三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11
 

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

601: 匿名さん 
[2015-08-27 10:30:19]
東京サウスに八百屋できた
602: マンション住民さん 
[2015-08-27 12:33:11]
固定資産税の清算の案内がきましたね。返金額が多かったので一瞬ニンマリしましたが、喜んでばかりもいられないようです。まず今年に関しては建物部分の固定資産税がかからないので、税金が低額で済むのは確かです。来年からは建物に対しても税金もかかる訳ですが、担当の予想では80平米強の部屋で23~24万程度になるのではないかとのことでした。新築減額が適用されてこの額ですので、6年目からは建物部分の税金が1.5倍~2倍くらいになります。さらに土地部分の固定資産税についても再開発が終わると土地の価値が上がるため、もう少し税金が高くなるのではないかと言ってました。上記の部屋の場合ですと、だいたいの概算で5年目までは30万円程度、6年目からは50万円程度になるものと思われます。ご参考まで。
603: 入居済みさん 
[2015-08-27 12:39:04]
オープンした
セブンイレブンに
行ったら
スタバの内装見えた!

石畳の道路の街だったら
横浜元町みたいに
なってたかも
604: 匿名さん 
[2015-08-27 13:03:14]
>>602
10年目までは年40万の住宅ローン減税で相殺するイメージでいますが、11年目以降は結構痛い出費になりますね。住み替え予定の人はそのあたりで売却するのも手です。
605: 入居済みさん 
[2015-08-27 16:17:03]
固定資産税が高いのは現状の資産価値に比例するから仕方ないけど、中古の販売価格が落ちても税金はあまり下がらないと聞いたことがある。
606: 契約済みさん 
[2015-08-27 16:54:44]
>>602

有益情報 ありがとうございます。
607: 匿名さん 
[2015-08-27 18:24:29]
今はまだ大崎の変貌を知らない人も多いですが、数年後は大崎の快適さが広く知れ渡り、特にこの物件は買い手が引きを切らないでしょうね。
快適過ぎて売る時のことなんかまだ考えられないけど。
608: 匿名さん 
[2015-08-27 18:32:26]
永く住むと固定資産税の支払いだけで4ケタ超えますな。住宅ローンの総利息みたいなもん。
609: 匿名さん 
[2015-08-27 18:32:44]
>>607
なので地元民の私は二つ買いましたよ
610: 匿名さん 
[2015-08-27 18:51:45]
>>609
素晴らしいですね。地元の方は大崎がきれいになって資産価値も上がってウハウハ(古っ)でしょうね!
611: 匿名さん 
[2015-08-27 20:36:32]
>>610

目黒川沿いの御殿山ハイツと都営住宅は、ずっと残るんだろうね。
612: マンション住民さん 
[2015-08-27 21:34:28]
セブンイレブンで大人買いしてしまいました
616: 匿名さん 
[2015-08-28 17:14:59]
新計画ついにきましたねぇ~
今は武蔵小杉に完敗ですが、大崎、頑張って欲しいですね。(無理か?)
617: 入居済みさん 
[2015-08-28 17:32:58]
利便性は高いけど集客力がない街。大崎はそれが理想。週末の静かな雰囲気をこのまま大事にしてほしいね。
618: 入居済みさん 
[2015-08-28 17:45:35]
>>616
すいません、新計画ってなんでしょう?
619: 匿名さん 
[2015-08-28 18:07:57]
>>616
まあ、ムサコに住む気は全く起きないけどね。
武蔵小山の再開発ならアリかな
620: 住民 
[2015-08-28 18:11:18]
>>617
同感です。
平日はビジネスマン達でにぎわう分、のどかな週末は大変魅力的ですよね。
621: 大崎住民 
[2015-08-28 18:39:00]
その通り。
武蔵○杉の住人は大崎に来ないでスルーしてね。掲示板でも実生活でも。
622: 匿名さん 
[2015-08-28 18:44:30]
武蔵小杉は多彩な直通の電車ルートを使えるのがウリですが、
大崎は地下鉄がないので武蔵小杉から来るのは便利ではないですから。
623: 入居済みさん 
[2015-08-28 18:59:22]
よく比較に出されるけど、小杉と大崎は街のカラーが全然違うっしょ。あと交通アクセスに関しても山手線沿線駅同士の比較でないとなんかしっくりこないんだわ。
624: 匿名さん 
[2015-08-28 19:03:42]
>>623
駅前の工場を再開発し新線開通で交通利便性が上がったという共通点はありますね。武蔵小杉の方が単体としての街力は上です。大崎は単体だとしょぼいからね。
625: 匿名さん 
[2015-08-28 19:14:22]
>>624
ここでムサコのアピールしても無駄だからやめとき。ムサコの良さを理解してくれる掲示板に行きなされ。
626: 匿名さん 
[2015-08-28 19:21:36]
小杉をアピールしたいわけじゃなくて大崎を買った人に嫌な思いをさせたいだけですよ。
627: マンション住民さん 
[2015-08-28 20:45:01]
神奈川県の話はいらん。。
628: 入居済みさん 
[2015-08-28 20:56:14]
ムサコが何ででてくるの。
神奈川は眼中にないわ。
629: 入居済みさん 
[2015-08-28 21:26:24]
東海大相模、優勝おめでとう
630: 匿名さん 
[2015-08-28 22:14:47]
確かに、駅前の工場を再開発した共通点はあるけど、
大崎はスーパーが一つしかないのを誇ってるような街だし、
街の規模が全然違うから比較しても意味無いよね。

631: 入居済みさん 
[2015-08-28 22:50:14]
>>630
スーパーが一つしかないってそんな訳ないやん。またウソを書いて。まぁ大崎と武蔵小杉の良いところは違うから比較しても仕方ないのは事実。
私にとっては大崎は最高に住みやすいです。
632: 入居済みさん 
[2015-08-28 23:15:14]
>>628
同感です。
神奈川県ですよね。
交通の便が良いって言っても
大崎は都心にあるから
比較されても
633: 匿名さん 
[2015-08-28 23:31:25]
都心の静かな街と川崎の賑やかな街。あとは予算と好みの問題。規模は商業施設の多い武蔵小杉が大きいってことでいいんじゃないの
634: 匿名希望 [女性 60代] 
[2015-08-29 00:03:33]
スーパーは歩いて五分圏内に4.5店はありますよ コンビにはもう沢山ありすぎて。。。
土曜日日曜日は 人が少なくなり 本当に静かで癒されます 
635: マンション住民さん 
[2015-08-29 06:35:56]
どんなに便利でオシャレな街でも所詮は神奈川。
東京23区とはレベルが違います。
636: マンション住民さん 
[2015-08-29 06:47:12]
新計画発表って何?ソニー跡のこと?
637: 匿名さん 
[2015-08-29 07:12:28]
>>635

でも、都内で大崎と比較できる街が無いよ。
豊洲?晴海?それとも、山手線の新駅?

やっぱり、武蔵小杉だよ。
638: マンション住民さん 
[2015-08-29 07:37:15]
>>637
比較できる街がないって?
だから何?
埋立地を例に出されても‥‥。
山手線内側ってことに価値があるからね。
もうムサコに帰ってよ。
639: 大崎住民 
[2015-08-29 08:00:33]
>>637
その中で比べるとしたら山手線新駅かな。最近はなぜか目黒さんも時々来るけどね。
大崎に住んでると武蔵小杉には用事も興味もなくてごめんね。
640: 匿名さん 
[2015-08-29 08:21:40]
確かに同等比較できるところはないよね。それだけ、山手線沿線で新しい価値を生み出した街ということだよ。9月下旬にはお店が全部オープンしてるだろうから、週末にでも遊びにおいで。百聞は一見にしかず。
641: 匿名さん 
[2015-08-29 08:42:56]
雑貨屋が欲しいところ。
ケユカ、フランフラン、無印、3つともあればいいのに。
642: 入居済みさん 
[2015-08-29 09:24:04]
ムサコに行ったことないんですけど。
魅力を感じない。
神奈川でしょ。
ここの掲示板にきてムサコアピールされても誰も飛びつきませんよ。
643: 入居済みさん 
[2015-08-29 11:05:08]
小さいお子さんがいる方、休日はどこに遊びに行っていますか?
7つのパークが売りでしたが、遊具のあるような子供向けの公園が近くに無く、どこで遊ばせようかと困っています。歩いて行くには遠いですが、品川学園の前のこどもの森公園などでしょか。
644: 匿名さん 
[2015-08-29 11:08:18]
>>643
御成橋公園。
646: 匿名さん 
[2015-08-29 11:15:05]
>>643
恐竜公園いいよ
647: 匿名さん 
[2015-08-29 11:22:50]
>>646
恐竜公園で喜ぶような年代の子を連れてくには遠すぎない?
649: マンション住民さん 
[2015-08-29 12:00:52]
616、622、637、641、645、648は同一人物で荒らしの常連と思われます。

削除およびアクセス禁止を依頼しました。
二度と来ないで欲しいです。

他の方たちも無用に刺激しないようできるだけ相手にしないでください。
651: 匿名さん 
[2015-08-29 12:44:51]
>>640

三井のサイトに「丸の内の仲町通りや表参道のようにまちの中心となる約250mの並木道に沿って、低層沿道型の街並を計画し、商業施設が誘致される予定。」とのことでしたので、お店がオープンした頃に散歩がてら一度伺わせて頂きます。
652: 匿名さん 
[2015-08-29 13:28:49]
>>652

まじで? 皆んな週末は大崎へGO!!
653: 入居済みさん 
[2015-08-29 16:00:22]
相変わらずここの住民専用掲示板は、部外者の悪意に満ちたウソつき荒らし投稿が多いね。匿名掲示板だから書き込みの信頼性がないのは仕方ないね。
654: 入居済みさん 
[2015-08-29 16:07:20]
>>651
仲通り、ね。
656: 匿名さん 
[2015-08-29 17:36:32]
>>651

パークシティ大崎 ザ・レジデンスの公式HPにそんな事が書かれてたね。(爆笑
657: 匿名さん 
[2015-08-29 17:43:49]
吉野家希望、あとドンキも
658: 匿名さん 
[2015-08-29 18:00:01]
>>657

ゲートシティみたいに徐々に廃れて行って、最終的には吉野家とかドンキとかに落ち着きそうだね。
659: 入居済みさん 
[2015-08-29 18:17:38]
>>658
そう?ゲートシティ賑わってる印象あるけど。
660: 匿名さん 
[2015-08-29 18:21:12]
>>660

テナントのグレードは徐々に下がって来ていると思うよ。
661: 住民さんA 
[2015-08-29 18:30:30]
656、657、658、660

自作自演。本当に執拗だね。
662: マンション住民さん 
[2015-08-29 18:45:20]
何が楽しくてここを荒らすのか‥‥。
暇だねぇ。
663: 入居済みさん 
[2015-08-29 18:49:57]
荒らし目的と思われる書き込みは皆さんで削除依頼しましょう。
664: 匿名さん 
[2015-08-29 19:09:33]
武蔵小杉ぐらい大胆に再開発して欲しかったというのが本音。
せっかく大再開発の余地があるのだから。
このままじゃ、それぞれにマンションが建ってお終いになってしまう。
665: マンション住民さん 
[2015-08-29 19:27:01]
なんか勘違いも甚だしいね。
誰もがムサコに憧れてると思ってるのか。
むしろあんなふうにはなって欲しくないよ。
666: 匿名さん 
[2015-08-29 19:27:42]
>>664

その通り。
667: 入居済みさん 
[2015-08-29 19:28:31]
>>664
恵比寿や六本木のように「週末、大崎に行かない?」みたいに栄えてしまったら、むしろ引っ越す。
668: 匿名さん 
[2015-08-29 19:31:28]
>>665

ここが目指しているのは表参道や丸の内仲通りだからね。
669: 入居済みさん 
[2015-08-29 19:59:25]
>>664
[武蔵小杉ぐらい大胆に再開発して欲しかったというのが本音]というのなら武蔵小杉へどうぞ


>>665 >>667
あたしはこちらに賛成.大崎は地味で何もないのが魅力.帰りたいホームタウン.
遊びや買い物は他所で済ます.飲食店も少なめでよい.
670: 匿名さん 
[2015-08-29 20:07:41]
ゲートシティほテナントはグレード下りまくりでしょ。
15年前は気合い入りまくりだったのに。
671: マンション住民さん 
[2015-08-29 20:20:34]
>>665
>>667
>>669

ですよね。そう思う人たちがここを選んでるわけで。

近くにららぽーとがないと生きていけない人、休日に外から人が押し寄せて
賑わうのが嬉しい人は武蔵小杉に住めばいい。

まったく価値観が違うんです。どこまで行っても分かり合えないです。
みんな「匿名さん」の相手するのやめましょう。
672: 664さん 
[2015-08-29 22:21:36]
読解力無さ過ぎですよ・・・みなさん。。
本当にがっかりです。

これだけの立地で、これだけの開発余地があるのに、
それぞれマンションが建って、それで終わり・・・。
新しい発想で、新しい街をつくる大チャンスなのに。
673: マンション住民さん 
[2015-08-29 22:36:08]
>>672
はぁ。読解力? 足りないのは適切な表現力。
三井不動産の新しい「街」に期待するなら豊洲でも武蔵小杉でも柏の葉でもいくらでもあるじゃないですか。

これだけ人口減ってて、新しい「街」作って。それで?新しい発想の?新しい?何を目的にするんですか?
自分の言葉で表現してみたら?
674: 入居済みさん 
[2015-08-29 22:41:49]
>>672
いや、君なら作れるよ。期待してる。
675: マンション住民さん 
[2015-08-29 22:42:14]
>>672
すべての街が大きく華やかになれば良いというものではない。それは小杉などに譲る。大崎は都心でありながら、利便性・静寂さ・緑化・環境を兼ね備えた街作りに向かったわけだ。したがって商業施設などは周辺住人にとって必要最低限あれば良く、過剰供給はかえってマイナスと考える価値観。両者の棲み分けがあるということが分からないようであれば、一生理解は難しいだろう。
676: 匿名さん 
[2015-08-29 22:49:08]
品川区は都心ではないですから。
677: マンション住民さん 
[2015-08-29 22:54:44]
なんか必死になってきたね。
よっぽど大崎にコンプレックスがあるのかな。
678: マンション住民さん 
[2015-08-29 23:01:50]
なぜこのマンションの掲示板覗きにくるのかね。書き込んでるし(笑)
679: マンション住民さん 
[2015-08-29 23:23:03]
品川区は都心5区には入らず城南4区と考えるのが一般的であるが、都心6区に入れて定義している人もいるようだ。この場合、目黒区でなく品川区が6区目の候補に入るところが興味深い。蛇足だが。
680: 入居済みさん 
[2015-08-29 23:25:15]
>>676
その通り、賢明な君が執着するほど、大崎はいい街じゃないよ。
681: 入居済みさん 
[2015-08-29 23:27:40]
今日、医療モールの見学会
行って来ました。

歯医者(スタバ上)
ライフ上には
整形外科
内科、耳鼻科、処方箋薬局が
確かありました。
屋上は軽い庭園。

マンションのテーマが子育て
だったはずなので小児科じゃないのが残念。

セブンイレブンに続き
街が出来上がりつつあり楽しみです。

マイジムも外国人の
方々が街を歩き宣伝してました。

大金を積んで街のシンボルのはずの
小関橋のオリーブの枯れた方が
いよいよ残念。
682: 入居済みさん 
[2015-08-29 23:34:11]
>>681
小児科は確かに残念だけど、逆に病原菌が集まることもないと前向きに解釈することにしました
683: 匿名さん 
[2015-08-29 23:41:07]
>>679
確か目黒区には山手線の駅がなかったような。
684: マンション住民さん 
[2015-08-30 00:02:25]
>>681
何とか復活してくれるのではないかなと思ってます。仮に万が根付かなかったとしても2年間は売主負担で植え替えられるから問題なしです。
685: 匿名さん 
[2015-08-30 00:11:14]
>>676
都心という定義は時代に合わせて変わっていくもの。品川新駅再開発にリニア新幹線始発駅、「品川」というネームバリューが高まっていくのは必然。従来の概念では少し納得いかないかもしれないが、待てば分かるさ。
686: 匿名さん 
[2015-08-30 00:23:54]
>>676
大崎は副都心ですよ。知らないの?
687: 入居済みさん 
[2015-08-30 00:41:44]
同じカテゴリーでも目標物に準ずる位置にあるか、遠く及ばないか。その違いかと。
690: 入居済みさん 
[2015-08-30 01:53:51]
品川は都心から外れてる
とか、
神奈川県の話は、
シカトしましょう!
住民じゃないのですから

そんなどうでも良い話より
自転車の抽選気になる
692: 入居済みさん 
[2015-08-30 04:38:22]
ムサコ‥
降りたことないわ。
神奈川アピールされてもねぇ。
おとなしくムサコに帰んなさい。ホレッホレッ。
693: マンション住民さん 
[2015-08-30 06:11:41]
691のハンドルネームがマンション住民に変えて書き込む粘着度合いが恐ろし(笑)
694: マンション住民さん 
[2015-08-30 07:00:25]

20年以上前から大崎は副都心です。
ムサコはどんなに発展したって所詮神奈川県。ムサコが張り合う相手じゃないのです。
695: 匿名さん 
[2015-08-30 09:39:58]
客観的には武蔵小杉に負けてますよ。
正直ちびるで、あれは、、、、
696: マンション住民さん 
[2015-08-30 09:47:21]
>>695
もうそちらの勝ちでいいですよ。
これで気が済んだでしょ?
そろそろお帰りくださいな、あなたの大好きな武蔵小杉へ!
697: 匿名さん 
[2015-08-30 09:52:29]
店舗がしょぼくてがっかりです
698: マンション住民さん 
[2015-08-30 10:03:02]

武蔵小杉に行ったことはないけど、お洒落な街なんだろうなって思っていました。
でも匿名さんのコメントを見てると、品のない街に感じられて嫌いになりそうで残念です。
699: 入居済みさん 
[2015-08-30 10:25:43]
荒らしの人、武蔵小杉の人ですらなくて単に荒らして楽しんでるだけではないでしょうか。同じように目黒の掲示板でで大崎の人と偽って荒らしている人がいますし。荒らしは規約違反なので、荒らし目的の投稿は削除依頼しましょう。
700: 匿名さん 
[2015-08-30 11:02:06]
武蔵小杉を引き合いに出してるだけでここが買えなくて妬んでいるだけの人でしょう。この辺りの残念な人かと。
701: 入居済みさん 
[2015-08-30 11:42:00]
643です。
公園の情報ありがとうございました。
702: 匿名さん 
[2015-08-30 13:25:41]
>>700
荒らし=妬みと考えるのは、どうなんだろね。
703: 匿名さん 
[2015-08-30 13:55:45]
>>702
しつこい。
704: マンション住民さん 
[2015-08-30 15:24:14]
クリニックの内覧会、いいですね。通常診療ではなかなか余裕をもって見たり聞いたりできませんので。
705: [男性 20代] 
[2015-08-30 15:55:32]
>大金を積んで街のシンボルのはずの
>小関橋のオリーブの枯れた方が いよいよ残念。

社会的名声がどんどん高まる
プラントハンターの西畠氏。

銀座での「展覧会」も終わって、
オリーブの手入れの方にも、
時間を割いてくれるかもしれませんね。

銀座中央通の「ポーラミュージアムアネックス」での展覧会(-15.8.16)
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/archive/detail_201507....

正直なところ、
これ以上、お忙しくならないように
この「枯れネタ」は、住民みんなで、拡散させた方がいい
706: 匿名 
[2015-08-30 16:20:54]
かっこいい清順さんは非モテ男子からすると妬ましいのでしょうか。
707: 匿名 
[2015-08-30 16:26:00]
郊外型のショッピングモールのある武蔵小杉が好きなら住めばいいだけのこと。
私には川崎市の治安と教育環境と痛勤電車は受け入れ難いですね。街も魅力ないし。子供の友達がヤンキーとかムリですし。
708: 匿名さん 
[2015-08-30 16:36:07]
>>707
内容は同感ですけど、他のエリアの非難はほどほどに。
709: 匿名さん 
[2015-08-30 17:04:49]
マンションなんて、どこか妥協して買ってんだし、
大崎にもっとこうなって欲しい、ってところはあるはず。
それを書くと、いちいちネガだ、部外者だ、扱いして
つっかかってくる人ってなんなんでしょうね。

710: 匿名 
[2015-08-30 17:12:15]
>>708
ですね。ごめんなさい。
711: 匿名 
[2015-08-30 17:18:00]
大崎には静かで住みやすい街であって欲しい。
だから集客力の高いショッピングモールはできないで欲しい。
住民や働く人の日常のために上質で便利なお店がひととおり揃うと嬉しい。
普段使いでない店には便利で空いてる電車で出かけるから、大崎にはできないで欲しい。
ちなみにニューシティにデッキが繋がるのは大歓迎。

とか?
712: マンション住民さん 
[2015-08-30 17:33:33]

みんな、良く考えてみてよ。
デッキすら繋げる事が出来ないのに、武蔵小杉のような大再開発とか夢のまた夢では・・・

713: 匿名さん 
[2015-08-30 17:51:52]
>>711
わざとらしい。自分がつっかかってくるって指摘されている方だという認識はあるんですね。
それ、全部相手を部外者扱いしている人の言い分じゃないですか。
714: 匿名さん 
[2015-08-30 18:14:10]
>>709
無理して購入したため心に余裕が無い方が多いのでしょうね。だから少しでもネガティブな書き込みがあると冷静な大人の対応が出来ず、感情的に無知ポジ・部外者扱い・買えない人の妬み・他物件を貶める等の書き込みを繰り返し、結果的に掲示板が荒れる要因になっていると思います。
715: 入居済みさん 
[2015-08-30 18:29:15]
>>705
オリーブの枯れネタは
早々にフロントに言わないと
過ぎてしまいます
717: 匿名 
[2015-08-30 19:09:49]
>>713
私はあなたが思ってる投稿者ではありませんよ
718: 匿名 
[2015-08-30 19:12:06]
>>715
まだ青い葉がありますから、吹き返して欲しいものです
719: 匿名 
[2015-08-30 19:13:12]
711に賛成。
多くの人がそう思ってるし、実現可能。
720: 匿名さん 
[2015-08-30 19:37:04]
>>715
大崎の行く手を暗示してるのでしょうか
721: 入居者さん 
[2015-08-30 20:00:41]
なんか人気アイドルグループの方が
お住まいだそうじゃないですか?
724: 入居済みさん 
[2015-08-30 22:22:16]
くだらないからこのネタはそろそろ終了でよろしく。
725: マンション住民さん 
[2015-08-30 22:23:59]
オリーブは植え替えなどの環境変化で葉が落ちてしまうことがあるようですね。また芽をふくことを祈ります。http://sodatekata.net/flowers/pagesm/1194.html
728: 入居予定さん 
[2015-08-31 09:45:13]
>721

都内のマンションに住むと、よくそんな話が流れます。
でも、結構ガセネタが多いですよ。
729: 西口住民 
[2015-08-31 09:58:51]
>>618
西品川一丁目の教習所跡地では?
730: 西口住民 
[2015-08-31 10:10:17]
>>630

大崎駅周辺 スーパー

東口

大崎ニューシティ ライフ大崎ニューシティ店

ゲートシティ大崎 福島屋リラック大崎店

まいばすけっと北品川店

西口

大崎ウィズシティ まいばすけっと大崎駅前店











731: 入居済みさん 
[2015-08-31 11:45:25]
>>730
ありがとうございます。
グラスカやパークシティの生活圏から実際に使われてるスーパーを補足します。

大崎駅周辺 スーパー
東口
・大崎ニューシティ ライフ大崎ニューシティ店
・ゲートシティ大崎 福島屋リラック大崎店
・まいばすけっと北品川店
・ライフ東五反田店
・Foodism
・ライフ品川御殿山店(9月11日オープン予定)
西口
大崎ウィズシティ まいばすけっと大崎駅前店
732: 匿名さん 
[2015-08-31 13:42:44]
国の規制緩和前に先手を打っておくべきでしょうね
http://www.travelvoice.jp/20150702-45932
733: 入居済みさん 
[2015-08-31 17:18:46]
>>732
ブリリアマーレ有明が禁止規約を公開してるので、参考にして当マンションの規約にも組み込むのはいかがでしょうか。
理事会の皆さん、規約組み込みをよろしくお願いいたします。
734: 入居済みさん 
[2015-08-31 21:09:54]
>>733
理事の人たちって、議事録には名前が開示されるんでしょうか。組合員でありながら、誰が理事か分からない、というのも違和感がありますが、総会には特に名札とかなかったし。
735: 匿名 
[2015-08-31 21:51:49]
大きな荷物持ってチェックインしてる旅行者風外国人カップルをすでに見かけましたよ。普通友人や親族なら、住人が案内で付いてますよね…
736: 匿名さん 
[2015-09-01 08:19:45]
>>735
どういう部屋に泊まるんでしょうか?
737: 匿名さん 
[2015-09-01 08:55:56]
>>735
あなたのその投稿の真偽は別にしておいて

まず

大きな荷物持ってチェックインしてる旅行者風外国人カップル
→チェックインって何?コンシェルジュカウンターでゲストルームの鍵を貰ってたってことかな?
だとしても、何か問題には問えないです。居住者の知人が泊まりにきているだけかもしれないし。外国人旅行者というだけで、偏見の目で見るのはいかがかと

airbnbの問題点は、不特定多数に対する営利目的の継続的な宿貸行為なわけだから
738: 入居済みさん 
[2015-09-01 09:07:48]
airbnbにこのマンションは登録されてないので、airbnbではないですね。
739: マンション住民さん 
[2015-09-01 09:59:20]
パーティールームもゲストルームも不特定多数に募集をかけて利用させることは防止したいです。
規約で制限すると同時に、ゲストルームについては鍵の受け渡し時に住人を同行させるなどの取り扱いを定めるなど対応していただきたいと思います。
740: 匿名さん 
[2015-09-01 10:34:26]
>>739
対応していただきたいってコンシェルジュ任せじゃなく、管理規約に追加して実効性を持たせましょう。
ただ、住人同行というのは難しいですね。まず、どうやって住人であると確認するのか等難しいです

今後、オリンピックに向けて宿泊施設の不足に伴う規制緩和をなし崩し的に政府はしてくるでしょうから、ある程度住民で防衛しないとだめですね
741: 入居予定さん 
[2015-09-01 10:46:11]
賃貸で西側の部屋を検討している者ですが、日当たりはどんな感じでしょうか?
20階以下だと冬は全く日が当たらないような気がしています。
742: マンション住民さん 
[2015-09-01 11:03:26]
740さん

そうですね。ぜひ規約化を考えたいです。
住人かどうかの確認ですが、
単なる思い付きですが、
居室の鍵を提示することで一定程度は可能ではないでしょうか。

素敵なマンションなので、ずっと住みやすい居住環境を保っていきたいです。
743: 匿名さん 
[2015-09-01 11:06:52]
>>742
例えば、地方から両親が上京してくるけど、仕事で会えないから先にゲストルームに入ってて

という場合、それできないですよね。
とまあ、いろんなケースが考えられますので皆で知恵を出さないとですね。
個人的には、理事会には弁護士さんのような法律の専門家が1~2人入ってほしいですね。
744: 匿名さん 
[2015-09-01 11:07:28]
>>741
これからは2つの業務棟の影がどんどん長くなってきますので、冬場を中心に秋分〜春分の間は直射日光を期待しずらいと思います。
745: 入居済みさん 
[2015-09-01 11:15:08]
>>741
三井が季節毎の日照の予測を持っていると思いますので、不動産さん経由で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
746: 匿名 
[2015-09-01 13:07:28]
airbnbなんがでやるとすぐにバレますよ。
西口のマンションはやってる住人が判明してるけど、規約がないからやめさせられないみたいです。
747: 匿名 
[2015-09-01 13:08:32]
>>740
住人かどうかの確認は可能でしょう
748: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:45:17]
住人が同行しても、その住人がゲストルームを知人利用と称して借りて利益を得ることはは出来ますからね。
airbnbに登録していなくても、似たような利用方法はいくらでも出来るかと・・・
何か良い方法はないでしょうか。
749: 匿名さん 
[2015-09-01 17:51:48]
ゲストルームの利用回数が多い人は回数を制限したらどう?
750: 匿名さん 
[2015-09-01 19:08:19]
>>749
月二回というのは全住民の権利なわけだから、抑制できるわけないでしょ。
751: 匿名さん 
[2015-09-01 20:04:36]
またえらい低いところ飛行機飛んでったな。着陸やり直しか?
752: マンション住民さん 
[2015-09-01 20:28:56]
住人同行を提案した739です。

営利目的使用を完全に防止することは不可能かもしれません。
ただ、少しでも抑制になるような方法を導入していきたいです。

知恵を出し合って、改善されていくといいなあと思います。
753: 匿名さん 
[2015-09-01 20:50:21]
ゲストルームはともかく自室(賃貸の又貸しのケース多い)を貸し出されたらどうにもならんね。
754: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-01 20:59:17]
北側の工事がまだやってますね。
子供が起きないか、ハラハラです。
21時に工事って問題ないんですかね?
755: 匿名さん 
[2015-09-01 21:05:45]
御殿山小、夏休み明けの転校生20名だと。
756: 匿名 
[2015-09-01 21:28:30]
子供はまた眠れるから
757: 匿名 
[2015-09-01 21:29:09]
>>755
意外と少ないですね。
758: 匿名 
[2015-09-01 21:34:25]
Airbnb 意外の不特定多数を防ぐ方法も考えねばですね。
不特定多数へのルームシェア募集もNG
759: 入居済みさん 
[2015-09-01 22:27:47]
ブリリアマーレ有明が他のマンションに参考にしてもらうために公開したairbnbやシェアハウスを禁止するための規約です。

(専有部分の用途)
第12条
(1~3省略)
4.区分所有者は、理事会の決議で特に承認された場合を除き、専有部分を、直接・間接を問わず、「シェアハウス」に供してはならない。なお、本規約にて「シェアハウス」とは、専有部分の全部または一部(以下、単に「専有部分」という。)の利用形態が以下に掲げる各項のいずれかに該当する場合における当該専有部分の長期・短期の利用様式をいう。
(1)専有部分の居室(キッチン、トイレ及び風呂を除く。以下本項にて同様。)の数(以下「室数」という。)を超える数の者(区分所有者、区分所有者の親族、区分所有者からの賃借人、上記賃借人の親族(以下あわせて「縁故者」という。)を除く。)による継続的な居住、宿泊または滞在。
(2)室数を超えない数の不特定の者(縁故者以外の者でいずれの縁故者も常時かつ明確に住所、氏名及び職業(就業就学先を含む。)を把握していない者をいう。)による居住または宿泊。
(3)縁故者を含む複数の者による居住、宿泊または滞在で、直接・間接を問わず、複数の者から居住、宿泊または滞在の対価を徴収することを予定しているもの。
(4)前各号のためにする改築・改装。

5.理事長は、理事会の承認がないにもかかわらず、専有部分がシェアハウスに供されていると認めたときは、当該専有部分の区分所有者に、専有部分をシェアハウスに供することを中止するよう請求することができる。専有部分の区分所有者または占有者が合理的な理由を示さず第12条第7項の協力を拒んだ場合も同様である。

6.理事長は、専有部分がシェアハウスに供されているかどうかの事実を確認するため、随時、任意の区分所有者に対し専有部分の利用状況について口頭または書面で照会をすることができる。

7.前項の照会の結果、専有部分の外観、近隣住戸の居住者または専有部分に出入りする者等から任意に聴取した事項、各種媒体上で見分した賃貸情報などから合理的に判断して専有部分がシェアハウスに供されていると推認した場合、理事長は、理由を告げて、当該専有部分の区分所有者または占有者に対し、専有部分がシェアハウスに供されているかどうか実地に見分するため理事長及び理事複数名が専有部分に立ち入るのを認めるよう協力を求めることができる。
760: 匿名さん 
[2015-09-01 22:48:44]
でもぶっちゃけ管理規約なんて何の拘束力も無いでしょ。
管理規約で事業での利用を禁止していても、事業所として利用しているマンションなんていっぱいあるし。
761: 入居済みさん 
[2015-09-01 23:08:53]
>>760
実際の拘束力に関わらずまずは規約にすることは大事。規約を破って行っているか否かの違いは大きい。
762: 入居済みさん 
[2015-09-01 23:27:08]
>>761
まったくだ
763: 入居済みさん 
[2015-09-02 08:41:39]
>同意!!
764: 入居済みさん 
[2015-09-02 12:25:27]
メールコーナーの掲示板に、理事会への要望で改善された件が貼り出されていました(住民の皆さんはメールコーナーで見られるので内容は割愛します)。理事会が迅速に動いてくれるのは嬉しいですね。
ところで理事会への要望はどのように出すのでしょうか?
765: 入居予定さん 
[2015-09-02 17:38:23]
>>744
>>745

返信ありがとうございます。やっぱり直射日光は厳しいですよね。
日照予測を見せてもらえるか聞いてみます!
766: 匿名さん 
[2015-09-02 18:28:40]
>>759
ありがとうございます。
767: 入居済みさん 
[2015-09-02 19:37:05]
>>765
このマンションは最近の機密性がよく暖房・冷房効率が高いので、日当たりはそれほど気にしなくて良いと思います。どうしてもバルコニーで日当たりが必要な種類の植物を育てたいという場合は別ですが。
768: 匿名さん 
[2015-09-02 22:01:28]
確かにクーラーはよく効きますし、音も聞こえないです。
769: 匿名さん 
[2015-09-04 19:03:56]
オリーブテラスの開店準備も進んできて看板もつきましたね。いよいよですね、楽しみです。
770: マンション住民さん 
[2015-09-04 22:27:43]
1階全店舗にテラス席がもうけられるんですね。ビックリです。めちゃめちゃ良い雰囲気になりそうです。幾つか店舗の中が見えてましたが、相当気合入ってる店舗ばかりで俄然期待が膨らんでます。
771: マンション住民さん 
[2015-09-05 09:55:57]
御殿山小学校の転校生が20名ということでしたが、品川区の統計を見ると小学校に通う世代の人口は北品川5丁目で約50名程度増えています。ということは半分くらいは他の学校(私立等)に通っているってことですよね。

ちなみに未就学児の人口は250名くらい増えています。一学年50名くらい増加でほぼ倍増って感じです。
772: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-09-05 10:40:33]
テラス席できて騒がしくなりそうで心配、、あと小関橋すぐのオリーブも枯れかかってて心配(´Д` )
773: 入居済みさん 
[2015-09-05 11:08:13]
>>771
統計データ面白いですね。区のホームページで見れますか?
ちなみに日野学園に行く子も結構いそうですね。
774: マンション住民さん 
[2015-09-05 11:13:56]
まあ準工業地域だからね。
775: 入居済みさん 
[2015-09-05 11:40:43]
東住戸高層階でも
完成した御殿山小学校の校庭で
体育の時間は結構にぎやかでした。
いや、やっぱり相当にぎやか
776: 匿名さん 
[2015-09-05 11:45:36]
>>767
マンションは24時間換気があるから気密性は良くないですよ。
熱交換器の付いたような高級物件を除いて。

以前、窓サッシのTVCMでもやっていたように、冷たい外気は
サッシの金属枠部分から室内に伝わるから、気密だけの問題ではないし。
777: マンション住民さん 
[2015-09-05 13:03:16]
>>775
音は上に行きますからね。高層階でも関係なし
780: マンション住民さん 
[2015-09-05 17:18:50]
東側はコスパ良いからうるさいのは仕方ない、
781: 入居済みさん 
[2015-09-05 17:31:09]
秋になったらもう少し賑やかになりそう。
782: 入居済みさん 
[2015-09-05 19:06:45]
>>776
全熱交換の大きなデメリット知らないのですか?焼き肉など匂いがある料理をすると匂いも回収して循環するから、寝室も含めて全室に匂いが回ってしまう。タバコを吸う人だと本当に最悪。しかも、天井裏のダクトに結露が発生するからカビも生えるし。
783: 入居済みさん 
[2015-09-05 20:21:20]
>>776
樹脂サッシのこと書いてる人がいるけど、樹脂サッシを採用している高層マンションてあるのでしょうか?
マンション自体の機密性が高いし、ましてや二重窓とLOW-Eガラスで十分に断熱性が高い。
樹脂サッシは、震災で角の溶着部分が割れる例がすごく多かったし、経年劣化しやすいから、断熱性だけのために樹脂サッシにするのは嫌です。
784: 入居済みさん 
[2015-09-05 20:28:54]
>>783
調べてもらうとわかると思いますが、樹脂サッシは熱膨張で結構割れます。だから、採用しているマンションがないのでは?
785: 匿名さん 
[2015-09-05 23:19:03]
でも、換気が熱交換式の方がいいな~。
ここが違うのは、単にコストの問題で採用してないだけだと思うよ。
786: 入居済みさん 
[2015-09-06 00:23:43]
ライフの前でやってる工事、ドリルの音がうるさいですね。
今まだやってるってことは夜中中続くってこと…?
787: 匿名さん 
[2015-09-06 02:30:15]
ここよりも高仕様のタワーマンションで樹脂サッシを採用している物件が幾つかあるようです。
外窓がアルミサッシ(Low-E)、内窓に樹脂サッシが採用されているようです。
788: マンション住民さん 
[2015-09-06 02:33:30]
全熱交換は、ウイルス、細菌、匂いも全部屋に循環させるから、家族やお客さんにインフルエンザなどの感染症の人がいると皆んなにうつりますね。
あと、全熱交換はエアコンの効率は上げてくれるけど、換気自体のランニングコストは普通の換気の3倍かかるから、特にエアコンを使わないときのコストは高くつくし、メンテナンス費用も高いし全然お得じゃない。
全熱交換は残念な機能ですね。
789: マンション住民さん 
[2015-09-06 05:32:41]
>>787
外窓内窓ということは、二重サッシということですね。東京で二重サッシを採用しているのは高仕様というか幹線道路沿いまたは線路沿いのマンションですね。
窓が開けられないかんきょうでかわいそう。
790: 匿名さん 
[2015-09-06 08:04:47]
なんか、負け惜しみっぽいから、低仕様を
正当化するのやめましょう。
ここの掲示板の特徴ですね。
791: マンション住民さん 
[2015-09-06 09:01:52]
この匿名さんがどこのマンション住民なのか大体察しがつくが、我慢できずに他のマンション住民用に書き込むのは、そろそろお止めになっては(笑)
792: マンション住民さん 
[2015-09-06 09:05:49]
>790
負け惜しみではなく782-784,787-789に書いていることは事実ばかりですよね。もし間違っているのであれば、論理的に指摘されてはいかがですか?
793: 匿名さん 
[2015-09-06 09:41:16]
>792

本当に住民??なんでそんなにムキになってこの物件をネガるのか理解できないけど。

全熱交換機はそりゃすばらしい設備だと思うが、最近のタワマンだとクロノティアロと武蔵小杉パークシティくらいしかないと思うよ。非タワマンだとパークマンションクラスじゃないと今はつけてくれないよね。あればベターだけどないから低仕様とはいえないとおもうけどね。

超高級マンションではないけど、タワマンとしては良く作ってもらった方だと本当に思いますけどね。

それと住民じゃないだろうから、他でやってね。
794: マンション住民さん 
[2015-09-06 09:57:48]
>>793
792さんはネガしてないですよ。
むしろネガってるのは776、785、790さんですね。また荒らしの人が来はじめましたね。
795: 匿名さん 
[2015-09-06 10:04:23]
全熱交換がいい人は全熱交換の高仕様マンションに引っ越せばいいことだし、樹脂サッシがいい人はリフォームすればいいだけだけです。
ここの住人だったらこのマンションの批判をこんなところでする必要ありませんね。
796: マンション住民さん 
[2015-09-06 10:27:31]
全熱交換に関してはマイナス点が大きくてベターですらないですよね。
797: 匿名さん 
[2015-09-06 11:20:17]
無理して購入したため心に余裕が無い方が多いのでしょうね。だから少しでもネガティブな書き込みがあると冷静な大人の対応が出来ず、感情的に無知ポジ・部外者扱い・買えない人の妬み・他物件を貶める等の書き込みを繰り返し、結果的に掲示板が荒れる要因になっていると思います。
798: マンション住民さん 
[2015-09-06 12:08:13]
以前に検討版で「ネガしてた人の多くは私のように一期の倍率下げるためですから希望の部屋を確保できた今、ネガる必要もなくなりました。」という書き込みを見て不快に感じた事が有りました。非常に残念ですが住民に自己中心的でモラルの低い方が一定数いるのは間違いなさそうです。
799: 匿名さん 
[2015-09-06 12:21:23]
>>795
全部、自分の希望をかなえた満点のマンションなんてありません。
そういう反応は幼稚です。
熱交換型でないことを妥協したまでです。
800: マンション住民さん 
[2015-09-06 12:26:33]
的外れでくだらない内容だと思ったら関わらないのが一番。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる