三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-09-11 08:50:11
 

入居して1ヶ月半ほどになります。みなさんは、不動産取得税課税標準の特例適用申請書はどうしますか?決まりでは、住宅取得の日から60日以内に、都道府県事務所に提出することになっている様ですが・・・。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571892/

所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-02 11:15:03

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part6

201: 入居済みさん 
[2015-08-09 11:33:33]
>>199

私もちょうどこんな感じでした。
屋上が混み始めたので部屋に戻ったらベランダからもよく見えるのでびっくり!
ちょうど品川のアトレだけ背が低いので下の方の花火までよく見えました。

このマンションは満足度が高かったけどこれは思わぬプレゼントです。
東京タワーも負けじと?イルミネーションを変えてましたね(笑)

神宮の花火は屋上からと西側高層階の方なら見えるでしょうか。
202: 匿名さん 
[2015-08-09 12:31:52]
>>201
神宮は、すごく小さい感じですよ。ここからだと。
203: 入居済みさん 
[2015-08-09 12:54:23]
>>200
200さんは屋上で観た場所が良くなかったのでは?
屋上でもきれいに観えましたよ♩
204: 入居済みさん 
[2015-08-09 15:31:35]
>>203
屋上の高いところからの写真ですが、やはりガラスと柱がジャマでしでしたよ。
屋上の高いところからの写真ですが、やはり...
205: 入居済みさん 
[2015-08-09 16:46:48]
>>204
もっと左寄りの北側でガラスに近づけば柱もガラスも気になりませんでしたよ。
206: 入居済みさん 
[2015-08-09 17:59:58]
東京湾の花火は今年で終わり
見られたひとは良かったですね
207: 入居済みさん 
[2015-08-09 18:03:30]
>>206
えー!来年ないんだ!
知らなかったー!
気付くのが遅くて見れなかったから来年こそって思ってたのにー
ショック‼︎
情報ありがとうございます(^^)
208: 入居済みさん 
[2015-08-09 18:26:49]
>>205
ガラスに近づけば良かったんですね...反省
209: 匿名さん 
[2015-08-09 19:55:45]
>>207
来年以降開催が未定なだけです。
210: 入居済みさん 
[2015-08-09 21:24:52]
>>207
東京湾華火大会は、晴海のオリンピック選手村になるところから打ち上げられているのですが、選手村の工事が始まるので来年以降が未定ということだったと思います。打ち上げ場所を変えてやるんしゃないかな。
211: 入居済みさん 
[2015-08-09 22:10:40]
品川区がシーサイドあたりで花火大会やればいいのに。
212: 匿名さん 
[2015-08-09 22:17:59]
規模の小さなお台場花火で我慢しましょう。
213: 匿名さん 
[2015-08-09 23:18:16]
>>212
冬まで待ちましょう
214: 匿名さん 
[2015-08-09 23:25:24]
本日、品川区役所にて飛行ルートの説明会を聞いてきました。
国交省の職員は、まだ国交省内でも決定しているわけではなく(ホントかよ!?)、様々な意見を聞いて一番良い解決法を模索してると言ってました。
個人的には、国交省内ではもう既定路線で住民に説明しましたという既成事実がほしいのかなとも思いましたね。
で、やはりD滑走路を使うルートは大崎近くを通り、高さは450~500メートルくらいかと。直下ではないので部屋の中にいればそんなにウルサくないのかなと思います。
C滑走路ルートは港南直撃ですね。本数もあちらの方が多そう。
ちなみに、新しい飛行ルートによって生じた騒音や資産価値への影響に関して、国は何も補償してくれないようです。
215: マンション住民さん 
[2015-08-09 23:25:55]
冬に花火があるのですか?
216: 入居済みさん 
[2015-08-09 23:30:22]
やっと引っ越し用の要請が外され始めましたね。嬉しいです。
引っ越しで傷ついたとか汚れたと思われる箇所は、各自防災センターなどに連絡していきましょう(どこが傷付いていた等の議論はここではやめた方が良いですね)。そうすることでしっかりサカイさんに補修費負担してもらって直しましょう!
217: 入居済みさん 
[2015-08-09 23:31:57]
↑すみません、養成でした。
218: 匿名さん 
[2015-08-10 00:33:06]
>>
冬の方が空気が澄んでて綺麗です
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2014/09/21o9i200.htm
219: 匿名さん 
[2015-08-10 00:51:58]
>>217
「養成」ってあなた、漢字を間違えているだけじゃなくて、読み方も知らないんですね。正解は自分で調べてください。このまま一生恥をかきつづけるのは格好悪過ぎます。
221: 入居済みさん 
[2015-08-10 01:41:59]
>>219
きつっ。
222: 入居済みさん 
[2015-08-10 02:00:09]
>>219
そこまで叩かなくていいのでは‥
223: 入居済みさん 
[2015-08-10 06:49:53]
でも冷静に読むと219の意見は正しい。
220のほうがキツイよ。
どっちにしろ夜中は書き込まないほうがいいよ。
224: 216 
[2015-08-10 07:29:40]
216です。間違えてすみませんね。ちなみに220は私ではありません。冷静にいきましょう。
マンションがキレイになれば良いなと思って書き込んだだけです。
225: 入居済みさん 
[2015-08-10 08:29:02]
本当に、エレベーターの雰囲気すてきです。センスがいいですね。屋上の感じも素晴らしいです。個人的には、ジムスペースがもう少し広がったら嬉しかったです。
226: 匿名さん 
[2015-08-10 08:37:58]
>>225
私もそれは全く同意見。
227: 入居済みさん 
[2015-08-10 09:06:13]
良い子の皆んな、養生外したあとのエレベーターには絶対に落書き(傷付け)すんなよ!共用部も自分の家と同じ様に大切にする様に、各家庭でしっかり子供に指導しましょうね。
228: 匿名さん 
[2015-08-10 09:13:24]
>>227
そうそう(笑)落書きはやめよう!

一番はパーティルームで、異業種交流会と称した不特定多数のガキを招く合コンが一番危険。みんなでしっかり監視しましょう。
229: 入居済みさん 
[2015-08-10 09:27:11]
>>228
そっかぁ、住人以外のガキ...ってケースもあるんですね。防犯カメラで厳しく取り締まる(事後になるが、犯人を特定する)等、必要ですね。あとは、汚れやキズを放置しないことですね。「割れ窓理論」ってやつです。
230: 入居済みさん 
[2015-08-10 13:23:55]
蝉の鳴き声が近くでする、と思ったら、キッチン横の壁にとまってました。20階より上まで飛ぶんですね。
蝉の鳴き声が近くでする、と思ったら、キッ...
231: 入居済みさん 
[2015-08-10 13:39:04]
>>230

同じく高層階です。この間ベランダで死んでる蝉がいました。
ゲートシティーの蝉がいっぱい鳴いているところに連れて行って
木の下に置いてやりました。

天道虫がいたこともあります。
けっこう高いところまで飛んでくるんですね。
ベランダを散策した後またどこかへ飛んで行きました。

屋上で蝶々が飛んでるのを見たこともありますが、植栽の時に
幼虫が紛れ込んだのでしょうか。
232: 入居済みさん 
[2015-08-10 14:13:58]
>>231
優しい方なんですね。

そういえば、私も窓の外に蝶々が飛んでいるのを見たことがあります。

ネットで検索してみましたが、昆虫は風に流されたり、利用したり?しながら、高度1,500メートル〜2,000メートルまで舞い上がることがある様です。

なので、彼らにとって、このマンションの高さは驚くほどではないのかもしれません。笑

233: マンション住民さん 
[2015-08-10 14:59:24]
今朝、何気にエレベーター乗ったら養生とれててあまりの変貌ぶりにビックリしました。内覧会以来だったのでこんなに豪華な造りだったのかと。センス良いですね。あとは店舗オープンを待つだけです。
234: 入居前さん 
[2015-08-10 16:59:42]
蝉がいるんですね!
ビックリ。
蚊はいますか?
それとベランダでハーブや大葉などを育てる事は可能ですか?
マンション初めてです。
どなたか教えてください。
235: 住民さんB 
[2015-08-10 18:53:20]
この前、ベランダにゴキちゃんが居て、度肝を抜かれました。3*階ですが、上から降りてきたのかな。。
236: 匿名さん 
[2015-08-10 19:07:46]
>>235
多分、それ鏡でも見たんでしょ。
237: マンション住民さん 
[2015-08-10 19:14:12]
冬にお台場で花火上がるんですね!東側だと真ん前に見える感じでしょうか。楽しみが一つ増えました。情報ありがとう!!
238: 入居済みさん 
[2015-08-10 19:57:43]
>>234
蚊は5階以上は自力で飛んで上がることはできません。しかし、人と一緒にエレベーターに乗って上がってくることはあるのでエレベーターに乗るときにはくっついていないかチェックすることをオススメします。
239: 匿名さん 
[2015-08-10 20:02:42]
>>238

ゴキブリは高層階でも出るのでしょうか?
240: 入居前さん 
[2015-08-10 21:01:01]
お返事ありがとうございます。
虫が大の苦手なのですが油断出来ないですね。。
ゴキブリはでないと思っていました。
かなり恐怖です。
一匹出たら100匹ですものね。。。
241: 匿名さん 
[2015-08-10 21:27:17]
一般論でベランダに出るゴキちゃんは、引越で持ってきた植物プランターに付いてくる物や
雨水排水パイプの中をよじ登って移動してくる物もいるそうです。
242: 入居済みさん 
[2015-08-10 21:30:31]
部外者の荒らし投稿はスルーしましょう。反応見て喜ぶのだから。
そもそも自作自演かもしれないけど。
243: 入居済みさん 
[2015-08-10 21:44:43]
>>234
ハーブは陽を一杯に浴びないと育ちにくいので、方角にもよるようです。
うちは、東のベランダで、ハーブの栽培キットを買ってきたのですが、全く芽がでない。
ハーブソムリエの先生に伺ったところ、「苗から育ててみては?」といわれ、試してみようと思っているところです。
ベランダで育ててたハーブで、サラダやハーブティっていうのに憧れています。
244: 入居済み 
[2015-08-10 22:05:46]
>>235
うちのベランダにもこないだ来ました!(同じく3※階です)
ちなみに退治されましたか?

新築マンションなのに〜!とかなりショックで思考停止しましたが、どこかにいると思うのも嫌なので退治しましたよ!

同じやつかな…?


245: 入居済みさん 
[2015-08-10 22:49:08]
>>244

部屋にカメレオンを放し飼いにすれば害虫を駆除してくれるよ。
246: 住民さんB 
[2015-08-10 22:58:09]
>>244
いえ、お恥ずかしいですが行動停止に陥りました。きっと退治して頂いたおかげで、ここ数日は出くわしておりません。ありがとうございます。
247: 匿名さん 
[2015-08-10 23:25:13]
>>246
ゴキちゃんはそんな高層まで飛べないし、外壁つたって登ることも考えにくいので、引っ越し時に誰か卵を持ってきてしまったんでしょう。
248: 匿名 
[2015-08-10 23:55:47]
我が家は前の家で3年間一度もヤツを見なかったので、清潔に暮らせていたと思います。
249: マンション住民さん 
[2015-08-11 00:21:27]
また住民以外の妄想荒らし屋がウソを連投してますね。
250: マンション住民さん 
[2015-08-11 01:34:58]
害虫の話を部外者の荒らしと決めつけるのは間違っていると思います。
住民にとっては深刻なトラブルの一つ。

引っ越し用や購入しょうひのダンボールは害虫の卵の温床です。
食品衛生法でもダンボールを厨房に持ち込んではいけないとされています。
251: 入居前さん 
[2015-08-11 04:02:15]
ゴキブリが出たら皆さんで退治しませんか。
当マンションからゴキブリ撲滅大作戦です。
本当に嫌です。。
そのために高層階にしたのに。。泣
252: 入居前さん 
[2015-08-11 04:06:10]
素敵ですね。
ベランダで育てたハーブで摘みたてハーブティー。
台風や強風の時はそういったプランターなどは室内に移動した方がよろしいのでしょうか。
253: 入居済みさん 
[2015-08-11 05:08:14]
>>252
台風や強風の程度によりますが、プランターごと倒れてしまうことがありますから、そうなる前に室内へ移動することをお勧めします。
254: 入居済みさん 
[2015-08-11 08:45:19]
>>250
これまでもわざわざネガティヴな内容を書き込んでは、違う名前でフォローして、否定されれば空かさず250さんのように必死にやり返す。パターンが同じですね。
255: マンション住民さん 
[2015-08-11 08:48:35]
粘着度がハンパない。ほんと、この掲示板には部外者来訪が多いね。しかし養生外れ相応な高級感を放ってますね。街も出来つつあり楽しみ楽しみ。
256: 入居済みさん 
[2015-08-11 08:55:22]
>>255
三井が相当な気合いをいれてた物件ですからね。
他社のタワマンのモデルルームに行った時に、営業さんからの評価も良かったですよここは。
257: マンション住民さん 
[2015-08-11 09:40:07]
>>254

250です。
この件でコメントしたのは初めてでやり返してはいません。
自分の考えを述べたまでです。

何か言う度にネガだ部外者だと否定される掲示板は不健全
だと思いますけどね。
(これも自分の考えです)
258: 匿名さん 
[2015-08-11 09:51:51]
まあ、住民板でケンカすんな
それに住民板でゴキたんの話とかもやめたほうがいいね。品性を疑う
259: マンション住民さん 
[2015-08-11 09:58:28]
地域交流施設のとこに最後のオリーブの木が植えられたね。ところでこの施設は何やるとこなのだろうか?他にもソニー解体跡地や図書館移設も気になりますね。そういえば、図書館くるとこに公園ができるみたいな話あったがどうなんだろ?
あと、音楽教室の工事随分とながくやってるね。
260: マンション住民さん 
[2015-08-11 10:31:41]
マンション1階のテナントも気になりますね。パン屋とか入ってくれると嬉しい。
261: 入居前さん 
[2015-08-11 10:38:47]
子供が遊べるような公園だと嬉しいです。
街も出来てきたのですね?楽しみです。

パン屋さんいいですね!
ジョアンやペックとかがいいなー
近くにメゾンカイザーがありますよね
262: マンション住民さん 
[2015-08-11 10:56:12]
メゾンカイザーやアリエッタ、スギノキなど美味しいパン屋がたくさんあります。ここにもそれと比肩するパン屋に是非来てもらいたいです。
263: 匿名さん 
[2015-08-11 11:00:51]
>>259

オリーブの木って見た目が貧相な感じがしませんか?
264: 匿名さん 
[2015-08-11 11:51:42]
>>263
はいはい、そうだね。
265: 住民さん 
[2015-08-11 12:31:36]
>>263
こういうカキコミが住民以外の人や荒らし屋が出入りしている何よりの証拠ですね。
266: 入居済みさん 
[2015-08-11 12:49:33]
>>263

植栽してまだ日が浅いですからそう思うかもしれませんが、
これから立派になりますよ。

私は貧相だと思いません。
でもそう感じるのは自由です。
住民にそういう人がいても異端児とは思わないです。


>>265

自分と違う意見、自分の意にそぐわない書き込みを何でも
住民以外、荒らしと決めつけるのはどうでしょうか。

だいたい既に入居済みのマンションにいつまでも貼り付いて
ネガティブな書き込みをする人なんていますか?
さっさと新しい物件で暴れた方が本人は楽しいのでは?
いつまでもここに執着する理由ってあるんですか?
267: 匿名さん 
[2015-08-11 12:56:42]
>>266
いるから困ってんでしょ。ここはまだマシだけど、他の湾岸住民スレみてみるとわかるよ。
最近では、スカイズやワンダフル住人スレが荒れてる
268: 匿名さん 
[2015-08-11 13:02:30]
まあ、時間が経てば綺麗になるでしょ

まあ、時間が経てば綺麗になるでしょ
269: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-11 13:12:35]
話題は変わるんですが、1例としてこのマンションの8000万円の部屋が30年後にいくら位で売れるか、皆さんの予想を聞いてみたいです。お考えや根拠があればそれもお願いします。老後に移り住んだ場合に、資金としてどのくらい当てにできるを漠然と把握しておきたいためです。
270: 入居済みさん 
[2015-08-11 13:33:23]
>>266
同感です。自分と違う意見に対し、ネガだとか、住民以外だとか、荒らしだとか、決めつけるのはおかしい。

異なる意見を持つ人がいることを認めて、皆んなが住みやすいマンションにしていきたいものです。

ちなみに、私もオリーブを見て貧相だとは思いませんが(笑)
271: 入居済みさん 
[2015-08-11 14:09:11]
>>269
インフレがあるのでなんともいえないけど現在の5000万円相当くらいの価値はあってほしい。
272: 匿名 
[2015-08-11 14:44:05]
30年後に仮に8000万近くで売却できても嬉しいのか悲しいのかもよく分からない。
273: 入居済みさん 
[2015-08-11 14:53:55]
30年後のイメージは、少子高齢化による人口減少や物価も社会が大きく変貌していそうで予想が難しいですが、5年後、10年後の売却だとしたら、どうでしょうか?
274: 入居済みさん 
[2015-08-11 16:01:51]
>>273
いま売りにでている物件が分譲価格と比べてどのくらいで成約するかが、いずれ分かります。その価格を基準に考えれば5年後までは同等の価値を維持する可能性が高いと思います。10年後はオリンピックが終わって5年経っているので、正直読めません。
275: マンション住民さん 
[2015-08-11 17:14:22]
>>267

267さんが湾岸の住民スレを見ている理由は何ですか?
入居後に他の物件のことが気になるその心理が私には理解できなくて。
ここにいるとされる部外者も同じ理由だとしたら、ぜひお聞かせ
願いたいです。
276: マンション住民さん 
[2015-08-11 18:07:56]
バスターミナルの情報です。
http://www.ohsaki-area.or.jp/bus_terminal/
277: 267 
[2015-08-11 18:08:00]
>>275
いろんな検討スレ読んでれば、住民スレが荒れているとかいう情報くらいわかります。
別に湾岸に限らず他物件の検討スレくらい見たっていいでしょ。
ここに永住するつもりはないので。
278: 入居済みさん 
[2015-08-11 18:53:28]
>>274さん
ご見解ありがとうございます。そうですね。確かに、オリンピックが終わった後はどうなるか...或いはオリンピック前に売りが出たりして値崩れが始まってしまうのか...分かりませんね。

当方、不動産の売買価格の情報収集に関する知識があまりないのですが、今、売りに出ている物件の成約価格とは、例えば、どんなサイトを見ると分かるのでしょうか?差し支えない範囲で、教えていただけると有難いです。
279: 入居済みさん 
[2015-08-11 19:57:37]
目黒や新宿や湾岸の物件の掲示でも、大崎の掲示板にこんなことが書いてあったというカキコミをしばしば見ます。
大規模な物件だと住民以外の人が荒らしていくのはよくあることなので、ある程度ウソも混じっていると理解した上で掲示板を読むしかないですね。
280: 匿名さん 
[2015-08-11 20:08:05]
引き渡し後3ヶ月の暫定的な契約って廊下の掃除入ってなかったんですね。
以前、ゴミを気づきながら拾わずに掃除のオバチャンに対して仕事しろよと書き込んだ人いたけど、こりゃ恥ずかしいね。掃除のオバチャンとすれ違ったらちゃんと謝ったほうがいいね
281: 匿名さん 
[2015-08-11 20:19:32]
>>278
ここはまだ売買実績がないから何見ても今は無意味ですよ。1年くらいすれば何件かの成約実績がでて価格も安定してきます。レインズは成約実績の半分もでてないことが多いですね。三井分譲物件はリハウスに売却依頼するケースが多いので、リハウスに聞けばデータくれますし、それが一番データとしてはまともかと。
282: 匿名さん 
[2015-08-11 20:37:24]
>280 日々の清掃費、安すぎませんか?他の項目に混ざってるのでしょうか。
283: マンション住民さん 
[2015-08-11 21:06:03]
>>277

275で質問した者です。
ありがとうございました。
検討スレなら分ります。(私は見ませんが)


>他の湾岸住民スレみてみるとわかるよ。

と書かれていたので既に分譲済み物件を何で?と思いました。
ここを荒らしに来る人がいるというのも何のためなのか不思議です。
284: 入居済みさん 
[2015-08-11 21:07:57]
>>281
ありがとうございます。レインズよりもリハウスのデータが参考になるのですね。
しばらくはここで暮して行こうと思ってますが、行く行くは、海外へ移住することも考えてます。
285: 入居済みさん 
[2015-08-11 22:08:35]
神宮外苑の花火大会を観た方はいらっしゃいますか?
286: 入居済みさん 
[2015-08-11 23:04:10]
20〜30年後の価格見通しについて
(あくまで個人の意見です。
 この意見を元にしたいかなる取引についても責任は負いかねますので、
 実際の売買判断はご自分の責任でお願いします。)

■2015年夏の状況■
2013年末の新築販売価格と比べて、2〜3割は価格上昇してます。
売り出し価格だと4〜5割増しの超強気な価格設定も見られます。
(8000万円→8000×1.25=10000万円)

■2015年夏以降の悲観シナリオ■
2015年夏が2012年頃からの価格上昇のピークで今後は値下がるとする。
20年前は1995年、30年前は1985年で、1985年から1995年の間にバブルのピークがあった。(1)
1985年以降で東京の住宅価格が一番低かったのは2005年頃。(2)
(1)のピークから(2)の底値にかけて、日本の土地資産はおおよそ半分になった。
2015年夏の価格が1980年代末のバブルと同等なバブルであり、
バブル崩壊によってマンション価格は半分になると仮定すると、
20〜30年後のマンション新築価格は2015年夏の半額になる。
さらに、築20〜30年の中古マンション価格は新築マンション価格のおよそ半額になる。
(10000万円×0.5×0.5=2500万円)

悲観的に見て8000万円の部屋の20〜30年後の価格は2500万円。
30年間で5500万円、1年あたり183万円、1ヶ月あたり15万円の減価。
この減価を消費とみなして受け入れることができれば住宅購入としてはアリなんじゃないでしょうか。

2015夏が価格上昇のピークで、
ここから1980年代末のバブルから底値までの値下がりをし、
山手線内側の中古マンションが20〜30年で半額になる、
というかなり悲観的なシナリオなので、
実際そんなに下がることは無いと思いますがね。

あと、ここ30年の東京に限ったマンション価格指数の推移があればもう少し別な結果が出るかも知れません。
287: 入居済みさん 
[2015-08-11 23:28:52]
>>286
楽観予想も聞かせてください。
今の状況だとピークは2015年ではなく、もっと後ろにズレそうですよね。
288: 匿名さん 
[2015-08-12 00:13:56]
>>286
悲観シナリオでしたら、言うのもなんですが飛行機の件も考慮しないと。
今月末に品川駅周辺の住民説明会があるそうです。
289: 匿名さん 
[2015-08-12 00:17:41]
土地の価格とマンションの価格が混同していて参考にならないね。外的な環境も当時とは全然違ってグローバルな視点も無いしね。
290: 入居済みさん 
[2015-08-12 00:56:12]
>>285
40階の屋上からみました。
位置は東京タワーよりかなり左側。
本当に、「ちっちゃ」という感じでした。
数人の方が、楽しんでらっしゃいましたよ。

291: 入居済みさん 
[2015-08-12 01:49:36]
10年単位で時間が経過したあとに売値がいくらになろうと、今回満足して買った購入層にとって、このマンションの価値はそれほど下がらないでしょう。早めにローンを返して少しでも長く住むのが得策と思われます。
292: 入居済みさん 
[2015-08-12 07:49:20]
>>288
説明会の案内はどうすると
いただけるのでしょうか?

私が無知なのか
しれっと説明会を
終わらせようと誰かがしてるのか
293: 匿名さん 
[2015-08-12 07:58:24]
>>292
別に案内状がくるわけじゃない。
294: 入居済みさん 
[2015-08-12 08:50:16]
ザックリ言えば、売りと買いを同時にする限り、10年後〜の価格がいくらになろうと関係ないんじゃないですか?何年か後に、たとえ高く売れたとしても、その時は住み替え用に購入する物件の価格も高いのだから。291さんの言う様に、自分の中の価値を大切にするのが正解なのかもしれない。
295: マンション住民さん 
[2015-08-12 09:15:14]
将来的にはリニア新幹線の隣接駅という位置付けになりますし、このマンションだけ価格が下がるとは考えにくいですね。インフレになろうとデフレになろうと、住み替える際の差額コスト的な観点で言うと、確かに同じな気がします。
296: 入居済みさん 
[2015-08-12 09:57:12]
駅からの距離、郊外か都心かによっても変わりますしね。
今後は二極化されると予想されます。
297: 入居済みさん 
[2015-08-12 10:31:16]
不動産投資で重要なポイントが3つある。第1に場所。第2に場所。そして第3に場所。
298: マンション住民さん 
[2015-08-12 11:06:50]
壮年期世帯にとって、老後に介護付き有料老人ホームなどに夫婦で入ることを考えた場合。老人ホームのグレード(生活の質)はここの売却価格と貯金(自己資産)に左右されるな〜と想像中。
299: 匿名 
[2015-08-12 11:36:26]
日本の財政が破綻する様なシナリオに立てば、高値のウチに売却し、円が暴落する前に、タイやマレーシアなどでロングステイや高齢者施設に入るのも一案かもしれません。
いずれにしても、人類が未だかつて経験したことのない超高齢化社会の到来や、世界規模の金融緩和の行く末が心配です。
300: 匿名さん 
[2015-08-12 12:29:29]
話題変わりますが

エレベーターの内装って内覧会の時より落ち着いた感じになってませんか?
ブロンズ色の鏡面仕上げっぽかった気がするのですが,こい茶色(ウォールナット)のパネルが張られているようです.

趣味悪,センス悪でクレーム来たんでしょうかね?
301: 入居済みさん 
[2015-08-12 12:44:59]
>>299
財政破綻でハイパーインフレになった場合、家を持っているのは強いですね。特に固定金利のローンや現金購入の場合は尚更です。
302: 入居済みさん 
[2015-08-12 13:03:12]
何にしろ先行きの不安がないと言えば嘘になりますね。時代の変化にどのようについていくか、柔軟性や対応力が求められるのかもしれません。
303: 入居済み 
[2015-08-12 13:03:41]
>>301
その通りです。お金の価値が減るからローン残高も実質減ったことになる。金利も急上昇するから、低い固定金利で買っておいて良かった、となる。しかし、モノやサービスの価格が急上昇したハイパーインフレ下の日本...財政破綻すればもちろん年金も出ない...で、私達の生活はどうなるのか?想像するだけでコワい。
304: 入居済みさん 
[2015-08-12 13:13:27]
>>303
とりあえず外貨資産をたくさん持っておいた方が良いですね。
305: 入居済み 
[2015-08-12 13:16:06]
303です。
訂正です。「年金も出ない」は正しくないかもしれません。私の理解では、出るかもしれないが、ハイパーインフレに見合った額(例えば、10倍のハイパーインフレで、年金が月に25万円→250万円)にはならない、のではないかと思います。
どなたか、詳しい方がおられたら、訂正願います。
306: 入居済み 
[2015-08-12 13:24:04]
>>304
外貨資産を持っておくことは自己防衛になります。各人の考え方ですが、金融資産の約80パーセントを外貨建てにしてます。
307: 入居済みさん 
[2015-08-12 13:46:24]
資産価値の話は、そろそろ他でやってくださいな。
一応、マンション個別の住人スレですので
308: 入居済みさん 
[2015-08-12 13:59:44]
>>307
1例として、カーテンはこれがオススメみたいな話を長々としてることもあるじゃないですか。それと似たようなもので、自分に興味ない内容のときはしばらく静観するのが一番ですよ。
309: 入居済みさん 
[2015-08-12 14:17:35]
>>308
正しい!
310: 匿名さん 
[2015-08-12 16:06:10]
>>308
興味ないなんて決めつけられてもね。
はっきり言わせていただくと、不毛な話題ということ。
むしろ、よくそんな知識で大きな買い物したなと驚いています。
311: 入居済みさん 
[2015-08-12 16:13:22]
>>310
不毛かどうかは書き手と読み手次第。
大きな買い物か小さな買い物かも買い手次第。
あなたの価値観で決めつけられてもね。
312: 匿名 
[2015-08-12 16:49:25]
>>310
不毛だと思う話題はしばらく静観するのが一番ですよ。
それであなたの資産価値が下がるわけでもないんだし。
313: 入居済みさん 
[2015-08-12 17:17:32]
310さんの気持ちはよく分かる。
だから、静観してます。
314: 入居済みさん 
[2015-08-12 17:29:54]
不毛なのはこういう議論のことを指す。特定の話題が何日も続いてるなら分かるけど、1日か2日くらいは待てないものかね。外貨の話とか、実際有益に感じる人もいるんじゃないの?
315: 匿名さん 
[2015-08-12 17:39:50]
>>314
住民スレで30年後の資産価値聞くなんて不毛だろ。
そういう書き込みをするから、部外者ネガホイホイになるんだよ。
カーテンの話とは訳が違う
316: 匿名さん 
[2015-08-12 17:52:19]
こないだもあったけど自分の価値基準を振りかざして黙っていられない人が多い。スルーだよスルー。
317: 入居済みさん 
[2015-08-12 19:05:15]
今思うと、以前大崎の夢を語っていた人とか出店の希望を挙げていた人の
方がずっと健全だったような気がします。

女性のコメントって少なくなりましたね。
議論好きで我を通したい人の知識ひけらかし合い、他人の否定ばかりで
トゲトゲしてるじゃないですか。

誰かが言ってた「いいコミュニティーにしましょう」とはほど遠い。。。
318: 入居済みさん 
[2015-08-12 19:17:41]
ここには、長く住みたい人、投資目的がありながら一時的に住んでる人、お金の話に興味がある人、無い人、色々いるんだよ。自分が興味ない話だからって、不毛だとか言うもんじゃないよ!興味が無ければスルーが基本。
319: マンション住民さん 
[2015-08-12 19:18:34]
地域交流施設棟の前の歩道ですが、これまで狭かった分、かなり広く感じそうですね。養生も大部分が撤去されましたし、気分良いです。
320: マンション住民さん 
[2015-08-12 19:33:46]
地域交流施設棟の用途をご存知の方いらっしゃいますか?
321: 匿名さん 
[2015-08-12 21:27:07]
犬のフンなんとかならないですかねー。
322: 匿名 
[2015-08-12 21:31:47]
>>317
女性が少ないとなぜ言えるの?
保育園ネタとか女性言葉が女性だと?
323: 契約済みさん 
[2015-08-12 22:27:55]
犬のフン、ひどいですね。危うく踏みそうになりました。マナーが悪い方が多いようです。
犬のおしっこにも、水をかけて臭いや跡も消していただきたいです。
324: 匿名さん 
[2015-08-12 22:31:19]
最終的に自分の身に降りかかってくることが分からないんだろうな。
325: 入居済みさん 
[2015-08-12 22:44:38]
>>324
どういう意味でしょう?
326: 匿名さん 
[2015-08-12 23:54:32]
>>325

自分の身に降りかかってくるんだから。
やっぱり飼い犬のウン子を踏むって事なんじゃあるまいか?
327: 入居済みさん 
[2015-08-13 00:33:47]
>>326
そういうことね。こういう都会でワンチャン飼うって大変だよな〜
328: 契約済み 
[2015-08-13 07:57:59]
>>326

違うと思う
329: マンション住民さん 
[2015-08-13 08:18:00]
近隣住人も関係するし、いろいろ気をつけた方が良いと思う。
330: 入居済みさん 
[2015-08-13 10:25:32]
住人の中のごく一部にマナーの悪い人がいるのか?、或いはこのマンションの住人の仕業じゃないかもしれないけど。
そうはいっても、飼い主のみなさん、犬の糞尿の後始末、飼い主の最低限のルールとして、やって下さい。
331: 入居済みさん 
[2015-08-13 10:29:39]
犬の糞は必ずしもマンションの飼い犬とは限らないし。

街が綺麗になると、遠出してでもわざわざ我が子(犬)を連れて散歩しにくる飼い主が結構いる。
なんちゃって住民というか、可愛いわが子の身体を汚い歩道で汚したくない部類。

モラルさえ守ってもらえれば問題ないけれど。
332: 入居済みさん 
[2015-08-13 10:50:48]
誰に見られてるか分からない世界だから、マンション住人の飼い主はある程度配慮しているんじゃないの。現行犯でペット出入口に入るところを見られたりしたら寒すぎるし。
333: 匿名 
[2015-08-13 12:40:26]
323は場所も書いてないし、ただの荒らしです。
みなさん反応する必要はありません。
この掲示板は大崎パークシティとそのご近所および無関係者たちの集う場となっていますので。
334: 住民さんB 
[2015-08-13 13:40:32]
>>333
323が住民なのは、住んでるこっちからするとよく分かる。
場所なんて書かなくったってよく分かる。

むしろ333の方が風評に過敏に反応する、転売したい人か仲介業社だと見る。
でもフンだゴキだ、では売り値に影響しないよ。
335: 入居済みさん 
[2015-08-13 17:27:05]
>>334
私は住民ですが323が住民だなんて思えません。風評を流したいだけの人に思えますよ。
336: 入居済みさん 
[2015-08-13 18:10:43]
根拠のない話ばかりで、これこそ不毛なんじゃないの。
337: 匿名さん 
[2015-08-13 18:18:52]
まったくその通り。ラベルが低い!
338: 匿名 
[2015-08-13 19:53:47]
>>337
座布団一枚!
339: 匿名さん 
[2015-08-13 20:24:28]
>>277
湾岸スレを荒らし回ってるとみたw
340: 入居済みさん 
[2015-08-13 22:18:42]
話は変わりますが、マンションの場合、みなさん表札って出さないものなんですか?マンション初めてなもので。
341: 入居済みさん 
[2015-08-13 23:16:42]
>>340
表札、うちは出しています。
同じフロアで、出してらっしゃる方とそうでない方は、半分半分。
個人情報ですからね。まさしく、個々の自由。

342: 匿名さん 
[2015-08-13 23:41:54]
マンションは分譲と賃貸で何度も住んでますが、表札は一度も出したことがありません。
必要性が無いですから。
343: 入居済みさん 
[2015-08-14 00:15:54]
そうなんですね。表札、個々の自由ってことなんですね。或いは、必要性が無いっていう考え方もあるんですね。勉強になります。
344: 入居済みさん 
[2015-08-14 09:24:09]
品川駅が近いので、帰省が本当に楽になりました。帰りは飛行機ですが、羽田空港が近いのも嬉しいです♪
345: 入居済みさん 
[2015-08-14 12:16:41]
羽田空港へは、どの交通手段が良いですかね?電車、バス、自家用車、タクシー。家族4人で荷物が多い場合、どうですか?
346: 匿名さん 
[2015-08-14 12:22:41]
>>345
自家用車でしょ
347: 住民 
[2015-08-14 12:29:10]
タクシーでも大崎から羽田まで5,000円ぐらいだったので家族4人だったら断然タクシーです。マンション内車寄せまで来てもらえば行き帰りノンストレスです。

電車でも家族4人だったら同じぐらいの金額か、もっとかかると思います。自家用車だと空港の駐車場にはお金がかかるのと第一、運転者が、特に帰りなど一人で疲れてかわいそうですし。
348: 匿名さん 
[2015-08-14 12:47:34]
>>347
この時期はタクシーつかまるのか?羽田で
349: 匿名さん 
[2015-08-14 12:59:03]
>>347
マンションの車寄せは、抜けられないので
タクシーの横付け場所ではないですよ。
内覧会で確認済みです。
350: 匿名さん 
[2015-08-14 14:06:22]
>>349
抜けられないとは?
351: 匿名さん 
[2015-08-14 14:21:02]
>>34

電車だったら大崎→羽田空港間で540円ですよ。
どう考えても料金だけ比較すると電車の方がお得でしょう。
352: 匿名さん 
[2015-08-14 16:50:38]
へぇ~ここのマンションは車寄せが無いのか。
そりゃ不便だ。
と言うか、珍しいね、今時。
353: 入居済みさん 
[2015-08-14 17:52:21]
こないだタクシーで降ろしてもらったよ。タクシーも普通にそのまま帰って行ったけど。
354: 匿名さん 
[2015-08-14 17:52:30]
>>352
車寄せあるだろ。
しかもタクシー停めてそのまま抜けられるし。
ゴキネガちゃんホイホイ投稿止めれ
355: 入居済みさん 
[2015-08-14 21:34:15]
そのまま抜けられる車寄せがあることも知らない部外者さんがまた荒らし書き込みを頑張ってますね。
住民さんの愚痴もあるだろうけど、荒らすような書き込みは大部分がマンション住民以外の妄想のウソでしょうね。
356: 入居済みさん 
[2015-08-14 21:47:56]
内覧会で確認済みってのもワロタ。
357: 住民さんE 
[2015-08-14 21:59:27]
ほんと、笑いましたね。住人だったら今さら内覧会で確認とか言わないよね。
住んでないからこその感覚のずれ。
358: 匿名さん 
[2015-08-14 22:06:29]
あそこは、タクシーを寄せるところではないと聞いたのは本当ですけど。
タクシーを止めている人が違反してるだけでしょ。
359: マンション住民さん 
[2015-08-14 22:08:09]
まぁいいんじゃないですか。部外者が気になって書き込みするくらい気になるマンションなんでしょ(笑)地域交流施設の囲い取れると改めての広々空間ですね。御殿山荘も取り壊されてました。街が生まれ変わるとはこのことですね。
360: 匿名さん 
[2015-08-14 22:09:12]
それ、車寄せ無いって事やん。。
361: 入居済みさん 
[2015-08-14 22:18:45]
>>351
お金がたくさんある人はタクシーで、庶民感覚な人は電車で行けばよいと思いますよ。私は庶民派です。
362: 匿名さん 
[2015-08-14 22:19:05]
>>358
例え、もし住人だとしたら、車寄せへの長時間の停車禁止と混同しちゃってるんじゃないでしょうかね。
車寄せの所には、駐車禁止の文字はあっても停車禁止とはかかれてないですからね。
http://menkyo-web.com/kiso/p13.html
もし、内覧会で営業がその話をしたのなら、完全に営業のミスです。
363: 入居済みさん 
[2015-08-14 22:21:00]
車寄せ2台分あるよ。長い時間駐車してちゃいけないけど、タクシー停車して乗り降りはオッケーだよね。
364: マンション住民さん 
[2015-08-15 00:07:20]
>>359
話によると、御殿山荘跡は再開発地区の品川からのエントラントとして緑化整備されるそうです。
ソニー跡地も公園になってくれれば地区の価値が上がるのですが。
住友には英断してもらいたいですね。
365: マンション住民さん 
[2015-08-15 00:17:16]
それは素晴らしいですね。ちょっと休憩できるような広場になるんですかね?旧御殿山小学校跡地にも公園できるようですし街の魅力度アップですね。
366: マンション住民さん 
[2015-08-15 00:18:22]
それは英断というか、、、株主に怒られちゃうでしょう、、
367: 入居済みさん 
[2015-08-15 06:47:00]
跡地にマンションが建つにしても、
せめて、三井と協力してモデルルーム跡地とともに、調和のとれた街並みにしてほしい。
368: 近隣住民 
[2015-08-15 07:09:49]
昔から大崎に住んでいる近隣住民です。このマンションにも興味があり時々ここを読ませて頂いてます。大崎も随分変わったなぁと感慨深いものがあります。
御殿山小学校にも通っていましたから、
切ない想いもありますが、昔は何もなかった(笑)大崎が素敵な街になる過程を楽しみに見守っています。
369: 入居済みさん 
[2015-08-15 07:40:21]
住友の英断?は無いよ。三井だって、モデルルームの跡地からどう利益を生み出そうか、必死に考えてるはず。
370: 匿名 
[2015-08-15 07:45:03]
ソニー跡地にもモデルルーム跡地にも、あまり高層じゃないビルヂングが建つ気がする
371: マンション住民さん 
[2015-08-15 09:29:27]
結構品川区が関与してる感じですから、ソニー含めた空き開発地も色々と期待できるかもしれませんね。区長が映画館など人が集まる商業施設を大崎に作りたいと言ってましたから、その可能性を含めデベロッパーと方向性を協議してるものと想像してます。そもそも、全く検討俎上に上がってないようなことを区長が公で発言しないと思うので。
372: マンション住民 
[2015-08-15 11:31:09]
>>365
御殿山小学校西側が公園になるというコメントを幾つか拝見したのですが、ソースご存知であれば教えていただけますか?

以前三井さんからは、老人保険施設ができると説明がありましたが、公園ができるのもいいですね!

373: マンション住民さん 
[2015-08-15 11:49:21]
365ですが、老人保険施設&図書館&行政機能付施設ができ、そこの敷地内に公園と思い込んでいます。公園ができるというソースは私は持ち得てなく、この掲示板の書き込みでどなたかがコメントされていたのを真に受けているだけです。
374: 住民 
[2015-08-15 12:19:25]
347です。

すみません、電車は品川から乗る成田エクスプレスを想定していました。指定券入れると家族4人だと軽く5千円は超えます。
その他、駅でのいろいろなストレスを考慮するとタクシーが一番コストパフォーマンスがよいと思いました。失礼しました。

375: マンション住民さん 
[2015-08-15 12:27:11]
>>374
事故渋滞とかもあるでしょうから、ご注意ください。私は行きはNEX、帰りはリムジンバス、にすることが多かったです。
376: 匿名さん 
[2015-08-15 12:48:55]
>>374
トンチンカンですね。
377: マンション住民さん 
[2015-08-15 13:09:14]
品川から京急で1本なんだから大して時間もかからないし値段も安い。子連れ、荷物多い、ダルいなど個人の事情があればタクシーでどうぞ。宿泊日数で駐車場代が変わる自家用車はイマイチ。以上より議論に及ばない。
378: 匿名さん 
[2015-08-15 13:10:41]
>>374
大崎〜成田空港間NEXで3,400円✖️4人=13,600円ですよ。タクシーですと成田空港まで25,000円ですよ。基準を合わせないと比較なんて出来ないし、そもそも計算出来ないのでしょうか?
379: マンション住民さん 
[2015-08-15 13:19:49]
>>374
成田空港、羽田空港のどちらをお考えですか?
成田空港なら品川から成田エクスプレス利用で1人3350円くらいかかります。
タクシーなら27500円とナビで見ました。
旅行好きの私はこのマンションが羽田空港に近いのでこれからは国際線も多いに羽田を利用したいと思ってます。
380: マンション住民さん 
[2015-08-15 13:23:37]
>>378
379です。
モタモタしてたら被ってしまい失礼しました。
381: マンション住民さん 
[2015-08-15 14:12:49]
地域交流施設はコミュニティーカフェですね。スタバもあり華やかな雰囲気になりそうです。
http://shigoto100.com/2015/08/wat.html
382: 入居済みさん 
[2015-08-15 14:28:34]
>>381
コンセプトが明確ですね。情報ありがとうございます。
383: マンション住民さん 
[2015-08-15 17:02:26]
あとはマンション1階の2つのテナントに何が入るかですね。楽しみだな〜
384: マンション住民さん 
[2015-08-15 17:35:19]
あとソニー跡地情報カモン!
385: マンション住人 
[2015-08-15 17:51:13]
>>368
近隣住人さん
大崎は本当に変わりましたよね。
私も以前から大崎のロケーションには注目して駅西側にも住んでいましたから、綺麗になったこの新しい街に住めて嬉しく思います。
一緒にさらにいい街にしていきましょうね。
386: 住人 
[2015-08-15 17:55:17]
>>381
場作りが目的のカフェとはいいですね。区の施設というのであまり期待してなかったのですが、これは楽しみになってきました。
品川区やるじゃん。
387: マンション住民さん 
[2015-08-15 17:57:56]
西口のバスターミナル情報もカモンです。
羽田行き希望してます。
388: マンション住民さん 
[2015-08-15 18:39:02]
羽田にこだわりますね~。頻繁に利用されるのでしょうか?。大崎からなら電車でもタクシーでも十分近いと思いますが。
389: 387 
[2015-08-15 19:58:59]
>>388
387ですが、空港までの交通手段を議論した中に私はいないですよ。
頻繁に利用する方もいるでしょうし、頻繁に利用せずとも便利にこしたことはないでしょう。
390: マンション住民さん 
[2015-08-15 20:40:15]
バスはいらん。
西口はあかん。
391: マンション住民さん 
[2015-08-15 20:42:31]
西口のそれより、ソニー跡地にこそバスターミナル必要でしょう。
品川との無料シャトル用のバスターミナルが。
392: 入居済みさん 
[2015-08-15 21:15:01]
>>391
非常に欲しいですが、無理でしょうなぁ。
393: 匿名 
[2015-08-15 21:49:30]
>>391
品川くらい山手線で行きなさい。
394: 匿名さん 
[2015-08-15 22:04:00]
五反田大崎地区から品川にバスがあるが品川のバス停が駅から離れてて使いにくい。
395: マンション住民さん 
[2015-08-15 22:27:54]
高輪口の再開発でバス停もアクセスしやすくなるといいですね。
396: マンション住民さん 
[2015-08-15 22:41:02]
確かにソニー跡地に、御殿山ヒルズみたいなシャトルバスが通ったら嬉しい。でも、タワーではなく、せいぜい積水くらいの高さにして欲しい。トイ面が小学校でもあるし。
397: 入居済みさん 
[2015-08-16 00:16:06]
マンション→大崎駅→山手線→品川駅→接続の電車。思っていたよりもこの過程にストレスがなかったのは幸い。なのでシャトルはあればいいなぁという感じ。実際難しいだろうし。
398: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-16 00:39:24]
>>397
激しく同意です。
399: 住民 
[2015-08-16 03:05:34]
>>374です。

申し訳ありません!とんだ思い違いを。「羽田」まではタクシーで5,000円くらい。成田までは成田エクスプレスで別ものです。羽田まではおっしゃるとおりモノレールか京急なので一人片道600円以内です。4人で行ったとしても5000円の半額程度ですね。本当に何度もすみませんでした。
400: 匿名さん 
[2015-08-16 04:30:20]
>>370
モデルルーム跡地は、容積率の緩和により、ここと同じ位の高さのマンションを建てる事が可能だって三井の営業が言ってたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる