注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの契約について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの契約について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-01 11:04:40
 

ヘーベル・積水・住友て検討中です。
三社それぞれ良い点悪い点もあり迷っています。
ただ、ヘーベルの営業の進め方が早急でお客の立場でなく
自社のペースで話を進めてきます。高い買い物なのでじっくり
検討したいのですが契約契約と言われ不愉快になっています。
地震のことを考えるとヘーベルも捨てがたいのですが
同じような経験したかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-11-24 21:14:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの契約について

881: 匿名さん 
[2013-06-30 10:13:48]
>877
>消されていたので、Gキャッシュより復活しておきます




旭化成は、「金」、「社会的コネ」、「社会的地位」、「警察との・・」全てあります。
一般人にはないものばかりです。 一般人は所詮「○○○」。旭化成は、契約者を「在庫」と呼びます。

もし、掲示板がなければ

誰にも目に留まることなく闇に葬られていた事も
掲示板などのおかげで公表し、自分の本当の意見を伝える事が出来ます。 それでも氷山の一角に過ぎません。
CMだけ見て迷わず買う人、ネットを使わない環境の人、何より 旭化成の取引先や関係者は何も言えません。

経営者が知っているとおり、 旭化成の「満足度」は操られていますが、それを自慢として発表している現状です。


一方
警察の不祥事は なくならないですし、
公表されているのは一部という事です。


万 が 一
一般人の意見を旭化成が不都合と思って、警察に何かを依頼したとして(あくまでも万が一、)

日本には言論の自由がありますので、もちろん難癖の別件逮捕しかありません。
自転車で横断歩道を渡った程度で書類送検されるかもしれない。 何かあるまで何年でも張り込むかもしれない。
車通勤ならずっと後をつけてくるかも、と、やり方は沢山ありそうです。


『ある会社が受け取った寄付の怪しい使い道をネットで暴露&拡散されて相手を訴えた件』
『2ch元運営者のひろゆき氏が逮捕・書類送検--そして不起訴になった件』
と、誰から見てもおかしい事でも、警察におかしいと言える人はいません。 警察には逮捕するという権力があり、逆らえば嫌がらせや逮捕される恐怖で縛られてしまいます。

なので、警察が、掲示板に書いた人や旭化成に都合の悪い人を次々に別件逮捕していったとしても
世間は結局、大きな声で何も言えません。 (そんな事はしないと思いますが)


警察はとりあえず捕まえる。誰かがまた公表する。
警察はとりあえず捕まえる。誰かがまた公表する。

イタチゴッコが続きます。


他のHMの所で書き込みを頑張っている人がいます。 書き込みしているのは、旭化成の社員かもしれません。違うかもしれません。
ここで捕まえるなら、他のHMのスレも調べて捕まえるのが、当然。
2chのヘーベルスレも元気で、ここも順調に運営されています。
掲示板がある限り、警察の仕事はなくならない訳ですね。




原則は「法の下の平等」。




今の警察には難しいかもしれませんが、別件逮捕は違法です。
嫌がらせ逮捕は、職権乱用です。警察の不祥事が多すぎます。 一部の団体だけ
無罪放免というのも警察官としての倫理を疑います。



警察は殺人などの他の重要な事案で忙しい。

旭化成は製品の品質向上に忙しい。




882: 匿名さん 
[2013-06-30 11:21:00]
>877
◆◆掲示板管理者様◆◆
ご存じのとおり、この掲示板の書き込みを何千人、何万人が読んでいます。
このヘーベルの掲示板に、自分の意見を書き込むと警察に目をつけられる?、と記事を読んだ人が沢山いるでしょう。

誰も意見を書けなくなります。不安な人へ「違う」というメッセージにもなりますので、削除要請には応じないでほしいです。


◆◆削除要請する人◆◆
削除要請する前に、自分の会社の製品の質、倫理を向上させて欲しいです。
883: 匿名さん 
[2013-06-30 13:37:23]
>877
>881
>882
何したいのかわからんけど
逝っちゃってるねw
884: 匿名 
[2013-07-02 07:48:32]
旭化成さんが
他社に見積もり取らせないのは、独占禁止法とかに引っ掛かったりしないのですか?
885: 購入検討中さん 
[2013-07-02 15:09:44]
見積もりを取るのは注文主の自由だろ。おまえ拘禁されてんのか?
886: 匿名 
[2013-07-02 15:38:31]
拘禁なんてされませんよ、言葉で縛られましたが

まぁ色々ありました、、、。
887: 匿名さん 
[2013-07-02 16:47:08]
>言葉で縛られました

日常生活を見張ってないと思うけど?(笑)あまりに無垢だと付け込まれてしまいますよ。営業マンの言葉をそのまま信じているのですか?何だか痛々しい感じがしますけど、大丈夫でしょうか?
888: 購入検討中さん 
[2013-07-04 15:46:16]
この時期の値引きは足元見られて渋られそう。

皆さんどれくらい値引き提示ありましたか?
889: 匿名 
[2013-07-05 18:10:30]
キャンペーンで200ちょいで解約金が150でした(笑)
890: 匿名さん 
[2013-07-07 22:09:45]
あああ・・・御愁傷様でした。150万円は痛いですね。
891: 契約済みさん 
[2013-07-08 14:08:39]
期末で7%の値引き提示がありました。

みんなこれくらいの提示はあるんでしょうね。

ただ期末に向けて工事枠がうまっているみたいでこれから商談する人は増税前にたてれるか微妙見たいですよ。
892: 匿名さん 
[2013-07-08 14:13:30]
9月末迄に契約すれば消費税は5%です、但し、9末以降に出た追加分は新税適用だよ。
893: 匿名さん 
[2013-07-08 15:02:10]
たった7%?
MISAWAは20%値引きと、物で100万円くらい引いてくれました。
894: 契約済みさん 
[2013-07-08 15:46:24]
ヘーベルは値引きは渋いんですね。

定価なんてあってないようなもんなんだろうけどさっ

皆さんがヘーベル契約したときにどれくらいの値引き提示があったか知りたいです。
895: 匿名さん 
[2013-07-08 15:52:31]
ヘーベル 積水ハウスは値引き率低いよ
どちらも一桁台だった

896: 契約済みさん 
[2013-07-08 16:06:09]
やはり皆さんヘーベルと積水ハウスは競合させてるんですね。

私も最終的にヘーベルと積水ハウスを比べてヘーベルと契約しました。

皆さんの言われるとおりの一桁だいの値引きですがまぁ満足です。

10%の値引きとかすごい交渉上手ですね。
897: 購入経験者さん 
[2013-07-08 17:18:39]
へーベルは特に毎月、値引きキャーンペーンだよ

ヘーベル・積水・住友て検討中とのことですが、私は他で契約しましたが、
まず最初に切ったのはへーベル。ちなみに最後まで考えたのは積水。
周りの人に相談されたらへーベルだけは避けて、あとはじっくり考えてとアドバイスします。
話にならんよ、へーベル。

一番最初、へーベルに行って、自分の良いこと聞かされて、積水の悪いこときかされて、話半分で他のHMにいくと良いよ。
住友でへーベルが第一希望ですと、積水が2番、御社が3番と。
でるわ、でるわ、へーベルの悪口。
他のHMでもやってみて!へーベルだけはすごいよ!

他でダメだしされることを想定し、先に洗脳してくるからオモシロイ!念頭に入れてまわって見よう!!
898: 匿名 
[2013-07-08 17:22:28]
それって本体価格からの何%なのですか?
初歩的な質問ですいません。
899: 契約済みさん 
[2013-07-08 17:36:51]
本体価格からの値下げです。

太陽光とか地盤改良とか下水道とかのインフラ関係は値引きに入りません。

ここもあわせて寝値引きしてくれたらいいのにとは契約時に思いました。
900: 匿名 
[2013-07-08 19:07:17]
仮契約?時より坪数を小さくしたら値引き率を上げる事ができます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる