中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

662: 匿名さん 
[2016-01-11 11:50:00]
BACはGD賞落選
663: 匿名さん 
[2016-01-11 16:07:36]
湾岸眺望(海側)は飽きませんな。
664: 匿名さん 
[2016-01-11 16:16:25]
北部屋でも見えても仕方ないけどね。
665: 匿名さん 
[2016-01-12 17:27:56]
うちのマンションの北側は一番中古取引価格が高い。
666: 匿名 
[2016-01-16 09:30:59]
>>665

そんなマンションあるんですね。
どちらのマンションなんですか?
667: 匿名さん 
[2016-01-16 21:10:41]
有明じゃね?
あっこは北側の眺望がよいからね。
668: 匿名さん 
[2016-01-17 03:20:26]
>>666
WCTじゃね?
669: 匿名さん 
[2016-01-18 09:00:33]
湾岸タワーに関しては一般的な駅近、南向き、より眺望や構造面の重みが強い傾向にあるんじゃないですかね。
WCT、スカイズ、BACと各地域の駅遠が其々の地域で最も高値取引されてるようですので。
670: 匿名さん 
[2016-01-18 11:37:53]
WCTは地域で一番の物件じゃないし、スカイズとBACは新しいからでしょ?
671: 匿名さん 
[2016-01-19 16:07:01]
中国人が多いと聞いてますがどうですか?
672: 匿名さん 
[2016-01-19 16:17:11]
有明でも南の方が髙いです。
可能性としてあるのは、
南がナロースパンの田の字で正面に障害物があって
陽当たりが悪く、いくら南でも住みたくないような
条件の悪い部屋でかつ、
北がワイドスパンで正面に障害物がなく眺望が良く
北の中では条件の一番良い部屋なら
あり得るかもしれません。
いずれにしろ、どっちも住みたくない部屋です。
673: 周辺住民さん 
[2016-01-19 20:45:06]
臨海副都心BRTの話題が此処では何故か出てこないけど、築地大橋&臨海副都心BRTの完成後は湾岸の勢力図は大きく変わるよね。

勝どきから汐留が徒歩圏内になり、虎ノ門-新橋-勝どき-晴海-有明-台場がBRTでダイレクトに結ばれる。こうなると勝どきと晴海の価値は更に上がるだろうね。肩身の狭い思いをしていた有明にも光明となる。

BRTをただのバスだと思ってる人もいるけど、専用のレーンや優先信号システム、自動制御や大型ドアを備えた連結車両等でバスと電車の良いとこ取りみたいな全く新しい交通システムだから非常に期待が持てる。
674: 匿名さん 
[2016-01-20 04:26:43]
>>673
湾岸のBRTは専用レーンなし、優先信号も全ての交差点では無かったかと。
無いよりはマシだけど、、バスはバスと言うの一般の認識は大きく変わらないと思います。
675: ご近所さん 
[2016-01-20 06:54:06]
>>674

専用レーンなし、のソースはどこでしょうか?
まだ何も最終決定にはなっていない段階ですが、専用もしくは優先レーンを設けるのはこの計画において上位の優先事項ではないかと。少なくとも新橋から晴海にかけてはそうなる可能性が高いと思われますが。
676: 匿名さん 
[2016-01-20 13:25:58]
>>673
相対的に豊洲の存在感は薄くなるね。
677: 匿名さん 
[2016-01-20 19:37:23]
>>675
二車線しかないのに専用レーンはできないでしょ。
678: ご近所さん 
[2016-01-20 22:51:36]
>>677

「BRT」を名乗るなら、その定義上専用レーンが無くてはそもそも成り立たないので、どういった形になるかはわかりませんがレーンは用意されるはずですよ。
大事な事は、専用レーンが無かったらそれはBRTではないという事です。
679: 匿名さん 
[2016-01-21 08:30:15]
>>677
ソースはなく、貴方の個人的な予想ってわけね。
680: 匿名さん 
[2016-01-21 18:55:25]
>>679
個人的な予想はお互い様では?
せっかくの環状2号線を実質片道1車線にすると考える方が不自然ですね。

フル規格のBRT作るってソースあるかな?
681: 入居済み住民さん 
[2016-01-21 19:21:32]
先日、住民向けの環二見学ツアー?に参加しましたが、繋がったばかりの橋にはBRT用のレーンがありましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる