東京23区の新築分譲マンション掲示板「[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. [制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-27 07:44:57
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】23区内の地震に強いタワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

気を取り直して、タワーマンションの脆弱性について、科学的に考えましょう!

[スレ作成日時]2009-11-25 16:26:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[制震]23区内の地震に強いタワーマンション[免震]Part.3

1: 匿名さん 
[2009-12-18 05:49:10]
揺れた揺れた!
2: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 05:55:58]
目玉設備の一つだった緊急地震速報でたたき起こされたわ。

3: 匿名さん 
[2009-12-18 20:34:04]
崖っぷち業界にトドメ刺すような揺れだったな。

今後しばらく強い余震に注意だってさ。

4: 匿名さん 
[2009-12-22 03:19:19]
桜島も今までになく活発化。

フィリピンでも噴火。

アジア各地でピキピキいい始めてる。

深海魚が浅場に上がってきてる。


だから巨大地震がくるという結びつけにはならないが。

どれも前兆の要素ではある。

5: 匿名さん 
[2009-12-22 10:00:35]
港区のタワーに住んでる(制振)けど、ほとんど揺れは感じなかった。皆さんどこに住んでます?
6: 匿名さん 
[2009-12-23 07:26:35]
同じく港区タワーですが、揺れまったく気付かなかったです。テレビの速報で気付くことが多い。
7: 匿名さん 
[2009-12-23 18:45:36]
いいね、それ。
いきなり電気水道止まって気づくのかな。
周辺インフラ再起不能にならないといいね。
8: 匿名さん 
[2009-12-23 19:31:29]
タワーの心配するなら、耐震等級2でも倒壊した木造戸建の心配したら?
9: 匿名さん 
[2009-12-23 19:35:59]
パニックのド真ん中には居たくないね。 都心? 埋立地? 冗談だべっ!
10: 匿名さん 
[2009-12-23 20:02:53]
ほほー、インフラが止まるほどの地震を体感しない凄いマンションがあるのですか
どこのマンションですか?
11: 匿名さん 
[2009-12-24 22:24:54]
また方々で頻発ですね。
タワマン売却目論んでるみなさんはヒヤヒヤですな。
12: 匿名さん 
[2009-12-25 08:51:55]
予約キャンセル1万人以上…伊豆群発地震
12月25日6時47分配信 読売新聞

 静岡県伊東市は24日、気象庁が21日に「おおむね終息に向かっている」との見解を示した伊豆半島東方沖の群発地震による被害状況をまとめた。

 発表によると、17日昼前~24日午前に、震度1以上の地震が同市で計254回観測され、うち震度5弱が2回あった。重軽傷者7人、家屋の一部損壊などは236件あった。ライフライン(生活物資補給路)では、直接の被害は水道管の破損など243件にとどまった。電気、ガス、電話の被害はなかった。

 一方、温泉旅館など宿泊施設のキャンセルは深刻で、18日~2010年1月5日の分について22日午後4時現在、旅館ホテル組合加盟の57軒中54軒で計3234件、1万632人の予約の取り消しがあった。このほか、ペンション70軒で200人、民宿25軒で106人のキャンセルがあったという。熱海市によると、同市内でも24日午後2時現在で374件、1146人の宿泊キャンセルがあった。

 伊豆東海岸の3市1町は風評被害を食い止めようと、県や県観光協会と協力して東京の小田急線新宿駅構内で25日に急きょ「伊豆緊急誘客キャンペーン」を行う。

 特産のミカン3000個や手作りアメ1000個などを女将(おかみ)らが配布し、「伊豆は安心」をアピールする。

最終更新:12月25日6時47分



みんな過敏になってるね。

13: 匿名さん 
[2009-12-25 20:48:25]
あげ
14: 匿名さん 
[2009-12-25 21:23:59]
今日新幹線乗ってて思ったのですが、大井町過ぎたあたりの、木造3階戸建密集地の2階リビングと大崎ウエストシティタワーズの30階リビング、震度6強を迎えるならどっちがいい?

俺はタワーで迎えたい、まじで。
15: 匿名さん 
[2009-12-26 02:34:33]
ンコ担いで降りて、水タンク担いで階段昇るなんて・・・。
16: 匿名さん 
[2009-12-31 16:08:32]
高層マンションにお住まいの方々へ

http://www.youtube.com/watch?v=UB_xl5ScRTU
17: 匿名さん 
[2009-12-31 18:02:52]
たいした話じゃないね。
18: 匿名さん 
[2010-01-01 12:26:15]
そだね!
我慢すんのは自分じゃないもんなwww
19: 匿名さん 
[2010-01-01 12:32:54]
>>16
こりゃまた買い煽り連中には「不都合な真実」だね。
20: 購入検討中さん 
[2010-01-01 14:34:06]
まぁ、タワマンで鉄人レースするくらいなら、戸建てで圧死したほうがマシ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる