近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

401: 匿名さん 
[2017-04-24 14:17:34]
まぁ、持ち上げようがけさそうがここはごくごく普通ですよ。なにも高揚感はありませんでしたけどね。みなとみらいの海側の眺めはどこも大差ないし、特別でもなんでもない。
ただ今後の周辺開発の状況次第で唯一みなとみらいの中で可能性があると思って買いましたけどね。ここ以外はどこも今の相場維持は無理でしょうね、既に高すぎます。もちろんここも開発次第で残念な感じになる可能性もじゅうぶんありますが、まぁそれは仕方ない。
402: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-24 14:29:37]
>>398 匿名さん
わざわざプレミアムを内廊下にした理由を考えればわかるでしょう。

403: 匿名さん 
[2017-04-24 15:48:51]
402> 住民板ユーザーさん7

オーシャンビューテラスに行ったオーシャンスーペリアの部屋のかたはお分かりでしょうが眺望的にはそれほど差があるわけではないです。
全面リーフォームをすれば天井高や建具なども変えられます。
プレミアム住戸坪単価600万の理由づけに必要だから内廊下にしたのでしょ。
またリゾートを内装豪華な高級セダンで走りたい人もいるのでしょう。
それはそれでおかしい事ではないですが私はリゾートを内装は簡素でもスポーティーなオープンで走りたいです。
ここにはそれが似合っていると思います。

ここの眺望にかんしては間違いなくここ独特のものです。
臨港パークー潮入りの池ー眼鏡橋ー横浜港の海ーベイブリッジー千葉木更津これらがほぼ一直線に望める眺望は滅多にあるものではないです。
MICEやホテルが建つとこの眺望が望めるマンションはここ以外には殆どないでしょう。
けいゆう病院の高さ約60mの食堂からオーシャンビューを見てみればその違いが良く分かります。
404: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-24 20:16:18]
全く同感です。目の当たりに海があるリゾートのような場所にわざわざ塞がれる屋根で圧迫感を与える必要はないでしょう。オープンにして海や自然の香りを感じさせるのが妥当なコンセップトかなと。
外廊下の色やムード等が気になりそうですが、返って部屋に入った時の明るい開放感との対比を極めるコンセップトとも思います。
405: 匿名さん 
[2017-04-24 20:32:39]
皆さん、眺望もいいですが洗面所とトイレの床は大理石のタイルにしたくないですか?
行灯部屋と外廊下側の個室の使い勝手に悩みます。リフォームも難しいそう。
406: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-24 21:21:52]
>>403 匿名さん

さすがにそれはない。
プレミアムは別格。
天井高270、下がりも少なく、ハイサッシ220センチ。
内廊下以上に専有部分のクオリティが高い。
ここの24階以上は間違いなく、横浜最高の住まい。
407: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-25 08:07:16]
>>406 住民板ユーザーさん5

ハイサッシ?220センチなんて言わないでくれ。恥ずかしいから。それまでどんだけ小さい窓の家に住んでいたんだか。
408: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-25 08:28:32]
>>407 住民板ユーザーさん

カーテンのいらない、一面オーシャンビューの220センチは異次元ですよ〜。みなとみらいでこれ以上はありません。
409: 匿名さん 
[2017-04-25 10:06:52]
外廊下は材料費削減のコストカット以外に理由はないですよ。ゼネコンの常識。
410: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 10:31:28]
>>409 匿名さん

内廊下だと、行燈部屋ができやすい。
ここは外廊下ライトコートのおかげで、東側住戸のリビングの開口部が広い。リビングの開口部が重要。
411: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-25 10:33:15]
そして西側はワイドスパンで非常に明るい。
シティービューでも囲まれ感が少ない。
412: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-25 13:11:21]
>>410 住民板ユーザーさん2さん
価値観の問題だと思いますが、プライバシー重視で小窓など必要無いと思います。実質カーテンを開けることは不可能です。部屋を見せたい人には良いと思いますが。 女性からしたら在宅か不在かがバレバレになるので家具等の設置で遮断する人もいるでしょうね。
413: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-25 13:19:21]
>>412 住民板ユーザーさん1さん

本当に契約者ですか?
光が入らないと悲惨ですよ。
日中レース、夜間はカーテンで、プライバシーは大丈夫です。
414: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-25 13:26:53]
>>412 住民板ユーザーさん1さん

そもそも、反対側の共用廊下からわざわざ覗き込む人いますか?
外廊下のマンションは、共用廊下側の部屋の目の前を、他の居住者が歩いて通るのが一般的です。
ここのライトコートは、光を取り入れて、防犯面、プライバシー面で優れています。

415: 匿名さん 
[2017-04-25 14:18:50]
でもどうせならライトコートに面した窓は10cmくらいでも開閉できるようにして欲しかったですね。何か理由でもあったのでしょうかねー。玄関を少し開けておけば換気はできますが、防犯面とかプライバシーとか考えると気が引けます。
416: 匿名さん 
[2017-04-25 15:44:48]
ライトコートは換気にすこぶる有利です。
玄関とリビングの窓を開けると心地よい風が通り抜けます。
家内に嫌がれたのですが先日やきまる君という煙があまり出ないガスコンロでOKの牛肉を買って焼肉を強行したところ煙があまり出ないという話であったのですが、やはり少量の煙が出て誰かさんに睨まれました。飛んでいって玄関の扉を少し開けたらあっというまに換気でき本当に助かりました。内廊下では迷惑になるので逆にそういった時には玄関の扉は開けられません。
417: 匿名さん 
[2017-04-25 17:57:37]
>>416 匿名さん

家で焼肉した後に、玄関開けて換気する勇気はないなぁ。さすがに近隣住戸に迷惑でない?

普段換気のために玄関扉を開け放しておくことについても、やっちゃっていいかな〜って感覚なんだけど。

自分の感覚がズレてるだけだったらごめんなさい。
418: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-25 18:34:39]
>>417 匿名さん
同意!
玄関扉開けっ放しっていくら外廊下でもやめてほしいですし、防犯上もよくないと思います。
419: 匿名さん 
[2017-04-25 19:15:22]
素朴にライトコートが優れているなら何故プレミアムはそうしなかったのだろう?
420: 匿名 
[2017-04-25 19:35:47]
玄関開けっ放しでは無いですよ。
最後に2分位開けるだけですがそれでも駄目ですか。
421: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-25 21:03:24]
>>419 匿名さん

プレミアムも内廊下だけど、ライトコートですよ。
なんだか、契約者以外の書きこみが多いですね。
ライトコートと外廊下、混同してますね。
一般的な外廊下よりプライバシーに優れています。
422: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-25 21:04:31]
>>417 匿名さん

玄関開けなくても換気できるんですよ、ここのライトコートは。
423: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-25 21:06:38]
>>415 匿名さん

窓あけなくても換気できるんだよね、あなた契約者じゃないね笑
424: 匿名さん 
[2017-04-25 21:30:43]
>>423 住民板ユーザーさん6さん

そりゃそうなんだけど通気のダクトだけでは不十分では?夏になるとさすがに暑いよね。
425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-25 22:22:51]
>>424 匿名さん

強制排気がオススメ。
ライトコートは素晴らしい。
内廊下×ライトコートなら完璧だけど、まあ良しとしましょう。
廊下側の居室の前を、他の居住者が通ることが出来ない。採光、通風は優れている、素晴らしい。
426: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-25 22:49:59]
いやぁ、本当に素晴らしいマンションです。
いざ、住んでみると最高。
MMTFからの買い替えですが、大満足です。
427: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-25 22:52:22]
>>424 匿名さん

何だかブルーを妬む者で、契約者ではない者らの書き込みが多く散見されるね。外側だけを見ただけで、中の換気仕組みは分からない発言。今も廊下側を通る時は適切な涼しさだし、夏とかでも換気口とかで十分カバーできる。さらに、上記に書いてあるようにリビング窓をオプンして、玄関を少しでも開いて置けるのもとても涼しい。そもども外廊下は、建築的要素として、住民同士にオプンすることで防犯上もアップする手法。尚、外廊下の代わり、ここのプリミアムは4重セジュリティで防犯面を強化。要は、契約者、居住者でもないのに知ったふり、もしくは居住者を装いながらネガーを書かないこと。まあ、ブルーをねたむ証拠かなとも思うけど。
428: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-25 23:12:09]
>>427 住民板ユーザーさん3さん

同感。
みなとみらい買い替え組ですが、最高です。
一言でいうと、リゾートマンション。
家に帰るのが楽しみ。
今も正面にベイブリッジ、ライトアップされた臨港パーク、観覧車を眺めながら、ウイスキーを飲んでいます。真っ暗な海も雰囲気が最高。窓を開けると最高に気持ちいいです。
今までは帰宅したら、まずカーテンを閉めていました。
ストレスフリーです。
429: 匿名さん 
[2017-04-26 00:26:09]
>>425 住民板ユーザーさん1さん

24時間換気は基本的につけっぱなしにということだけど、冷房中もそれでいいんですよね?冷却効率が下がりません?

あと今時期の話じゃなくて、夏のもっと暑い時期はさすがに24時間換気ONによる通気孔からの空気の流入だけでは暑くないかな?という疑問なんだけど。もしや質問がトンチンカンなのかな?
430: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-26 01:36:20]
>>429 匿名さん
24H換気はタワマンなら当たり前の標準装備です。逆に無いとこ見たことないなぁ。
431: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-26 01:41:26]
>>422 住民板ユーザーさん4さん

ミッドスクエアみたい。
432: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-26 05:43:34]
すばらしいです。おっしゃる通りで毎日が楽しみですね(オーシャン側、シティ側共)。このような都市の利便性と共に、自然の豊かさを満喫できるアーバンレゾートマンションは世界、いや少なくとも日本にはないでしょうね。
433: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-26 08:22:10]
>>431 住民板ユーザーさん2さん

ミッドは共用廊下に面した部屋の前を他の居住者が通ってしまう。
ブルーの共用廊下に面した部屋は、他の居住者が通ることができない。
ブルーのほうが、さすが素晴らしい設計です。
434: 匿名さん 
[2017-04-28 03:51:41]
しかし室内閉塞感にまだ慣れません。皆様は慣れました? ここだけなんだよなー、ホント。
435: マンション住民さん 
[2017-04-28 09:24:39]
閉塞感というか下がり天井はしょうがないですね、、、
背の小さい人は違和感ないかもしれないですが。

慣れるかと思っていましたが、案外慣れないですね
436: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 10:28:52]
あいかわらず、部外者が懲りずに書き込んでますね。
実体験としては、あまりに素晴らしい。
カーテンのいらない生活、最高ですよ〜。
437: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-28 15:10:56]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
普通にカーテンは要りますよ、海側でも。
438: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-28 16:59:10]
>>437 住民板ユーザーさん7さん

海側リビングですが、必要ないですね。
ダイレクトウインドウではなく、バルコニー+ガラス手摺のおかげでしょう。寝る前にレースだけ締めて、朝起きたら全開です。
最高ですよ。
439: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-28 22:23:03]
>>437 住民板ユーザーさん7さん

カーテンがいる理由聞かなければなんとも言えませんが、ブルーのオーシャンビュー側であれば、カーテンは不要な気がします。
カーテン必要な理由は何ですか?
440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 23:10:07]
>>439 住民板ユーザーさん8さん
真夏は早朝から午前11時位まで直射日光が差し込むので、室内の暑さ対策が必要です。Low-eとはいえ遮熱フィルムやカーテンである程度コントロールした方が快適になると思います。
441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-28 23:27:55]
寝室が海側ならカーテンいると思います。
それ以外は不要でしょう。
バルコニーがあるので、FIX窓みたいな朝日がきつさがないです。
442: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-28 23:31:05]
>>440 住民板ユーザーさん1さん

真夏は太陽の位置が高くなるので、今より朝日が部屋の奥に入ってこないでしょう。朝の海も綺麗ですよ。カーテン閉めるのは、勿体無い気がします。
443: 匿名さん 
[2017-04-29 10:12:30]
海側なら寝る前にレースカーテンを閉めておけば十分ですよ。

レースカーテンがないと、朝はそれなりに眩しいですし、家具やフローリングのことを考えても、紫外線対策はした方が良いと思います。

もし海側の洋室を寝室として使うのでしたら、ドレープカーテンを2重にするのがおすすめです。ドレープカーテン1枚だけだと、物によっては結構眩しいと思います。同じ一級遮光の中でも、比較的遮光が弱いものと強いものがありますので、一概には言えませんが。
444: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-29 13:32:47]
>>443 匿名さん

リビングレースだけで考えてますが、遮光と遮熱、どちらがオススメでしょうか?
445: 匿名さん 
[2017-04-29 14:07:52]
遮熱より遮光です。
早朝、4時半頃から明るくなります。もう少し眠りたい人は辛いです。
室温も上がりますが、エアコンをセットすれば大丈夫。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-29 15:11:24]
>>445 匿名さん

寝室が海側でない場合は?
447: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-29 22:44:53]
カーテンは家具の為ですかね。
448: 匿名さん 
[2017-05-01 08:45:13]
>>446 住民板ユーザーさん1さん

寝室として利用しないのであれば、機能レースがオススメ。紫外線カット効果や遮熱効果が高いものを選ぶといいですよ。ドレープカーテンと2重にしてしまうと、もっさり重苦しくなります。

寝室として利用するなら、強力な一級遮光のカーテンが必須です。あと注意点として、ここはガラス手摺ですので、朝日が強烈です。下からも直射日光が入り込みますので、カーテン丈は、床スレスレを狙って下さいね。一般的には床から1cm浮かせますが、数mmでもいいと思います。あとは、両開きにすると中央からどうしても光が漏れますので、片開きにするのも一策です。
449: マンション検討中さん 
[2017-05-01 11:52:39]
すばらしいアドバイス。ほんとそれ。
450: 匿名さん 
[2017-05-02 09:07:08]
肉の話もいいですが、久しぶりにフォレシスの住民専用板が更新されていると思い、懐かしくなって見てみたら、この有り様ですよ!!

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192379/

恥を知りなさい!あなたはどうしても自分の買ったマンション、さらには併設のオーケーストアがナンバーワンでないと気が済まないようですね。

同じマンション住民として恥ずかしい限りです。ビスタホテルが夏に開業したら、今度は「ビスタが最高、インターコンチやロイヤルパークなんて足元にも及ばない」なんて書き込みを連発するおつもりなんでしょうね。
451: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 10:38:10]
>>450 匿名さん
これ住民じゃないでしょ。
ブルー関係者でもないかもなー。
ブルーの評価下げたい、みなとみらいではないけどみなとみらい徒歩圏内をうりにしたい方なんじゃないでしょうか?
452: 匿名さん 
[2017-05-02 11:18:24]
こんな住民いません。
ほっときましょう。
453: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 11:24:15]
>>452 匿名さん

?住民じゃないって一目瞭然ですよね。450が張本人にしか思えませんが、、何がしたいんだか。
454: 匿名さん 
[2017-05-02 12:56:22]
どー考えても、ナンバーワン言っている人でしょー。もう2年くらい言い続けていない笑笑?

明らかに同一人物だと思うけど。
455: 匿名さん 
[2017-05-02 13:33:26]
450=454=フォレシス板まで書きこんでるやつだろな。
ブルーの住民でもなんでもない。ただの荒らし。
456: 匿名さん 
[2017-05-02 17:06:57]
これ100%神奈川ナンバーワン連呼してる奴でしょ。あてプレミアムさ別格とスーペリア見下してるやつ。
457: 匿名さん 
[2017-05-02 17:14:46]
>>456 匿名さん

部外者がブルー住民を装って、ブルーがナンバーワンだの連呼するメリットが何もない。

しかも、自分とこの掲示板のみならず、ブランズ、北仲、さらには10年も前に完成したフォレシスの掲示板にまで書き込む始末。どんだけ必死なんだか。

常識で考えれば誰しも容易に気付くことなのに、必死になって愉快犯か何かのせいにしようといるし。
458: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-02 17:48:50]
最初は、ちょっと変わっているけどブルーハーバーに愛着があるんだな〜って思っていましたが。この異常なまでの執着心というか、他のマンションに対する攻撃性は同じマンションの住民だと思うとちょっと気味悪いです。
これまでの書き込みからして、自分も愉快犯の仕業とは全く思えません。
459: 匿名 
[2017-05-02 18:53:41]
そんな話をいちいち書き込むほうが変。
住民のスレなのでそれ以外の方はお引き取りください。
460: 匿名さん 
[2017-05-02 19:46:22]
>>457、458さん

あなた自身でしょ。
完全にバレてますよ。
部外者は書きこまないでください。
461: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-02 23:18:08]
客観的にみてバレバレなのに、本人は自覚がないんでしょうなぁ。
ブルーの住民をよそおっても、下手すぎて、苦笑しかないです。


462: 匿名さん 
[2017-05-03 13:23:21]
何れにしてもここの一部の住民はモラルが無さすぎてはずかしい。
463: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-03 14:06:07]
>>462 匿名さん

いい加減やめたら?
バレてるのに懲りないね。
450=454=456=457=458=462
住民以外は書きこみ禁止ですよ。
464: 匿名さん 
[2017-05-03 15:13:44]
>>463 住民板ユーザーさん4さん

おまけに部外者のせいにしようとしてるし。

そんな必死になってブルーが素晴らしいことを部外者がアピールする必要なんてないからwww
465: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-03 16:26:30]
>>464 匿名さん

ほんとに懲りないね。
文章が同じなんでバレバレですよ。


466: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-03 16:33:40]
>>464 匿名さん

フォレシス板みたけど、
543=545=547=549=551=552
すべてあなただとバレバレですよ。
住民板は住民以外は書きこみ禁止ですよ。
あまりに度がすぎるので、管理組合で問題提起させていただきます。
467: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-03 16:41:32]
フォレシス板の552なんて特に酷いですね。ブルーを持ち上げたあとに、必ず他を誹謗中傷する。特徴が同じなんで、バレバレです。人間的にどうかとおもいますよ。住民板は住民の意見交換の場です。ここに執着せずに、お引き取りください。
468: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 20:44:06]
469: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-05 22:57:30]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
連節バスならいらないですね。邪魔なだけになりそう。
470: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-05 23:17:21]
>>469 住民板ユーザーさん2さん

長期的にはLRTですが、まずはBRTでしょう。導入はほぼ間違いないですね。
小回りが効くようなので、バッチリです。
便利になりますよ。
471: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-06 00:09:08]
>>470 住民板ユーザーさん
便利になりますか?BRTって横文字使ってますがただのバスですよね?しかも二連の、明らかに意味ないとしか考えられないんだが。
472: 匿名さん 
[2017-05-06 00:28:36]
この記事って期待していい内容?それとも期待外れ?コメント欄見ると、ただ図体がデカいだけのバスみたいなんだけど。
473: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-06 06:55:10]
話変わるが皆様のご意見を聞きだい。非難階段の扉フレーム枠(外→中)はこれでよし?見えないときろだとしても。住民板なので写真掲載は別にしません。
474: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 09:06:26]
>>471 住民板ユーザーさん6さん

定時性が重要視されますので、本数が普通のバスより多いです。
新潟市のように3〜10分おきに運行も期待されます。
専用レーン、最低でも優先レーンがしかれます。
475: 匿名さん 
[2017-05-06 09:25:42]
連結バス4〜6台+一般バスあたりで運用開始でしょう。

476: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 12:12:44]
臨港パークでピクニック。
流行ってますな。
みなさん、オーケー弁当かな。
477: 匿名さん 
[2017-05-06 12:20:59]
>>476 住民板ユーザーさん1さん

うちはさすがにそごう弁当です。近くにピザハット頼んでいる人がいて笑いました。
478: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 14:55:46]
オーケー弁当おすすめですよ。9時半くらいにいくと、たくさんでてます。
朝早くからやってるので非常に助かる。
479: 匿名さん 
[2017-05-06 16:15:26]
>>478 住民板ユーザーさん1さん

オーケーの弁当は値段相応。子供に食わすにはちょうどいいけど、大人にはちょっと……。

ピザはおすすめ。いくつか食べたけど、どれもそこそこ。
480: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 16:18:26]
ビスタのレストラン何気に楽しみだし、なんだかんだでコンビニもやはり便利。ベイコートクラブのレストランはおもいきり高級路線に期待してますぞ。住民説明会、行きたかった。。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-06 23:35:48]
482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-07 09:12:59]
20街区のホテルは政府要人の宿泊にも対応とのことで、突き抜けた高級ホテルのようですね。スパ、レストラン、ブライダルも併設で楽しみです。
483: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-08 06:43:35]
>>473 住民板ユーザーさん3さん

扉フレーム枠の収まり、見ました。ご指摘通り、???です。まだ、工事中?
484: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 20:38:26]
夜景を見ながら晩酌。
最高です。
シティ側の夜景はこれ以上ですかね〜
夜景を見ながら晩酌。最高です。シティ側の...
485: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 20:42:55]
10年前からみなとみらい在住、MMTF-Rに住んでいましたが、ブルーに引っ越して大幅にQOLがあがりました。オーケー併設で買い物のストレスフリー、窓の外の人目を気にするストレスもなくなりました。本当に大満足。
486: 匿名さん 
[2017-05-08 21:01:03]
>>485 住民板ユーザーさん1さん

それは良かったですね。うちも最初は利便性を心配していましたが、今のところ問題なしです。下の店舗がオープンするのが待ち遠しいです。

ただ他の人も指摘していましたが、特定のマンションを名指しして、ブルーの方が良いみたいに言わない方がいいと思いますよ。ご近所さんなら尚更です。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-08 22:11:55]
>>486 匿名さん

妬みは気にしないことです。
駅徒歩1分のマンションよりも、日常生活の利便性がたかい。素晴らしいことです。MMTFはいいところもたくさんあります。ただ、バリカー理事など管理はめちゃくちゃでした。
488: 匿名さん 
[2017-05-08 23:36:24]
>>487 住民板ユーザーさん1さん

みなとみらい駅1分のフォレシスより利便性が高い、はさすがにないでしょう(笑 眺望の良さで利便性の悪さはカバーするに余りあることには同意ですけど

まぁ、ブルーハーバーがみなとみらい随一のマンションであることには間違いないでしょうな フォレシスもミッドも眺望がなさすぎて、みなとみらいに住むメリットが感じられません

489: 匿名さん 
[2017-05-09 01:16:01]
夜景はお天気に関係なく、いつもきれいですよね。
24階ぐらいの高さからとった写真でしょうか。
お部屋の位置も何となくわかるような気がします。

ただ、つい書きたくなる気持ちはわからなくもないですが、
よそのマンション名を出したり、価格の高さをひけらかして
ブルーが一番と主張するなど、わざわざご近所の不興を
買うようなことは、おやめになったほうが良いと思いますよ。
490: 匿名 
[2017-05-09 01:29:42]
個人情報特定されてしまいますよ。
インスタにアップくらいでとどめられたほうかよろしいかと思います。
491: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-09 01:42:32]
>>488 匿名さん

>>488 匿名さん
車生活のリタイヤ組、主婦組はそうかもしれませんね。通勤組には駅近マンションが毎日羨ましく思えます。毎日家にほとんどいない旦那組からすれば眺望やOk隣接などどうでもいいです。通勤は天候、四季に左右されない駅近マンションがいいです。
また女性は気にならないかもしれませんが男性には室内の下り天井面積の多さから来る圧迫感が慣れません。 ストレスを、感じたらバルコニーに出て気を休めることが出来る今の季節は有難いです。
492: 匿名 
[2017-05-09 01:53:55]
というか、もしかしたら営業さん?
晩酌にはちょっと早い時間帯ですし、現在販売に出ている物件、近い景色な気もしました。
違ったらすみません。
493: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-09 05:56:50]
大した夜景でもないですね。寂しい位ですね。都心の夜景とか見た事ないんだろうね。
恥ずかしい。山猿。
494: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-09 06:15:20]
住民板なのに、住民以外の書き込みがおおいですね。
素晴らしいマンションであることは間違いありません。
495: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 06:19:52]
店舗は保育園、コンビニ、小児科以外はまだ未定?
496: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-09 06:31:02]
コンビニはあるとやはり便利。
ATM利用できるだけで助かるなぁ。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート。
どれが入るんだろうか。
497: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-09 06:41:16]
住民用駐車場、幅が狭いとかんじませんか?
ドアを開けた時、隣の車にぶつからないように気をつけるよう少し神経を使います。
また、住宅側から駐車場に入ったとき、金属の板のせいで、のぼってくる車が見えづらいので注意が必要です。
マンション内で事故がおきたら大変なので、運転する時はゆっくり徐行してます。子供など飛び出してくることもあるので、気をつけてないといけませんね。
498: 匿名さん 
[2017-05-09 07:11:50]
ビスタは6月30日オープンみたいですね。
たしか以前営業マンから、ブルーはゲストルームがない代わりに、住民は隣のビスタホテルをお得な価格で泊まれる、ような話を聞いたと記憶しているんですが、詳細をご存知な方はいらっしゃいますか?
ビスタプレミオのホームページをみるとさすがに結構いい値段がしますね。
499: 匿名さん 
[2017-05-09 07:16:47]
現在販売に出ている物件で、プレミアムの3号室ってありましたっけ?
500: 匿名さん 
[2017-05-09 08:14:53]
ゲストルームかわりに利用するなら、一泊5000円くらいにしてもらえると助かるなぁ。ビスタさん、よろしくお願いしますね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる