注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

821: 匿名さん 
[2013-06-10 13:07:00]
>>811
>811さん。嫌だったら解約を申し出てみてはいかがですか?最終的に契約金が返ってこなかったとしても、


ヘーベルにあわてて契約させられ、解約する時に何百万もとられている様子は、プロの詐欺に見えるのは私だけ?

メンテナンス代で他の家が買える会社、

解約でもめている人が多い会社。

それでも国の仕事を手伝っているから大目にみてもらえています。

なんだか酷い。
822: 匿名さん 
[2013-06-10 13:20:50]
>ヘーベルではリフォームは基本的に、間取りを変える位しかできません。

>また、メンテナンスにしても、例えば瓦の木造の家ならどんなにボロくなっても
>放っておく事はできますし、他の業者に依頼する事も出来ますが、
>ヘーベルはメンテナンスプログラムに沿って手を入れないと、保障な無くなるし、
>家も傷んで住めなくなりますよね。屋上があるから永久的に、
>定期的な出費が必要となるわけです。

そのとおりだと思う。定期的な出費が高すぎる。
これらの事を先に伝えなければ、
詐欺と呼ばれても仕方ない。
823: すごいな 
[2013-06-10 14:16:29]
定期的な出費って、いつ・どれくらいよ?
イメージだけで言ってんじゃないの?って疑いがぬぐえねぇ。
824: 匿名さん 
[2013-06-10 14:46:24]
メンテ費用は30年目に300~400万じゃないの?今って
825: 匿名さん 
[2013-06-10 17:02:21]
今の予想ではね。で、30年間そうだっていう保障ではないですよ。他のHMでは外壁が30年メンテナンスフリーと言っても、陽当たりの具合とか傷み具合によっては必要になるかもしれませんよ、ときちんと説明する所もあります。

お隣のヘーベルは引き渡し後すぐに、施主さんのクレームを受けて、また足場組んで外壁の塗装をやり直してました。それから10年も経たないで屋上の工事をしていました。その後は北側の壁が緑色の苔だらけになって、近所で一番小汚い家と化しました。

数軒先のヘーベルは5年も経たないで、北側の外壁がやっぱり緑色の苔だらけになりました。何だか知らないけど、数年後はやっぱり足場を組んで屋上の手入れをしていました。

それが保障の範囲内だったか、メンテナンスかどうかは知らないけど、金も手もかかる家、と思っています。

826: 匿名さん 
[2013-06-10 17:16:00]
こんなに非道いHMもまだあるんですね。
昔のMIS●WAみたい。
827: 匿名さん 
[2013-06-10 20:05:18]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
828: 匿名さん 
[2013-06-10 20:06:29]
確かに今のメンテナンスプログラムですと、30年目に400万円となっていますね。

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/contact/longlife/index.html/

ALlAboutのサイトですと、外壁の再塗装や屋根の防水工事だけで、30年で600万円弱となっています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/29061/

ところで、30年経つと内部の水回りやフローリング、壁、などにも手を入れる必要もあると思いますが、それは入っていないみたいですね・・・となりますと、さて、一体いくら必要になるでしょうか?これでも、他のHMと同じ位の値段なのでしょうか?
829: 匿名さん 
[2013-06-10 21:24:09]
明細には必要といわれてよくわからない費用がのります。
キッチンリフォームは定価プラスです。壁紙は自分で材料を調達して貼る値段の12倍以上かかります。
830: 匿名さん 
[2013-06-10 21:26:48]
価格設定をみると場所によって20倍はあると思います。沢山お金がなければリフォームできません。
831: 匿名さん 
[2013-06-10 22:14:38]
自分で調達とかさ~
DIY好きなら大手じゃなく
大工さんに頼めばいいじゃん

ヘーベルの何が気になって張り付いてるのか!?

832: 匿名さん 
[2013-06-11 00:14:31]
>>822
瓦屋根の新大地はいかがでしょうか?
>>823
定期的にこういう人出てくるよね
>>825
不思議ですね―
我が家の周りのヘーベルはそんなことありませんけど
逆に3階建てで外観が素敵なお宅はヘーベル 積水ハウス 三井ホームって感じです
>>829>>830
大手はどこもそんなものです
831さんの書き込み通り
ローコストが売りの会社か大工さんがよいと思いますよ(受けてくれるかは謎ですが!?)
すべての明細を明らかにして尚且つ施主の希望金額に合わせてくれるという会社は逆に危ないと思いますけどね
833: 匿名さん 
[2013-06-11 00:25:18]
皆の衆の憧れ"ヘーデル補償"を理解しとらんゾイ

壁紙などはヘーデル通す必要のない物じゃ
キチンも確か補償と何ら関係なく個人でおKじゃな

アーつまらん。
ネガにもなっとらん。
834: 匿名さん 
[2013-06-11 06:30:32]
間取りの変更に1000万を超えるのはヘーベルくらいじゃないかな?
835: 匿名さん 
[2013-06-11 06:38:11]

新築で、1000円以下のコンセントをつけるのに、特注費の手間で約5000円/個が請求される。そういう考えだから。

>キチンも確か補償と何ら関係なく個人でおKじゃな
・・・適当に嘘ついて安心させてる戦略だな。
掲示板は適当な事かいてあるけど・・・騙されるな!!

「キチン」も ぐだぐだ 言ってくる 「脅し」やな
836: 匿名さん 
[2013-06-11 07:44:46]
>>811です。

>>816さん>>821さん書き込みありがとうございます。

ウチは二世帯なので、親世帯がヘーベルで建てたいと言ったことが事の発端です。
なので契約時に非常に嫌な体験をしましたし、家の詳細な説明をその時点であまり聞かされてなかったのですが、、、解約せずに建てる事になると思います(解約金が多額なのもあります…)

私も身体の不調でそんな体力も無いです(嫁の立場で強気な発言ができません)

「お嫁様は、お立場が弱いですよね」と営業に2回言われましたが、今は本当に腹がたって腹がたってしょうがないです。
837: 匿名さん 
[2013-06-11 08:24:41]
811です。

私達を反面教師として他の方の参考になればと書かさせて頂きますが。

家は生涯の中でも、もっとも高い買い物ですから、良く考えて(他社の相見積もりも取って)家族でたくさん話し合いをしてから契約して下さい。

決して営業に急かされて買わないで下さい。キャンペーン期間なんかは年中やってます、今なら消費税絡みのセールストークだと思いますが。。。

契約時、営業がうんと言うまで帰らないと言ったら警察を呼んでください、泣き出したりしても無視して下さい。

彼らは契約さえ取れれば良いのですから、凄くしつこく食い下がってきますが、勇気を持って断って下さい。

高い買い物なのですから、自分達が納得して家を建てた方が結果的にお徳ですよ。
838: 匿名さん 
[2013-06-11 09:16:55]
消費者側からみると、
こういう方が一人じゃないのが、旭化成ホームズの問題。

しかし、旭化成ホームズの立場からいうと、うまいCM出したら新規客がホイホイ来てくれるから、問題にしなくてもいい。

この方の発言が虚しく感じた。
結局、消費者側は何もできない。「急がせる」という契約方法に素人は気づかない、気づいた時はもう遅い。

839: 匿名 
[2013-06-11 09:26:45]
子供じゃないんだから…

840: 匿名さん 
[2013-06-11 09:43:51]
DIY好きで壁紙の事を言っているのではないと思う。壁紙の交換だけで多額のリフォーム代金の請求という意味だと思う。所得がギリギリの人は、入居後の将来は見えていない。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57855/all/
このページの上のほうの、2010年ごろからを見てて、結局解約で酷い思いをしている人が多い事がわかる。
何年経ってても酷い方針は変わらない。手付金を返したくないという事は手付金の分の損害の説明をしているのでしょうかね?まさか「結構かかったので」くらいの説明でありとしているとか?違法なやり方でも取り締まりが緩いのは消費者には不平等にみえるが、おかかえの弁護士がいるから仕方ないのか?
いろいろ見ているとたくさんのHMがある中で、ここだけが解約詐欺商法的にやっているという事がわかる。
プロから見ると素人は子供以下の知識。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる