中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

542: 匿名さん 
[2015-12-08 02:56:22]
スカイズ分譲時平均坪単価、間違ってるよ。
251万が正しい。
543: 匿名さん 
[2015-12-09 18:27:23]
スパつきのタワーマンションを都内で探しているのですが、ドゥトゥール以外にはいくつかあるのでしょうか?
544: マンション住民さん 
[2015-12-09 21:22:14]
>>543
有明だとブリリアマーレとブリリア有明シティタワーはスパつきですね。
545: 1 
[2015-12-10 17:07:19]
>>544
WCTもありますよ。

WCT
ブリリア有明シティ、マーレ
ドゥトゥール

この4つだけ?
546: 匿名さん 
[2015-12-10 18:02:07]
>>545
WCTのスパってもしかしてちょっと毛並み違いませんか?ウエルネスバスってのが利用料金無料らしいですがwikiでみた限りでは介護用となってますしググってもいまいちヒットしませんでした。
ジャグジーはあるみたいですがいわゆる風呂という施設は無さそうなのですが、、、。
547: 匿名さん 
[2015-12-10 18:34:01]
DT 150円 規模超特大 大浴場、サウナ、ジャグジー
BMA 300円 規模大、露天付き大浴場2カ所、ドライサウナ、ジャグジー、眺望特良
BAC 200円 規模中、露天付き大浴場1カ所、内湯のみ1カ所、ジャグジー、眺望超特良
WCT 調査中
番外で東雲アップルタワーが各戸天然温泉。

こんなところでしょうか。
548: 匿名さん 
[2015-12-10 20:19:35]
パークシティ豊洲のスパというかプールすごく良いですよ。

プールとジャクジーがある水着フロアと、ジャグジーとサウナがある裸フロアがあります。

入場は200円。
タオルとかも貸してくれるので楽です。
549: 匿名さん 
[2015-12-11 20:33:12]
ブリリア有明は予約必要だったりしない?
スパの写真がほぼ個室スパっぽい感じ。
いつでも入れるっていうのは、スパとしては大切な要素だと思う。
ブリリア有明はわからん。
550: 購入検討中さん 
[2015-12-12 11:16:10]
外観はブリリア有明シティタワーのようなURタイプではなく、
オリゾンマーレからブリリア有明スカイタワーまで受け継がれた有明伝統の重厚なタイプを希望します。
551: 匿名さん 
[2015-12-12 22:03:04]
BACができて有明は民度が下がったかも
552: 匿名さん 
[2015-12-13 00:37:27]
>>551
そうかね?あまりそういう事は感じた事ないけど。
どういうとこで感じますか?
553: マンション住民さん 
[2015-12-13 00:39:22]
>>550
URタイプってどんな外観ですか?
バルコニーのガラスパネルのことを指してるんですかね?
554: 匿名さん 
[2015-12-13 14:11:01]
>>553
順張りガラス手摺の事でしょう。免震構造によって柱を細く、室内空間とベランダが広くとれ、足下から景色が抜ける順張りガラス手摺りが眺望重視の湾岸新築では近年主流になっています。BAC、クロノ、ティアロ、スカイズ、ベイズ、PT東雲が該当します。
550さんは多分逆張りで柱が外に出てる構造の方が好みなのだということでしょう。外に張り出した柱と逆張りが交差する見た目が力強く、梁がベランダの外に出てるので室内の梁を小さくすることが出来てベランダが腰高になるのでプライバシー性が高い。プライバシー重視の都内ではまだまだ現役の構造です。
私は見た目スッキリな前者が好みですが、分譲マンションらしさは後者の印象が強いですね。
555: マンション住民さん 
[2015-12-13 21:09:04]
>>554
なるほど。
確かに逆梁のアウトフレーム工法はバルコニーのプライバシー性が高まっていいというのはわかりますね。
眺望重視ならガラス手摺の方がよいですが。
ところでURはガラス手摺が多いんですかね?
単にベランダが見えてる=URっぽいて感覚なのでしょうか?
556: 匿名さん 
[2015-12-15 09:33:01]
>>555
URはガラス手摺もあるとは思いますが、金属製のフレームのとこが多いですね。
URは賃貸なので構造も基本耐震しかないですし、内装は分譲と比べると明らさまにチープです。
557: 匿名さん 
[2015-12-15 21:07:37]
製作者です。スカイズ分譲251万円に修正。参考として坪単価での値上がり額を入れてみました。
製作者です。スカイズ分譲251万円に修正...
558: 匿名さん 
[2015-12-15 21:10:26]
>546
WCTにはスパはありません。20mプールとプールで冷えた体を温めるプールサイドの
温水ジャグジー(一応、風呂といえば風呂)+温水シャワーです。
WCTの共用部の設備一覧はwikipediaに詳しく書いてあります。
559: 匿名さん 
[2015-12-16 22:50:42]
このスレは本スレよりかなり進行が遅いですが、有用な情報ばかりですね。それに本スレは貶しあいばかりで疲れてしまいますが、ここはそういったこともなく尊重しあっているのが素晴らしいです。ゆっくりな進行でも良いので、ここで有用な中古情報を交換していければ良いですね。宜しくお願いします。
560: 匿名さん 
[2015-12-17 22:12:56]
早速有明BACご自慢のガラスパネルとやらが壊れてません?
561: 匿名さん 
[2015-12-17 22:48:02]
>>560
ここは個別マンションをネガる場所じゃないんで。空気読んで貰えます?
そういうのは隔離スレの方でやっててくださいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる