三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 11:59:03
 削除依頼 投稿する

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565007/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-08-27 12:11:41

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12

1091: 匿名さん 
[2024-01-23 19:46:23]
傘を玄関先に置くと目立つ?

1093: 評判気になるさん 
[2024-01-28 04:43:04]
コンシェルジュの態度、悪すぎる
1094: 住民さん 
[2024-01-28 17:48:33]
>>1093 評判気になるさん

いや、むしろいいでしょ。
わからない事があると親身になって教えてくれるよ。
1099: 入居済みさん 
[2024-02-24 23:51:54]
来週スカイズで消防訓練が開催されます。

これは、本来理事会がやらなければならないものです。
しかし、チラシは自治会が発信しています。

理事会や管理会社は全くやる気がないようですね
スカイズの管理を両者に任せて大丈夫なのでしょうか
消防訓練は最も基本的な、管理組合の活動です・・・
1101: マンション住民さん 
[2024-02-27 19:23:56]
マンションのポストに様々チラシが投函されています。
高級タワーマンションなら、ポスティングは全面禁止ですが
本マンションは、一部の不動産業者が定期的にポスティングしています。
なぜなのでしょうか、ポスティングは違法行為であるという見解もあります。普通管理員さんが厳しく取り締まっていると聞いていますが
本マンションの管理員さんは、真面目に仕事をしているのでしょうか



1102: 住民 
[2024-03-13 21:53:27]
レスがなにかの力によって一方的に錯書されています
どうなっているのでしょうか
1103: レス管理者に確認したいものです 
[2024-03-16 19:38:05]
レスを削除するのは、管理者の権利です。
削除したことを、公表すること、は必要なのではないでしょうか
以前は公表していましたが、今回公表せずに削除した、理由は、公表すべきと思います。大きな、力に忖度していませんか

1104: 管理担当 
[2024-04-02 21:07:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1105: 住民さん1 
[2024-04-05 19:38:59]
オンザカナルは無期限の休業かい。
哲三さんの商売はどんどん縮小していくなぁ。
千葉屋に関わった人はどんどん落ちていくな。。
1106: マンション住民 
[2024-04-12 22:42:00]
>>1099 入居済みさん
理事会のメンバーは多額の報酬を受け取っています。
報酬に見合う仕事をしているのか、かなり疑問です。
1107: 理事会は大丈夫ですか 
[2024-04-14 20:44:07]
>>1106 マンション住民さん
駐車場の入り口にバンプが付けられました。
全く、効果がありません、即撤去してください。費用の無駄遣いです。
駐車場を利用をしていない人が決めてもしょうがないと思います。利用者の意見が最優先です。
駐車場ポールの表示も、全く意味がありませんでした。すぐにボロボロになりました。費用の無駄遣いは誰の責任ですか。
1108: 修繕積立金に値上げは慎重に 
[2024-04-15 20:02:00]
スカイズの修繕積立金の値上げが話題になっています。
理事会やマンション管理士はなぜ、過大な値上げを画策するのでしょう?

数年後大規模修繕工事があるなら、金額が確定した後で値上げしても決して遅くないはず。大規模修繕工事代金交渉時に少しでも資金に余裕があれば、自分の仕事がやり易いからでしょうか?

昨年管理費の過大な値上げを決定したとき、値上げありきで、詳細の検討が不足していたのでは!
後になって気が付いたが、撤回するようなことはしたくなく、詭弁を弄する。
1109: 住民さん2 
[2024-04-16 01:38:52]
>>1108 修繕積立金に値上げは慎重にさん

以前住んでいたマンションよりも修繕積立金が少な過ぎて気になっていました。

第1回の大規模修繕には十分な金額がありますが、第3回大規模修繕に多額の費用がかかります。一時金徴収は大変なので早急に値上げしておく事が必要だと考えます。

段階値上げで、月350~400円/㎡は必要です。
1111: 匿名さん 
[2024-04-16 08:46:03]
>>1108 修繕積立金に値上げは慎重にさん
他の某豊洲マンションも値上げで問題になっていましたね。

1112: 住民さん 
[2024-04-16 09:16:48]
>>1108 修繕積立金に値上げは慎重にさん

あなたのように詳細に疑問を待つ方に、来期の理事に立候補してもらえるとありがたい。
よろしくお願いします。
1113: 修繕積立金に値上げは慎重に 
[2024-04-16 19:28:03]
>>1112 住民さん
ありがとうございます。
立候補しようと思います。
1114: 修繕積立金に値上げは慎重に 
[2024-04-16 20:24:00]
>>1109 住民さん2さん
反論させていただきます。
新築タワーマンションは当初、修繕積立金を安く設定する事は通常のこことです。
他のマンションを研究してください。
以前住んでいたマンションの築年数や規模は分かりませんが。
いちがいに安いということは、言えません。
そもそも、いま第3回目の大規模修繕の資金を気にする必要があるのでしょうか
段階値上げで、月350~400円/㎡はどこからの数字ですか
国土交通省もそこまで言及していません、住民とは考えられない、投稿です。

1115: 住民2さん 
[2024-04-17 02:07:22]
>>1114 修繕積立金に値上げは慎重にさん

どこも最初は売るために、修繕積立金を安く設定していますね。

根拠は以前に住んでいたマンションの試算です。
第一回大規模修繕が終了した後、第二回、第三回の修繕計画表を新たに作り直したところ、大幅に足りない事がわかり、総会決議で値上げが可決されました。

購入時の修繕計画表は30年分しかないので、第三回大規模修繕の試算がされてないんですよね。
高速エレベーターの更新とか多額の費用がかかるのに。
今は段階値上げで350円/㎡になっているんじゃないかな。

1116: 修繕積立金の値上げは慎重に 
[2024-04-17 19:15:33]
>>1115 住民2さん

以前住まわれていたマンションは築何年目で大規模修繕を行いましたか。
大規模修繕後に、増額が決議されたようです。さらに2回目、3回目は何年目に予定されていたのでしょうか

本マンションも、1回目の大規模修繕が終わったあとに、増額を検討しても決して遅くありません。
長期修繕計画上は、あくまで計画であります。
最近では、1回目の大規模修繕は、駅の向こうのマンションでも
築12年目では無く、15年目以上となっているのが普通です。
本マンションの長期修繕計画は12年スパンで計画されていますが
それは、かなり古い考えの長期修繕計画です。
事実、東急コミュニティは15年以上を推奨しているようです。
12年スパンと15年スパンでは3回目は36年目と45年目とかなり違ってきます。
更に最新の技術を使った修繕ではもっと長いスパンとなることも考えられます。
エレベーターも更新ではなく、リニューアルが主流です。
築年数の古いマンションの状況をご確認ください。
最新の技術を考慮して、投稿をお願いします。
さらに、本マンションの新築時の修繕積立金基金は他のマンションの数倍です。
なので、この修繕積立金の水準は、不当なものではありません。
駐車場料金の入金状況やその配分についても、細かく検討してみたください。
1117: 住民さん3 
[2024-04-18 11:59:03]
>>1113 修繕積立金に値上げは慎重にさん

今のスカイズの理事は抽選制ですよ。
臨時総会でも次の総会でもいいので立候補制に変えた方がいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる