中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

622: 匿名さん 
[2015-12-29 12:00:45]
WCT北東角住戸からのレインボーブリッジ
WCT北東角住戸からのレインボーブリッジ
623: 匿名さん 
[2015-12-29 12:04:23]
インターコンチネンタル東京ベイからのレインボーブリッジ
インターコンチネンタル東京ベイからのレイ...
624: 匿名さん 
[2015-12-29 12:06:23]
ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ
ヒルトンお台場からのレインボーブリッジ
625: 匿名さん 
[2015-12-29 12:14:28]
>>623
東京湾の水の豊かさが一番感じられるのはこれですね。
そこに建つレインボーブリッジもほぼ真横から全景で見られるのも素晴らしい。
昔からあるホテルけど、今でもやっぱりこれが一番の絶景かな。今後も眺望が遮られることもなさそうだし。
626: 匿名さん 
[2015-12-29 12:16:28]
>625
同意です。惜しいのは北側から見ると逆光になって、どうしても虹橋が暗い表情になります。
南側からは白く輝いて見えます。
627: 匿名さん 
[2015-12-29 12:19:04]
スクリーンで貼られた写真をそのまま見ると迫力がよく分かりませんが、写真を
全画面に拡大表示すると実際の視野感覚に近づきます。
628: 匿名さん 
[2015-12-29 12:20:57]
ブリリア有明シティタワーからのレインボーブリッジ
ブリリア有明シティタワーからのレインボー...
629: 匿名さん 
[2015-12-29 12:24:24]
海外では北向き住戸が好まれるそうです。理由の一つは景色が順光で綺麗に見えるからだそうです。
良く晴れた日に同じ角度でレインボーを南側と北側から撮った写真。かなりイメージが違います。
海外では北向き住戸が好まれるそうです。理...
630: 匿名さん 
[2015-12-29 12:27:51]
お台場フジテレビ球体展望台から。やはり、これが個人的には一番好きですね。マンションではないのが残念です。
お台場フジテレビ球体展望台から。やはり、...
631: 匿名さん 
[2015-12-29 12:31:43]
実は最も距離が近くて横ビューに近く順光で見えるのはあまり話題にならないけど
621のベイクレストだったりします。
ただ、ベイクレストはダイレクトビューじゃないのでバルコニーからの眺めになります。
部屋のソファに寝ころんだままでも景色が楽しめるのは622のWCTですね。
632: 匿名さん 
[2015-12-29 12:35:09]
良く眺望は3日で飽きるとか言われていますが、湾岸眺望は飽きませんね。海の色も変化するし、海上を行く船を見ているのは面白いです。住んで5年経ちますが、今日みたいに天気のいい日はカーテン全開にしてレインボーブリッジをぼーと眺めます。
633: 匿名さん 
[2015-12-29 12:47:28]
WCT北住戸からのレインボーブリッジ。角度はいいのですが、手前の建物群、特に煙突がなければ最高なのに残念。
WCT北住戸からのレインボーブリッジ。角...
634: 匿名さん 
[2015-12-29 13:03:51]
623は部屋にもよりますが、右手を見ればJR各線、新幹線、モノレール、ゆりかもめ、浜崎橋JCTの立体感、日の出桟橋と、陸海空交通網のすべてが眼前に広がり、湾岸眺望と合まって東京の街としての美しさとダイナミックさも実感できる点も大きな加点でしょう。
この地をホテルに選んだ堤清二の慧眼を感じさせます。
635: 1 
[2015-12-29 14:24:19]
>>617
芝浦の近所に住んでた事があって、芝浦アイランドのスーパーまで買い物とか行ってました。
正直うらやましかったですよw

スーパーも近いし、広場もあるし、何でも揃ってる。環境もきれい。田町だとTSUTAYAもあるし。駅までそこまで遠くない。品川はTSUTAYAありましたっけ?ありそうなイメージだけどどうなのかな

品川のWCTあたりは自転車通勤で通ってましたけど、ちょっと遠そうだなーと傍目に見て思ってましたけど、シャトルバスもあるし、バスも面倒なら天王洲アイル使えば良いし、そんなに問題なさそう。アイランドより共用施設が沢山あるので、WCT良いと思いますよ!ビューの煙突だけが残念だけど。WCT一回見に行ってみたいんだよなぁ〜。たぶん見にいったらWCT超ポジになりそうな気がします笑

正直買えるなら芝浦かWCT買っとくんだったと思ってますね。台場は港区なんでそんなに値下がりはないだろうけど、品川周辺とちがって開発終わってる分、値上がりは期待できなそうですww

それと台場タワーは駅徒歩1分半くらいなんで、正直楽すぎるのが逆に身体に悪いような…笑
636: 1 
[2015-12-29 14:33:11]
>>632
いいなぁー、裏山です。WCTとお台場安めで眺望いいのを1つづつ持てれば最高なんだけどなぁ
ゲストルーム?とかですごいビューの写真を検索でよく見るんですが、実際にこんなかんじなんですかね?
いいなぁー、裏山です。WCTとお台場安め...
637: 匿名さん 
[2015-12-29 15:59:22]
>636
3つあるゲストルームの中でそのゲストルームが一番眺めが良いですね。かなり写真に化粧していますが、その部屋からの夜景パノラマ写真持ってます。
3つあるゲストルームの中でそのゲストルー...
638: 匿名さん 
[2015-12-29 16:23:22]
>617
>635
シャトルバスも便利なんですが、品川駅前のこうなん星の公園とマンション横の緑水公園にシェアサイクルポートが出来たので、最近は港区の電動シェアサイクルが超便利。駅から4分くらいで着きます。周辺のマンションの人も良く使っているみたいです。あと、星の公園には立体格納式の駐輪場もあるので、それを借りる手もあります。ただ、シャトルバスはマンション会計からの支出は一切なく住民の利用料金で成り立っているので、利用しないとバスの経営が苦しくなって減便とかありうるのでバスも使うようにしていますが。以前は駅徒歩7分のマンションに住んでいましたが、はっきり言ってこっちのほうが楽ちんです。港南は広々して人混みも無く、運河沿いの歩道や大きな公園や小学校、大学キャンパスもあるので空間が広くて環境は都心としては非常に良いと感じています。正直、最初は永住するつもりはなかったのですが、住んでみると品川駅の利便性と快適な生活環境と素晴らしい眺望を捨てて、ほかの場所に移る気がしません。
639: 匿名さん 
[2015-12-29 22:52:47]
>>634
竹芝のインターコンチの土地は、岬のようにちょっと突き出しているため、270度の眺望がきく絶景ポイントとして当時各ホテル間で熾烈な獲得競争が繰り広げられた場所でしたね。
今でもその希少価値は失われていないと思いますし、今後も晴海や有明等の開発が進むにつれ、眺望に更に磨きがかかる事となるでしょうね。
640: 匿名さん 
[2015-12-29 23:10:10]
北向きって眺望以前の問題。
住居に向いてない。
641: 匿名さん 
[2015-12-29 23:22:44]
西武セゾングループがあのインターコンチネンタルホテルズグループを傘下におさめていた時もあったよね。あのまま持ち続けていられれば凄いことになっていただろうにね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる