三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-03 20:47:31
 削除依頼 投稿する

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565007/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-08-27 12:11:41

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12

651: 匿名 
[2015-10-17 07:56:48]
三井不動産レジデンシャルは、今回の傾きのりゆうを3.11の地震のせいにして、約1年間放置。逃げ切りを図ったが逃げきれず好評に至った模様。不誠実な対応に批判集中。
つまり事業主は発覚当時から既に知ってたってこと。こんなもんだよ。悪質。
652: 匿名 
[2015-10-17 09:53:29]
要するに儲けのためには、嘘でも、偽装でもなんでもする企業体質。土壌汚染は埋めただけ。バーベキュー問題はうやむやに。スーパー誘致もうやむやに。どんだけ住民に迷惑をかけるのか。
653: 匿名 
[2015-10-17 17:26:34]
誰か教えてください。ここの基礎杭やったの旭化成かどうか。偽装改ざんした所は一ヶ月後に発表するみたいだけど。3000棟に含まれてるのかな。
管理組合で独自に検査頼むのありだと思うけど。旭化成の1~2人の奴がやらかしたのか、会社ぐるみの不正だったのか、結局姉歯事件と同じ様にこれから大騒ぎになるな。
654: 匿名さん 
[2015-10-17 17:55:48]
考え方としてはこうだと思います。スカイズの基礎杭を請け負ったのが旭化成建材かどうか?ではなく、スカイズの基礎杭を請け負った業者は改ざん、ねつ造、偽造など不正を行っていないか?と問うべきでしょう。
契約書及び契約時の書類を見れば施工業者等にどこが請け負ったかなど見れば分かりますよ。
655: 匿名 
[2015-10-17 18:13:13]
そう考えるとすべてのマンションが基礎杭の検査をしなければならなくならないですか。旭化成からでしょう。
656: 匿名さん 
[2015-10-17 20:07:06]
もうバーベキューなんて問題になってないですよ。
20世帯ぐらいの神経質な契約者が、混んで使えなくなるんじゃないかと騒いだだけです。
657: [女性 50代] 
[2015-10-17 22:05:35]
旭化成がどこの地盤工事もインチキしたと決まったわけじゃない。
支持層がどうしても見つからなかったポイントだけ、そのまま放置したとも言えないのでデータをねつ造したのでしょう。

岩盤が見つからず、探していたら販売に間に合わない、だから偽装したケースが今回問題になっただけかもしれない。

こうしたケースはきっと多いはず。岩盤が見つからないケース。
ということは組織ぐるみが当然考えられ、早い時期に三井も知っていたはず。

もし知らなかったとしたら、施工業者任せにしないで三井の社員がすべて徹底的にチェックすると言ってたことが虚偽だったことになる。

いずれにしても、今回の件は、販売会社三井不動産も三井住友も旭化成も責任があると自他ともに認めるところ。

だからこそ、あっさり認め、建て替えると言い出したのでしょう。最初から知っていなければこんなに早く建て替えると自ら言い出さないでしょうね。早くマンションのイメージを回復しないとこれからの販売に影響します。
658: 匿名 
[2015-10-17 23:06:35]
旭化成にすべて損害賠償請求出来るからすぐに建て替え決めたのでは。
三井の負担は極小と確信したんだよ。
659: 匿名 
[2015-10-17 23:33:00]
旭化成は二次下請けとの事。そんなの契約書やその他の書類に載ってるわけないな。
660: 匿名さん 
[2015-10-18 00:05:13]
とうとう有明アリーナのイメージ図が公表されましたね!
東京都のオリンピックパラリンピック準備局のHPで掲載されていました。
招致段階とはかなり異なりますが、個人的にはこちらの方が断然いいと思います。
とうとう有明アリーナのイメージ図が公表さ...
661: 匿名さん 
[2015-10-18 00:08:01]
>>660
ちなみに辰巳のアクアティックセンターも公表されていました。こちらも招致段階のものから大幅に変更されています。
ちなみに辰巳のアクアティックセンターも公...
662: 匿名さん 
[2015-10-18 01:36:34]
湾岸がより一層盛り上がってたのしみですね!
街がガラリと変わりそう❗
663: 匿名 
[2015-10-18 02:32:32]
>>660
デザインとしては以前の方が好きでしたが、世界に誇れるものを作っていただけると期待します。
664: 入居済みさん 
[2015-10-18 03:49:07]
オリンピック施設の画像up有難うございました。
ただ、日本の建築業界のデザインも停滞してると言わざるを得ませんね。
up画像は、どう見てもただの四角ー直方体で平凡過ぎますね。
どーして折角のオリンピックなのに、未来を予感させる斬新なデザインに
しないんですかねーー。大阪万博のパビリオンや代々木体育館ー丹下健三
なんか、あの時代にしてはワクワクしませんか?
だから代々木体育館は、今回も使用するんでしょう。

都内のマンションもしかり!みんなただの四角で同じもんばかり。
SKYZを選んだのは、珍しいトライスター建築だからです。
芝浦アイランドと今度出来る勝鬨タワーの3棟しかないからですよ。
ドバイやその他中東の近未来的高層ビルのデザインを見習って欲しいです。
スカイツリーもデザインが無難過ぎて、個性やインプレッションに欠ける。

五輪エンブレムは、かなり斬新なデザインを考えましたよ!
生きてる間に、東京での五輪はないんですから、頼みますよ。
その意味で、没になったものの、ザハ案の新国立競技場は、素晴らしかった!
費用は別にして、デザインだけで言えば、過去にない別格のもので
天才ですね彼女は。結局新国立劇場も、低コストのツマランものになるでしょうね。
この近辺でオリンピックを見る為に、決定前から長期的な読みでSKYZを契約したんですから
子供の様にわーーーいワーーイと思える様な、ワクワクするデザイン施設をホント頼みますよーー!
665: 匿名 
[2015-10-18 09:40:10]
>>664
話そらすなよ。オリンピックの施設なんかどうでも良いよ。わーーーい君さよなら。自分のマンションの日陰で寒さに震える季節到来だね。わーーーい。
666: 匿名 
[2015-10-18 12:21:06]
>>664
ザハに頼んで、忘れられた隣のチャイナタウンのデザインして貰えよ。わーーーい。わーーーい。
667: 匿名 
[2015-10-18 14:31:23]
>>664
建物見るためにですか。チケット買わ無いと見れませんよね。。。。
668: 匿名さん 
[2015-10-18 23:15:07]
意味不なレスが続きますね。永住予定です。うちは。
新規で売りにでていないようですが、もう投資用の部屋は出尽くしたのかしら。それとも、五輪に向けて温め中?
669: マンション住民さん 
[2015-10-19 09:32:18]
656
200世帯以上がバーベキュー場は改善要望ってアンケートで回答したのに何言ってるのですか?(^_^;)
桁間違えてますよ。
670: 入居済みさん 
[2015-10-19 12:12:38]
画像の無断転載は止めましょう。
いまどき著作権とか知らない住民が多いと思われたら恥ずかしい。
671: 匿名 
[2015-10-19 15:59:14]
>>669
あの時も三井は基本逃げの姿勢だった。企業体質は相変わらずですな。
672: 匿名 
[2015-10-19 16:21:27]
都合が悪いと。
隠蔽体質、、、、、
673: 匿名さん 
[2015-10-19 16:43:36]
>>670
出典も記載しているし、著作権法上認められている「引用」の範囲内だと思いますが…。
674: 入居済みさん 
[2015-10-19 21:29:31]
禁止と書かれているので、止めましょう。
https://tokyo2020.jp/jp/other/kiyaku.html
675: 匿名さん 
[2015-10-19 22:01:51]
>>674
こんな掲示板で著作権法の議論をしても仕方ないような気がしますが、著作権法32条1項に基づく「引用」は著作権が制限される場面の一つであり、著作権者はこれを禁止できません。

あくまで禁止できるのは「引用」の要件を満たさないような無断転載の場合です(例:出典を明示していない、批評等の目的上正当な範囲内を超える等)。

いずれにせよ、変な誤解を招くようなので、これからは著作物をそのまま貼り付けず、リンクを貼るようにします。お騒がせして申し訳ありませんでした。
676: 匿名さん 
[2015-10-19 22:11:12]
>>674
ちなみに貴方が貼ったリンクは組織委員会のHPで、東京都オリンピックパラリンピック準備局とは別物です。

ちなみに準備局のホームページでは、「「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。」という記載になっていますね。ご参考まで。

http://www.2020games.metro.tokyo.jp/
677: 匿名さん 
[2015-10-19 22:34:31]
前向きな話題して欲しくない人たちの言うことなんて聞かなくていいと思うよ。
678: 匿名さん 
[2015-10-19 23:51:38]
写真転載するなって言われたら、「前向きな話題をしたくない人」って、自演擁護にしてもキモいですね。
679: マンション住民さん 
[2015-10-20 07:00:15]
TWW住人としてはきやりばしの対岸のオリンピック施設、AGCなど今後の有明の発展が楽しみです。BRTだけでなくりんかい線JR化、羽田直通や湾岸地下鉄がもし実現するともっといいですね。
680: 匿名 
[2015-10-20 08:49:49]
>>679
その前に再公募中の中華施設をなんとか早く決めてもらわないと、このままじゃあ資産価値ベイズなんて、引き渡し時下落確定。
1年前のTww住民の鼻息の荒さは一体どこへいったのよ。
681: 匿名さん 
[2015-10-20 09:44:13]
>>679
そうそう。事業者が決まるのはまだ先ですが、千客万来施設も楽しみだし、豊洲新市場に移ってくる築地場内の店舗も楽しみですね。
昔は早朝に築地まで出掛けて2時間くらい並んで食べていた寿司屋が家のすぐ近くにできるのは嬉しいです。
682: 匿名 
[2015-10-20 11:04:23]
再公募、望み薄そうですね。
いっその事、ガーデンシテイーに機能を移してしまえば良いのにね。
と某有名マンションブロガーも呟いています。
683: 匿名さん 
[2015-10-20 11:26:28]
また売れたね39階 350万/坪
684: 匿名さん 
[2015-10-20 12:36:53]
>>682
先月再公募が発表され、応募希望表明書の提出が今月下旬、提案書の提出が来年の1月、事業者が決定するのが来年の3月なのに、もう望み薄そうなんですか。随分と情報が早いんですね(笑)
685: 匿名 
[2015-10-20 13:07:35]
>>684
薄そう。誰でも分かってるけど知られたくない。知りたくないだけでは。笑。
686: 匿名さん 
[2015-10-20 13:59:26]
>680
住民以外の書き込みはルール違反ですのでお引き取りください。
687: 匿名 
[2015-10-20 14:23:47]
>>683
エアビー、チャイナ、遺産相続のいずれか。
一部の成約事例を殊更誇張して、印象操作をするのは泣く人を増やすだけ。悪質。
688: 匿名さん 
[2015-10-20 14:56:11]
>687
殊更に印象操作しようとしてる悪質な部外者はお前だよ。
689: 匿名 
[2015-10-20 15:19:49]
三井不動産レジデンシャルのトップはズラか。ずれで発見なんちゃって。
お前にお前呼ばわりされるいわれは無い。
690: 匿名さん 
[2015-10-20 16:43:35]
契約者限定がいいなら、パス付きに書けばいいだけのものを、わざわざ部外者が書き込み放題の場所に色々書いて「部外者は出て行って」って、何がしたいの?
どうしてわざわざここで契約者限定の会話する必要があるの?
691: 匿名さん 
[2015-10-20 16:44:34]
ちなみに契約者限定ってただのタイトルで、何の権限も無いですからね。。
692: 匿名 
[2015-10-20 16:54:33]
東京電力福島原発、作業員、白血病。因果関係認め労災認定だそうです。
693: 匿名さん 
[2015-10-21 05:52:39]
↑それがなにか?
694: 匿名 
[2015-10-21 07:05:56]
>>693
お隣はそれだけの大事故を起こして平気な会社。国税の補助だけでは保証が追いつかず、国から命令されてイヤイヤ三井他のTwwに土地を売って建設されたハリボテ強欲マンションがここって事だよ。
ある意味曰く付きなんだよ。理解出来ましたかね。値上がり益を少しは被災者に還元する気さえも無いのかね。親子共々。
695: 匿名さん 
[2015-10-21 08:44:32]
益は既に三井他が東電に支払い済みでしょう。
696: 匿名 
[2015-10-21 09:37:19]
>>695
知らん。根拠は。
697: 匿名さん 
[2015-10-21 10:28:40]
>>694
ごめん。ちょっと何言ってるのか分からない。
698: 匿名 
[2015-10-21 16:35:32]
三井不動産の株価はもう旨味は無さそうだけど、今日5%戻した旭化成の株はまだ戻りそうなんで明日ドカンと買って勝負だな。
699: 匿名 
[2015-10-21 18:14:02]
>>698
まさに住民魂。天晴れ。他人の不幸もなんのその。何でもお金儲けの材料ですね。
700: 匿名 
[2015-10-21 18:21:01]
横浜のマンション所有者はマスコミには怒ったり憤りの態度を取ってるけど、まる抱えで補償され10年ただ住みで見舞金も出て仮屋もタダ、建て替えまでのローンも多分補償されウラでほくそ笑んでるか大笑いしてるよ。オレもそこの住民になりたいよ。宝クジに当たった様だろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる