み完了しました
あとは、登記簿が送付されてきて安心かな。単純人間です。

過去のことですが、内覧会の時は、男性営業マンがしっかりとついてきてくれました。
女性アルバイトの人が一緒では困りますから。

ここで禁止されている事項などは、野村に確認すれば全て解決する内容ばかりのような気がします。

私は、テレビは壁つけにしました。
なんら問題ないと言われましたからどうしても疑問に思われる人は直に確認野村にしたらいかがかな。
310: 匿名さん 
[2015-09-11 16:54:59]
>308
うちとは違いますね
311: 内覧後さん 
[2015-09-11 16:58:50]
>309
うちも野村の営業の男性は来ませんでしたよ!

男性営業さんだけでしたか?
312: 稲山霊峰 
[2015-09-11 17:00:03]
285様へ

お手数ですが質問させてください。
このマンションのことがテレビで放映されていたのですか。

いつ、どの局での放映ですか。
もちろん、私は見れなかったのでできたらもう少し、詳細を教えていただければ
うれしいです。

このマンションが坪あたり割高という表現をしておられましたが、
もし、そうだとしたら、部屋のタイプにもよると思います。
確かに、間取りだけをみると「ああ~~こんな間取りで購入するのは後悔するかな」

という間取りが多かったです。

せっかくタワーなのに住みたい間取りが少なく特に行灯部屋がきになりました
よろしくお願いします。

どうしても新宿にすまないといけない私ではなかったのですが~~~。

このマンション購入で失敗したのかなあ====独り言です。
313: 契約済みさん 
[2015-09-11 17:09:48]
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000058384.html

285は落ち武者か何かの妬み・煽りですからスルーがよろしいかと。
314: 稲山霊峰 
[2015-09-11 17:12:24]
質問をした方へ
申し訳ありません。
このマンションのことで放映された投稿を拝見しました。
これを投稿されたかたに感謝です。

再生して拝見しました。

ありがとうございました。

このマンションに住んで後悔ない街になるといいなあー
富久にです。
315: 匿名 
[2015-09-11 17:14:26]
>309さん
石膏ボードの壁に直接設置できましたか?
それとも壁の前にもう一枚壁を作り設置ですか?
316: 契約済みさん 
[2015-09-11 17:47:37]
すみません。最初に3,4日の内装業者入れると書いた者です。
内容は、エコカラット・ミラー・壁紙・オーダー家具・エアコン・・といったところです。
おそらく3日作業で1日は予備か確認日だと思います。
もちろん戸境壁や柱に穴をあけるなんて事はしませんし、
業者には、車は停められないので近隣の有料Pを使うよう言ってあります。

内覧時に業者と打ち合わせをした時には、皆さんおっしゃるように野村の人間がピッタリくっついてきていましたから
「この内容で申請必要ですか?」と聞くと
男性の営業の方が「それでしたら大丈夫です。」と言っていたので、問題ないと思っていますが
ずいぶん気にされる方がいるようなので、申請するかなー

あ、下地の図面は業者に渡してあります。
それを見て「ここにはつけられません」と言われ変更したものもあります。
そもそも、下地のないところにエアコンを付けてしまう業者っているんですかね?

引越が続く間は、あちこちで音が響く事も多いと思いますから
あまりピリピリして、お疲れが出ませんように・・・
317: 契約済みさん 
[2015-09-11 18:18:12]
新宿駅南口の駅ビルにはLINEが入るみたいです。
こういう若い会社は六本木や渋谷のイメージでしたが、この調子で新宿にも若い会社が集まってくると良いですね。
http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2015/1070
318: 匿名さん 
[2015-09-11 18:43:02]
国勢調査票が届きましたが、
インターネット回答日にはまだ富久に住んでいないのに
富久に住んでいる事にして良いのかな。
319: 契約済みさん [男性] 
[2015-09-11 20:03:21]
10月引き渡しの方っていますか?
まだ、引き渡し日の日程連絡が来ないので不安です。
野村さんに月曜日電話してみますが、

振込用紙も来ていないのです
320: 契約済みさん 
[2015-09-11 20:39:29]
自分で火災保険を手配された方にお尋ねです。
保険会社から、建徳年月日が記載された書類の提出を求められているのですが、売買契約書には引き渡し予定日しかなく、重要事項説明書にはそれらしき記載がありません。
同じような書類の提出を求められた方がいらっしゃったら、なにを提出したか教えてください。
本当は登記簿がいいらしいのですが、まだ登録控えが来ておりません…。
321: 契約済みさん 
[2015-09-11 20:43:31]
>>319
え、引渡し日がまだ決まっていないのですか!?
引渡し日の希望確認と決定連絡って数ヶ月以上前ですよ。
322: 契約済みさん  
[2015-09-11 21:17:09]
マンションの住人の方で、書道、ピアノ、そろばんやら、他にも教えられる先生がいらしたら知りたいのですが、そういう情報を得られる方法ありましたら教えてください。
323: 契約済みさん [男性] 
[2015-09-11 21:42:16]
>>321
引越しは、11月です。
324: 入居待ち 
[2015-09-11 22:11:24]
>>319
引渡しは9月末、振込は連休明けの24日。引っ越し日程もずいぶん前に決まってます。早急に確認された方がよいかと。
325: 契約済みさん 
[2015-09-12 00:50:23]
>>320
プラウドオーナーズクラブのサイトから、検査済証のPDFデータをダウンロードできます。
それを渡せば大丈夫です。余計な事かも知れませんが、その保険会社の担当者大丈夫ですか?その位答えられなくて。
326: 契約済みさん 
[2015-09-12 01:02:34]
>>316
その内容なら申請必要ありません。貴方は正しいです。ただエアコンの配管カバーを外壁壁に付けるなら、届出だけ正確に言うと必要ですが、あくまで届け出で管理組合の承認まで必要なものではありません。これは共用部の外壁に加工するのでグレーな部分ですが、普通は新築マンション購入してエアコン付ける人はエアコンの配管カバーをケチらず取り付けますので、ほぼ全世帯に該当します。その様なものまでワザワザ申請しなくても良いというのが通常です。
因みに配管カバーを取り付ける外壁はタワーの場合ALC壁で耐震壁ではないので、構造上も全くもって問題ありません。
327: 匿名さん 
[2015-09-12 01:54:28]
今住んでるタワマン、外廊下なのでエアコン室外機が見えますが、
化粧カバー無しのお宅も結構ありますよ。
ケチったのか、購入注文時にカバー取り付けをご存じなかったのかは知りませんが。
328: 引越前さん 
[2015-09-12 08:19:10]
今朝の地震では富久はどのぐらい揺れたのでしょうか。免震ではないから、高層階はかなり揺れますか?

329: 入居予定さん 
[2015-09-12 10:45:25]
>>318
インターネット回答したら、10/1までに住居を移したら、修正して下さいと最後に出てきました。
330: 契約済みさん 
[2015-09-12 12:23:39]
>>325
丁寧にありがとうございます。
この担当者、新人みたいですごく頼りないんです…笑。
331: 匿名さん 
[2015-09-12 12:30:30]
>>329
そうなんですか。ありがとうございます。
332: 稲山霊峰 
[2015-09-12 15:45:55]
285の投稿なん~~てする===でいいんだね。

感謝です。

315さんへ
テレビの取り付けは、業者に全て任せてあるので大丈夫でしたよ。
高い請求者がきていますから。問題があればその依頼業者が野村と話し合いをしてくれるでしょう。

私はなるべく、非日常空間のインテリアにしたいと思っていますから


ラインがこの街にやってくる。
うれしい投稿でした。
こんな情報は、大歓迎です。

よからぬ狸の皮算用~~~~~~~ラインが上場いまだ、せずで利益なし、
郵政が11月4日に上場する===この利益でこのマンション全額支払いできるかなあ
今から、その対策中。

「お~~ここは、株式を語るサイトでなかった」

どなたかの投稿に株の利益でこのマンションの残金を支払うとありましたから
私もちょいと投稿してみました。


引越しの日程がまだ、きまっていない投稿さんへ
即、アートに電話すれば解決します。
振込み用紙に関しては、野村の方で問題のない人から送付しているそうです。
それも野村の契約部に電話したら即、解決します。

いつも不思議です。
なぜ、ここに投稿する前に、野村に電話で確認しないのか不思議。
333: 匿名さん 
[2015-09-12 16:27:49]
>ここに投稿する前に、野村に電話で確認しないのか不思議。

たぶん連絡先知らないのでは?
もうすでにモデルルームであった営業さんではないので
334: 契約済みさん 
[2015-09-12 16:33:51]
今後の連絡先の紙、何かの際に貰ったり、郵送できたり、家に3枚もありますが…。
今一度、全書類の見直しをお勧めします。
335: 匿名さん 
[2015-09-12 17:19:26]
>>334
また
貰って無い
聞いて無い
そんな方がわんさか出て来てしまう〜
336: 稲山霊峰 
[2015-09-12 18:30:42]
疑問点が出た場合の一覧の℡表を契約者にはいただきましたよ。

再度確認してみてください。

それでも不明だったら、野村契約部に電話するとそれは、それは、親切なお嬢様が対応してくださいます。

若くて親切なお嬢様にお願いしてみましょう。

私の担当お嬢様は野村の鏡かなあ。

自分の部屋番号で担当者がことなりますので、
あくまで、私の担当者です。
337: 契約済みさん 
[2015-09-13 09:53:13]
昨日富久クロスの周りを歩きました。医大通りも歩道が整備され大変綺麗になってました。外苑西通りも最後の追い上げ工事をしており、広い歩道ができてます!引越しまであと少し、一カ月切り待ち遠しいですね。
339: 入居前さん 
[2015-09-13 16:45:32]
はい、中国語は常に並記、通訳しないといけないと思います。あとハングル語なども必要ですね。
340: 契約済みさん 
[2015-09-13 18:01:21]
339さん素晴らしいお考えです。
さすが新宿を代表するマンションで住むのが楽しみです。
341: 匿名さん 
[2015-09-13 21:00:31]
中韓の方が何割かいらっしゃるのは聞いていましたが、私は修繕費積立の方が心配になりました。
ヤフーの記事を読み勉強になりました。

日本よりも先にアジアで販売を行ったのはすごいですね。
342: 匿名さん 
[2015-09-13 21:02:54]
日曜日は近所の飲食店が休みなので、食料の確保は自炊になるかも
343: 入居待ち 
[2015-09-13 21:21:34]
>>342
日曜営業のお店もありますよ~。あとはチェーン店、お弁当屋さん、各種コンビニもあるので自炊派じゃなくてもなんとかなります。
344: 匿名さん 
[2015-09-13 21:30:00]
>>343
チェーン店は添加物多くて苦手で
日曜営業の店で食べれるとこ少なくて
345: 契約済みさん 
[2015-09-13 21:33:18]
外苑西延伸の富久西交差点付近、めずらしく日曜日も工事していました。
雨続きで遅れがでているのかもしれませんね。
346: 入居待ち 
[2015-09-14 00:10:28]
>>344
まあ、それは食べ物選びが大変ですね。こないだ日曜日に周辺を散策しましたが、チェーン店以外で営業しているお店もありましたよ。お口に合うお店が見つかると良いですね。
347: 匿名さん 
[2015-09-14 07:41:01]
自炊も楽しいですよ♪ 休日は閑散としていますよね。
348: 匿名さん 
[2015-09-14 08:05:52]
>>347
ビジネス、観光、住宅が一つのエリアに有るので
休みの閑散感は面白い
349: 契約済みさん 
[2015-09-14 08:41:50]
中国語やらハングルやらが色んなとこに並記なんてされてたら資産価値がガタ落ち。マジで勘弁してください。
350: 匿名さん 
[2015-09-14 08:52:46]
いづれ表記されるんじゃないかな?中国の購入者たちが強く要望しそう
説明会で中国語を求めるぐらいだから
351: 契約済みさん 
[2015-09-14 09:20:07]
説明会の中国人は住まない人。投資目的で賃貸するから、日本語だけで大丈夫。
日本にすんでる外人は日本語を理解しています。
352: 契約済みさん 
[2015-09-14 09:23:33]
それより今回の中国株暴落やウォン安で経済ガタガタの外国人オーナーが管理費とか滞納しないか心配。
管理費滞納の際のルールも理事会で決めておいたほうがよい。
日本人なら給料差し押さえとか出来るけど、外国人オーナーの場合、どうやって差し押さえるか。
滞納費が100万超えたら競売とか決めないと。
353: 匿名さん 
[2015-09-14 09:35:19]
帰国されたら回収不能。そしたら日本の法規なんて関係ないですしね。
そのリスクを知りつつ日本よりアジアで先に販売するデベって…
354: 入居予定さん 
[2015-09-14 10:26:06]
9/11の不動産経済通信によると、インバウンド購入は1戸だけ、国内居住の外国籍は50組程度の見込みだそうです。
355: 契約済みさん 
[2015-09-14 11:42:55]
>>349
都心のタワマンに住んでいますけど、数年前から各階ゴミ置き場には外国語で注意書きが書かれていますよ。
周辺のマンションも同様だそうで、資産価値がそれで落ちたなんて話は聞きません。
356: 匿名さん 
[2015-09-14 12:06:51]
>>354
なるほど、ありがとうございます。
中韓の方が何割かいらっしゃる、がデマだと分かりました。
357: 契約済みさん 
[2015-09-14 12:28:22]
ゴミ置き場には必要かもね。
文化の違いからか、日本でのルール・マナーが通用しない連中ですから。

ただ、以前から気になっているんだけど、他の諸外国でもそういうもんなの?
自国語・英語以外で案内とか表記しているの?

駅とか公共施設の案内にわざわざ中国語・ハングルを記載するコストは誰が負担しているんだって話。
こんなところで愚痴っても仕方ない話ですが。。
358: 入居予定さん 
[2015-09-14 13:54:34]
>>356
あくまでも一記事の情報ですのでご参考まで。
359: 契約済みさん 
[2015-09-14 14:09:01]
>>357
世界中誰でも英語が話せると思っているアメリカでさえ、西海岸では中南米人向けにスペイン語が併記されるようになってきています。ちなみに西海岸で公共のゴミ箱にちゃんと分別されて捨てられているのを見たことありません。

西欧はそもそも域内が他言語なので、7ヶ国語くらい併記されているのは当たり前です。母国語しか案内がないのは、むしろ発展途上国に多い印象です。
360: 入居前さん 
[2015-09-14 16:25:28]
域内が他言語なのと、日本の環境を一緒くたにして理解者ぶるのは止めていただきたい。
日本はあくまでも単一言語です。
特定亜細亜に阿るのも大概にして欲しい。
361: 契約済みさん 
[2015-09-14 16:49:05]
日本に来る外国人は中国人と韓国人が多いから、中国語と韓国語が優先的に併記されているだけでしょ。仮に中国人や韓国人よりタイ人の来日が多いんだったら「なんでタイ語じゃなくて中国語と韓国語なんだ! 特定アジアにおもねるな!」という主張も分かりますが。中国語と韓国語じゃなくて、何語が書いてあれば満足なんでしょうか?
362: 匿名 
[2015-09-14 17:35:48]
相変わらずしょうもないことですぐ荒れるサイトだなぁ(笑)
363: 入居前さん [男性 50代] 
[2015-09-14 18:02:02]
イトーヨーカドーをはじめとするお店や病院がいつオープンするかご存知の方がいたら教えていただけませんか?
364: 入居前さん 
[2015-09-14 18:10:44]
今日もライトアップしてますね。もしかしたら夜間は常時なのかも。
365: 契約済み 
[2015-09-14 19:32:13]
ヨーロッパに2年住みましたが、ゴミ置場には現地語しかありませんでしたが、写真が貼ってありました。スーパーも現地語だけで、ペットボトルはスーパーの機械に放り込んでお金を受け取るシステムも、最初は恐るおそるでした。日本に住んでいる外国人も、皆、同じような思いをしていると思います。救いは、いろんな人が英語で教えてくれたことでした。助け合いましょうよ。
366: 匿名 
[2015-09-14 20:48:12]
北西にあるおしゃれな案内板を見ましたが、保育園も含めるとテナントが19件入るようですね。

まだ明らかになっていないテナントがありそうで楽しみです
367: 匿名さん 
[2015-09-14 21:15:04]
まだテナント募集していますよね。出店希望するテナントがないのかな。
便利なテナントさんが入ってくれるといいですね。
368: 契約済みさん 
[2015-09-14 21:57:57]
郵便局とかあったら便利なのにな~と思います。
旅行会社とかもいいな。
富久住人は少し特典付けてくれたり…
369: 契約済みさん 
[2015-09-14 22:16:52]
>>364さま
私が確認会の時に聞いたら、常時店頭になると思います、と言われましたよ
370: 匿名さん 
[2015-09-14 22:55:17]
中韓の友好も気になりますが、日本人の夜のお仕事や裏社会の方も気になりますよね。
土地柄多少は色々あると覚悟はしていますが。
371: 入居前さん 
[2015-09-14 23:07:18]
近くに本屋ありましたっけ?
372: 匿名 
[2015-09-14 23:13:17]
あると嬉しいですが、スペース的に大規模店舗は難しいので本屋が入ることはない気がします
私はスタバか本格的な飲食店がほしいです
373: 入居待ち 
[2015-09-14 23:15:23]
>>371
本屋さんほしいですよね!紀伊国屋さん入ってくれないかな?
374: 入居待ち 
[2015-09-14 23:16:53]
>>363
ヨーカドーは25日オープンです!
375: 契約済みさん 
[2015-09-14 23:20:19]
どうしてサイバーホームの掲示板より、こっちの投稿が多いんでしょうね?
376: 匿名さん 
[2015-09-14 23:52:40]
サイバーホームは、だれが記入したか特定が容易なんじゃない?

早くテナントが見つかるといいですね。管理費や修繕費に響きますよね?
377: 契約済みさん 
[2015-09-15 00:00:12]
テナントが埋まらなくても、そこの持ち主(地権者?)が払うから、私たちの修繕費とかに影響ないのでは?
378: 入居前さん 
[2015-09-15 00:12:05]
駅からマンションまでの間に本屋がないのはちょっと不便だなぁ
379: 契約済みさん 
[2015-09-15 00:24:09]
住んでる郊外マンションの管理人さんに引越の挨拶をして
新宿に行きますと言ったら、「テレビで紹介されていた富久ですか?」と言われました。有名になりましたね。
380: 契約済みさん 
[2015-09-15 00:32:10]
『食品館イトーヨーカドー新宿富久店』
9/25(金)朝10 時グランドオープン

http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2014/201...
381: 匿名さん 
[2015-09-15 00:34:14]
>>379
多分、奥さん?が隣人に伝えて、おせっかいな隣人が管理人さんに「テレビでもやってる有名なとこなのよー。」って言って、管理人さんが調べて、あらかじめ知った状態だったのでは。。。
382: 稲山霊峰 
[2015-09-15 07:47:12]
342さんへ

なるべく添加物の少ない食事をしたいですよね。

一人で自炊は、寂しいかなあ、

いまちまたで流行のみんなでがやがや、わいわいと料理を作って食べる会をやりましょうか。

このマンションにパーテイルームなら安価でできると思います。

ルーム代と材料費を参加人数うでわりますから
過去の経験からしてひとりあたり1000~~~1200円でやれました。

基本的に私が主催の時は、なるべくオーガニックにこだわった材料を用意してます。

参加者は、住人のみと限定希望かなあ。

住人の人たちをここでまた、顔見知りになれば、このマンションの治安もよくなるのではとかってに
思っています。


メニューはイタリアンとかフレンチとかハイカラ料理では
ありませんよ。

タニタ食堂のような健康により家庭料理がメインです。


383: 匿名さん 
[2015-09-15 09:07:44]
一人1000円でオーガニック家庭料理が食べられるとは素敵ですね。

わいわいと楽しむのも好きですが、夜景を見ながら気の知れた知人とお食事するのもいいですね。

もしよろしければ、自治会費やサイバーホームから徴収する形で各家庭に配ぜんして頂けないでしょうか。

素敵な生活ができそうです。
386: 匿名さん 
[2015-09-15 09:55:35]
>>382
342です
楽しそうですね。ヨーカ堂があるので人数の変更も簡単ですし
身体にいいものを食べたり
オーガニックなどのパワーがある物を食べるのは大好きですよ。

ヨーカ堂の生鮮売り場に期待ですね
387: 匿名さん 
[2015-09-15 10:00:03]
>>383
ワゴウでもしかするとルームサービス的な事やるかもしれませんよ!
ワゴウを住民にとって良いサービスを提供出来る組織にするには提案と消費ですね
388: 契約済みさん 
[2015-09-15 13:25:38]
>自治会費やサイバーホームから徴収する形で各家庭に配ぜんして頂けないでしょうか。

自治会はトミヒサクロスに限らず、ここ富久の町内会です。だから、ここのパーティルームはノータッチです。

サイバーホームは基本的な共用施設の金銭の徴収です。趣味の料理は、各自で集金してくださいね。

あと霊峰さんのお名前気になっています。自称霊能者なんですか?
スピや宗教は危険だと思っています。
知らず知らずのうちに、人を洗脳し、自由を奪うからです。

他力では改善しません。
自力で頑張るしかありません。
389: 契約済みさん 
[2015-09-15 16:22:13]
>>381
妄想がたくましいですね。
379ですが、私は独身です。
390: 契約済みさん 
[2015-09-15 20:53:03]
巨大マンションなので治安はわかりませんが、行き交う人と挨拶できるような雰囲気だといいなと思います。
391: 契約済みさん 
[2015-09-15 21:13:49]
これだけ住人が多いとすれ違う度に挨拶なんかしないと思いますが。
392: 稲山霊峰 
[2015-09-15 21:29:39]
敢えて、名前を記して投稿しているのに

『溜息ですわ」
384さんの投稿をみてがっかりです。

なぜ、私が名前を変えて自作自演をしないといけないのですか。

そんなことをしてなんの特になるのですか。
私は、オーガニックの食事を宅配する仕事などしていません。

別の業種の経営をしています。

以前、タワーマンションに住んでいて毎日毎日一人で食事をしていて
孤独にたえれず、マンションの掲示板に『私と一緒に食事をしていただける人いませんか」と出された

ご婦人がおられました。

それを見たとき同じマンションに住むのも何かの縁かなあと思いあのような投稿をしました。

それに賛同まではいかないけど、即、好意的な投稿をしてくださった方がいます。

384さんは、その人と稲山と同じ人物だという投稿をしています。

全く、証拠もないのに大変不快です。

このマンションの100所帯ぐらいの方々は、地権者の方々です。

そして、年齢も高いときいています。

私は、たの区からの転居組ですから

地権者の方々とも仲良くなりたいと思ってあのような投稿をしました。

オーガニックの家庭料理で1000円~~1200円の破格な値段が提供できるのも
商売でやるわけではないですし、

軽井沢に別荘があり週末、家庭菜園をしていますので
材料の調達が可能だからです。

魚とお肉は、買いますが。
幸いイトウヨーカードは、新鮮な魚に力をいれている商法をしていますので、
期待しています。

皆さんと仲良くなれたらいいなあ~~という単純な発想からあのような

提案をしましたが、

まあ~~まだ、実践もしていない投稿の段階から384さんのような

批判的な投稿をされるとここでは、一切あのような提案は今後断じてしません

小さな子育て、ママたちに健康な家庭料理を覚えていただきたいという発想と

シングルな人たちは、どうしても食事のバランスが悪くなりがちですから
そんな方々に数か月に1度ぐらい、みなさんと一緒に作りませんかという提案です。

384さんのようななんでもかんでも相手を頭から批判する人は、

どうぞ、おいしいレストランは、やまほどあります。
そちらで召し上がってください。

それと私は、霊能者でもなんでもありません。

皆さんがたは、私を除いて皆さん匿名です。

すきなネームで投稿してもいいのではないですか。
みなさんのご気分を悪くしたのでしたら、
今後、匿名にて投稿します。

1000戸以上のマンモスマンションは、いろんな住人がいて

正直怖くなりました。

私は、港区の定借物件のマンションから引っ越しします。
いまいるマンションは、フランス大使館の敷地に建っています。
入居するとき厳しい審査がありました。

大使館にとっては、敷地内に住んでいる人物が一番きになりますからね。

入居者も少ないので、変な住人(常識にかけるひと)すぐ、マークされました。

384さんのような人がこのマンション内サイト管理人さんへ、
この投稿は、絶対に削除しないでください。

その理由は、
384さんだけを個人的に非難したように思われるかもしれませんが、
わたしの投稿にたいして、非難をしてきたのは、384さんがさきにしてきたからです。

また、「うざい~~」という投稿者もあらわれるでしょうね。
20代~~~90代の人たちの集団ですから、

しかし、個人的には、「うざい」という言語は、大、大嫌いです。

393: 稲山霊峰 
[2015-09-15 21:36:11]
342さんへ

素敵な投稿ありがとうございました。

私の提案は、384さんに非難をうけましたので、実行できないですが、

入居してもし、ご縁があれば、個人的に賛同いただける方々をまずは、ご招待申し上げます。

「ただ、より、怖いものはない」とおっしゃりたいかな。

大丈夫です。

私が今まで、企画した雑誌の料理本をお見せしますから
まずは、私を信頼できるところからスタートしてください。

では、マンション内にてご縁のあることを祈っています。

394: 御苑大好き 
[2015-09-15 21:36:35]
名前は、変えられないのでしょうか?
コンフォート、タワー外苑西通り、とか
新宿タワーフォーティ、ファイブ
コンフォート、タワー、新宿御苑
登記後は、難しくなるのでしょうか?
395: 契約者 
[2015-09-15 21:45:50]
マンションの名前は私も気になっていました。

司法書士にきいてみたらいいのでは????
396: 匿名さん 
[2015-09-15 22:07:11]
>>394-395
目の前のプレシス新宿御苑が絶賛販売中ですよ
397: 匿名さん 
[2015-09-15 22:24:07]
>>392
ここは1000世帯オーバーの様々な人が住んで中和されるのが良い所でもあるんですよ。
しかもこのスレ契約者以外の書き込みも多いので細かく気にしないでね!
私も契約者かどうかも分かりませんしwww
398: 匿名さん 
[2015-09-15 23:56:18]
いつの間にかプレシスも2期になっているんですね。
存在をすっかり忘れていました。 
399: 契約済みさん 
[2015-09-16 01:07:18]
霊峰さんが霊能を売りにしていなくてよかったです。
辺見マリが拝み屋に5億騙されたように、特殊能力(本当は動物霊の憑依がほとんど)で荒稼ぎする人を知ってますから。

心が弱い人々は未知の世界を凄いと思いがちですが、違います。まったく逆です。
このマンションで、そんなの見たくなかったので、よかったです。

趣味でしたら、希望がある限り、料理の会を推進してくださいね。
400: 匿名さん 
[2015-09-16 06:07:52]
地権者の方々の富久への想いがマンションの名前に反映されたのではないでしょうか。

私もマンションの名前は好きではありませんが、地上げで壊れてしまった町を再生させるという
コンセプトには賛同していますので、とりあえず数年は様子見でいいのかなと考えています。

町が再生された後は、是非、変更していただきたいですがw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる