中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

682: 匿名さん 
[2016-01-21 19:40:46]
>>680
現地確認したから述べた方がいいよ。
683: 入居済み住民さん 
[2016-01-21 20:01:58]
>>680
>フル規格のBRT作るってソースあるかな?

フル規格かどうかという話は今ここで誰もしていませんよね。レーンがあるのかどうかという話です。

BRTについては私も近隣住民なので色々チェックしましたが、その定義においてレーンを用意するというのは最低条件のようなものですね。

レーンが無ければそれこそただのバスであり、「BRT」という呼称そのものが使用できなくなっちゃいますよ。渋滞等の影響を受けず、常に正確な時間で運行できるのがBRTの最大のポイントなんですし。

つまり何がどうであれ、それがBRTと呼ばれる以上、レーンは必ず作られると考えるべきかと。

ですから、どうしてもレーンの存在を否定したいのであれば、車線がどうのではなく、BRT計画そのものが根本から覆されてしまうという事を根拠を示して主張しましょう。
684: 匿名さん 
[2016-01-22 07:36:13]
専用レーンは一部だけって話でしょ?
しかも、通勤時間帯のみ。

685: 匿名さん 
[2016-01-22 08:25:36]
>>684
そんな話出てました?ソースは?
686: 匿名さん 
[2016-01-22 09:21:39]
自分で検索してもらえるとありがたいんですけど。
予定では「通勤時間帯は専用レーンや優先レーンを設置」だそうです。
まああくまで計画なので最終的にどうなるかはわかりませんが。
687: 匿名さん 
[2016-01-23 05:19:56]
あくまでも通勤時間帯の優先レーンだと思う。専用レーンにしたらされたら他の車が右折左折できなくなるがな。ちょっと考えればわかる話。本当に不便な有明、晴海地区には日常の足になるのでは。
688: 匿名さん 
[2016-01-23 07:22:59]
>>687
他の車が右折左折出来なくなる?
情弱すぎだろ。もうちょっと勉強してから発言した方がいいよ。
689: 匿名さん 
[2016-01-23 07:31:01]
正直、環2に新たに路線バス通してくれるだけでじゅうぶんだと思う。新築、中古を高く売りたい立場の人達は困るだろうが。
690: 匿名さん 
[2016-01-23 11:08:51]
683恥ずかしいw
686さんがソースのヒントくれてるから自分で見てみよう!
あと、自分がまず専用レーン出来るってソース示そうね〜。
691: 匿名さん 
[2016-01-23 12:51:15]
>>690
いるよねー。自分では何も示せないのに相乗りで偉そうにする恥ずかしいやつ。
下の中から「時間に正確な運行」ってところを見たらいいよ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s100.pdf
そもそもそういった優先的に動ける対策をしないなら、BRTではなく、都バスで済ませればいい話だからね。
692: 匿名さん 
[2016-01-23 18:53:07]
BRT限定の話ならこちらで思う存分やりましょう

都心・臨海BRT構想について語ろう 2
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546916/
693: 匿名さん 
[2016-01-23 22:58:40]
別に湾岸に関わることなんだからここでいいじゃん。
ここだって元々書き込み全然ないんだし。
694: 匿名さん 
[2016-01-25 10:55:39]
高層階の低すぎる相続税評価額が問題になって上がることが決定したね
695: 匿名さん 
[2016-01-27 10:48:22]
>>694
相続税対策で高層階を購入した方はピンチ?以前買った方も対象?
696: 汐留住人 [男性 40代] 
[2016-01-27 17:09:14]
汐留(ツインパークス)に住み早2年が経ちますが、本当にアクセスが良い場所だと思います。普段から車で移動する事が多いのですが、高速乗り場が近くに4か所。東西南北どこにでもすぐに出れます。また、新橋駅にも地下道を使い7~8分ですので雨の日でも安心!子供の通学にも非常に便利です。
休日はモーニングを食べにコンラッドまで2分!外国人が多くおりますが、それがまた、海外にいるような気分になり最高です。
銀座までも徒歩圏内ですので、夜飲んで帰るときなどはエクササイズ気分で帰れます。
又。住人の方も年配の方から若い方外国人の方まで、皆さん非常に礼儀正しい方が多いです。
また、逆にダメな部分は平置きの駐車場が割当られているので大きな車(ファントム、ゴースト)が置けません。
トレーニングジムの器具が古い。
マンション内のコンビニがダサい。
プールがないのでそれが残念。

以上


697: 匿名さん 
[2016-01-27 21:51:29]
↑プールもジムもコンラッドの使えば解決しますよ。
ちょっと高いけど、ホテルのスパを好きな時に使えるのは気分が良いですね。
698: 匿名さん 
[2016-01-28 01:41:00]
>>696
すごいですね。中古購入ですか?それとも賃貸でしょうか。
東京ツインパークスは値上がりしすぎているので、賃貸の方が安いと思ってしまうほど。
699: 匿名さん 
[2016-01-28 09:26:15]
ツインパ検討していた人、どうしたかな?
700: 匿名さん 
[2016-01-28 11:16:04]
最近のあまりの寒さに、ものすごい駅近か駅直結のタワマンが良いかなと思い始めてる。
駅直結の湾岸物件って、ぶっちゃけ勝ビューだけなの?
もしくは駅1〜3分で眺望の良い湾岸タワマンあったら教えてほしいな(最悪普通のマンションでも)
殆どなさそうな気がするけど…。
701: 匿名さん 
[2016-01-28 15:30:38]
>>700
駅1-2分+湾岸眺望絶景マンションは知る限り無いね。湾岸眺望を手に入れた上で寒いのを避けるならWCT東か北部屋に住んで駅まではエアコン効いたシャトルバスが考えられる選択かな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる