近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕

No.101  
by 匿名さん 2017-02-08 20:35:46
>>97 住民板ユーザーさん5さん

窓際の下り天井が210cmなんだから、窓サッシが220cmあるわけないでしょ(笑 海側なら横長リビングでしょうから、開口部も広く問題ないのでは?
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-08 20:49:59
>>101 匿名さん
うん、210に合わせてほしい、10cmは大きいです。


No.103  
by 匿名さん 2017-02-08 21:07:43
がっかり。これではもう神奈川最高のマンションとは言えませんね。
No.104  
by 匿名 2017-02-08 21:50:48
私もみなとみらいのマンションに住んでますが、確かにリビングのサッシ高は2.2mあり開放感があります。
しかし窓幅は2.8mで横幅の開放感はもう一つです。
サッシ高を高くし窓幅を広げることは現実には難しいです。
今回購入した部屋はサッシ高は2mですが窓幅は4.8mあります。
その眺望はすばらしいパノラマビューで本当に感動しました。
ここの立地にあった設計だと自分は感じました。
住んでいるマンションの天井高は2.1mと2.3mと2.6mが混在しています。
みなとみらいでは地域冷暖房を採用しているので、天井裏に大きなエアコンの管が通り大体の部屋においては天井の下がり部分が多くなります。
地域の友人のマンションにもときどき伺いますが、プレミアな部屋以外は下がり天井がかなり占めます。
内覧会でエアコン横の点検口を開けて見て見ましたが、たくさんの管がいっぱい詰まっておりこれなら下がり部分が多くなるのも無理もないなと思いました。
No.105  
by 匿名さん 2017-02-08 22:06:21
>>104 匿名さん

みなとみらいのマンションでサッシ高が200cmしかないのは、ここと大和賃貸だけですよ。
また、みなとみらいの他のマンションも同様に下り天井が低いのなら地域冷暖房の影響とも考えられますが、例えばミッドやフォレシスなんかは最大の下り天井でも220cmは確保されており、そもそもこんなに下り天井の面積が多くなかったです。
でも眺望だけはミッドやフォレシスと比べても圧倒的だと思いました。

No.106  
by 匿名さん 2017-02-08 22:16:22
>>105 匿名さん

蛇足ですが、下り天井が210cm以下なのは、ここ、大和賃貸、ブリリアのみです。他は最低でも220cmあります。
No.107  
by 匿名さん 2017-02-08 22:45:20
フォレシスは最大天井高2700mmですが、下がりはかなり大きいです。
No.108  
by 内覧済み 2017-02-09 01:06:56
風呂の棚 なにこれ?って思う感性の方がいて嬉しいですw
上レスで重い物云々と小馬鹿にした意見も見受けられますが、お風呂って立ったり屈んだりしますよね?バランス崩した際にちょっと手を着いたら簡単に壊れるように思えます。水場で滑ることも想定される場所でチャチな素材で大丈夫なの?と
ユニットバスはあくまでも備品ですのでマンション本来の性能や話題とは切り離すべきとは思いますが
ま、大手メーカーさんが歴史をかけて研究してきた結果の商品なので信じるしかないのかな?とも割り切ってますけど
No.109  
by 匿名さん 2017-02-09 07:18:22
>>107 匿名さん

うちもフォレシスの友達の家に何回かおじゃましたことがありますが、確かに下り天井部分が広いイメージがあります。おっしゃる通り地域冷暖房の天井カセット部分の影響が大きいのかもしれませんね。ただその広い下り天井部分でも確か230cmくらいはあったと記憶していますので、部屋が狭く感じることはなかったです。215cmの箪笥が入らないのは残念ですが、せめてあと10cm高ければ印象は違ったかもしれないですね。窓サッシも220cmあれば全然印象は違うと思います。本来横幅と高さは関係なく、高さも高く窓幅も広いに越したことはないです。

風呂の棚は、外して洗えることを目的として設計されていますので、軽量化のためプラスチック素材なのは当然の流れなのかと思います。そう割り切って使えば問題なさそうですね。
No.110  
by 匿名さん 2017-02-09 08:50:45
プレミアム住戸の階高を確保するためにそれ以外の外廊下スタンダード住戸が犠牲になった?
MMは100メートルの高さ制限があるから仕方がないね。
ナビューレは天井高2800ミリ、サッシ高2500ミリぐらいだけど、窓が重くて開閉も窓掃除も大変!
歳をとると軽いサッシがいい。
No.111  
by 匿名 2017-02-09 08:58:18
>>109 匿名さん

フォレシスは建設当時大きな特徴として地震に強いマンションとして販売されました。

そのためガチガチのコンクリート手摺で建物を囲っています。

下がり天井を2.3mにも設計できますが部屋からの眺望はかなり制限を受けます。

ブルーハーバーは眺望が特徴のマンションです。

そのためガラス手摺の採用とリビング側の平均窓幅を広くとる必要があります。

そうするとベランダ側の梁も厚くなりサッシ高や天井高も高くとることが難しくなります。

内覧会を終えブルーハーバーはここの立地にあった設計だと思いました。

また鍵の引渡しが済めば家具などを配置することにより雰囲気も変わることでしょう。

No.112  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-09 11:17:01
眺望が絶対に塞がられることがないことが嬉しいです。この点は他の場所では得られない安心感があります。
No.113  
by 匿名さん 2017-02-09 12:39:04
>112さん
眺望が半永久的に遮られなくて、もっと仕様の良いパノラマビューのタワー、横浜湾岸にいっぱいあるよ。
ブルーハーバーは神奈川県No. 1 なんて言ってる人が 恥ずかしい。
No.114  
by 匿名さん 2017-02-09 12:43:31
>>111 匿名さん
フォレシスの手すりは非構造部分ですよ。梁の太さとは関係ありません。
ここは店舗フロアの階高と中間免震層の厚さが関係していると思います。
No.115  
by 匿名さん 2017-02-09 12:55:30
横浜市公認のオーシャンフロントはここだけですからね

私も部屋に入った瞬間泣きそうになりましたよ

あれほどすばらしい眺望は他には存在しないと思ってます

私にとっては県下ナンバーワンではなく日本一のマンションです(^^)
No.116  
by 匿名さん 2017-02-09 13:04:06
コンクリート手摺があればベランダを天井の梁とコンクリート手摺の2本で支えることができるが、ブルーはガラス手摺を採用しているので天井梁のみで支える必要があるため、おのずと天井梁が厚くなりサッシ高や天井高を高くするのに不利になる、さらにアウトフレームなのでインフレームより梁が長くなりそれも梁が厚くなる要因のひとつ。

みなとみらのマンション群でリビング側がすべてがガラス手摺とベランダを採用しているのはブルーとブランズだけなので天井高のみとりあげて比較するのは無茶。

いままで語りつくされていることなので天井高の設計の良し悪しはもうこの辺でよいのでは。
No.117  
by 匿名さん 2017-02-09 13:25:25
>>115 匿名さん
仰るとおりです
親バカと同じで自マンションバカと言われてもなお、当方にとってブルハはナンバー1のマンションです
もちろん文句を言いたいところも皆無ではありませんが、それはどこを買っても同じでしょう
ようは、買いたいところを買えたかと、主たる目的である半永久眺望を得られたかどうかが全てなので細かいことはいくらでも我慢できます
No.118  
by 匿名さん 2017-02-09 13:29:43
>>116 匿名さん
とてもお詳しいですね
構造のことなどはまるで知りませんでしたのでなるほどと感心しました
このような品位と知性を持った方が住人であると心強いです
No.119  
by 匿名 2017-02-09 13:42:25
>>114

ここでいう手摺とはベランダ先から立ち上がっているコンクリート壁を指します。

ここがガラスとコンクリートとでは支える力にかなり違いがあるのではないでしょうか。

例えばシティータワー武蔵小杉ではダイナミックパノラマウインドウを採用し窓下を立ち上げ部屋の外側に支え梁を作り大きく高い窓を実現しています。
No.120  
by 匿名さん 2017-02-09 13:53:49
あまり建築に詳しくない方が憶測で書いている部分があるので、少し補足しておきますが。

フォレシスのコンクリ手摺は非構造部分であり、梁の太さとは関係ありません。梁の太さに影響する因子の1つとして左右の梁間距離がありますが、ブルーもフォレシスも6.5m程度であまり差はないです。梁間距離が長いと開口部の幅を広くできますが、梁は太くなります。
ブリリアなんかは梁間距離が短いので、梁は細くしやすいため、窓枠の高さを取りやすくなりますし、逆にブランズなんかは外から見た感じだと8m以上梁間距離があるので、おそらく窓際の梁は太くなっているのではないかと思います。

アウトフレーム逆梁構造でコンクリ手摺が構造部分となっている場合はまた別ですが、そうではない場合だと、コンクリ手摺でもガラス手摺でも梁の太さとは関係ないですね。
No.121  
by 匿名さん 2017-02-09 14:04:29
>>119 匿名さん

シティータワー武蔵小杉は、コンクリ手摺=構造部分(梁)としています。つまり、構造部分である梁を外に出してバルコニーの手摺とすることで、窓枠部分に梁が来ないようにしています。なので、こういった構造の場合は、コンクリ手摺が建物を支える一部となるので、コンクリ手摺をガラス手摺に変えることはできません。
フォレシスの構造部分(梁)は、あくまでも窓枠部分であり、バルコニーのコンクリ手摺部分に構造部分を持ってきているわけではありません。
ちょっとややこしい話ですが。もっというと、シティタワー武蔵小杉のような構造部分をバルコニーに持ってきたマンションと、ブルーやフォレシスのような窓枠に構造部分を持ってきたマンションで、サッシ高を比較する意味はありません。
No.122  
by 匿名 2017-02-09 14:25:09
>>121 匿名さん

フォレシスは逆梁ではないのですね。
誤解がありましたその点については訂正させていただきます。
No.123  
by 匿名さん 2017-02-09 14:36:34
>>122 匿名さん

今は中間梁なんて構造もありますので、順梁か逆梁か、という分類ではなく、窓枠部分に梁を持ってきているか、バルコニー部分に梁を出しているか、の違いですね。ただ、私は順梁でバルコニー部分に梁を出しているマンションは見たことありませんが(笑
No.124  
by 匿名さん 2017-02-09 16:18:11
>>113 匿名さん

・・・とここの眺望を見たことのない人は語る。。
No.125  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-10 00:45:19
>>111 匿名さん

みなとみらい地区のマンションは、すべて順梁構造となっており、ガラス手摺の採用非採用と梁の太さは無関係。

リビングの窓幅と梁の太さも無関係。柱間距離を広く取れば確かに梁は太くなるけど。例えばブルーはおよそ6.5m間隔で柱を立てているが、その開口部をリビング(窓幅4mくらい)と洋室(窓幅1.5mくらい)に分けようが、贅沢にリビングだけ(窓幅5.5mくらい)にしようが、構造部分の設計は変わらない。そしてブルーの柱間距離は一般的な距離で設計されている。

読んでいて???と思ってしまった。
No.126  
by 匿名さん 2017-02-10 02:06:59
>>123 匿名さん
横浜湾岸ではコットンハーバーSEが珍しいアウトフレーム順梁だ
梁の下面が下階サッシュ天面と同じ高さにくる
梁の上面には上階のガラス手摺がついてる

アウトフレーム最近流行らないのはなんでかな
外に出した柱と梁はタイル仕上げとかする必要があるし、
柱間距離も増えて専有面積の割にコストかさむからかな

でも海沿いのマンションにしてみれば、順梁吹き付け塗装仕上げも
構造部分が雨ざらしにならず、大規模修繕の度に表面についた塩分を
古い塗膜ごと落とせるのだから、考えようによっては悪くないよね
No.127  
by 匿名さん 2017-02-10 08:32:42
>>126 匿名さん

柱や梁をバルコニーの外に出したアウトフレーム構造でも、シティタワー武蔵小杉のように外壁モルタル塗りは今のタワマンでは普通です。10年前はどんな狭い部分でも外壁=タイル貼りが暗黙のルールでしたが。ただそうしてコストカットしても専有面積あたりの建設コストはかさみます。あとは太い梁がバルコニー手摺となり足元の眺望を遮るし、外に出した柱が左右の眺望を邪魔したり、眺望優先のタワマンには向いてないことに皆が気づいたのもあるかもしれません。もっともその欠点を補うために、天井側と足元側で梁を折半して中間梁としたり、角部屋部分以外でもバルコニーをやめてFIX窓にしたり各社工夫はしていますが。
ガラス手摺は個人的に好きですが、両サイドのFIX窓部分の外壁は、せめて総タイル貼りにして欲しかったです。モルタル塗っておしまいはさすがにコスト削り過ぎだと思います。特に北側には現在建物がないため、あそこがモルタルだと目立ってしまいます。
No.128  
by 匿名さん 2017-02-10 09:53:27
ブリリアは確かに柱間距離が狭いけど、逆に4方向の角部屋の柱間隔が広いから、梁の太さは普通よ。角部屋が得して中住戸が損をするパターンね。
ナビューレみたくスーパーRCフレームみたいな構造にすれば全住戸の柱、梁は減るけど、建設コストかかって無理でしょ。結局はブルハみたいに、一般的な間隔で柱を立てて、普通に梁で繋ぐラーメン構造が最も単純でコスト安。

と、すっかりオタクな話題となってしまった。
No.129  
by 匿名さん 2017-02-10 10:35:18
>>127 匿名さん

タイルだとさ、タイル表面は大丈夫なんだけど、目地から塩分が侵入したら補修しようがないよね
吹き付けって、タイル目地みたいな弱点がないし、大規模修繕で新品同様になるし、海沿いのマンションでは案外いいかなと思って
No.130  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-10 11:33:21
>>129 匿名さん
しかも万が一タイルが剥離して落下、そこに人がいようものなら大惨事ですからね。
剥離落下時の責任問題は売主、施工業者、管理組合(=区分所有者=我々居住者)らを巻き込み非常にやっかいな問題へと発展してしまいます。

またタイル張り工事は熟練の現場監督と左官を必要とし難易度が高く施工業者も嫌がる工事の一つです。裁判でも施工業者の責任が問われるケースが多いです。そのような面倒から業者や我々が解放されるなら、タイル無しのほうが合理的なのかなと思います。
No.131  
by 匿名さん 2017-02-10 12:33:12
>>130 住民板ユーザーさん3さん

まぁ施工費はタイル貼りに比べて、吹き付けだと6割程度で済むから、ディベとしてはかなりのコストカットになるんだけどね。1年に一度の外壁タイル打診検査が義務付けられたのも、吹き付けを後押しする要因になっていると思う。
きちんと施工されている前提だけど、タイルだと通常20〜30年はメンテフリーだから、10数年に一度総塗り替えのモルタルに比べたら維持費も安いし。建設費をコストカットでき、あとは高い修繕費を払う住民にお任せできちゃう吹き付けはやっぱディベにとって美味しいと思うよ。
ちなみに目地の問題を差し引いても、躯体に対する耐久性、特に耐候性はタイルが上だよ。
No.132  
by 匿名さん 2017-02-10 14:54:16
>>130 住民板ユーザーさん

なるほどタイルを使用しないことでリスクヘッジができるというメリットがあるわけですか
とても勉強になります
建造物として見ためが十分すぎるくらい美しいので私的にも現状でベストかなと 

今は夜ライトアップされたときどんな感じになるのかがとても楽しみです
No.133  
by 匿名さん 2017-02-10 15:55:53
>>132 匿名さん

そうですか?私は特に北側の外壁が今ひとつに思えました。あのような目立つ場所こそきちんとタイル貼りにして欲しかったです。それに下は人の通行があまりない場所です。
タワーマンションのタイル貼りは2階部分まで、3階以上はすべて吹き付け、という考えに世の中が変わってきているのであれば諦めますが。オリンピックが終わって建設ラッシュが一段落し、また外壁はタイルが当たり前みたくなったら、自分達だけ損した気分がしてしまいます。
No.134  
by 匿名さん 2017-02-10 16:48:46
>>132 匿名さん

タイル張りにしないことでシュッとした(笑)佇まいとなり、ブルハの素敵な雰囲気に一役買ってるようにもみえます。
どちらにしてもすばらしい建物であることにはかわりがありませんよ。
私もライトアップ楽しみにしてます。
No.135  
by 匿名さん 2017-02-10 17:15:16
>>131 匿名さん

タイルの場合、少なくとも15年に一回はちゃんとチェックしないとダメ。
一枚一枚チェックが必要。
No.136  
by 匿名さん 2017-02-10 17:28:48
眺望最高。
外観、共用部の仕上がりも素晴らしいですよ。
No.137  
by 匿名さん 2017-02-10 17:44:40
海側高層階ですが、窓際に立つとホームページの眺望そのままの絶景でした。北から南まで180度見渡せ、夜景も素晴らしいでしょう。
No.138  
by 匿名さん 2017-02-10 18:07:00
>>137 匿名さん

そうなんですよね。正面はもちろんだけど、左右も完全に見渡せることに驚きました。

ベランダに立ってみたんですけど両隣のベランダが全く視野に入らず、景色だけが目に入ることにも驚きました。

今住んでるマンションはベランダに立つと隣住戸のベランダも丸見えになるので、あれにはびっくりしました。設計の妙なのでしょうか、嬉しい誤算だらけです。
No.139  
by 匿名さん 2017-02-10 18:11:24
みなとみらいでパノラマのオーシャンビューは本当に希少ですからね。しかもガラス手摺となるとさらに限られます。多少仕様に難ありでも我慢できますね。
No.140  
by 匿名さん 2017-02-10 18:25:59
>>138 匿名さん

バルコニーに出なくても、窓際に立つだけで、かなりワイドに見渡せます。
コットンから観覧車までパノラマビューです。
また、MICEが整備された方が眺望の質は上がると思いました。
No.141  
by 匿名 2017-02-10 18:43:52
内覧会の眺望写真をパソコンに表示して毎日みています。
ずっとパソコンで見ていてもあきません。
ほんとにこんな眺望ありませんよね。

仕様についてはてぶらキーや廊下が標準で大理石、自動給水型ディスポーザー、ミストサウナなどみなとみらいで初めての設備が採用されています。
フォレシスにもありますがLOW-Eガラスも取り入れられています。
天井高が気になるならお金がかかりますがリフォームで変えることも可能だと思います。
No.142  
by 匿名さん 2017-02-10 18:46:03
板状タワー、順梁カウンターなし、吹き抜けありなので、現在の耐震基準から構造上梁が増えるのは仕方ありません。
むしろ、ライトコートの設計、大成建設の仕上がりは素晴らしいと思いますね。
No.143  
by 匿名さん 2017-02-10 18:52:41
>>141 匿名さん

天井高はさすがに変えられないかと思います。
プレミアム住戸以外のサッシ高、梁については感じ方に個人差があるので難しいですね。眺望は文句なしに最高でしょう。
No.144  
by 匿名さん 2017-02-10 21:25:40
設備は格段に進歩しましたね。
床暖房ひとつとっても温まる速度が全然違うそうです。
ハンズフリーキー
電力みえる化サービスを始めとした最新式のインターホン
宅配ボックス
サイバーホーム
便利です。
No.145  
by 匿名 2017-02-10 21:42:18
>>143

私は部屋をメニュープランで選んだのですが図面に記載ミスがありリビングの下がり天井の高さの記載がありませんでした。あとで担当から下がりの部分が2.5mで高い部分が2.6mであると説明を受け納得していたのですが後日電話で2.6mの天井面積の方が広いのに関わらずリビング側の天井高は全て2.5mになると連絡を受けました。
そうすると2.6mの天井高の部分はダイニング部分のみになり部屋の性能上とても納得いくものではありませんでした。
担当も絶対2.6mと2.5m混ざっていても私の案の方が良いということで設計に理由を確認してみると返事いただきました。
設計の返答は驚くもので2.5mと2.6m混ざっている天井はデザイン上好ましくないので2.5mに合わせるのだということでした。
設計担当の方は天井高のデコボコを気にしすぎて合わせられる低い天井高に高くできる部分も合わせている設計だと分かりました。
事実こちらのリビングの天井高は2.1mと2.6mのみで設計者はそれがデザイン上好ましいと考えているみたいです。
結局私は自由設計で標準の部屋の間仕切りを変更し希望を叶えたのですが必要ない費用がかかってしまいました。
そういった経験で天井高もリフォームで変えられると言いました。
No.146  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-10 21:45:37
確かにガッカリしたところが無かったと言えば嘘になりますが、それは人それぞれだと思います。
ただ、景色が良いのは間違いないですね!
個人的には予想以上でした。私は真ん中くらいですが、十分満足です。
裁判とか騒ぐほど馬鹿ではありませんが、1回ここから花火が見たかったぁ〜!
No.147  
by 匿名さん 2017-02-10 22:13:29
>>145 匿名さん

それほんまですか?

じゃあ天井の凹凸を減らすために低い方に合わせるという理由で、どの住居もこんなに210cmの下り天井部分が広くなったということ?じゃあ、あの210cmの下り天井の一部は中が空洞で何かのダクトやらが入っていないのに、無駄に下げたってことになるわな。

それふざけんなよって感じだわ。

そりゃ天井高がもっと高いハイグレードマンションで、最高天井高が例えば280cmだけど凹凸をなくすため260cmに統一するようなことはあるけど。210cmでフラットにするとか意味不明。なんか一気に萎えたわ。

No.148  
by 匿名さん 2017-02-10 22:37:18
>>147 匿名さん

フルフラットの250センチの方がすっきりするのは確かですよ。
No.149  
by 匿名 2017-02-10 22:38:05
>>147

ほんとうです。

担当から連絡を受けたときびっくりしました。

実際リビングの下がり部分が全て2.1mですが地域冷暖房のダクトのスペースによる下がり部分と梁などによる下がり部分が全て同じというのもおかしいです。

またダクトなどを入れる下がり部分にすべて50cmも必要か疑問だと思います。

今住んでいるマンションは30cmの部分に入っています。

ただ私の部屋はそうでしたが他の部屋も同じかどうか分かりません。

逆に言えば配管図を確認して天井高を変えられる可能性があるということでもあります

No.150  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-10 22:53:44
>>149 匿名さん

下がりが何段階もある方が見た目は悪いですよ。
No.151  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-10 23:07:43
>>146 住民板ユーザーさん8さん

みなとみらいナンバーワンの眺望でしょう。
高層階はカーテンが入りませんね
No.152  
by 匿名さん 2017-02-10 23:15:46
>>150 住民板ユーザーさん5さん

そりゃ高いフラット天井ならいいけど、210cmしかない下り天井に合わせるのはどうかと。低いんなら凸凹でもいいから少しでも高い部分が広い方が良かった。
No.153  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-10 23:35:51
>>152 匿名さん

例えば、210、230、260センチが混在していたらいびつですよ。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-10 23:48:37
プレミアムは別格だけど、スーペリアでも眺望はみなとみらいナンバーワン。
No.155  
by 匿名さん 2017-02-11 00:01:19
>>153 住民板ユーザーさん2さん

でも何故ここまで210cmの下り天井部分が広いのか、理由が分かってある意味スッキリしました。一部の方が「みなとみらいは地域冷暖房が天井に埋め込まれているから仕方ない」とおっしゃっていましたが、それならみなとみらいの他のマンションも同様に天井が低いことになりますが、実際は全くそうではないので、それが理由ではないことがはっきりしましたね。
意図的に210cmに揃えたのなら仕方ないですが、自分的には少しでも天井が高く部屋が広く感じられる方が良かったです。そもそも窓際の下り天井まで210cmに揃えなければ、窓サッシも220cmとかにできたはずなので。
No.156  
by 住民板ユーザーさん7 2017-02-12 03:59:06
ネガティヴな情報を書き込んでこのマンションの品位を落とそうとしている醜い人が紛れ込んでいますね。
ここはみなとみらいNo. 1の眺望を誇る高級マンションです。それは間違いありません。
天井が低いと事あるごとに書き込んでいるのはblueに嫉妬している周辺マンションの住民の方でしょうか?
嫉妬されればされる程blueの価値は上がるのですよ?笑
No.157  
by 匿名さん 2017-02-12 17:03:28
西松屋が外からガッツリ見えるのが残念でなりません。
No.158  
by 匿名さん 2017-02-12 17:12:00
高層オーシャン側が45万円で写真付きで賃貸にでていますね。パースがかなり圧迫していますから、家具の配置が重要ですね。
No.159  
by 匿名さん 2017-02-12 17:21:11
>>158 匿名さん

18階、眺望凄いですね。
No.160  
by 匿名さん 2017-02-12 17:33:31
>>158 匿名さん

まさに絶景。
これでパースが気になってしまう人は、はっきりいって気にしすぎだと思う。これ以上の眺望はみなとみらいにはない。
No.161  
by 匿名さん 2017-02-12 17:59:31
コットンハーバーのベイウエスト並みの絶景です。
No.162  
by 匿名さん 2017-02-12 18:07:39
HOME'Sのホームページに掲載されていますね。18階オーシャンビュー、45万円ですね。あのフローリングの色もなかなか良さそうです。
No.163  
by 匿名さん 2017-02-12 18:15:31
18階の写真みました。
天井の下がりも気にならないですね。
眺望は文句なしにMMいち。利回り6%、半端ないです。
No.164  
by 匿名さん 2017-02-12 18:18:12
>>161 匿名さん

コットンより断然上ですよ、こりゃ凄い、たまげました。
No.165  
by 匿名さん 2017-02-12 18:18:36
>>163 匿名さん
利回り6%の計算過程を教えてください。
No.166  
by 匿名さん 2017-02-12 18:21:36
>>165 匿名さん

部外者はスルー。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-12 18:37:45
何だろう、この違和感を感じるコメント達は。自分達もつい先日内覧会の際に見てきたばかりなのに。

なんかアンチが騒ぎそうな画像をたくさん掲載してくれたね。正直言って面倒なだけ。
No.168  
by 匿名さん 2017-02-12 19:26:00
>>167 住民板ユーザーさん1さん

いやいや、アンチはぐうの音も出ないでしょう。
文句なしにみなとみらいナンバーワンの眺望。
利回りもいいね。
No.169  
by 匿名 2017-02-12 20:27:49
私も18階オーシャンビュー部屋見ました。

バルコニーにでてガラス手摺の上からのオーシャン眺望で部屋の中からの眺望とは全然違う。

部屋の中からの眺望は数倍美しくて華麗。
No.170  
by 匿名さん 2017-02-12 21:47:26
>>163 匿名さん

てかあなたも内覧してきたばかりでしょ(笑笑

横浜のサクラが咲くのはまだ先の季節ですよーー
No.171  
by 匿名さん 2017-02-12 23:08:27
ベランダの一部が、カラスでなく、柵になっていましたが、特別な理由があるのでしょうか。全てガラスにして欲しかった。
No.172  
by 匿名さん 2017-02-12 23:23:51
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.173  
by 匿名さん 2017-02-13 06:30:18
>>169 匿名さん

十分すぎるほど綺麗でしょ。
これ以上の眺望はみなとみらいには存在しませんよ。
No.174  
by 匿名 2017-02-13 08:46:39
>>173 匿名さん

内覧会で部屋の中から窓で切り取った眺望が素晴らしかったです。

部屋の内装に囲まれ窓の景色だけ静謐な感じがしました。
No.175  
by 匿名さん 2017-02-13 10:21:42
正真正銘の絶景。
プレミアムは神眺望。
No.176  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-15 20:42:45
海側の高層階の眺望も素晴らしいですが、低層階の眺望も文句なしです。ベイブリッジを真正面で大きく、海も近く見れるので高層階とは違う落ち着きと、開けた風景が。それが海側住居の階による値段差があまりない理由ですね。OKからもアクセス抜群ですし。
No.177  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-15 21:30:43
>>176 住民板ユーザーさん6さん
確かに。低層階はシティ側も含めて階段でのアクセスが容易なのもいいですね。ヨコハマタワーズの43階に住んでいた友人は、地震でエレベーターが停止してる間、階段で10往復ほどしたと言ってました。

低層階にも低層階のメリットがありつつ、眺望も得られるというのがブルハの良さですよね。
No.178  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-16 12:07:39
>>177 住民板ユーザーさん4さん

そうです。全面積のフールバルコニーと全面窓ガラスは、ブルーの中でも低層階のみ。さらに、みなとみらいの中、低層階で海が見られるマンションはブルーのみです。
No.179  
by 匿名さん 2017-02-16 13:41:46
>>178 住民板ユーザーさん6さん

3〜4階ですと下まで来た友人に上から声かけたりもできそうですよね。私も3階のバルコニーの広さとアクセスの良さにはかなり惹かれました。
No.180  
by 匿名さん 2017-02-16 14:25:44
みなとみらいの他のマンションだけでなくブルーの購入者同士で自慢ごっこしてる(笑)
No.181  
by 匿名さん 2017-02-16 17:29:58
内覧会を終えて、あまりの素晴らしさに興奮しました。
共用部も最高ですね。
No.182  
by 匿名さん 2017-02-16 17:35:13
スマホでレンタカーや電気自転車を簡単予約。エントランスまで配車されていて、返却も宅配ロッカーでオーケー。素晴らしいです。ダブルエントランスも最高ですね。
No.183  
by 匿名 2017-02-16 18:15:43
スーペリアのデザイン担当の鈴木ふじゑ氏、モデルルームでは天井に木パネルを使って重くしてしまい疑問でしたが標準の部屋の内装では材質や色目の質感が素晴らしいと思いました。
品があり優しく落ち着いた高級感がある内装に仕上がっていました。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-16 21:16:59
すいません。
こちらに小児科入るのは何月からかわかりますか?

オーケーに小児科に便利ですね!
No.185  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-17 10:39:30
>>184 住民板ユーザーさん1さん

私は100円ショップが入ってくれて助かりました。なんやかんやで今も多用してますからね。これでセブンイレブンまでできてしまうのですから言うことなしです。
そういえば、横浜そごうもセブンホールディングスの傘下なので今以上にナナコが使えるようになるのもうれしいです!
No.186  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-17 20:07:42
横浜駅からSkyビルのエスカレーターを上がって、日産へ行経路にブルーハーバーが真正面で見えますね。ベイクォーターからも真正面に見えて、入居後のシティー側のファーサドはブルーの注目度に重要な要素ではないでしょうか。他マンションの干渉のないシティー側とオシャン側の迫力あるダブルフェースを持つのはブルーだけでしょう。両側を通すロビーもそれを反映したのかも。シティー側も今後の開発による周辺変化は一つの楽しみでしょうね。
No.187  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-21 22:15:33
>>185 住民板ユーザーさん4さん

セブンイレブンができるのですか?
どのへんでしょうか?
コンビニは欲しかったのですが、そうですか、セブンイレブンですか…
No.188  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-22 20:42:56
今日は点灯してますね、、
No.189  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-22 21:57:57
>>188 住民板ユーザーさん8さん

いやぁかっこいいですね〜。すてきな写真をありがとうございます(^^)

No.190  
by 匿名 2017-02-23 09:07:22
駐輪場2.3台目の申し込み書が来ましたね。余ってるんですね、

駐輪場に子供の三輪車やら、キックボードやらを置く場所を作って欲しかった。

アルコーブにもモノ置けないし、置き場に困ってます。
こういうのは管理組合に提言するんですかね?
No.191  
by マンション住民さん 2017-02-23 11:04:34
三輪車やキックボードなんてとんでもない!!
ここは公営団地じゃないんですよ?(笑)

こういった事を許すと一気にあれもこれもと意識が緩くなり、そのうち平気で布団を干すような人が現れやしないか心配です。
No.192  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-23 12:02:23
>>191 マンション住民さん

実際問題三輪車やらキックボードは部屋置きですよね? 駐輪場に自転車ついでに置いてしまったり、玄関前スペースに置いてしまう輩が出てきそうでそこは気がかりです。

内覧会や契約会で見かけた限りわりと乳幼児抱えた家族連れも多かったですからね。
No.193  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-23 21:57:36
公営団地(笑)団地みたいにならないことを願います(笑)
No.194  
by 入居前さん 2017-02-24 19:39:36
マンションの品位を落とすような行動をする住民には厳しい対処が必要ですね。
みなとみらいナンバーワン眺望を誇るのですから。
品位は放っておいても保てるものではありません。

みなさん、積極的に意見、情報交換をしていきましょう。
No.195  
by 匿名さん 2017-02-25 10:26:32
エントランスがめちゃくちゃ贅沢ですね。
とにかく広い。
車寄せスペースも広い、ホテル並です。
No.196  
by 匿名さん 2017-02-26 12:27:21
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.197  
by 匿名さん 2017-02-26 23:54:35
>>196 匿名さん

上の削除された書き込みは、他のマンションと仕様を比較しつつも、最終的にこのマンションを買った決断を肯定する、本当の購入者によるものと思しき前向きな内容だった。これまで否定的な意見には必ず反論がついて、時には荒れたが、上の書き込みに対しては何もなかった。なのに何故か消された。どういうこと?

マンションの営業なら客がどこから引っ越してくるか知っている。匿名掲示板とはいえ、顔を知っている客に反論したくないし議論になってしまうなど以ての外。だから黙って削除依頼を出す。

それを安易に受けてしまう方も何なんだか。ポジティブな意見だけ残って消費者の味方といえるのか。
No.198  
by 匿名さん 2017-02-27 00:17:48
>>197 匿名さん

このスレで許される発言は神奈川県No.1だけですよ(笑

まぁそんなことより、入居まであと少しですね。新しい家具の最終決定をしたり、一番楽しい時期がやってきましたね。
No.199  
by 匿名さん 2017-02-27 09:06:52
>>198 匿名さん
マンション近くに大塚家具があるのでたすかってます。先日有明のほうにも行ってみました。

品数が多すぎる上に雑然としすぎていて、非常に見辛かったです。

みなとみらいの方はそれぞれのコンセプトがはっきりしていたり工夫がなされていました。
No.200  
by 匿名さん 2017-02-28 17:44:36
>199さん
大塚家具はあまりお勧めしません。
アフターサービスがイマイチです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる