鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-18 23:22:35
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

13110: 住民さん1 
[2023-08-14 17:46:11]
以前から夏場にエアコンをつけていると、リビングのいエアコンのダクト?ベランダへの排水口当たりから水が漏れます。
結露した水だと思うのですが、結構のな量が床に落ちています。
建て付けが悪いのでしょうか、入居時から頻繁に起きますが、業者呼んでも発生していない状態だと何とも言えないと。

普通、こんなに頻繁に漏れませんよね?
13111: 契約者さん4 
[2023-08-14 23:08:44]
>>13110 住民さん1さん
室内で水漏れですか?普通起きないので施工不良でしょうね。まぁ今からじゃ直すのは有料になると思いますが。

水なので当然高いところから低いところへ流れます。ですのでカバーの中でも緩やかに勾配を作って外に流れ出るようにするのが通常の施工です。これがうまくできていなくて途中に上り坂になっている部分があると水が流れずに漏れてくることがあります。
13112: 住民さん1 
[2023-08-17 12:35:04]
タワーパーキングにベンツGLBをとめている方いらっしゃいますか?
サイズ的には入るのですが、入っていくのを見たことなくて…
13113: 住民さん1 
[2023-08-17 21:58:12]
なんか一階のエレベーターのところからメールボックス方面に床がエグい汚れ方してるな。しかもなぜか中高層エレベーターが3台ともその汚れで汚染されている。防犯カメラで特定した方が良いレベルですわ。
13114: 住民さん2 
[2023-08-18 12:08:26]
汚れのレベルが半端なく気分悪い。搬入口から汚れています。特定して欲しいです。住民用エレベーターの利用者を制限して欲しい。

13115: 住民さん1 
[2023-08-18 14:06:46]
この置き配はさすがにダメでしょう!
この置き配はさすがにダメでしょう!
13116: 住民さん7 
[2023-08-19 10:30:26]
>>13115 住民さん1さん
問題ありますか?よく見る光景ですが?
13117: 住民さん6 
[2023-08-19 18:46:58]
>>13116 住民さん7さん
KTTは置き配禁止ってこと知らないの?
13118: 住民さん6 
[2023-08-19 18:49:45]
>>13116 住民さん7さん
こんな投稿を平気でする輩がいるのでマンションの規約が破られるのですよ。反省しなさい!

13119: 住民さん8 
[2023-08-19 19:39:51]
>>13117 住民さん6さん
はいはい。この問題はコロナ禍で何度も議論になってるで過去レス見返して、
なぜ禁止なのに至る所で置き配が発生しているか考えてみてね。

13120: 契約者さん5 
[2023-08-20 00:27:35]
>>13119 住民さん8さん
議論で何か結論出てましたっけ?いくら正当化しようとしても置き配ダメって言う人が正しいことには変わりはないのだが。
13121: 住民さん4 
[2023-08-20 12:38:47]
置き配の話は毎回平行線になって揉めるだけ。蒸し返す奴は荒らしだと思ってる
ルール守りたいんじゃなくて正義面していい気分になりたいだけだろ。これで何度目だよ
13122: 住民さん4 
[2023-08-20 16:18:19]
これだけの人数が住んでいるマンションの秩序を守るためにルールはある。
マンションに住むからには、ルールを守る義務がある。
ルールを変えたいならルールを変える手続きをすれば良い。
毎回同じ結論ね。飽き飽き。
13123: 管理担当 
[2023-08-20 16:50:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
13124: 国もその方向 
[2023-08-20 16:51:37]
専用使用部分でない共用部分に物品を置くことは原則として認められないが、宅配ボックスが無い場合等、例外的に共用部分への置き配を認める場合には、長期間の放置や大量・乱雑な放置等により避難の支障とならないよう留意する必要がある。

マンション標準管理規約 2021年6月改定 第18条(使用細則)に関するコメント
13125: 住民さん8 
[2023-08-20 16:59:37]
置き配OKに規約改正する提案しなよ。
13126: 住民さん1 
[2023-08-20 17:12:07]
>>13123 住民さん66さん
他のマンションの規約知ってんだ、すごいね。
じゃその知識を活かして頭良い貴方が理事会に立候補して、このマンションの規約良くする事に力注いでよ。低脳な住民率いてさ。
13127: 住民さん66 
[2023-08-20 17:21:03]
>>13126 住民さん1さん
ありがとうございます。24年問題やエコなどに対して全うな認識を持っている多くの住民の皆さんと進めますね。あなたみたいなルールがーしか言えない低脳な方は必要ないのでもう書き込み不要ですよ。
13128: 住民さん3 
[2023-08-20 18:10:22]
駐車場のモニターはいつ直りますか?
13129: 住民さん5 
[2023-08-20 18:43:43]
>>13119 住民さん8さん
コロナ禍はほぼ終焉して、多くの住人は通常生活に戻ってるので置き配とコロナは関係ないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる