三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-03 20:47:31
 削除依頼 投稿する

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレです。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565007/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-08-27 12:11:41

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part12

1063: 匿名さん 
[2023-11-03 07:31:19]
>>1062 住民さん1さん
今朝も江東区関連のニュースですね。

1064: 住民さん8 
[2023-11-03 18:56:39]
豊洲のタワマン改革するってよ。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a6f3c971012c52c6d3ca6789b5af6968c28...
1065: 住民さん3 
[2023-11-04 12:40:59]
N区議も特捜の聴取を受けてるみたいですね。
Xを見ると、
マスコミの訪問にかなりイライラしている模様。
潔白なら潔白と、もらってるなら鬼頭区議みたいに誤魔化すなり、
何かしらコメントすればいいのに。
そろそろ地元で有名な得意技「裏切り」に走るのではないでしょうか?
1066: 住民さん1 
[2023-11-05 21:46:51]
阪神タイガース日本一おめでとう!
1067: 内覧前さん 
[2023-11-06 10:56:06]
政治の話するなって、自治会がズブズブな区長と議員がこんなんじゃとんでもないマイナスでしょ
1068: 住民 
[2023-11-06 21:02:57]
>>1067 内覧前さん
政治の話をやたらと持ち出してくる方は区議会議員になりたい近隣住民の方という噂が・・。


1069: 住民さん8 
[2023-11-07 12:38:16]
以下のように書いてあります。
自治会は自民党(N区議?)から離れなきゃダメですね。そもそもその人はスカイズ住民ではないでしょう?
20万円もらってそうなので、炎上する前に縁切りしたほうがいいと思います。

自治会は、地域住民が協力して地域を共同で管理・運営することを目的として組織された団体です。自治会は、宗教活動、政治活動、営利活動を行わないことが基本原則とされています。
?
地方自治法第260条の2に基づき認可された自治会等(認可地縁団体)については、特定の政党のために利用してはならないと規定されています。?
1070: 住民さん1 
[2023-11-10 12:20:50]
木村さんを支持した自民党区議2名のうち、1人は確実にN区議。
しかし、もう1人って誰だろう?
かつて柿沢未途の秘書をやっていたという、O区議かな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/925a222e3a3b57ba740994a796864f2182c5...
1071: 議員さんは関係ない 
[2023-11-10 19:38:44]
>>1069 住民さん8さん
本マンションが竣工してかなりの歳月が経過しました。
自治会の活動がはじまったのは4年目位からと思います。
当初N議員は全く登場していませんでした、他の自民党〇〇議員でした。
今でも、N議員と、自治会との結びつきはあまりないと思っています。
更に、N議員と区長の結びつきは大きいと思いますが、
本マンション自治会とN議員・区長との関係はどーなのでしょうか
誰かが、意図的にさも関係があるように操作しているように感じます。
個人的意見です。



1072: 住民さん1 
[2023-11-15 23:24:59]
自民会派ながら、木村氏を支援した西垣誠区議(51)は、X(旧ツイッター)で「マスコミの皆様 特捜部の捜査に協力しており、対応はできません」とつぶやく。今年2月に柿沢氏の資金管理団体から、20万円の寄付を受け取っていることが選挙運動費用収支報告書に記載されている。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/288391
1073: 住民さん1 
[2023-11-16 22:05:18]
今日、家宅捜索が入ったみたいですよ。
N区議のマンションに報道カメラマンがたくさん来てたそうです。
1074: 住民さん3 
[2023-11-24 23:42:20]
地元民が新聞記者から聞いたという話だと、12月の国会が終わったら柿沢、西垣は逮捕されるらしいよ。ホントかな?
1075: ただの人 
[2023-11-29 20:41:45]
>>1074 住民さん3さん
N議員の逮捕が、この口コミになんの関わりがあるのでしょうか?
N議員は本マンションとは全く関わりがありません。
自治会の会長との関係はあるかもしれませんが、自治会は非公認の団体です。
スカイズ管理組合とは別に、自分勝手にやっているということです。もちろん行政から作らなければならないといった条例もありません。しかし作れば、補助金がもらえますのでそれをあてにして活動が始まりました。
管理会社や理事会はそのことをしっかりと住民に説明すべきですし、皆様もご理解ください。中央区や他の地域では、マンション建設時に自動的に自治会=町内会に入会といったシステムがありましたが、スカイズの場合は市街地に建設されたわけではありませんので、そのようなしがらみが無いといったメリットがありました。そのことは良く理解された上で、投稿するようお願いします。4丁目は長年の希望がかないやっと自治会が出来ましたが、全部のマンションが加入しているわけではないようです。かなり重要なことですので真剣に考えましょう。



1076: 管理担当 
[2023-12-05 21:21:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1077: マンション比較中さん 
[2023-12-07 11:35:11]
こちらの物件って駐車場に空きはありますか?
1078: 住民 
[2023-12-08 21:20:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1079: 住民さん1 
[2023-12-16 22:45:12]
木村を見限り大久保についたか。
変わり身の早さはさすがの一言。
木村を見限り大久保についたか。変わり身の...
1080: 住民さん1 
[2023-12-16 23:08:01]
1081: マンション住民さん 
[2023-12-28 22:56:36]
柿沢氏が逮捕されましたね。
秘書は検察に自白しているようです。
Nさんは、自分は関係がない、もらい事故だと区議達に言い訳しているそうです。
潔白だと言うならSNSで区民に発信したらいいのに。
アイドル学園やラジオ体操等いろんなところに顔出し始めてるけど、
こんな状態だから正直みんな本人に言わないだけで迷惑しているらしいよ。
検察の調査が終わるまで、住民に迷惑かかるから活動しないほうがいいと思うんだけど。
といっても20万円もらってて逮捕されると噂だから、
そのまま議員辞職になりそう。
1082: 住民さん1 
[2023-12-30 13:21:07]
ツイッターに堂々と載せてたし、
言い逃れ出来ないよね。
ツイッターに堂々と載せてたし、言い逃れ出...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる